--年--月--日 --:--


錠剤だって

2010年04月20日 14:16

クロがウチにやってきて221日目です。


昨日の記事でアップしたサークルの様子が先生のブログにアップされています。

↓↓写真もたくさんなので、よろしければご覧ください。
「Wanコと一緒」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてはて、クロのお顔のハゲですが

朝晩の消毒&塗り薬と錠剤の服用で何とか良くなってきているようです。
Page_1004202.jpg

病院へ行った日
Page_1004164.jpg

今日
Page_1004201.jpg
見比べると違いがわかりますね~。



で、今回頂いた錠剤・・。

けっこう大きいし、ちゃんと飲めるかな~??って心配したんだけど

さすが我が息子、あっぱれな飲みっぷり!!

動画をどうぞ~♪
[広告] VPS


あはは、食いしん坊でよかった~(汗)



お薬大好きなクロに
ご褒美のポチ♪をおねがいいたしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 錠剤だって

    「Wanコと一緒」 見てきたじょ~~~
    初っ端から「クッキー」という名前が目に飛び込んできてビックリ 笑
    いつのまに うちの子 参加したのかしらって ぷぷぷ

    いろんなことして過ごしたんだね~^^
    白柴ちゃんに どうしても目がいってしまった~笑
    最後の 柴2ショットは クッキーとクロちゃんを見てるようだな~♪
    クッキーは もっとデカイけど・・・・滝汗

    皮膚炎 良くなってきてるね! 安心したよ~
    で・・・錠剤を そのまんまバリバリたべちゃったのね
    さすがクロちゃん・・・・お見事です!
    クッキー 今日 初めてフィラリアの錠剤(結構でかい)のんだけど
    板チーズに挟んだじょ~ 泣
    錠剤のままだと 絶対 ペー しそうだし・・・
    アハハ~~汗

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 錠剤だって

    クロちゃん、皮膚炎だったのね。
    大事に至らなくて良かった!食いしん坊だからお薬もなんのその~♪
    これって、飼い主にとっては大助かりだよね。
    食いしん坊バンザ~イ!!金太郎も食いしん坊だけど、薬は上手に吐き出すぜっ(汗)

    サークルの記事も拝見!
    をっくんさ~ん、焦らない焦らない!
    初めて行ってできる子なんて居ないよ~
    楽しみながら段々と出来るようになれば一番嬉しいね。がんばれ~!

  3. tami | URL | -

    Re: 錠剤だって

    クロちゃんお見事な飲みっぷり!
    「ごっくん」じゃなくて、「バリバリ」なところが男前です♪
    次を探してる目も男前(笑)♪
    傷が癒えてきてほんとによかったですね。

    ドッグサークルって、いろんなことをするんですね!
    それにしても・・・ハードル・・・高・・・っっ(驚)
    てんには・・・無理ね・・・(涙)家でもフセできず・・・お手は噛みつく・・・(涙)
    たくさんのわんこや人の中に入ってみて気付かされることって多いんだなあと
    とっても考えさせられています。

  4. まい | URL | -

    Re: 錠剤だって

    クロちゃん 皮膚が炎症しちゃったんだ><
    でもよくなってきてるようで良かったです!
    こんなに美味しそうに(笑)薬も食べてくれる(?)なら安心ですね^^
    クロちゃん 偉いぞ!!

    ドッグサークル!! 初めてでコレですか~(汗)
    でも色んなことが知れて勉強になりますね!
    なのはもこういうのに参加させてみたいな。。たぶん出来ないけど^^;
    クロちゃん をっくんさん頑張れ!!

  5. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 錠剤だって

    先生のブログ見てきた。
    こりゃー難しいね...(笑)
    こーんな広くて気持ちよさそうなトコロで、
    沢山のワンコちゃんに囲まれて、
    お母さんの言うことを聞け! なんて、
    無理無理、すごーく難しいって!!

    他の子達が出来ているのはそれなりに訓練して、
    場馴れしているからでしょー?
    クロちゃんも何度か行ってるウチに
    出来るようになるよ。きっと。

    炎症治ってきてよかった~♪
    それにしても、クロちゃまのお薬の食べっぷり、
    男前でございますね-☆
    惚れてしまいそうですわ♪

  6. くう | URL | -

    Re: 錠剤だって

    見たよ~
    今回の参加はサークルだよね?
    躾け教室とは違うよね?
    いきなりこれは難しいよぅ~
    参加する事が第一歩だよん♪

    そうそう、くうも家では出来ても出来ないことだらけだったよ。
    興奮したりマダマダお子様なんだよね♪
    遊びたい気持ちや、他の事に気がいちゃったりね~
    そして、母親も焦る焦る・・・
    通うのかな?
    教室通うとある程度は皆出来るようになるよv-91
    大丈夫だよ~
    私も躾け通いたいんだけどね~時間がね(汗)
    月一のスポーツクラブで精一杯なんだ・・・
    楽しいと思うよ!
    をっくんさん頑張れ~

    クロちゃん、すごいね。
    錠剤ポリポリとは(笑)苦くないのかな???
    お利口だね♪
    男らしい~ふふふ


  7. Michy | URL | jViTC7kk

    お利口さん!

    こんばんは。
    少々ご無沙汰しちゃいました。
    先ずはお薬をバリバリ食べてくれるクロちゃん、
    いい子じゃないの~!
    出された薬をなかなか飲まない子もいるんだよね。
    ホント偉いよ。
    ↓泣き叫ぶ動画と自分の声に「?」なクロちゃん、
    かわいそうだけど笑いました。
    ウチも爪切りの時は似たような声を出しますわ。
    もうじき8歳にもなるのに…(汗)。
    サークルに参加して少し凹んでしまったご様子。
    焦らずトレーニングしてくださいね。
    あ、因に我が家は全くその手のことは出来ませんの。
    もう開き直っている駄目飼い主です(笑)。

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    あはは、そうそうちっちゃ~いクッキーちゃんがいたのよ~。
    ままドキッとしたでしょ~。
    ホント近ければ一緒に参加できるのにね~。

    やっぱり白柴ちゃんに目がいっちゃうよね~。
    まだまだホントにパピーちゃんて感じがして可愛かった~♪
    最後の写真で白柴チャンを抱っこしてるのが私。
    6キロなんだって~、クロと比べると軽い軽い☆
    おっと、クッキーの半分だ~(笑)

    うんうん、毎日見てるからそんなに治ってないんじゃないかと思ったけど
    写真を並べてみるとうっすら白っぽくなってるのがわかるよね~。
    薬・・・見るからに周りは飲みやすくなってそうな錠剤・・(中は苦いと見た)なんだけど
    あんなに大胆に食べるとは思わなかったよ~。
    フィラリアの薬もう飲んでいいの?
    「クロは5月に入ってから」って年を押されたのでもう少しの辛抱です。
    で、チーズに挟んだの~??
    うふふ、クッキーちゃん思い切ってバリバリ食べてみて~♪ 

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    はぁい~たぶんかぶれちゃったんでしょうって・・。
    羨ましいくらい若いので治りも早いんでしょうね~(笑)
    食いしん坊万歳!!ってこう言う時に使うんですね~♪
    どうしたら飲んでくれるかしら?なんて心配はいりましぇ~ん。
    ぷぷ、同じ食いしん坊でも金ちゃんは口が肥えてるねっ。グルメだ~。

    サークル・・。
    はい~。
    なんだかちょっぴり焦りすぎデスよね。
    まだまだこれから!頑張ります。
    金ちゃん、大ちゃん、チビッコクロのこと見守っていてね~☆

  10. をっくん | URL | -

    tamiさま

    バリバリ~☆
    おぉ~てんちゃんオイラの男っぷりにほれちゃったか~い??・・byクロ

    残念なクロ・・。
    てんちゃんにはちゃんと彼氏がいるのに・・(笑)

    まだまだハゲてるけど回復に向かっているようで一安心です。
    心配してくれてありがとね~。


    そうなんだよね~。
    実際、普通に暮らしていくぶんにはこのままでもまぁ、いいかな~って思うところもあるんだけど。ワンコの社会性って言うのも大切だって言われるとそうなのかな~って思うし・・。
    なかなか難しいよね~。
    tamiさん、お互い頑張りましょうね~☆

  11. をっくん | URL | -

    まいさま

    はい。たぶん草むらとかに顔を突っ込んだ時に
    虫か、植物でかぶれちゃったんじゃないかって話でした。
    気づいた時にはほとんど治りかけてたんだけどね(笑)
    薬は・・どんだけ食いしん坊なんだよ、って突っ込みましたが
    こんなにバリバリ食べてくれると、今後も安心ですね。

    サークル・・かなり高レベルでしたよ~(涙)
    でも、そうですね知らなかったコトや雰囲気も味わえて
    言い刺激になりました。
    頑張りますね。
    なのちゃんも参加するぅ~??

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そう??そう思う??
    そうだよね~(ほっ)
    河川敷だからサッカーやってたり、野球してたり
    おまけにラジコンじいさんがすぐ側で「ぶぃぃぃ~~~ん」って飛ばすし・・。

    そうなの、白柴ちゃん以外は先生のクラスに通ってるみたいなので
    ばっちりでしたよ~。
    ぷりままが気になったフリーダンスっていうのも先生がやって他の見たけど
    すごいんだ、コレが。
    ラベルが違いすぎるよね(ぷぷぷ)

    ふふふ、今までいろんな薬飲ませたけど
    こんなにバリバリ食べたのは初めてよ。
    毎朝毎晩「早くくれ~」って言うんだけど、へんだよね~??

  13. はるあさ | URL | -

    Re: 錠剤だって

    先生のブログバッチリ見たよ♪
    サークルと躾教室って違うのね?
    確かに皆が言うように、これは難しそうだわ^^;
    何度も経験して出来るようになるって感じかな?
    ワンコにとって走り回りたくなりそうな場所で
    じっとフセして待ってるってすごいね^^
    ↓そうそう 
    おっさん飛ばすなには爆笑~ わかるわぁ をっくんさんの気持ち♡

    お薬をこんなに豪快に食べるなんて羨ましいわぁ
    ななは上手に薬だけ出して苦労したからね~
    フェラリアのお薬も食べてくれるか不安だわぁ(先生は美味しいって言ってたけど・・・)

    白柴ちゃん抱っこしてるをっくんさん♪
    おっしいなぁ 見えそうで見えないをっくんさん・・・う~ん気になるぅ(^^ゞ

  14. をっくん | URL | -

    くうさま

    そうなんだ、教室じゃないから
    みんなで楽しみましょうって感じなんだけど
    まぁ~楽しめない・・。
    ↑私が楽しめなかったらクロだって楽しめないよね~(汗)

    行ってみてつくづくくうちゃん偉いな~って思ったよ。
    やっぱ。「通う」「通わない」の選択でまず大きく変わってくるんだな~って思った。
    どっちが正解ってのはないと思うんだけどね。
    まぁ、クロは取り合えず基本の基本だけでも身につけさせたいな・・。
    そうだね、働いてるとなかなか教室までは大変だね。

    ね~、この薬苦くないのかな??
    コーティングがしてあるから中身は絶対苦いと思ったんだけど
    あんなにバリバリたべるとは・・(驚)
    今週、また病院行くから先生に聞いてみるね~。

  15. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ぷぷぷ、なんなんでしょうね~
    あんな風に錠剤を食べてくれるなんて思ってもみなかったです~。
    でも、「偉い」って言うのとはちょっとちがうようなきもするのですが・・・(汗)

    動画を聞くクロ・・。
    めちゃくちゃ可愛いですよね~(ふふ)
    何度やっても来ちゃうから、見る時は音を消して見ています。
    ミッチーちゃんもあんな感じですか?
    でも、まさか脱糞はしないですよね~(笑)
    終わってしまえば笑い話になるけど、切ってる時はかわいそうですよね(涙)

    トレーニング、焦りすぎですよね。
    ゆっくり楽しく出来たらいいな~って思ってます。

  16. をっくん | URL | -

    はるあささま

    見た~??
    みんなが「焦ることないよ~」って言ってくれるのでちょっと安心しました(笑)
    先生のダンスなんて見てるとホント楽しそうなの。
    まぁ、あそこまで行くにはどれだけかかるコトやら・・。
    先生の教室に通うのに片道1時間半くらいかかるの。
    だからちょっと、今後のこと考えてるんだ・・。

    日曜の河川敷にはラジコンおじさんがいるんだね。
    勉強になったわ~(笑)


    たぶんフィラリアの薬は大丈夫じゃないかな~??
    クロは去年、バリバリ食べてたよ~
    えっ・・クロだから??(失礼しました~)


    私・・昔からおでこがスゴイの・・。
    顔隠してもおでこで判るね(汗)
    白柴ちゃんホントぬいぐるみみたいだった~(萌)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


