--年--月--日 --:--


出先で怒った話

2010年05月01日 03:04

クロがウチにやってきて232日目です。


4月29日の朝に、久しぶりに埼玉の仕事場に行ってきました。

長距離なので今回はクレートに入っててね。
Page_1005011.jpg

3時間程度で仕事場につき

夕方までお父さんの仕事の手伝い。

夜はお世話になってる人たちと久しぶりに 食事をしようという約束があったので

クロはまたまたペットホテルにお泊まりです。

手続きを済ませ、ご飯や飲み薬・おもちゃなどを渡したあと

どうせならと急遽シャンプーもお願いすることに・・・。
Page_1005012.jpg
以前、近所の個人でされているトリマーの方にお願いしたことはあったものの

こういった本格的なトリミングをしてもらうのは初めてで

ガラス越しの様子をへばり付くように眺めるワタシ・・・。
Page_1005013.jpg
さすがプロ!!

見事な手さばきで爪切り・ヤスリ・(肉球の間の)毛のカット。

耳掃除だって「あ」っと言う間です。
Page_1005014.jpg
当の本人のクロだって展開が早すぎて、泣く暇も無いくらい。

先日の病院での 爪切り時の叫びがウソのようです(笑)
Page_1005015.jpg
(↑このコームウチにもあるけど、ほとんど使ったことがありませんでした。
毛なんか全然取れなじゃ~ん!って思ってたけど
やっぱ、プロは違いますね。コレ1本でどっさりかき出してました~)

Page_1005016.jpg
ただし・・・

やっぱり洗い場に行って、お湯を掛けられると・・・・

外にまで聞こえるクロの悲痛な叫び声・・。
Page_1005017.jpg

ず~っと見ていたかったけど、約束の時間もあったので

泣く泣くその場を後にしましたが

あんまりじーっと見られてたら、トリマーさんだってやりづらいわよね~(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーー

翌朝、約束の時間よりずいぶん早く迎えに行くと
Page_1005018.jpg
「???」見知らぬリードと首輪を付けた我が家の坊ちゃんが

駆け寄って来ました。お店のリード?かしら・・??


クロを引き取り「お荷物をお返しいたします」ってバックを渡されて確認をしてみたら・・・

ぬ、ぬぁんと!!2食分用意したご飯がそのままパックに入ってるじゃないのっ!!

「こ、これ ど、どう言うことですかっ??」って怒りを抑えきれないワタシ。

「(昨晩の分)あげたはずなんですが・・・」(←声ちっちゃい)って言う店員さん・・・。

「はず」ってなんだよ!「はず」って~~~~~っ!!!

薬は1錠無くなってるから、飲ませたらしいけど(・・薬だけ飲ませるなんて、胃を痛めるじゃないのよ~)

ウチの坊ちゃんは並の食いしん坊じゃないんだよっ!!!!

ものすご~く文句を言いたかったけど、その彼女に言っても仕方がないと堪えました(ワナワナ)



こういう時って相方が冷静になるんだね~。

「まぁ、1食くらい抜いたって死ぬわけじゃないから・・」って言ってた。

確かにそうなんだけど、なんか納得いかないよ~。

ちなみに見知らぬリードは他の預かりワンちゃんの物でした・・(驚)


いつもちゃんとした接客で安心していただけに すごく残念デス。

たぶん引き継ぎがちゃんと出来てなかったんだろうけど

その後の対応もお粗末でホントがっかり。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

気を取り直して、再び仕事場。

さみしい想いと、ひもじい想いをさせてしまったお詫びに

大好きな「豚骨」を差し出すと・・・
Page_1005019.jpg
ワクワク顔で見つめます。

我慢できなくなると
Page_10050110.jpg

・・・いいよ~

た~んとお食べ~。・・・って、1本だけだけど(笑)




怒ってて、触れなかったけど

やっぱりプロにやってもらうと全然違うのね~。

いい匂いだし、艶々だし、それから爪がとっても丁寧に仕上がってました・・・。

ず~っと抱っこしてたくなっちゃうよ♡

ちょっと痩せた気がするのは1食抜いたからじゃないよね(←引きずってる)

毛が抜けたせいだよね~?
Page_10050111.jpg



続きのお話も あるのですが

怒りが思いの外、長くなってしまったのでいったんここでおしまいにします。

・・・ちなみに続きの話は、怒りじゃないですよ(笑)



↓↓お願いいたします♡
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 出先で怒った話

    をっくんさん、悲しかったですね。ご飯あげてないなんて信じられませんね!!大事な我が子なのにもうちょっと配慮してほしかったですね。
    それにしても他の方のブログにもよくショップとのトラブル載ってますが、お店選びは気を遣いますね。

    ちなみに福助も過去1度だけショップにて預かりをお願いしたことがあります。お迎えに行った時は「いい子にしてましたよ」と言われたので「よかった~!」って安心してました。でもその後同じショップに預かりをお願いしたら「あ~福助くんね~。他のワンちゃんと喧嘩しちゃうし私たちにも歯を剥いてうなって近寄らせてくれなかったんですよ。なのでウチでは今後はお預かりできませんので」ですって。福助ブラックリスト入りです(泣)
    以後連れて行けるところはどこでも連れていっちゃいます。でもこれから暑くなるでしょ?クルマでお留守番も厳しい季節なので、秋まで福助一家はしばらく引きこもり生活に入ります。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 出先で怒った話

    出先で怒った話 ←誤字??
    なんて思ったけど わざとだったんだね~!
    読んでて 私まで腹がたったわ・・・・ムカッ

    ご飯を与えてないなんて・・・。ありえんじゃん。
    ただでさえ寂しい思いさせてるのにさ。
    あちら側は毎日のことで いろんなワンコを預かって流れ作業 引き継ぎ作業かもしれないけど
    相手は 生き物で 感情をもってるんだよね。クロちゃんの気持ち考えろよー!
    あげた「はず」なんて曖昧な対応。その後のお粗末な対応。
    私だったら 何か言いますわ・・・・汗
    でも そんな時に相方が冷静になる・・っての よーくわかる^^;

    そうそう。毛がどっさりとれるというアイテム。
    あちこちで 目 にする「ファーミネーター」 というグッズ。
    ネットで購入してみたよ~。クロちゃんも同じのかな。
    まだ届いてないんだけど 普通のブラシとどれだけ違うのか楽しみ。
    でも 使い方も注意なんだってね。ちゃんと取り扱えるのかしら・・わたし。

    クロちゃん 豚骨もらえて良かったね
    身体も綺麗綺麗☆ スッキリしたし~
    ペットホテルでのお留守番も お利口さんでした!
    おばちゃんも たっぷりハグしてあげたいよぅ!v-413

    続編 まってるぜぃ!

    今から 散歩いってくるば~い♪ 

  3. コロクロまま | URL | -

    Re: 出先で怒った話

    てきぱき・てきぱき、ささ~っまで読んで、
    怒った話ってなんだろうと思いましたが…。
    首輪とリードを間違えただけならまだしも、ワンコの
    お楽しみのご飯が抜けてるだなんて。
    しかも、カチーンとくるのは「まぁ、1食くらい抜いたって
    死ぬわけじゃないから・・」よくそんなこと言えますね。
    むちゃくちゃ腹が立ちます。
    お金もらって預かっているのに…。 あ~ムカツク。

    コロたちが去年までお世話になっていたお店は、
    預けている間の様子を写メでどんどん送ってくださってました。
    ご飯もちゃんと食べてるとかそういうこともメールしてくださったり。
    でも、お店の方がご実家の介護を手伝わなくてはいけなくなり
    お店をたたんでしまわれたので、これからホテルはどうしようと
    迷っています。
    信頼できるお店をみつけるって難しいですね。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 出先で怒った話

    をっくんさん、お疲れ様~
    今回はクロちゃん、酷い目に遭っちゃったねv-390
    まま&ぱぱさんと離れ離れになるだけでも、不安だろうに
    大好きな食事抜きなんて、可哀想すぎるよね・・・
    ほんとに私まで腹立っちゃったよv-359

    でも・・・クロちゃんピカピカだぁ
    プロに洗ってもらうとやっぱり違うのね~
    うちなんか、私の洗い方が雑なのか
    洗って2日後くらいには臭ってるからなぁ・・・

    お留守番頑張った分いっぱい遊んでもらうんだよ~v-410

  5. くう | URL | -

    Re: 出先で怒った話

    きゃ~クロちゃん、お帰り♪
    良かった、早く帰ってきてくれて。
    もう~寂しかったよ~・・・・

    シャンプー泣いちゃったんだ。
    この間お家では大人しかったって言ってたよね。
    をっくさんの方がやっぱりクロちゃんも落ち着くんだよね。
    爪切り、どの辺りから切ろうとか迷ってる間が伝わって怖くなるんだろ~ね。
    きっと、パッパとできちゃえばお利口に出来るんだよね。
    でも、やっぱりこっちは緊張もするよね。。。
    いつか慣れて手際良くに切れる時くるのかな???

    トリミング習いにいっちゃう?(爆)

    ご飯抜きってなんでそんなミスがおこったんだろ~ね?
    意味が分かんないや。
    どんな管理してるんだろ?
    1度でもそんな事があれば信用できなくなっちゃうよね。
    そして・・・
    リードまで間違って。
    クロちゃん、どう思っただろ~ね。
    違う犬の臭いがするってわかってるよね~
    これもなんでそんなミス?????
    新人さん?
    クロちゃん、可哀想にペコペコ状態だったんだね。
    薬で寝れたのかな?
    もう~しっかりしてほしいよね。
    近くだったら何時でもクロちゃん預かるのに!
    大切に大切にあずかるわよ~v-10
    お父さんに関西に仕事場作ってって言っといて!

    続き楽しみにしてるね~ルン♪



  6. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    はい・・・。
    もうびくりで頭が真っ白になってしまいました。
    受付したスタッフの子に夕飯は4時頃だって言われたので、それじゃ早すぎるから
    何度も「夕飯は8時頃に」ってお願いしたのに・・。
    そんなに大きなコトじゃないのかもしれないけど
    でも、やっぱり怒りがこみ上げてきました~。

    福ちゃんもひどい目に遭ったんですね・・・涙
    せめてその時きちんと話してくれればいいのに・・・。
    なんか凄く悔しい。

    でも、なんか店としてそう言う方向性でいいのかなぁって
    逆に心配しちゃう。
    そんな店、長く続かないよ。きっと。

    そうだね、これからの時期、車で留守番は危険だよね。
    引きこもり・・・わかる気がします・・・。
    まぁ、それは仕方がないけどね~。

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    出先で起こった話・・・ぷぷぷ。
    そっちも正解なんだけどね~。

    でも、ちょっとビックリ・・・って言うかムカってくるでしょ~??
    引き渡したスタッフに食事の時間などの希望を伝えたんだけど
    すっかり忘れてたんだろうね・・。
    まぁ・百歩譲って忘れてしまったとして・・・
    朝のスタッフもなんだか・・・。
    まぁ、その子に言ったって仕方がないんだけどさ~
    店として、経過を調べるとか、連絡しますとかそう言う対応があっていいと思うんだけど・・。そんなのもまったく無しだし・・・。
    夫婦ってそんなもんだよね。(笑)


    おぉ~ついにファーミネーターに手を出したってコトは・・・
    かなりクッキーちゃんもキテルってコトだね。
    よ~く取れるけど、クロは嫌いです。
    好きな子もいるらしいけど、残念~。
    クッキーちゃんはどっちかな~??
    好きで大人しくやらせてくれるといいね~。

    広島もずっと天気いいのかな??
    クッキーちゃん、いっぱい遊べるといいね~♪

  8. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    いや~ん・・・汗
    ままちゃんゴメン、ワタシの書き方が判りづらかったね。
    「まぁ、1食くらい抜いたって死ぬわけじゃないから・・」って
    言ったのはワタシの旦那様です(汗)
    「相方」なんて書き方したから・・・ゴメンね~。

    どうしよう・・ままちゃんのムカムカのやり場が・・・汗
    ひ~、ゴメンゴメン。

    でも、そんなこと店員に言われた日にゃ~、ワタシだってぶち切れしますよ~!!


    コロクロちゃんのそのお店の記事読みましたよ~。
    とっても良いショップだったんですよね。
    世の中、沢山お店はあるけれど なかなかそこまで安心して預けられるお店って見つけられないもんね。

    今回のお店はまた、埼玉に行く時には預けるコトがあるかもしれないんだ・・(他に無いんです・・・涙)
    その時はしっかり今回のことを伝えて対応してもらうつもり。
    今回対応した店員がダメだったと思うようにします。

    お互いいいお店を探せるといいよね。

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうなの・・・本当に可哀想な想いをさせちゃった・・。
    お泊まりは・・・まぁ、クロには申し訳ないんだけど
    我が家では慣れてもらうしかないんだけど、あの腹ぺこが
    ご飯抜きだなんて・・・。
    きっとご飯の夢見てたよね~。

    うん、サロンはやっぱ違うよね~。
    トリマーさんも(は)すっごく感じよかったし。
    洗って2日後・・・わかる~(笑)
    今回つくづく感じたよ~。
    クロなんてウチで洗ったら翌日には臭ってるよ。

    でね、思ったんだけど乾燥が違うんだろうな~って。
    家だと適当に乾かしておしまいだけど
    (最後までは見なかったけど)きっとそうなんだろうな~って思ったよ。
    だけど・・・ドライヤー嫌いだしね~(汗)

  10. をっくん | URL | -

    くうさま

    え~くうさん 「もう~寂しかったよ~」なんて・・
    ちょっと嬉しいじゃない(笑)

    やっぱお湯を掛けられるのは嫌みたい。
    「ヒンヒンヒンヒン」止まらなかったよ~。
    家でも・・前回は大人しかった・・ふるえてたけど(笑)
    でも、どうなのかな~?
    仕上がりを見ると断然サロンがいい!!って思うけど
    毎回は・・・金銭的にキツイかな~(汗)
    ふふ、トリミング出来たらいいよね~。

    クロを渡す時、夕ご飯は4時頃です。って言われて
    その時4時過ぎてたのでそれじゃあ早すぎるから
    「一番遅い時間であげてください」ってお願いしたんだ。
    8時頃あげるって言ったのよ。
    ・・すっかり忘れたんだね・・・。

    もうホントビックリです。

    朝の子はまだ新人さんって感じがして
    「言っても仕方がないな」って諦めたんだけど。
    「せめて確認して後ほど電話でお知らせします」くらい言って欲しかった。
    私達にとっては大事な息子なので、もっとしっかりしてもらいたいもんだ。
    ・・・まぁ、今回は担当スタッフが良くなかったんだろうね。

    いいな~くうさんが預かってくれたら~(笑)
    安心だわ~。
    ってか、そしたらワタシが毎日くうちゃんのこと見ちゃうよ~(アレ?いらない??)
    続き・・ちょっぴりしんみりです。
    見てね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


