--年--月--日 --:--


秒殺・・・でした(涙)

2010年05月11日 12:15

クロがウチにやってきて242日目です。


日曜日の夕方の散歩のこと・・。

いつものように散歩をしていると

漁港近くの広場で、とっても可愛い男の子に会いました。
Page_10051095.jpg
ママとボール遊びをしていたんですが

いつものように「仲間に入れてくで~」アピールで邪魔するクロに
Page_10051011.jpg
声を掛けてくれました。

4才の「りゅうた君

ドングリ組だそうです・・・(笑)

おしゃべりの上手な、しっかり者のりゅうた君
Page_100510106.jpg
ちょっとビックリしちゃったね♪

「破いちゃうから、離しなさい!!」っていった途端・・。
Page_10051012.jpg

・・・・ゴメンねりゅうた君・・と、優しいままさん・・(涙)

「いいよ!!全然」って笑ってくれたりゅうた君・・・

きっと大きくなったらイイオトコになるんだわね

平謝りの私達をよそ目に 破けたボールに夢中の我が息子・・。

「ゴミになっちゃうけどよろしければどうぞ」って言っていただいちゃいました・・・。

かあちゃん、この日は謝りっぱなし(↓の記事もね・・)だったわ(汗)



その帰り道・・

柴ちゃんの「よろく君」に会いました。
Page_10051013.jpg
よろく君はもう何度か会ったことがある 元気ハツラツな1才半の男の子♪

いつもクロよりハイテンションです。

この日は大事なボール(だったもの)を持って歩いていたので

ガウガウ合戦にも熱が入らない様子のクロ。


そのうち2人で
Page_10051014.jpg
ナゼかクンクン合戦です(笑)



たくさん遊んだ日曜日☆
たくさん謝ったかあちゃんに応援お願いいたします~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    りゅうた君!!!! なんて優しい男の子なのサー!
    遊んでいいよ~って ワンコにボールを差し出すだけじゃなく
    プシュ~と なってしまったボールを
    いいよ全然! って!!! 素晴らしい4歳児だゎ!❤

    ママちゃんが平謝りの横で プシュプシュ遊んでるクロちゃんを
    想像したら 笑えた~ 爆
    本当 謝ってばっかりな一日だったねv-435v-435v-435
    でも クロちゃん可愛いわぁ・・・全てに悪意がないしね^^

    よろく君。 どうも よろしくン に見えてしまう・・・失礼
    一歳半なら まだヤンチャっぷり健在だね☆
    でも 変わり果てたオモチャに二人とも珍しくてガウガウし忘れてた? 笑
    仲良しだね~♪

  2. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    プシュ~って 笑
    やっちゃうよね~!
    ゴムのボールってすぐパンクしちゃうんだよね。

    でもりゅうた君!さすがドングリ組!(!?)
    きっとやさしい男の子に育っていくんでしょうね~。

    クロちゃんもやさしいお兄ちゃんに遊んでもらって
    ペコペコだけど、ボールももらえてよかったね♪

    そうそう、以前クロちゃんを豆柴顔と言ってしまいましたが、
    あれは単純にロケットのお友達の極小豆柴の子と病院で顔なじみの豆柴の子が
    クロちゃんとお顔が似ていたので、思わず豆柴顔と言ってしまいました。
    なんかね、共通点はやさしい瞳でみんなあどけないカワイイお顔なの!
    ロケットはお目目がちっちゃくて巨柴顔!?

  3. まい | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    りゅうた君 心がひろい男だ(笑)
    うん でもよくわかります 
    りんがボール プシュッとやっちゃって謝った経験あり^^;
    こっちは冷や汗ダラダラなのに・・・
    大興奮でボール振り回してる黒い犬・・・(笑)
    謝るしかないですよね(T_T)
    でもクロちゃんもボールで遊びたかっただけだもんね?
    ちょっと歯があたっちゃっただけだもんね^^
    可愛くって笑えます^^
    よろく君もぺちゃんこボール気になるのね?
    ぺちゃんこボール人気^^??

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    りゅうた君、4歳にしてこの対応! 
    すばらしい、かっこええ!
    おしゃべり上手でワンコにも優しいなんて、
    きっと、どんぐり組でも人気者だね♪

    壊れたボールを大事に持ち歩くクロちゃんかわいいなー。
    よろく君もクロちゃんの戦利品が気に入ったのかな??

    ↓↓ロケ、そのドラマ見てなかったんだけど、
    成宮くんが居たかも知れないのね!!
    今更ながらドラマ見るわ~♪
    (コメントも今更だけど~ 汗)

  5. はるあさ | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    りゅうた君ってなんて優しく可愛いおこちゃまなの~♡
    柴って小さい子に怖がられがちなのよね~
    この間も公園で、ななと可愛いポメちゃんが居たんだけど
    そこへりゅうた君位のおこちゃまが来て
    「ワンコ可愛い~」って言いながら、ななを完全スルーして
    ポメちゃんの方へ一目散v-355 まぁいいけどね(-_-;)

    大切なボールを破られても「いいよ 全然」なんて
    なかなか言ってくれないよね~突然テンション下がるってパターンの子が多そうなのに
    クロちゃん許してもらえてよかったね~^^

    をっくんさんの出会うわんちゃん達
    ユニークな名前の子が多いね~
    よろく君と一緒にくんくん可愛いなぁ♡

  6. Michy | URL | jViTC7kk

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    あはは。やっぱり…
    ゴムのボールって歯が入ると一発なのよね~。
    ウチは夫のバランスボールをやってしまったわ。
    笑って許してくれたりゅうた君、ホント優しい
    大人になりますね、きっと。
    私のブログへのコメント、ありがとうございました。
    嬉しかったです。
    ゆっくりお返事書きますね。ゆっくりですよ~(笑)。

  7. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    あら~i-202やっちまったな~ってところですか。
    大丈夫!福助も経験済みですi-278めちゃめちゃ謝りましたよ~i-201
    でもりゅうた君(ウチの事同じ歳だわi-175)&ママが優しい方でよかったですね~。
    見ず知らずの子供たちと触れ合えるクロちゃんが羨ましいです。
    ウチは子供が近付くと「噛むから見るだけね」と必ず言いますからi-230
    それにしてもつぶれたボールみながらみろく君とナニ話してるんでしょうね。いつもながらほのぼのしちゃいます^^

  8. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    ごめんなさいi-201間違えちゃいましたi-238
    よろく君でしたねi-181すいませ~んi-201i-201

  9. コロクロまま | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    クロちゃん、やっちゃったね~。
    そうそう、ボールって一瞬でプシュ~なのよねっ。
    どんぐり組のりゅうたくん、優しいお兄ちゃんで良かったね。
    破れたボール、その後どうなりましたか?

    ↓の動画、めちゃ笑えました。
    クロちゃん、笑いの才能あるわぁ。

  10. ねこだるま | URL | vkcXtX9g

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    クロちゃん
    「やっちまったなぁ~」(^-^)

    優しいりゅうと君に心広いママさん、素敵ですね♪
    謝り続けるをっくんさんの横で、ガジガジ続けるクロちゃん笑えるわぁ~(笑)

  11. さくままごん | URL | -

    Re: 秒殺・・・でした(涙)

    みんな同じv-343「やっちまったな!」ですねv-2911枚目の写真見た時に、まさか・・とは思いましたがやはりね。クロちゃんハズさないねv-218でもりゅうた君男前だねv-344将来が楽しみだ~オバちゃん待ってるからね~~v-290
    またまたシブいお名前よろく君、由来が気になりますわ~~v-398

    今日は寒いのでさくらさん毛布の上でとぐろ巻いてます、寒がりで暑がりの柴ってなんなんだ?v-293

  12. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    そうなのよ~!!
    めっちゃ良い子だったの~。
    もう、おばちゃん萌え萌えです~♪
    「割れちゃうからいいよ~」って言ったら「割れてもいいよ」って
    ボールを渡してくれたのよ。
    ホント良い子だったわ~。

    ぷぷぷ、親の心子知らず・・ってこのことね。
    ボールの残骸を嬉しそうにブン回すクロを横目に
    冷や汗もんでしたよぉ・・。

    ふふ、よろしく君ね(笑)
    元気すぎるくらい元気よ~♪
    先日のぽち君と同様安心して見てられるの。
    動きすぎでお顔が撮れないのが残念だけど~。

  13. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    まさか、大丈夫だろうとタカをくくってたら・・。
    ボールって直ぐ割れちゃうンデすね(って、当たり前~)
    思わずみんなの口から「あ」って言葉が出てました(笑)

    ふふ、そうなのさすが「ドングリ組!!」
    言う言葉1つ1つが優しいのよ~。
    惚れてまうやろ~!!状態でしたよ~。

    うんうん、すっごく喜んでた。
    べこべこのボールくわえて得意そうだったよ~(汗)

    豆柴顔!!
    そうなんですか、やっぱり系統があるのかな~??
    可愛いお顔だなんて~ぐふふふ、ありがとうございやす♪
    自分が褒められた訳じゃないのに、うふふだわ☆
    え、ロケ君お目々小さくなんか無いですよ~!!
    いつも ロケ君のきらきらお目々の笑顔にやられっぱなしです♪

  14. をっくん | URL | -

    まいさま

    そうなの、そうなの
    あんな格好いい4歳児なかなか居ないわよ~♪
    「いいよ、いっぱい遊びなよ~」って貸してくれたのよ~。
    で、もって速攻つぶしちゃったけど・・・(あは)

    りんちゃんもやっちまったですか(笑)
    本人は嬉しくて仕方が無いんでしょうけど、冷や汗モンですよね~。

    そうそう、誤るしかないんですよね・・・。
    って、写真なんて撮ってる場合じゃないのに、
    ついかわいさの余り撮ってしまいましたが(汗)

    いつもは ハッスルよろく君も、なにやらボールの残骸に夢中になってました~。

  15. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、そうなの~。
    りゅうた君かっこいいの~♪
    きっとドングリ組のアイドルだわ~。
    お母さんもお父さんもほんわか笑顔のステキな方でしたよ~。

    ぺしゃんこのボールホント大事そうに咥えてました。
    最後はボロボロになっちゃったけど~(笑)
    よろく君も 思わずガウガウを忘れてのぞき込んでたよ~。


    ↓そうそう、もしかしたらゼブラクイーンもいたかも~って思たんだ~。
    ちょっと見たかった、ミーハーおばちゃんでした~(笑)
    今更だけど1話目にウチのマンション映ったのよ~。(←ちゃっかり見た)

  16. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ままと遊んでるりゅうた君を見てて
    「あ~かわいい、良い子だな~」って思ってたら
    元気よく声かけてくれたの♪

    そうね、柴ってだけで「ダメだわ~」って言う人多いもんね・・(涙)
    って、子供のウチからダメなの~??しかもスルーって・・(涙)
    あんなにななちゃんかわいいのに~(怒)

    ホント良い子だったわ・・。
    おばちゃん、完全に惚れたわ・・。

    名前・・そういえばそうかもね~。
    前回の「ろこじ君」もそうだった。
    なかなか覚えられなくて、今回も「みろくく~ん」なんて呼んじゃったわ~(汗)
    2人のクンクンする姿はホント可愛かったです(萌)

  17. をっくん | URL | -

    Michyさま

    本当に・・あっと言う間の出来事でした~(汗)
    今まで、ゴムのボールで遊んだこと無かったので
    あんな一瞬で割れてしまうとは・・・(涙)

    ミッチーちゃんそれは大物を割ったわね~。
    バランスボールじゃ割れた後の残骸に入っちゃいそうだな~。
    ってかその前にガジガジかしら??(笑)


    ミッチーちゃん、頑張りどこですね・・。
    わざわざありがとうございます。
    Michyさんも、絶対ムリだけはしないでくださいね。


    ・・ちなみに「おれの塩」、ワタシのナンバーワンカップ麺です。

  18. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    はい~、やっちまったですよ~(笑)
    ふふ、よかった~(!?)←ゴメンなさい
    福助君もやりましたか(笑)
    取り合えず平謝りしかないですよね~(汗)

    ふふ、娘ちゃん4才なんですね。
    毎日ママの可愛いお弁当持って行ってるんですね~。いいな~。
    ・・・今回の「ブタちゃん弁当」めっちゃ可愛かったわ~♪
    だけど、あれ。・・・あの、アンパンマンは・・・・・・(笑)
    あ、スミマセン(汗)
    なんと言うか 独創的で逆に・・・あると思います!!


    ふふふ、ままちゃんノープロですよ~。
    ワタシも今回よろく君に会った時、思いっきり「みろくく~ん」って呼んで
    しばらく「みろく」「みろく」言ってました(汗)
    ・・その後、また謝ってるジブン・・(汗)

  19. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ふふ、見事にぷしゅ~でした(笑)
    今回始めての経験で、勉強になりました。
    ・・・しかし初めての相手がりゅうた君でよかったわ~♪
    クロも大きくなったらドングリ組に入りたいって言ってます(←ウソ)

    破れたボールは、ビリビリになって、ビリビリになって・・・・。(汗)
    りゅうた君に申し訳ないので大きい声では言えません(滝汗)


    ↓動画、見てくれました??
    クロは一体何になりたいんだろう・・・。
    え?まさかお笑いの道???

  20. をっくん | URL | -

    ねこだるまさま

    「やっちまった」です~(滝汗)
    焦るは親ばかり・・・
    黒い犬はそりゃ~もう大喜びではしゃいでましたよ~。

    ほんと、4歳児だけど男の中の男!Mr.りゅうた君と、優しいママサンに感謝感謝デス(汗)
    これからはゴムボールには要注意だわね。

  21. をっくん | URL | -

    さくままごんだま

    まさしく「やっちまいました~」です~(汗)
    ふふ、1枚目の写真でピピピピ~ンって来ちゃいました??
    ベタすぎる展開ですが勘弁ね~(笑)
    ふふふ、りゅうた君が素敵な大人の男になる頃にゃ~、私達ってば・・(滝汗)

    そうなの、よろく君の名前の由来、聞いたこと無かったな~と思ってたの。
    今度会ったら聞いてみようっと♪
    ウチのお父さん曰く「クロの名前の由来って誰にも聞かれたことがない」・・・(困)
    ↑そりゃ~あたり前田ですよね~。


    え~名古屋はそんなに寒いの??
    ってかさくらちゃん、寒がりの暑がりなの~??
    ふふふ、なんなんだろうね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


