--年--月--日 --:--


結局、行ったんだ

2010年04月16日 23:59

クロがウチにやってきて217日目です。


昨日の記事でクロの鼻をパワーウインドウで挟んでしまった話を載せました・・。

あまりにもどうしよもない飼い主ですね・・・(汗)

はい、そりゃ~もう鳴きましたよぉ。

「ぎゃんぎゃん、ぎゃんぎゃん」



・・・でも、ほら大丈夫そうです。

一応無事に付いてます。

Page_1004162.jpg
(↑以前、怪我したトコは治ってない・・・)

ちなみに怪我した直後は・・・
Page_1004065.jpg
↑こんな感じでした。


皆様ご心配おかけしてどうもすみませ~ん(≧≦)



で、ゴメンなさいついでに・・(ついで、ってこともないな)

クロの抜け毛についてですが

やはり以前のブラッシング直後・・・
Page_1004118.jpg
↑こんなに抜けて
Page_10041311.jpg
↑こんな記事も載せました・・。

コレも皆様にたくさんご心配をかけてしまいましたね・・。



それなのに・・・またしても・・。
Page_1004161.jpg
またやっちゃった・・・汗(←ほんとダメ飼い主)




・・で、どちらにしても病院にはしばらく行かなくても

大丈夫かなって勝手に思っていたら・・・

今日遊んでいて気がついた。

クロの
Page_1004165.jpg
なにやら様子がおかしい・・・。

毛が薄くなってて皮膚の状態もなんか変!!

気づいてからマッハで病院へ・・・。
Page_1004164.jpg
↑すっかりハゲてます(涙)

一応、消毒液と塗り・飲み薬を頂いてきました。

もう、ほとんど治りかけで心配することはないそうなのですが・・・

今日の今日まで気がつかなかった自分にダメ出しです・・。





で、おまけですが鼻のこと、(足の)ハゲのこと聞いてきました。

鼻は・・・なんとなんと「もしかしたら治らないかも」って言われちゃいました!!がぼ~~~ん!!

なにやら場所的になかなか再生しない場所らしいです・・涙(皆さんも 鼻の傷にはご注意を~)

それから足の方のハゲは・・

「大丈夫だろうけどこの部分のブラッシングはしばらく控えめに」とのこと・・。





病院 しばらく行かなくていいかな~なんて思ってたら・・・

ちゃんと行くはめになるのですね。



ひとポチいただけたら「なんだか今日行けそうな気がする~♪」(古っ!)
↓↓・・・よろしくおねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    えっ!
    噛まれた時の傷が炎症おこしてたの?
    鼻と一緒に噛まれてたの?
    でも、回復力が凄いね♪ばい菌入らなくて良かった良かった…ホッ

    気をつけなきゃね('-^*)
    凄く抜けるね~
    まだまだ抜けるのかなぁ~
    くうはまだそんなにだよ。
    そろそろかな?
    恐ろしい!

    病院なんてあまり行く事無いと思ってたけど何だかんだ行く事になっちゃうよね~

    病院様々だよね。。

  2. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 結局、行ったんだ

    傷は男の勲章さっ!
    ロケットも傷だらけさァ~!
    この前なんてニャンコに襲われて口の横ひっかかれちゃったよ~。

    クロちゃん、前歯でガジガジ体を掻いたりしてますか?
    うちはそうなんですが、クロちゃんと同じ場所を
    痒いんだかストレスだかでたまにガジガジする時があって、
    すぐハゲになってしまいます。
    特に皮膚が赤くなってなければ放置してますが、
    気がつくとフサ~ァ、とよみがえってますよ。

    それと柴犬に多い皮膚病も1歳すぎて成犬になってから出やすいらしいので
    これからアレルギーが出ないか
    気をつけて様子を見たほうがいいかもしれませんね。

    ふふ、私もいつもいつのまに?って感じで
    気がつかないことのほうが多いですよ!
    動物の回復力はすごいらしいし、
    早くファッサ~となるといいですね!

  3. かすみ | URL | -

    Re: 結局、行ったんだ

    こんばんは^^
    男の子だもの、傷の一つや二つ残ったって平気よ^^
    今はゆっくり炎症を治してね。

    私もしずくにアレルギーの疑いがあるなんて、獣医師に言われるまで気づかなかったもの。
    色々初めてなことばかりで、戸惑いも多いですよね。
    飼い主がワンコを育てて、ワンコが飼い主を育てるのですもの。
    一緒にステップアップしていけたらいいなと思っています^^
    のんびり頑張りましょう^^

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 結局、行ったんだ

    いやいや ママちゃんは クロちゃんのこと
    ちゃんと見てるよ。
    だから 鼻の傷も発見したし ハゲも発見したし!
    今回の炎症だって見つけたのはママちゃんだよ。
    ダメ出しなんて しないで~!

    柴って肌がデリケートって言うヨネ。
    チャゲも皮膚炎を起こして 何度かジュクジュクになったことがあったよ
    早期発見が何よりだよね~。

    鼻の傷は 再生しないのかあ。
    ↑のコメントにもあるように 男の勲章さ!!

    しっかし クロちゃんの抜け毛。
    すごいね~! ヅラできるじゃん。。。
    アフロヘアの・・・笑
    ママちゃん 是非かぶって・・写真up希望 ☆


  5. はるあさ | URL | -

    Re: 結局、行ったんだ

    気にはなってただろうから
    病院へ行けて良かったね。
    どれ位のタイミングで病院へ行くかって悩むよね。
    私もこれ位なら大丈夫派だったんだけど
    前のインコが死んでからパルを飼った時
    ちょっとの変化でも病院へ連れて行っては何でもないの繰り返しだったの^^;
    とりあえず見てもらって安心みたいな^^

    鼻の怪我は再生しないんだね。
    前より目立たないような気もするけど・・・

    クロちゃんの足のハゲの所
    今、なながそこの毛バサバサ抜けるの~
    昨日、モワっとしてるなぁとおもってつまんだらゴソっと
    何回やっても抜ける抜ける~
    この場所も抜けやすいんだね・・・
    これだけ抜けたら毛なくなるなぁって思いながら、抜いちゃった^^;

    早く抜け毛落ち着いてほしいよね~

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 結局、行ったんだ

    ♪つっぱることが男の~ たった一つの勲章だって~
    この胸に~しーんじて生きてきた~♪

    クロちゃんのお鼻、勲章よ!と思いながら
    コメント読んでたら、脳内BGMは↑コレになりました~。

    きゃん!だけじゃなかったなんて、
    相当痛かったかビックリしたんだろうねー。
    かわいそうに(涙)

    お鼻再生しないんだ~。
    でもきっと今は痛くないんだよね?
    ぷりもお鼻は気をつけようっと。

    クロちゃんやっぱり抜けすぎじゃ?
    病院に毛玉持って行って、「こんなに抜けますけど?」
    って聞いてみたらよかったのに(笑)

    目の下の傷痛そうだね~。
    カイカイしちゃわないの?
    キズとかって知らないウチに出来てること多いよね~。
    本人が気にしてないとなかなか気付けないよ~。
    とりあえず病院に行けて一安心かな?

    ぷりも今日病院行きたいんだけど、この天気~。
    道路に雪が残ってるじょー(涙)
    クロちゃんお大事にね。

  7. をっくん | URL | -

    くうさま

    ううん、ゴメン説明が全然足りなかったね(汗)
    頬のハゲは 散歩中とかに草むらに顔を突っ込んで
    草木もしくは虫が原因じゃないかって・・。言ってました。

    体の方はどんどん抜けてるよぅ~。
    今朝はクロが体をカリカリしたな~っと思ったら
    床にゴソッと・・・。束で落ちてました・・。
    まだ抜けるか!!ってビックリです。

    でも、ワンちゃんによってはあんまり抜かないまま済んでしまうって聞いたから
    くうちゃんもそっち派だったらいいね~。

    うんうん、何かあると病院です。
    もやもやするより いいもんね♪



    > そろそろかな?
    > 恐ろしい!
    >
    > 病院なんてあまり行く事無いと思ってたけど何だかんだ行く事になっちゃうよね~
    >
    > 病院様々だよね。。

  8. えっこ | URL | 3tGNDHZ.

    Re: 結局、行ったんだ

    クロちゃん、お鼻かわいそうでしたね。
    をっくんさん、代車じゃあ仕方ない、ドンマイ。
    私もよく窓開けたくて、ワイパー動かしちゃったり、
    ドアロックするつもりが、サイドミラー閉じちゃったりv-405

    抜け毛もすごいですね。
    今の時期レオもすごく抜けます。
    まだハゲルことはないけど・・・

    ↑ 柴犬って皮膚病になりやすいんですね。
    勉強になります。気をつけてチェックします。

    クロちゃん、病院お疲れ様でした。
    お大事にね。

  9. さくままごん | URL | -

    Re: 結局、行ったんだ

    そっかそっかぁ、行ったんだ~でもちゃんと気づいて病院速攻でいくなら全然をっくんさん悪くないよ~~イイお母ちゃんだよv-221それはクロちゃんもわかってるさv-290
    確かに鼻の傷は治んないかも・・さくらねーさんも昔「2000円でシャンプーしますよ」なんて広告につられて1度連れていったショップで傷つけられて7年経った今もそのままなんだ。帰ってきた時なんか鼻がテカッてて(薬が塗ってあったみたい)血も出てなかったしそのままにしておいたんだ。迎えに行った時1言言ってくれたらいいのに・・v-293あれ以来ほとんど家シャンですv-290 ま、そんな昔のことはいいや。ハゲちゃんのほうは換毛期にありがちなヤツなんかな?あたしゃ心配だよ~~カワエエv-343カワエエv-343クロちゃんだもんv-388

     をっくんさんと風来坊の手羽先をムシャムシャたべてビール酌み交わしたいわ~~v-307 

  10. さくままごん | URL | -

    Re: 結局、行ったんだ

    あと、あと、ぷりんの母さんにも似たようなニオイを感じる・・v-266泣きたくなるなるよなツライ時があるけど~~v-266  スイマセン母さんv-406  をっくんさんのブログにこんな事かいてすいませんv-436

  11. をっくん | URL | -

    YURIEさま

    うへ~、ロケット君大丈夫ですか~??
    ニャンコパンチの洗礼を受けちゃったのね・・。
    大丈夫だった??

    はぁ・・・いつかワタシもそんな風に大丈夫さ~って
    言えるようになるんだろうか・・。
    まったくもってまだまだ新米飼い主ですね、小さなコトにおろおろしっぱなしです(汗)

    う~ん、クロは自分の体をガジガジはあんまりしないかな~??
    眠くなると足先とかを少々・・。
    でも、見てるようで見てない自分にあんまり自信が持てません・・(汗)
    そうなんですってね、これからアレルギーとかが出てくるからって、言われたことあります。
    柴ちゃんは特に気を付けて見てあげないとですね・・(ドキドキ)

    YURIEさんありがとう。
    なんだかもうちょっとゆったりと見てればいいんだって気になりました。
    まだまだ新人(おばさんだけど・・・汗)の飼い主だから色々教えてくださいね~。

  12. をっくん | URL | -

    かすみさま

    はい~(汗)
    ご心配をお掛けいたしました~。
    鼻の傷はクロの目印になりました(笑)
    迷子になったら取り合えず目印になりますね。安心安心。

    しずくちゃんもアレルギーなの??
    あんなに可愛いからちっとも気がつかなかったよ~(←可愛いのとは関係ない・・な)
    そうですね、まだまだつきあいは始まったばかりだもんね。
    これからどんどんお互いを知って成長していくんだよね。

    どうもワタシ、親バカ&過保護でいけないね~(汗)

  13. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    見てるつもりで見てないんだな~って思っちゃったよ・・。
    今回は大したことなかったから良かったケド・・。
    って、ワタシどんだけ過保護なんだろね~(汗)

    チャゲちゃんも大変だったんだ~。
    やっぱり柴ってデリケートなのかな??
    これからはもっとじ~~~~っと見なくっちゃ(え?そう言う意味じゃない??)

    うんうん、最初は治らないかもって聞いてちょっとショックだったけど
    まあ、仕方がないよね。目印だと思えばいいか~(笑)

    うんうん、今まで捨ててしまった毛を全部とって置けば良かったって密かに思い始めてる母です。何に使うかって???もちろんズラを・・(笑)
    お世話になった皆様へお送りしたかったわ~(特にクッキーちゃんとこ)

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、結局は病院へいく運命だったのね。
    タイミングは確かに難しい・・。
    「これくらいだったらだいじょうぶかな~??」とか思っちゃうんだよね~。
    まぁ、今回は速攻言ったけど~(笑)

    先代インコちゃん病気だったの??
    やっぱり何かあると心配になる気持ちわかる・・。
    先生に診てもらっただけでこっちが安心できるよね。

    うん、鼻の傷「全然治らないな~」って思って直後の写真と見比べると若干もや~っとしてる気がするよね~。そう思ってた矢先に先生の「治らないかも」発言!!
    そうなのね~って諦めましたよ~。

    おぉ~。ななちゃんもきたか~??
    クロは今朝ついに自ら掻いてボロって毛の束を床に落としてました・・(汗)

    本当にビックリするくらい抜けるからね~。
    あ、あとそれから、掃除してるつもりでも部屋の隅とかに毛が溜まってるみたいで何度かクロが食べちゃったのね。で、たぶん喉につまって吐くってコトを3回ほどしたの。
    ななちゃんもよく吐いちゃうみたいだから注意してね・・。

  15. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    な~きたくなるよなつら~い時もあるけど~♪
    いつも俺たち~がんばってぇきた~♪
    オトコの勲章背負って生きていくぜい!!ヨロシク~!!byクロ

    そうなんだって~お鼻・・ぷりちゃんも気を付けてね~。
    特にニャンコパンチ☆とっても心配だわ~。

    こんなにって・・・たぶん今までの抜けた毛集めたらイケアのブルーバッグいっぱいになりそう・・(ん、な訳ないか~)

    目の下のは散歩途中で出来たのかな~??って言ってたけど
    ホントに全然気がつかなかった(汗)
    毛が薄くなってて皮膚のトコが変になってたんだ~(先生に聞いたら「フケ」だって)
    治りかけるとフケと共に毛もゴソッと抜けるんだって。
    うん、一安心・・。
    もらった薬もお菓子だと思っているのかガリガリ食べてマス。普通の錠剤なんだけどね(笑)

    やっぱり雪が降ったんだ~。
    なんだよ、4月~(怒)

  16. をっくん | URL | -

    えっこさま

    えっこさん・・ハゲましてくれてありがとうございます♪
    ・・・って、えっこさんもなかなかの おっちょこちょいですね(あ、失礼~)
    うふふ、なんだか嬉しくなってしまった(笑)

    レオちゃんも抜けてきてますか??
    でも、新潟はまだまだ寒いんですよね。
    レオちゃん風邪ひかないでね~(まだお家の中だから大丈夫かな~??)

    そうみたいです(汗)
    なんだかとってもデリケートなんですって。
    色々教えてもらってワタシもためになります。

    はい、しばらくお薬飲ませて(バクバク飲みます・・・笑)
    お薬塗って・・・
    がんばりますね~(ワタシが~)

  17. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    うふふ、嶋大輔・・今や立派な中年太りですもんね。
    2個目のコメントわざわざ歌ってくれてありがと~♪
    昔の歌って覚えたつもりはなくてもしっかりと口に出てくるのね~(特にままごんさんは~笑)←次は何振ろうかな~(笑)
    うんうん、ぷりままのと同じかほりが~(爆)

    えぇ~さくら姐さんも鼻に傷が??
    しかもひどいね~その2,000円シャンプー!!!
    さくらちゃん怖かっただろうね・・・。
    7年前でもむかつくよ~(怒)

    うふふ、ままごんさんありらと~♪
    カワエエを2回も言ってくれて。

    ワタシもままごんさんと風来坊でむしゃむしゃ食べたいわ~♪
    矢場トンでガッツリでもいいけど~(笑)
    あぁ~いつかクロを連れて全国を巡る旅に出たいな~(夢)
    そん時はままごんさんヨロシクね~(←なにを??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


