--年--月--日 --:--


気づいてる??

2010年05月13日 18:03

クロがウチにやってきて244日目です。


ボツになりかけた動画(4、5日前のもの)です。
[広告] VPS

ぐ~ぐ~寝てたのに お父さんが帰って来た瞬間飛び起きます。

(ワタシのアワテッぷりはスルーしてやってください・・・汗)


普段も ワタシが家にいる時はリビングでぐーたらしていることが多いんですが

そんな時、お父さんが帰宅すると・・・。

↑のように「ワン」と一声鳴きながら

玄関に通じるドアに向かって走って行きます。

コレはワタシの耳ではとうてい聞こえない音(たぶん鍵穴に鍵をさす音)を聞いて

鳴くんだと思うんですが、クロにとってはそれが誰だか(お父さんだと)判っていて鳴くのか

それとも、不審者が入ってくるかもしれないと思って鳴くのか・・。

その辺がいまいち判りません。
Page_1005131.jpg

以前、何かの番組で たとえば住まいがマンションだったとすると

飼い主がその館内に入っただけで愛犬には(全ての犬では無いと思いますが)

判ってしまうって、いう内容をやっていました。

まぁ、でもわかる子には判って、わからない子にはきっと判らないんでしょうけど・・・。

クロはどっちかな~??
Page_1005132.jpg

・・・あ、でもクロちゃん、普段のお留守番の時はゲージで寝ているんですが

私達が帰って来ても 部屋のドアを開けて電気を付けてやっと起きるって感じです。

こりゃ~全然 気づいてない証拠だわね(笑)
Page_1005133.jpg
↓↓お帰りの際には是非一押し!!
ぽちっとな~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 気づいてる??

    あんなに熟睡してても、お父さんの帰宅で
    飛び起きて走ってくクロちゃん。
    こんなクロちゃんだもん。やっぱりこの前の、
    あまりにも可愛くて泣けそうになる…ってことになるのね。
    ↓の動画も可愛いわぁ。

    をっくんさんが時々、クロの動画も見たいと言ってくださるんですが
    パソコン変えてから、なぜか動画が取り込めないんです。
    で、故障したパソコンに入っていた動画は全部消えちゃったし。
    写真は取り込めるのに、なんで動画が取り込めないのかなぁ。

  2. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 気づいてる??

    ゴロゴロクロちゃんかわいいなー。
    お父さんの帰宅が分かるなんて偉いぞー♪
    このワンは分かってるワンじゃないかなー??

    ぷりは玄関の鍵が開く音で、飛び起きて吠えまくります...。
    で、知ってる人が見えると、急にシッポを振ります。
    音でビックリ吠え、目で判断のダメ犬でーす(笑)
    実家の犬は遠くから聞こえる車の音を判断して、
    父が帰ってきたのを知らせてくれたのになぁ。
    犬の本能が弱ってきてるのかも~??

    最後のカエルくんを見て、
    メロンの形をしたアイス(シャーベット?)を思い出した~♪

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    気づいてる!

    ご心配ありがとうございました。
    犬も私も元気になりました~♪
    クロちゃん、きっとパパさんの帰り分かっていたんだと
    思います。
    我が家も私の母が外の扉を開けるだけで誰が来たか
    わかるみたいです。
    おやつをくれる人なので飛び起きますよ。

    ↓動画吹き出しました。
    でも…我が家は結構あるの、そういうこと。
    目が悪くなる前からね(笑)。

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 気づいてる??

    をっくんさんの足の上でスヤスヤ眠ってる状態に萌え~
    急に飛び起きて ベックリだね~笑
    アワテっぷりが伝わってきたべ ふふふ♪
    パパちゃんが帰宅したの わかってるんだね~!
    こんな動画みたら パパちゃん号泣して 抱きしめてるんじゃ??ぷぷ

    ワンコの聴覚ってわかるらしいね。
    先代もわかっていたし クッキーもどうやらわかってるよ~☆
    ふと起き上がり窓際に行き外を見る→しばらくしたら車が帰る。
    そして リビングのドアまで行って入ってくるのを待ってる。

    と同時にね。お隣さんの車のエンジン音も覚えているみたいでね!
    勝手口に行く→シッコしたいのかな?と勝手口を開けるとお隣さんがまもなく帰宅。
    ってことが 再々あるのよ。
    ワンコって凄いよね~^^


    カエルさんのマスコット? 可愛い!!

  5. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    この時はあまりの勢いにびっくらしてしまい
    狼狽えてしまいました(お恥ずかしい・・・照)

    お父さんはクロが何をしても可愛いくて仕方が無いみたいです。
    まぁ、それはワタシも同じなんだけど~。
    でもなんか↑変です(笑)

    そうなんですか~??
    なんでだろう・・・。
    パパさんor息子ちゃん、でも無理ですか?
    う~ん残念(涙)

    ってか、以前の写真が消えちゃったのは痛いよね~(涙)
    でも、(・・でもって言うコトじゃないか・・)愛のブログ本があるから
    まだ良かったよね。(まだ良かった、って言うことでもないけど・・・涙)
    動画、取り込めると良いな~。
    ままちゃん頑張って~(←ふふふ、プレッシャ~)

  6. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    判ってるのかな~??
    どうも謎なんだわ。
    どっちかって言うとぷりちゃん同様
    目で判断なのかな~??とも思うんだケド・・・(ダメ犬~??)

    ご実家のワンちゃん賢いわ~♪
    車の音で判るんだ~。
    そう言う能力(??)って成長と共に備わったりするのかな~??
    最近よく言われるのが「最近の柴ちゃんはいい子が多い」って言葉。
    今と昔で違って来てるの~??

    最後のカエル♪可愛いでしょ~
    ドッグランで買ったんだけど(カエル好きのワタシのために)
    気がついたらベレー帽のぽっちが無くなり・・(涙)
    片目の裏のゴムがべりべりになってました。
    犯人はどこの何奴だ~!!?

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    Michyさんが元気になってホントよかったです。
    本当の本当は元気じゃないかもしれないけど、元気になったって言えるようになっただけでも嬉しいです。

    そうかな?クロにはお父さんだ~って判ってるのかな~??
    そうだと嬉しいんだけど。
    ミッチーちゃんお母さんのこと判るんだ~
    偉いな~。
    そんな風に待ってってくれるとさらに沢山おやつあげちゃいたくなりますね~(笑)

    ふふふ、結構みんなおっちょこちょいなのね。
    「この子大丈夫かしら」なんて心配してたケド、
    笑って見てても良さそうですね~。

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    最近、薬を塗るから毎日の様にルックアップさせてるんだけど
    やっぱり最初のウチは嫌がるんだよね~(涙)
    ガウガウしてくるし~!!
    でも、こうやって寝てる姿を見るとたまらな~い♪

    慌ててるのが良くわかるでそ~??
    この続きもあるんだけど、あまりのワタシのアワテッぷりに敢えなくカットしました~(汗)

    お父さん、動画見なくても毎日抱きしめてるよ~(号泣はしないけど)
    クロは若干引き気味で~(笑)


    ひゃ~クッキーちゃんってば、偉~い♪
    パパさんの車の音(匂い??電磁波??)がちゃんと判るんだ~。
    しかも、意味無くお隣さんまで(爆)
    それはミルクちゃん家??
    ママもついついチェックしちゃうね~(笑)

    カエルのおもちゃ。ニューフェイスです~。
    でも、もうすでにクロによる被害が~(号泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


