--年--月--日 --:--


いざ鎌倉!!いざ渦へ!!

2010年05月14日 21:20

クロがウチにやってきて245日目です。


臨時ニュースのおかげでまたまた、さかのぼるコトになっちゃいますが・・。

12日のことです。

その日は久しぶりに朝から鎌倉に行って来ました。

目的は・・・
Page_100514101.jpg
『鎌倉市農協連即売所』です。
Page_100514202.jpg
農家の方が直接販売してるので、新鮮な鎌倉野菜が買えるんです。

買い物をしている間・・
Page_1005143.jpg
ちょっとだけ待ってってね。

専用駐車場が無いので 近くのコインパーキングに車を駐めて

せっかくなので鎌倉をぶらぶらしてみました。


駐車場までの道に・・先日の『嵐にしやがれ!』(←新番組)(←毎週観てる)で

ゲストの中村獅童が嵐に紹介してたお菓子「シェルパイ」のお店があったので・・・。
Page_1005144.jpg
寄ってみました。

ちょうど開店の10時ちょい前、私の前には2人連れのご婦人と、男性1人。

後ろにも気づくと並びはじめてる・・・。

どうやらTVで紹介された途端にすんごいコトになっているそう・・。

開店時間を少し過ぎてシャッターが開いたケド

ショウケースの中は・・・・
Page_1005145.jpg
TVのチカラって凄い・・・。

ってか、情報に踊らされる人間のなんと多い事よ・・・(ふぅ・・)

ってか、ワタシもまさしくその1人なんですが~(笑)

放送後、お店はてんてこ舞いの忙しさだそうです。


肝心の「シェルパイ」ですが・・・。

食べちった・・・(あははは)←写真無し・・。

美味しかった。けど、けど・・味の割にはちょっとお高め??な気が~。




で、その晩は(新鮮野菜を買ったにもかかわらず・・・汗)
Page_1005146.jpg
クロちゃんに晩ご飯を食べさせてから
Page_1005147.jpg
遅い時間に出かけました。
Page_1005148.jpg
しこたま飲んで食べて良い気分になったワタシ。

渦家の長男『ダンちゃん』(16才のラブちゃん)にも会わせてもらいました(酔っていたのでもちろん写真無し)

前回会った時のダンちゃんの様子は→こちらです。

酔っぱらいが押しかけたのにちゃんと喜んでくれて(←そう思いこんでるワタシ)

ありがとね、ダンちゃん・・。




終電に乗る頃には

すっかり記憶が飛んでたワタシ・・・。




翌朝、目覚めると

足元に天使が♪
Page_1005149.jpg
黒いけど可愛い天使が・・・♪

お顔に抜けた毛をくっつけて
Page_10051410.jpg
「ぐ~すかぴ~」って寝てました♪




おまけ

鎌倉で閉店セールの張り紙と共に

張ってあった。
Page_10051411.jpg
どっちやね~ん!!



気分が向いたら(向かなくても)是非、ひとポチお願いいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    Re: いざ鎌倉!!いざ渦へ!!

    新鮮野菜、お安く買えたんでしょうね~
    今、野菜が高くなってるので助かるよね^^

    シェルパイしかないなんて 他のケーキ作る暇がないのかしらね~
    恐るべしTVのチカラ(^_^;)
    でも、おいしそうだわぁ・・・

    久々?の渦だ渦~
    ほんとにここ行ってみたいわぁ
    ねぇねぇをっくんさん~
    このメニューご夫妻だけで食べきっちゃうの~??
    麺類4品注文してるよねぇ
    それに当然飲んでるんだよね~ 酔っ払いって書いてあるもんね~

    私も全部食べちゃいたいけど、自信ないわぁ(^_^;)

    足元に天使が居ると起きた時とっても幸せな気分になるよね~♪

    閉店 ほんまどっちやね~んv-422

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: いざ鎌倉!!いざ渦へ!!

    新鮮野菜直売って ワクワクする~☆
    どんな野菜買ったのかな~♪

    テレビの力って本当すごいよね~
    そのお店も 大変だ~~~ 嬉しい悲鳴だね~^^
    ぷぷ。味の割にはお高め・・・笑。 それが素直な意見だよね~☆
    VIPな芸能人なら 棚にあるもの全部・・・みたいな買い方するのかしら~笑(差し入れとかで?)

    お馴染み 渦に行ったんだね~
    そっか~ 二人とも飲むから電車で行くんだよね!
    終電に間に合うように飲めるなんて さすがオトナ~(え?田舎と違って遅くまで電車ある?)
    それだけのメニュー注文して 誰が食べるの? 
    って はるあささんと同じ質問♬ 若い旦那様が ペロリ???^^ 旦那ちゃんいくつだ? 謎

    クロちゃんの 寝姿 可愛すぎるわ~
    本当 天使だね~❤
    白い毛が ついてても・・・・ カワユス!☆ 笑
    そんなオチがあってこそ クロちゃんダ! 爆
    ちょっと 薄目あいてるし? v-416

    5/9まで閉店・・・・。
    オモシロ投稿できそうだね~ 笑
    ほんま どっちやねん! ダヨ

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: いざ鎌倉!!いざ渦へ!!

    わー即売所、いいね~。
    新鮮お野菜沢山買えた~?
    クロちゃん、お外で1人でちゃんと待てるんだ~。エライなー。
    姿が見えなくても平気なの??
    鳴いたりしない~??

    TVの影響ってすごいね~。
    シェルパイしかないんだね~(笑)
    今は嵐の時代だよね~(なんのこっちゃ)

    いつ見ても美味しそうな渦の麺たち...。
    きっと想像もつかない味なんだろうな~♪(じゅるじゅる)
    それにしても良く食べるね~。

    そうだ、↓↓だいすけ君に興奮して書き忘れたけど、
    ダンナ様、ワタクシと歳が近いかも??
    (ひなげしの花って73年のヒット曲なんだね~)
    そんなダンナ様をすっごく若いと言うをっくんさんって
    いくつなんだ~????

  4. さくままごん | URL | -

    Re: いざ鎌倉!!いざ渦へ!!

    やられてた~~~v-405v-405v-405「さくままごんだま」今回初めて気付いて「ただの打ち間違いかな」と。お主なかなかやるのぅ、フフフv-391
    あらら、全国規模でアタイの名前が・・今はBSでやってるんだ。本放送の時は見るものがないとき見てましたが時々大号泣ものがやるんですよ~~そんな時は司会の柴田さん並みに私も大号泣で次の日目がパンパンでしたよ~v-406 え?鬼の目にも涙?バレたかv-8

    そうそう!お久しブリーフはゲッツです、あまりにもフツーに会話で使ってる(あたしだけか?)ので書くの忘れてました。ゲッツどこに行ったんでしょうね?猫ひろしとか。最近はあっという間に出てきてすぐに消えていきますね、厳しいです。上記のシェルパイもそのうちに落ち着くでしょうねv-292

  5. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、新鮮野菜が安く買えるので助かります。
    コレでもっと近ければ良いんだけどな~。

    そうだよね、開店時に他のケーキが無いなんておかしいよね~。
    よっぽど注文があったみたい・・。
    テレビって、怖いわ~・・・って、並んでる自分も怖いけど~(笑)

    渦だよ渦~♪
    ふふふふ、実はこの時のラーメン4つのうち
    1個はハーフラーメン(半分の量)、1個は新作のラーメンを試してみて~って
    すこ~し頂いた分なのだ~。
    とは、言いつつもやっぱりそれでも多いよね~(汗)

    うんうん、はるあささんがこんな食べちゃダメだよ~
    また体調崩すから~

    天使・・・可愛いよね~。
    この時はマジで夜の記憶が飛んでたので(ヤバイ・・・汗)
    「あれ?なんで~??」って焦りましたが・・・。

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ワクワクするのよね~☆
    ただ、クロちゃんを外で待たせてるから、
    あんまりゆっくり出来ないんだけど~。

    うんうん、テレビって凄いな~って改めて思っちゃった。
    セレブちっくなパイでございますよ~。
    でも、私の前に並んでたおばさまいきなり15個!!とか言って
    ショーケースの中の(バニラ味、写真の右上)は一瞬で無くなりましたよ~。
    焦ったけど、ちゃんと後ろにまだあったので、買えたけど~(笑)

    渦・・・ふふふ、そんなに食べて無いとおもうけどな~(笑)
    ↑はるあさささんに返したコメ通り量は少ないのよ~(汗)
    旦那ちゃんの歳・・・ふふふ。

    ぎゃ~、また出た、怖い目がみてる~!!!
    朝起きて、クロの薄めがその目だったら怖いわ~!!

    変な張り紙だよね~(笑)
    しかも字もきちゃないし。
    そりゃ~閉店するよね~(・・って言い過ぎかしら~??)

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    即売所、めっちゃいいよ~。
    どれを食べても新鮮新鮮!!
    クロを待たしてるから、心配で(じゃ~連れてかなきゃいいんだけど~)急いで
    買い物すませます。
    クロは、日々の買い物で鍛えられているので、こうやって待つのは平気みたい。
    戻った時、必ずおやつと大袈裟に誉めてあげると喜びます(笑)

    うんうん、ワタシもそう思う
    時代は嵐だよね~(笑)
    キテルよ~(だから、何が??)

    渦、渦・・・。
    美味しくてやめられません(汗)
    で、でも、今回はそんなに量は食べて無いんだよ~(焦)

    え!「ひなげしの花」73年だったっけ!?
    勘違いしてた(汗)
    え~っと、え~っと
    ゴメンまだ生まれてなかったです・・。
    2年後に生まれてます(汗)
    ままは73年生まれ??

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふふふ~、気づいちゃったんですね~。
    玉です、玉。さくままごん玉。・・・なんか可愛い~♪

    「全国規模でアタイの名前」って、全国規模って、デカイですよ~(焦)
    ご指摘ありがとうございます。
    ままごんさんのコメ読んでホント冷や汗出ましたよ~
    「余計なこと言わなくてよかった~」って

    え~、ままごんさんたら、鬼だなんて~(笑)
    ぜったい、そんなことないでしょ~??

    もう、ままごんさんの軽快な文章に吹き出しっぱなしデス(ひ~)
    お久しブリーフは日常会話???(ひ~)

    ゲッツ、頑張ってるみたいよ~どっかで見たな~。
    猫ひろし・・・最近走ってるよね~。
    確かに厳しい世の中ですな。
    パイも・・・きっと今のウチだけだね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


