--年--月--日 --:--


グループレッスン

2010年05月10日 14:56

クロがウチにやってきて241日目です。


日曜日、しつけ教室のグループレッスンに行って参りました。

他のワンコちゃんと一緒にレッスンするのは初めてなので

どうなることかと思いましたが

いつも遊んでいるランと言うコトもあってか

わりと落ち着いて出来ていたように思います。
Page_1005101.jpg
まずは、みんな1列になって「マテ」です。

クロはちゃんと出来たかな~って思うと、最後の最後に立ってしまう残念な結果・・。



その次は1組づつ、遠くまで飼い主さんが離れての「マテ」です。
Page_10051021.jpg
クロちゃん、だらけてますねぇ・・・(汗)

お姉さん座りで「マテ」です・・。


お父さんにバトンタッチしても・・・
Page_10051032.jpg
やっぱりお姉さん座りです・・・(涙)

でも、ま、何とか待っていられたから良しとします(←甘い)


で、前回もやった「ツイテ」の練習・・。
Page_1005104.jpg
大好きなおかしを見れば余裕です!!・・・な~んて思ってたけど

最後にご褒美でおかしをあげても口に入れてプッて吐きだしちゃうの。

もっと食べやすいお菓子を考えないといけないかも・・。

でも、この「ツイテ」の練習・・・よ~く覚えてくれたみたいで

この後、ちょっとビックリする行動に出ます・・(汗)
(その模様は、動画でアップいたしますね♪)



今回、ご一緒させていただいた柴犬の
Page_10051053.jpg

レッスン後、ランにやってきた黒柴の
Page_10051074.jpg



まだまだ、落ち着きがなく 目の離せないクロだけど

何回かレッスンを続けて行くうちに 少しずつ出来ていってくれたら良いな。

あっと言う間の1時間でしたが、本人はとっても楽しかったみたい。



帰り道、きちんとオスワリをして見せるクロ。
Page_1005108.jpg
「・・・レッスンの時に見せてね」



頑張ったクロに↓ぽちっとしてくれたらうれしいデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: グループレッスン

    お~、クロちゃん、おりこうさんですね~。
    コロたちは、家では離れた所でもマテができますが、
    外で他のワンコがいたりなど気が散るとできません。
    ツイテは、旦那との散歩ではできますが
    私との散歩では出来ません。
    なぜなら、旦那はオヤツを持っていますが、私は
    持っていないから(^^;)
    なので、私とお散歩に行くときは、先頭きって歩いてます(>_<)

    ↓の動画おもしろ~い。
    ほんとに静かなガウガウですね。
    うちのガウガウは激しいですよ~。

  2. かすみ | URL | -

    Re: グループレッスン

    えら~~~~~~~い!!!
    かしこ~い!!
    すごい、すごいじょ~、クロちゃん!
    しずくには絶対無理(苦笑)!
    宅配便のお兄さんが玄関に来ただけで、すべてのコマンドが聞こえなくなるのですもの、トホホ~。
    私から見れば、クロちゃん、十分落ち着いていますよ~^^
    お姉さん座りもご愛嬌^^
    レッスン後の笑顔も最高ですね^^

  3. はるあさ | URL | -

    Re: グループレッスン

    クロちゃん、パパさん、をっくんさん頑張ったね~
    いつもの場所だと、本領発揮だね^^
    マテも出来てるみたいだし、お姉さん座りは大目に見て
    ツイテも前回やっただけで、覚えてるんだね。
    さっすがクロちゃんだぁv-218

    その後の動画がとっても楽しみ~

    はなこちゃんにたろうくんって 
    名前の見本に出てくるセットみたい^^
    ○○花子 ○○太郎 (笑)
    二人とも大きく見えるね^^ やっぱり柴は可愛いなぁ♡

  4. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    前回のドッグサークルの件があったので、
    集中出来るかな~と心配でしたがいつものランだったので
    何とか落ち着いて出来たみたいです。
    お外はいろんな誘惑があるので難しいですね。

    ぷぷぷ、ツイテは、同じです。
    おかしがなけりゃ絶対ムリですよ~(笑)
    あっても、どんどん前に前に進もうとしますよ~。

    ↓動画、静かでしょ~??
    クロは相手によって吠えたり吠えなかったりするんです。
    ポチ君は大人しいワンコだったのでこんな動画になりました~。
    コロクロちゃんのガウガウも見てみたいわ~♪

  5. をっくん | URL | -

    かすみさま

    えぇ・・・。かすみさん
    そ、そんな誉めないでぇ・・・。
    写真じゃちゃんと待ってる様に見えるけど
    虫がとんでりゃ追いかけちゃうし、途中で立ち上がっちゃうし・・(汗)

    しずくちゃん、宅配のお兄さんが好きなのかしら~??
    興奮しちゃうよね~。
    ・・あ、でも「落ち着いてる」って今日も言われました・・。
    なんか、妙に冷めてるって言うか、愛想がないのは確かかも~(涙)
    お姉さん座り・・・何とかならないのかしら~??

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、大したことやってないんだろうけど
    帰ったらグッタリしちゃいました~。
    クロはいつもの場所なので以前のサークルよりはず~っと楽に出来たみたい。
    お姉さん座りは写真で気がついたのよ・・(涙)
    ツイテは人通りのない道でこっそり練習はしてたんだ~。
    大工のオッちゃんに「スゲ~犬ッコだな~」とか言われたりしながら・・(笑)

    ふふ、前日のポチ君からたろう君、はなこちゃん・・・みんな古風な名前だよね~
    あ、もちろんクロも~(笑)
    そうそう、やっぱり柴は可愛いよね~♪


    動画、アップしたよ~ん。
    って、コメありがと~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


