--年--月--日 --:--


ハゲの原因は?

2010年05月12日 15:15

クロがウチにやってきて243日目です。


道路沿いに最近よく見かけるようになりました。
Page_1005121.jpg
(↑「ひなげし」と言えばやっぱり、アグネス・チャン♪さんですね・・笑)


一昨日の動物病院へ行ってきた報告をいたします。

前回行ったのが4月26日なのでちょうど2週間・・。

目の下のハゲの結果ですが~。

なんと(あんなに騒いだくせに・・)「皮膚糸状菌症」ではなかったとのことです。
Page_1005122.jpg
原因は「菌・カビ」の類では無かったとのことなので ほんと一安心です。

(↑実は結構ビビっていたんです・・汗)

結局、ちゃんとした原因は判らないままでしたが、まぁ、仕方がないね。

首にできたハゲの方はだいぶ良くなって来ているけど

もうしばらく消毒&塗り薬で様子見です。

皆様、ご心配おかけいたしまして 申し訳ございませんでしたm(*T▽T*)m
Page_1005123.jpg
その他、気になること(オシッコのこと歩き方のこと)を質問して来ましたが

今のところ全て問題ないみたいです。


ちなみに体重は8.8キロでした。

以前計ってもらった時は9キロだったので、そろそろ落ち着いてきたのかなぁ~??
Page_1005124.jpg
追記:↑見えるかな??鼻にあった傷も治ってきました♪よかったじょ~



そうそう・・上に書いた気になる歩き方のことですが

1 後ろ足の左右がぶつかりそうなくらいの内股。

2 最近よく後ろ足を気にする。
(←何もないのにブンブンしたりする)

以上のの2点が気になって、散歩途中で歩く姿を録画してみたんだけど・・・

その時ビックリするコトが~(汗)
[広告] VPS


お恥ずかしい・・・。(追記:「落ちた」が「落た」になってしまってるのも、お恥ずかしい・・)

ってか、クロは よくこうやって転んだり、ズッコケたりするんです。

先生は「内股なのは骨の形だから仕方ないし 膝も問題ないから大丈夫」って言ってくれるんだけど

ちょっぴり 心配してしまう かあちゃんなのでした~。



お帰りの際にポチッとしてくれたら
↓↓嬉しいワン ▽・w・▽

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ハゲの原因は?

    目の下のハゲちゃん。特に問題なかったんだね!!
    クッキーも 幼い頃(今も幼いけど)涙ヤケからハゲに展開して心配したけど
    いつの間にか 生えてたし~笑 仲間だじょ~☆
    をっくんさん いつもいつもクロちゃんのこと見てるから尊敬してるんだ~。
    今回は 問題なかったから良かったけど 見過ごして大変なことになるってことも
    たくさんあるんだもんね。
    全然 お騒がせじゃないじょ~。 クロちゃん 早く毛が生えてくるとイイネ ふふ

    クロちゃんの成長 止まったっぽい??
    クッキーも なんだか最近スリムになった気がする・・・。
    体重 はかってないや・・・(自分の体重知るのがイヤで・・・汗)

    動画!!
    ワロター!! 声だして吹き出した~~!
    ナイスタイミングで ずっこけてくれて・・・爆
    クロちゃん ありがとう☆

    内股も・・・特に問題じゃなくて良かったね^^;
    うちの坊ちゃん ガニ股ですが・・・汗

  2. はるあさ | URL | -

    Re: ハゲの原因は?

    そうそう、ひなげしと言えばアグネス・チャンさんです。
    旦那様はやっぱり知らない世代なの??

    ハゲとりあえず菌じゃなくて良かったね^^
    早期発見が大事な事もあるもんね。

    体重は9キロ位で落ち着きそうだね。
    ななも成長止まった感じだわぁ・・

    なんでなんで~?
    いつも笑える動画撮れちゃうのぉ??
    絶対笑いの神様が下りて来るよね。をっくんさんがカメラ回すと(笑)

    ななも歩き方が気になるの・・・
    おしりをフりフリするの~
    よくないんだよね・・・動画で撮って先生に見せたらいいんだね^^
    心配事が尽きないわぁ(-_-;)

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: ハゲの原因は?

    良かったね~クロちゃん!
    菌じゃなかったんやね~ヤッホーイ!
    多分一過性のハゲだと思うよ~はははっ!
    むふふっ。。。クロちゃん、見ましたで!
    あーた今、段差から落ちましたなっ!
    何事もなかったようにスタコラ歩いてますけど。。。
    しっかり見ましたで!落た!

    うちの子もあるよ~特にドンくさい大五郎!
    段差踏み外し、よそ見して電柱に顔面ぶち当たり!
    そやけど、こんなうまいタイミングで動画は撮れましぇん!
    をっくんさん、判るの?
    そろそろクロちゃんが、何かやらかすでぇ~って(爆)ひゃははは!

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: ハゲの原因は?

    ♪おっかのうえ ひっなげしの は~なでぇ~
    ってダンナ様産まれてもないのね、きっと...(汗)

    クロちゃん、菌じゃなくて良かった~♪
    でも、じゃー原因は~って思うけど、
    原因って分からない事多いよね~(涙)
    治ってしまえば、再発しなければいいのよね☆

    クロちゃん内股なのかー。
    でも問題はないって言うなら安心なのかな??
    まだまだ体が出来上がってないから、
    筋肉とかついて大丈夫になるんじゃないかな~?
    (↑ぷりがよく言われる)
    動画、クロちゃんお父さん見すぎて踏み外しちゃったみたいね。
    なんて、かわいいんだ~♪
    ぷりは余所見しすぎて(猫とか)、木にぶつかったり、
    家の中ではテーブルの角で頭打ったりしてるよ~(笑)
    犬なのに飼い主に似てどんくさいんだ~(涙)

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: ハゲの原因は?

    ハゲは大げさな病気でなくてよかったですね。でも原因不明ってのがちょっと気になるけど。。。
    ところで足の事ですが、ウチの福助も座る時はお姉さん座りが多いし、走らせるとまっすぐ直進で走れなくて湾曲するのが気になり獣医さんに相談したところ、人気の犬種は繁殖のため、どうしても弱いところが出やすくなるそうです。特に関節が弱くなりやすいとか。クロちゃんもそんな感じなのかな?
    でもこけてるクロちゃんの姿もラブリーですよ♪

  6. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: ハゲの原因は?

    ああ~よかったですね!!ほっとしました(^^)
    ワンコになにかあったりすると自分のことより心配しますね。

    おお!!この花は・・・「ひなげし」だったんだ・・・
    実はこの花、さくらのお散歩ルートにもよく生えてて「・・・なんかケシの花(←ひなげしも同類なのかな?)ちゃう?」「・・・ってことは大麻?」「・・・やっべー!!」(なんでやねん)こんなやりとりを相方としてたんです(バカップルと言わないで~e-330
    ほっとしました。お散歩ルートかえようか悩んでたんですi-229

    さくらも側溝が大好きでほっとくとどんどん溝に迫っていって、しまいには落ちます(汗)
    後ろから見ると歩いて行く方向が斜め向いてるし。
    ひそかにウケます(笑)

  7. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    ご心配かけてゴメンね~
    そうか、クッキーちゃんの涙やけ・・・いつの間にか治ってたね~。
    きれいになって良かったね。

    え~、ママだってクッキーちゃんのことみてるでしょ??
    あの、絵文字の目のように(ぷぷ)

    でも、見てるつもりでもなかなか判らないことってあるよね~。
    だって、奴等ったら毛深いから(ぶぶぶ)

    クッキーちゃんも落ち着いたのかな~??
    そうそう、ちょっとスリムになったよね~。
    え??毛のせい???

    動画・・・なんでカメラ向けた途端にあんなコトしてくれるんだろ~。
    なかなかかあちゃん孝行してくれる息子だわ~♪

    そうなの、実はクッキーちゃんのがに股に目がいってしまう理由は
    クロが逆に内股だったからなの(汗)
    一緒に並ばせて歩かせたいわ・・。

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    アグネス・チャンだよね~(笑)
    ふふふ、旦那さんに聞いてみたらやっぱりピンとは来ないらしいですよ(汗)

    うんうん、絶対「菌」だと思ってたからビビってたんだよね~
    早期発見、なかなかできないね~(涙)
    柴チャンは皮膚のトラブルが多いらしいので気をつけねばね。

    ななちゃんこじんまりしててかわいいわ♪
    7キロ台だもんね。

    動画・・・笑えるよね~。
    よくよく考えたら、ワタシほとんどカメラを持って移動してるの(笑)
    撮ってる枚数、動画数もハンパないよ~。
    数打ちゃ当たる的な~(ふふふ)

    なんか色々な「これはいけない」「こんなふうだと危険」的な話しを聞いたり、読んだりすると心配が尽きないよね~。
    心配し過ぎもいけないよね~(反省・・・)

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    はぁい~!!
    先走りで ご心配をお掛けいたしました~(汗)
    とりあえず、安心です。

    落た! 落た よ~
    本人ごまかしたつもりだったみたいだけど
    かあちゃん後ろからしっかり押さえてましたよ~(ぶぶぶ)

    へ~ 大ちゃん・・・ドンくさい・・のね(爆)
    電信柱に顔面・・・って~
    見たいわ!見たいわ!
    サコリンさん是非是非動画でおさえてくださいな~♪
    この際ヤラセでもいいわ~(いいのか~??)

    ワタシ??そりゃ~もう四六時中クロを撮っていますよ~。
    クロのパパラッチですよん☆
    その分ボツになる量もすごいですけど~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    おぉ~歌ってくれたね~♪
    「ひなげしの花」が何年だったのか調べたわよ~(笑)
    旦那さん、生まれてましたよ~
    まだ3歳でした~。

    そうなの、なかなか原因って判らなかったりするみたいだね~。
    最近はちょっと掻いたり、口でハグハグしてるのを見ただけで
    「どこかわるいの??」って思っちゃいます。(←心配性)

    そうなの、今回の動画じゃあんまり判らないかもしれないけど
    結構な内股っぷりなの。
    まさに、先生に言われたコトと一緒☆
    「まだまだ、筋肉が付くから、いっぱい運動して付けるようにすると
    怪我の予防になるから頑張って!」って・・。

    ふふ、ぷりちゃんもなかなかやりますね。
    ちょっと安心しちゃったわ(ごめんね~)
    おっちょこちょいぷりちゃんの衝撃的瞬間も見てみたい~♪

    ぷりちゃんは、まだしばらく走れないけど、
    先生の許可が出たらいっぱいいっぱい走ろうね・・。

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    はい・・大事にならなくて良かったです。
    原因は特定するのって大変みたいですね。
    取り合えず今は 首周りのハゲが治ってくれるのを待つばかりです・・。

    まぁ・・福助君もお姉さん座りしますか??
    歩く癖もあるんですね。
    関節の話し・・そうなんですね・・(かなしいね・・)
    取り合えず怪我のしづらい強い体作りを目指します!!

    ラブリーだなんて~♪
    ぷぷぷ、うれしいわ~

  12. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    ご心配をお掛けしてスミマセンでした~(汗)
    そうですね~、言葉がない分心配になっちゃうんですよね~。

    って・・・ひなげしのくだり・・・メッチャおもしろひ~
    「大麻??」「やべー!!」のやりとり、ホント何がやばかったの~???(爆)
    しかも散歩ルートを替えようかとしてたなんて~
    確かにひなげしって言うだけあって
    芥子の仲間みたいですよ~(笑)

    さくらちゃんが側溝に落ちて、それでも気にせずどんどん(側溝の中を)
    歩く姿を想像しちゃった(笑)
    皆さん結構、転んだり落ちたり、してるみたいなので
    少しだけ安心してしまったわ~(←ごめんなさ~い)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


