--年--月--日 --:--


もうひとつの副作用

2010年05月02日 10:14

クロがウチにやってきて233日目です。


以前、クロが薬の副作用でやたら眠るって話を書きましたが

実は同時期に気になることがありました。



それは・・・・

おしっこの回数が増えたってことです。

それも、量がハンパ無いんです・・・。



最初のうちは「なんか多いな~」って感じたくらいなんだけど

トイレの失敗も多くなり、一昨日は数えてみたら20回以上してましたw( ̄Д ̄;)w



しかも、昨日の早朝・・(夜中の2時半過ぎ)ワタシがPCに向かっていると

またしてもアノ音が・・・・

「ジョンジョロロロロロロロ~~~~」

ひぇ~~~~~~~っ!!!



慌てて飛んでいくと・・・・・シンジラレナイ光景がっ・・・。
↓↓写真なんか撮る間も無かったのでイラストで再現してみました。
Page_1005021.jpg
寝ぼけていたのか、とまどっているのか

しばらく そのまま立ちつくすクロを 急いでどかして

ビッショビショのベッドを取り出すと・・・・

さらにトイレのすぐ横で大量のオシッコ・・・・(゚∇゚ ;)



そんなわけで、夜中・・・いやいや、早朝の洗濯、片付けを終えた頃には

朝の4時を過ぎていました・・・。



あまりにも心配になったので、取り合えず病院に電話をしてみました・・。

すると案の定、副作用で「利尿作用」もあるとのことデス。

薬の影響だって言うことが判ったので少し安心しました。

ちょうど薬も切れたので、しばらく様子を見ることにしました。


・・・・心配は尽きませんね。

Page_1005024.jpg
「ん?・・なぁに??」
Page_1005023.jpg
「・・・・」



ーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

近所のスーパーで

「スーパーボールすくい」をやってました。・・・スーパーだけにね(。・w・。 ) ププッ
Page_1005022.jpg
ふふふ。かわいい




おうえんのポチしてくれたらうれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: もうひとつの副作用

    ↓正丸峠へは 手を合わせに行ったんだね。
    いろんな想いがあるね。そこまで足を運んだをっくんとクロちゃん。尊敬するよ。
    私も一緒に手を合わせたかった。
    飼い主さん達の気持ちが 一日も早く癒されるといいね。

    薬の副作用。
    一日20回以上とゎ・・・凄いね。
    先代犬もね。体調不良の時に やたら水をガブガブ飲んで
    絶対しない室内でシッコしたことがあったよ。
    獣医さん曰く 体内に菌なり毒素がある時 そうやって水分とって体外に排出するんだって。
    クロちゃんのは薬の副作用なんだろうけど そういう行動も何かのサインなんだよね。
    お布団でチッコは 後が大変だねぇ・・・

    クロちゃんの体調が早くよくなりますように・・・。
    それまでは チッコは仕方ないよね。をっくんもガンバレ!!

    どんまい!のクロちゃん めっちゃイカシテル!
    ウインクしてるよね☆

  2. はるあさ | URL | -

    Re: もうひとつの副作用

    正丸峠・・・をっくんさんよく行ってあげたね。
    きっとそうやって手を合わせに行ってる方沢山居るんだろうね。
    悲しい出来事だったけど、きっと成仏してると信じたいです。


    クロちゃんの副作用大変だね・・・
    一日に20回以上もチッコが出るなんて
    それだけ水をいっぱい飲んでるの?
    失敗するって事は、尿意を感じてから出るまでの時間が短いのかなぁ・・・
    クロちゃんが悪いわけじゃないから (イラスト上手^^)
    こればっかりは大変だけど見守ってあげるしかないよね。
    夜中の洗濯はほんとに大変だと思います(・・;)

    クロちゃんの笑顔でままさん頑張っちゃうね~v-221

    スーパーボールすくいの写真めっちゃ可愛いよ~♡
    影もいい味出してるね~♪

  3. くう | URL | -

    Re: もうひとつの副作用

    ↓正丸峠行ってきたんだね~
    クロちゃんホントぐったりだね・・・
    運転お疲れ様。
    飼い主さんの気持ち考えるとたまんないね。
    そんな辛いこと。
    二度とこんな残酷な事があってはいけないよね!!!

    いつか、私たちも別れがやってくるだよね。
    怖いな・・・
    その時の自分が想像できない。
    をっくんさん宅と同じ・・・
    我が家に笑顔を運んできてくれた大切な息子。
    息子の健康管理はもちろん、最近はくうの為に私も健康でいなきゃって思うよ。
    まさかだけど、くうより私が先にくたばる事だけはしたくない。
    をっくんさんもお父さんもクロちゃんの為に身体きをつけるんだぞぅ~健康第一v-218

    チッコ・・・
    20回か~よく数えたね♪
    もう~先に言っといて欲しいよね~
    心配するよね~
    イラスト、やっぱ可愛いや!上手。
    クロちゃんの姿が想像できたよ~顔が浮かんだぞぅ・・パチパチ

    薬のせいで良かった!
    をっくんさん!
    ドンマイv-10

    スーパーでスーパー・・・(沈)
    ふふふ、写真上手に撮れてるぞ♪

    明日、クロちゃんがんばるんだじょ~v-415

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: もうひとつの副作用

    クロも以前、薬の副作用でオシッコが…ってことがありました。
    が、クロちゃんの様子とは少し違い、ジョーっと出る回数が
    多いんじゃなく、ずっとポタポタこぼれ落ち続けているって状態でした。
    クロも気にして舐めてばかりいて、ストレスもたまっていたようなので、
    薬をかえていただいたらすぐに副作用の症状はなくなりました。
    あまり回数が多いときは、薬の量をへらしてもらえないかとか
    別の薬にかえてもらえないかとか相談してみるのもいいかもですよ~。
    クロちゃん自身にストレスとかないならその必要もないかもしれませんが(^^)。

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: もうひとつの副作用

    正丸峠行って来たんですね。何だかとても切なくてやるせない事件なのであまり直視できない自分がいるのですが、をっくんさんはきちんと向き合って手を合わせてくるなんて、ホントに頭が下がる思いです。こんな事件が今後は起きないことを祈るばかりです。

    ところでクロちゃんの副作用大変ですね。クロちゃんもあまりのおしっこの多さと眠さに自分でもコントロールできないんでしょうね。
    早く良くなるといいですね~ハゲ。

    それにしてもクロちゃんのウインクショット、ナイスです♪

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: もうひとつの副作用

    ちょっぴりお久しぶりです♪

    クロちゃん、1日20回以上とは!
    眠くもなり、利尿作用もありって結構副作用の強いお薬なんだね(怖)
    内蔵とかに影響が出ないのかちょっと心配だよね。
    それにしても、トイレに間に合わない程の尿意って...。
    ワンコも失敗すると落ち込むらしいので、
    クロちゃんを叱らないであげて欲しいな...。
    クロちゃんのイラストかわいい♪
    あ、ドンマイの顔も好きよ~-☆

    正丸峠行ってきたんだね。
    犯人が捕まって報道が下火になって、私も忘れそうになっていました。
    ちゃんと気にかけてて手を合わせに行ったなんて、
    をっくんさん、尊敬です。
    コレで終わらないように、再発させないように、
    しっかりとしなければと思いました。

    ↓ペットホテル...
    トリマーさんの華麗なるお手入れに、すごい!と思ったのに、
    リードは違うは、ご飯は食べさせないわでビックリだわよ!
    ご飯食べさせないなら、お家でお留守番でもいいじゃんかー。
    薬を忘れるならともかく、ご飯は必須だよー。
    クロちゃん可哀想だったね...。
    もう、沢山ご飯貰ったよね?

    ↓しつけ教室
    ビビリシッコは薬のせいかな?
    先生とちゃんと出来てるようだけど、
    をっくんさんとのムキッ歯には笑ったよ♪
    どうしてそうなっちゃったんだろうね?(←笑いの神様ついてる?)
    クロちゃんは基本言うこと聞くから、この課題が出来たら、
    パーフェクトボーイだね。(←大人の男??)
    いいなー。やっぱりぷりも教室通わせそうかなー。

    ダラダラと長くなっちゃってゴメンね。
    未読、溜めすぎちゃったよ(汗)

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    正丸峠・・行ける距離だからね・・。
    なんにも出来ないけど
    せめてその現場をこの目で見て、
    悲しい思いをした子達や、飼い主さんのために
    手を合わせたいって思ったの。

    ちょうど、副作用の症状が出ていた時だったから
    クロには大変悪いことしちゃった・・・(汗)
    この日も、車の中でシートの上に敷いていたクロ用のシートの上に
    オシッコをしちゃったの・・。
    夜中のクロ同様しばらくその水たまりを見つめていました(汗)

    ちょうど薬も切れて、今日はすっかり戻った気がします。
    ここ5日間くらい失敗ばっかりで驚いたけど、
    チャゲちゃんの場合もそうだけど
    いつもと違うコトがあると体はすぐに反応するんだね・・。
    今回もホント勉強になりました(笑)

    ご心配をお掛けして申し訳ないっ!!


    ふふ、ウインクしてるクロ・・
    めっちゃ可愛いよね~♪
    (最近「親バカって言うよりただのバカだなって」言われるようになりましたよ・・汗)

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うん、お茶屋のおばちゃんが言ってたけど
    「200人くらいは、来たんじゃないかな」って・・。
    ホント、知らない人は知らない(?)細いさみしい山道なんだよ。

    ・・うん、みんなやっと安らかに眠れるな、って思います・・。


    ワンコでもこうやって副作用が出るんだね~。
    これからは薬をもらう時にしっかり聞かなきゃって思いました。
    この、20回以上した日はペットホテルから引き取った日なので
    朝方、もしかしたらもっとしてたかもしれない・・。
    出すだけじゃなくって飲むのもかなり飲んだんだ~。
    本人もたぶんビックリしてたかも・・・。

    クロのベットはクッションみたいに厚みがあるので
    ちゃんと乾かすのに大変だった~。
    生乾きとかだとカビの原因になるもんね~。

    ね~!!
    スーパーのボールの写真、めっちゃ可愛いよね~。
    コレお子様対象のサービスだったんだけど、めちゃやりたかったよ~。

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    正丸峠行ってきました。
    時間的にも今回は行けないかもって思ったけど
    何とか行くことが出来ました・・。
    手を合わせることしか出来なかったけど
    ホントに全ての子が安心して眠れますように・・って願います。


    おしっこ、スゴイでしょ~??
    本当はもっとしてたかもしれない。
    このうち失敗オシッコの方が多いんだから、心配になるよね~。
    失敗オシッコはトイレトレーに間に合わない、が一番多くて
    ↑のベッドと、車のシート(カバーをしていたのでかろうじてセーフ)です。

    昨日はまだちょっと多いな~って感じだったんだけど
    今日からは すっかり薬の影響も無くなったみたいで
    いつものように戻ったみたいです(汗)

    いつも心配をかけるような話ばっかりで
    ごめんねぇ・・。

    ドンマイ・・・(笑)
    本当、ドンマイだよね~。
    病気かもしれないって本気で悩んでしまったワタシ・・。
    薬のせいに出来るからよかった~(笑)

    スーパーのボール・・可愛く撮れたでしょ~♪
    やりたかったな~スーパーボールすくい・・・。
    お酒でも飲んでたら「ワタシもやりた~い」って言えたかな~??

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    まぁ、クロちゃんもそんなコトがあったんですね。
    言われてみれば、(ウチの)クロも切れが悪いって言うか、
    シートの上でしても少し垂れた状態が続いてた様に思います。
    やっぱり強い薬って言うのはそれなりにリスクが伴うんですね(涙)

    ちょうど、問題の薬も終わったので、
    しばらく様子見です。
    今後も様子がおかしいようだったら、
    また検査をしてみましょうってコトになりました。

    いつも、心配をかけるようなコトばっかりでゴメンね。
    それから、為になる情報もとっても為になります。
    今後とも宜しくです♪

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    私もそうです・・。
    なかなか直視できない自分がいます。
    ただ、今回は馴染みのある土地なのでせめて手を合わせる事くらいしかできませんでした・・。
    これをきっかけに、法改正に繋がると良いなって思います。

    ハゲ・・・はなかなか良くなってない・・気がします・・(涙)
    まだ検査結果が出てないので何とも言えないですが、やっぱりたまに掻いてしまってるらしく赤くなっちゃってます・・。

    そういえば今日江の島付近のイベントにベルマーレの選手が来るらしいです。
    「福ちゃんのパパ来るんじゃないかな~」って密かに思っているんですよ(笑)

    ウインク♪ぶっちゃいくだけどなかなか良いショットよね(笑)

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ままちゃんお帰り~!
    なんだか大変だったんだねぇ。
    お疲れちゃんです。

    おぉ~ドキッ!!
    言われてみたらそうだよね内蔵とかに影響は無いのかしら・・。
    そこまで気が回らなかったよ・・(汗)

    最初のうちはなんだか量が多いな~。くらいだたんだけど
    トイレシートに間に合わない感じで手前のトコでしてしまうことが多くなり
    クレートの中でも入ったとたんにじょろじょろ~♪
    車の中でシートの上にしてしまった時はさすがにおかしいって・・・
    で、極めつけの夜中の寝しょんベン・・・(汗)
    最初は「トイレはここよ~」って言ってたんだけど
    そのうち「何がいけないんだろう」って「ストレスかしら」とか
    思い悩むようになりました・・。

    正丸峠の件は、なぜだかとっても気になってしまっていて・・。
    本当に、山奥の寂しい道をのぼって行かないと辿り付けない場所なの。
    わざわざそんなところに10何年も通っていた犯人のことを思うと、やりきれなくなるね・・。
    こういった事件が少しでも無くなるようにしたいよね。

    ペットホテルね~。
    ホントありえね~事だらけだったけど、普段はもっとしっかりしてくれていたので
    今回だけの事と思いたいです・・。
    今後もまた預けなくっちゃいけないかもしれないんだ。
    その時は今回の件を話してしっかりしてもらうようにします。
    ふふふ、さすがに 沢山ごはん上げましたよ~(笑)
    トリマーさんはしっかり丁寧で、(昨日になって気が付いたんだけど、ヒゲもすっかり綺麗になってて、驚いたわ~)またお願いしたいくらいなのよ。


    しつけ教室のオシッコも薬の影響があったのかもって思います。
    その日も14回くらいはしてたから・・・。
    ムキッ歯・・。得意だからさ~。
    まぁ、先生に受けたからまぁ、良しとするか~。
    私もね、長く通うつもりは無いんだ。
    最低限のしつけの仕方が判れば自分で続けていけると思うから・・。
    ↑あくまでも飼い主の方が教えてもらうって感じね(笑)
    ぷりちゃんも足の方が落ち着いたら、良いかもね。


    うぅん、ぷりままちゃんからコメントがあって嬉しかったよ~♪
    ままも忙しいと思うのに・・ありがとね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


