--年--月--日 --:--


教室と副作用

2010年04月28日 13:09

クロがウチにやってきて229日目です。


昨日、病院に行ってきた話を書きましたが

その際体重をはかってもらったら・・。

9キロジャスト!!!


4月2日が8.7キロで、2週間後の4月16日が8.6キロでした。

先生も「もうそんなに増えないんじゃないかな~」って言ってくれていたのですが

10日間で400グラムも増えてしまたのです。

おやつあげすぎかな~??




さて、昨日の午後

またまた 行ってきました「しつけ教室」

今回はいつも行くドッグランにある教室です。


・・ここでクロちゃん、受付で簡単な手続きをしている間に・・・。

またまたビビリシッコ・・・(ホント、こんなのばっかりっす・・涙)




今日は初めてだったのでクロの様子を見てもらって、

カウンセリングと簡単なトレーニングです。

先生に付いて歩くクロ。
Page_1004281.jpg
目線は先生の手の中のおかしですが・・・(笑)
Page_1004282.jpg

今度はワタシも、やってみます。
Page_1004283.jpg
ワタシが手を低くしすぎたのか、クロがいつものムキッ歯で付いて歩くので

先生大爆笑!!!

ムキッ歯でも決して怒ってるわけじゃないのよ~(汗)



ひと通り、話をしてクロを見てもらって 1時間ほどで終了です。

これからここでトレーニングしてもらうことに決めました。

いま、お願いしたい内容は「付いて歩く」「呼び戻し」ができるようになること。

「甘噛み」「飛びつき」
をやめさせること。

先生曰く、「クロちゃんは基本はできてるし、覚えが早いので大丈夫でしょう」って

言ってくれましたが(ムフフ)←単純・・。

やっぱり柴ちゃんは成長と共に変わる子もいるらしいので

「今のうちに コントロールができるようにしておくと楽ですよ。」とも言っていました。



クロちゃん頑張りましょうね。
Page_1004284.jpg

「・・・・・・(´Д`)」





今日のクロちゃん

トレーニングに行く前も帰ってからも

ず~っとおねむデス。
Page_1004285.jpg
実は、新しく処方された飲み薬に

「眠くなる副作用」があるらしくて

渡される時先生から「ビックリしないでね」って言われてたんですが・・


コレがホントにビックリするくらい眠るんだ。



Page_1004286.jpg
あ、こっち見た。




その後のクロ・・・・リビングでも
Page_1004287.jpg



↓お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 教室と副作用

    しつけ教室 お疲れさま~☆

    その前に 体重の変化。10日で400gかぁ~
    獣医さんに行く前に飲食したとか~笑 ぷぷ
    測るタイミングで変わってくるのかもだね~

    教室の受付で ビビリちっこしちゃったのぉ~
    何にビビっちゃったんだろう~。
    指導されてるクロちゃん。オヤツがあるとはいえ
    ちゃんと出来ていて エライじょ~!!
    ママちゃんにムキっ歯は その場を和ませてくれたんだね~ぷぷ
    今回は パパちゃんも同伴したのかな?
    ママちゃん 相変わらず細いです。。。羨ましいわ・・・。
    私の余分三兄弟 アゲルv-416

    うちも 「ついて歩く 呼び戻し アマガミ 飛びつき」
    全て出来ない子なので・・・・。頑張らないとなあ・・・。
    と思いながら グータラ飼い主なので・・・汗
    尊敬するよ。

    薬の副作用 効きまくってるね。
    教室の疲れもあっただろうけど
    ラグの上で眠ってしまってる格好は・・・笑
    行き倒れたように・・・・そのまんま・・・笑
    可愛いワンv-413

  2. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 教室と副作用

    うお~、クロちゃんがリビングでいきだおれてる! 笑
    そんなに眠くなっちゃう薬なのね~。
    今日はロケットも予防注射したせいか、だるいのか寝てばっかりです。

    クロちゃん、教室がんばってますね♪
    コマンドの練習って、飼い主もコマンドを出して誘導する際の動きとか、
    褒めるタイミングとか一緒に練習していく感じですよね。
    ワンコより飼い主のほうがたくさん動いていたりして結構疲れたり 笑

    そうそう、ロケットの場合は
    8ヶ月で8キロ、9ヶ月で9キロ、10ヶ月で10キロってな感じで
    生後の月数と同じだけ体重が増えていったんですよ~。
    ちょうどクロちゃん、育ちざかりだし
    男の子だから急に体重が増えてもおかしくないと思いますよ!
    1歳の時点で11キロ後半でしたが、
    手足が伸びたり、胸板が厚くなったりガッチリしてきたりして
    1歳3ヶ月までは成長を続けたと思います。

    でもクロちゃん、豆柴顔だからそんなに大きくならないかもしれませんね~。

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    耳が…

    「今のうちにコントロールできるようにしておくと楽ですよ」…
    ああ、耳が痛い!
    って言うか…納得、納得。
    クロちゃん、我が家の分まで頑張ってね(笑)。
    もう一つ。
    ウチの犬、薬も飲んでいないのにすごい寝るよ~。
    未だに夫と「よく寝るな~」って言っています。
    かれこれ8年間(笑)。

  4. くう | URL | -

    お疲れ様♪
    9キロいったかぁ(笑)
    くうも12キロいったよ…近々、又身体測定やる?
    まさか体重だけなんてことないよね(汗)
    あっ!
    でも、毛がすごいや。

    近くの教室に通うことにしたんだね。
    通うことに負担にならずに気軽にいける方が一番いいからね…('-^*)ok
    週、1回位通うのかな?
    クロちゃん、あらビビリチッコなの?
    嬉ションじゃなくて?
    そうだよね~
    クロちゃんの言うとおり!
    クロちゃんが頑張るんじゃなくて母ちゃんが沢山教えてくれないと覚えれないもんね…
    をっくんさん頑張れ!(←私も…汗)
    ↑最近は仕事が忙しいのとももの事でくうの事何も出来てない(泣)
    又、をっくんさん教室の事教えてねU^エ^Uヨロシク

    うわ~
    私達の薬と一緒なんだね~
    眠くなるんだ。寂しい?
    リビングで寝てる姿…
    歩きながらバッタンキューって感じだね♪
    可愛い…チュ

    今のうちに飲みにいっちゃぇ…
    をっくんさん家はGW どこかいくのぅ~?

  5. はるあさ | URL | -

    Re: 教室と副作用

    近くで教室があってよかったね^^
    爆笑しながらの楽しいレッスンだったみたいだし
    リラックスしながら出来た?

    基本が出来てて覚えが早いって心強いお言葉だね。
    クロちゃんすぐにマスターしちゃいそうだわぁ
    成長と共に変わる子もいるのかぁ・・・
    確かにコントロール出来るようにしときたいよね^^

    副作用の寝んね・・・
    ななだったら、普段でもびっくりするくらい寝てるんだけど
    薬飲んだらどうなっちゃうんだろう(・・;)
    かりんとうみたいなクロちゃん、
    すごいね~薬の副作用だわぁ こんなクロちゃん見たことないもんね^^

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ね~やっぱ10日で400グラムって増えすぎだよね~(汗)
    なんかすっかり油断してたみたい。

    ビビリしっこはもう慣れっこよ(涙)
    始めていく場所は要注意デス。
    (いつもランの受付とは違うフロアに行ったのよ)
    いえいえ、クロの場合おやつがあるからできるんだと思うよ~。
    なかったら「あ、そっ」って冷めた目で見るもの。
    いえいえ、旦那さんは欠席です。
    先生が「撮りましょっか~??」って
    とってくださいました(笑)

    ままちゃん・・・ダンスで鍛えたナイスバディのままちゃんに
    そげなコト言われるなんて・・(汗)
    しかもその目で見つめながら・・・(爆)
    その前にワタシの余分三兄弟をどうにかして~

    ワタシがきちんと習ってクロで実践ができたら
    できるだけレポートしたいと思います。
    ・・・くうさんのように上手く伝えられるかは謎ですが~(汗)

    犬の薬にも副作用ってあるんだね~
    「ワンコによってはでない子もいる」っても言ってたんだけど
    クロの場合どんぴしゃで効きまくっちゃったみたい。
    行き倒れのクロ・・・おかしいでしょ??
    近くに行ってもどよ~んって目を開けるだけなんだよ~。

  7. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    ふふふ、普段寝てても近づくと必ず起きるクロが
    目を開けることはするけどそのままぐて~ってしてますよ~(笑)
    ロケット君も注射だったのね。
    お疲れ様~。

    そうなんだね、飼い主が教えてもらうコトが沢山あるのね。
    本や、ネットで調べても実際習ってみると細かいポイントがあって
    鈍くさいワタシはなかなか大変です(泣)

    ロケ君もそんな感じだったんですね~。
    ワタシもちょうどそんな風に思ってたんです。
    2ヶ月で我が家に来た時が2.4キロで、8ヶ月が8キロ台
    9ヶ月になって9キロになったから来月は~?って(笑)

    ロケ君、今現在は何キロですか??
    そんなに大きく感じないけど、やっぱ男の子なんですね~。

    ??豆柴顔って???
    どんななの~???

  8. をっくん | URL | -

    Michyさま

    「耳が痛い! 」・・・なんて(汗)
    そげなコトいわないでくださ~い。
    ミッチーちゃんのキャラ大好きですよ~♪

    「かれこれ8年間」・・・大爆笑です!!!
    確かにミッチーちゃん誰かに眠らされてるんじゃないかってくらい
    いつも寝ているような~(ぷぷぷぷ)
    まぁ、その寝顔もチャ~ムポイントの1つですよね~。
    可愛い眠り姫、これからもその寝顔を見せつけてね~♪

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    ふふ、ついに9キロ乗りました。
    先生も「あ、あれ!??」って思わず声あげてたよ(笑)
    そうだね換毛期が落ち着いたらまた身体測定したいね~。

    うん、前回の先生のトコだとヘタしたら1時間半くらい掛かっちゃうから
    往復3時間でレッスンって考えたら疲れちゃうかな~って・・。
    そう、最初のうちはできるだけ間を明けずにした方が良いって。
    次回は3日に行く予定。
    本当、ワタシが習うって気持ちで行かないといけないよね。
    かあちゃん頑張ります!!(自信ないけど~)

    うんうん、くうさんみたく伝えられるか自信ないけど
    習ったこと紹介できるように頑張るね。

    (ももちゃんのこと心配だね・・・涙)


    なんかね、眠くなるだけならいいんだけど
    またここ最近おしっこがおかしくなってきてるの・・・(涙)
    ちょうど新しい薬になってからなんだけど・・。
    今も(2時半)クロのベッドを洗濯中・・・

    GWはちまちまと予定が入っていてバタバタしそう・・。
    くうさんは病院通いになっちゃうのかな??

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま  

    うんうん、歩いて5分のトコだから
    気軽に行けるし、イベントとかも色々あるみたいなので
    今からちょっと楽しみです♪
    先生も気さくな感じでほっとしてるトコ。

    なんか、おかしをみるとホントにいい子にして待ってるの
    先生ビックリしてた(汗)
    やっぱ柴ちゃん(特に男子)は性格が変わるコトが多いらしいので
    その時に困らないようにって言ってました・・・。
    ちょっとドキドキしちゃうよね。

    ふふ、そうね、ななちゃんも眠り姫だったね(笑)
    ↑ミッチーちゃんもなかなかの寝っぷりよ
    きっとこんな薬飲んだら散歩なんか行かないわよ~って
    寝続けちゃうかもね~。
    ちょっと黒すぎだけどかりんとうしか出てこなかった(笑)
    こんな風に寝るのなかなか無いよね~(クロの場合は)笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


