--年--月--日 --:--


うれしいね

2010年04月13日 23:53

クロがウチにやってきて214日目です。


昨日は小夏ちゃんのままとカレーランチをしました♪

美味しいと噂を聞きつけ行ったお店は・・・
Page_1004131.jpg
デカデカサイズのナンと~
Page_1004132.jpg
これまた かなりの量のカリーたち♪

いつも話し込むと道ばたで1時間くらい話してしまうこともあるんですが

昨日はお店の中でカリーを食べながらゆっくり2時間以上!お話しました~。

小夏ちゃんままはとってもお話が上手でおもしろいの。

犬友の話や、美味しいモノの話などなど・・本当に楽しかったです。

で、なんと嬉しいことにクロにプレゼントまで頂いちゃいました♪


家に帰ってさっそく 記念撮影
Page_1004133.jpg
中身は何かな??
Page_1004134.jpg
な、なんと可愛い「ポロシャツ」です☆

それも高級品ですよ~。
うしっしっし。

いつも1,000円Tシャツばかりのクロちゃんですが・・・

似合うかな??
Page_1004135.jpg
ままさんどうもありがとうございます♪

サイズもピッタリ☆

今度ペアルックできるかな~??



天気が良かったのでさっそく今日のお散歩に・・・
Page_1004138.jpg
で、気分よく歩いていたら

いつもと違う道にクロが行きたがるので

ついて行ってみると・・・
Page_1004136.jpg
メチャメチャかわいい茶柴ちゃん発見!!!

と言うかこの茶柴の「はなちゃん」のままがお家の中から

「きゃ~、黒柴ちゃんだ~」って声を掛けてくれたんです。

しかも名前を聞かれて「クロです」って答えたら
Page_1004137.jpg
「え~!!クロちゃん??ずっと会いたかったのよ~。」って・・・。

頭の中「???」でいっぱいにしながら 話を聞くと

実は、はなちゃんままは散歩でよく小夏ちゃんままと一緒になるらしいんです。

で、クロの話をいつも聞いてたって言うんです。

ワタシも 可愛いはなちゃんと、柴大好きままに出会えてとってもうれしかった♪

また今度ご一緒しましょうって話をして別れたけど

あんまりにも嬉しくてにやにやしながら歩いちゃった(←あぶないね~)

かわいいはなちゃんとはなちゃんままとお友達になれたらいいな


Page_1004139.jpg



気づいたら今日でクロは9ヶ月


小夏ちゃんままのおかげで 良い一日になりました。

Page_10041310.jpg





おまけ・・・

やればやるほど抜けてゆくクロの毛・・・。

気がついたら
Page_10041311.jpg
こんなのが体中にできてます(汗)



おれももう9ヶ月!!すっかり大人のなかまいり~!・・・・なんて、言ってたら・・・・・。
ついつい、やっちゃった・・・おとうちゃんの布団の上に世界地図・・・・。
か~ちゃんから こっぴどく怒られたおれに頑張れのぽちをおねがいします・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: うれしいね

    をっくん様。この度は 大変お騒がせしました 泣
    やっと みんなのブログ訪問できるようになったよぉ・・・・。
    いろいろ気にかけてくれて 本当にありがとうでした。
    そして 冷静な判断ができなくなっていた私に アドバイスをくれてありがとうです。

    って・・。訪問してない間に たくさんアップされてて・・
    全部みて お腹一杯・・・笑
    ↓ワイドショー的な写真。あれが ツボに入りまくってヤバかったわ。

    小夏ちゃんママとランチしたんだね~♬
    ナンっ!!! ほんまデカイゎ・・・ なんなん!とか言わなかった? 寒
    でも 私なら ペロっと食べれそうだな~ 汗
    楽しい時間なら二時間なんてあっという間に過ぎるよね

    ええ!ワンコの洋服でラルフローレンのポロシャツがあるのん???
    凄い凄い! オサレ度アップじゃん!
    お高いのでしょうね・・・汗 プレレント(カンデル)してもらってよかったね~♡
    小夏ちゃんもおそろいがあるのかな。

    茶柴のはなちゃん☆
    あの隙間から 顔だけだして挨拶。可愛いな~
    自分の知らない所で 我が子のことを話題にしてもらって知ってもらえる事って
    すごくうれしいよね^^
    ニヤニヤして 帰っちゃう気持ち わかるよ~
    私なら ニタニタして肩をふるわせながら歩きそうよ クスクス・・・

    クロちゃん 9ヵ月おめでとう。
    一歳になるまでって 月齢で随分成長するよね~。ん?日本語が変だ・・・。
    で 所々 ハゲてるのかな??
    ちょっと気になるね。 アレルギーとか?
    でも 獣医さんに行ったばかりだから おかしかったら先生も気付くよね。
    たいしたことなければいいけど・・・。ちょっと心配だぁ

  2. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: うれしいね

    クロちゃんポロシャツ超カワイイ!!!
    こんな服あるんだ~。
    小夏ちゃんとおそろい?ペアルック姿撮ったらぜひぜひUPを!!

    はなちゃんもラブリー♪小夏ちゃんにはなちゃんなんて両手に花!!モテモテですね♪

    ところでクロちゃんのハゲ(?)心配ですね。
    福助が花火を見に行った次の日にできてたハゲに似てる気が…。
    もしかして何らかのストレスがあったかも???
    気になるようなら病院行ったほうがいいかもしれません。ちなみに福助は一応行って感染症予防の薬もらいました。

  3. halma | URL | -

    をっくんさんのブログ見て いつもお腹がグーな私です
    クロ坊ちゃま ポロシャツお似合いよ~
    お友だちと楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
    私も久しぶりに命の洗濯してくるかなぁ
    換毛後期って全体的にシュッと薄くなるけど
    抜け過ぎはちょっと心配ね
    柴って皮膚が弱いとか聞くもんね
    コロンは換毛期にカサブタができたけど
    クロちゃんは酷くならないといいな

    ↓の処理袋 びっくらしました
    動画も見てきちゃった(笑)
    すごいこと考えるね~
    コロンもエンドレス回転になって無理だろうなぁ(^_^;)

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: うれしいね

    クロちゃん、おぼっちゃまみたいだよっ。
    みたいじゃなくて、おぼっちゃまでしたね。
    とってもお似合いです。
    でも、ハゲがぁ。
    もしかして、ちょっとやりすぎちゃった(^^;)?

    ワンコを飼っていると、知り合いが増えますね。
    私も、お散歩していることで、ワン友さんがたくさん出来ました。
    (といっても、うちの場合、クロちゃんのようにフレンドリーではないため、
    飼い主が知り合いになっているだけですが)
    ご近所さんでも、知らない人がいっぱいいたけれど、ワンコのおかげで
    ご近所さんとも顔見知りが増えたし。
    ブログを通して、いろんな県にお住まいの方とお会いする機会も出来たし。
    ワンコばんざいです。

  5. はるあさ | URL | -

    Re: うれしいね

    ザ・カリーおいしそうだぁ^^
    ナンこれで一人分?ってでかいね~
    でお、楽しくおしゃべりしながら食べてると
    意外と食べれちゃうんだよね。

    そんでこんなオシャレなポロシャツまで
    プレゼントして下さるなんて、セレブーな方なのね^^
    すごく似合っちゃってるし♡

    茶柴のはなちゃん、可愛い~
    ワンコ繋がりでどんどんお友達が増えて行くのって
    うれしいね~色んな相談にものってくれるし・・・

    みんな↑クロちゃんのハゲの事心配してくれてるね
    感染症予防の薬の事も書いてあるってことは
    やっぱり病院へ行ったほうがいいのかな?
    何でもなければいいのにね。

    今日は寒くって・・・散歩から帰ってコメ打ってるんだけど
    手がかじかんでて、家間違い???打ち間違いだらけで時間がかかった~(^_^;)

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: うれしいね

    うはは~、なんなんこのナン?
    って思ったら、↑既に同じコメントが~(やばい~汗)

    いいなー犬友さんとランチ~♪
    憧れるわ~。
    クロお坊ちゃま、ポロシャツがよくお似合いですね。
    リード(ハーネス?)との
    こーでぃねーともバッチリでステキです!
    ペアルックでのデート楽しみにしておりますわん♪

    サク越しのはなちゃん&クロちゃん、ロミオとジュリエット?
    あ、クロミオちゃんには小夏姫がいるんだった...(ざんねーん)
    知らない人から会いたかった~なんて嬉しいね~。
    小夏ままちゃんから広がる柴犬の輪だね~♪

    ところで、お坊ちゃま9ヶ月おめでとうございます。
    9ヶ月でハゲ...ヤバイですね(←違うって!)
    抜きすぎじゃないですか~?
    アレルギーとか病気じゃないといいけど、心配だわ。
    世界地図は子供のなら一度は書いてみたい物(←これも違う)、
    クロちゃん、まだ子供だなら仕方ないよね!
    どんまい♪

  7. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: うれしいね

    いや~かっこいいわぁ♪
    湘南のシティボーイですな!色がこれまたいいやん!
    ♪ネイビーブルーのポロシャツ、あいつはあいつは可愛いお子チャマのくろべぇ♪
    9ヶ月おめでとうさんです!

    そして、はなちゃん!ほんまや~すげぇべっぴんさん♪
    小野小町みたいな顔してるぅ~って小野小町ってどんな顔か
    知らないけど美人だってことだけは知ってる。
    やっぱ柴には柴がお似合いよね~ハゲは気にしないで~うちの子もハゲてます!

  8. さくままごん | URL | -

    Re: うれしいね

    こんにちは~~&おひさしブリブリでございますv-398先週ちょっと留守をしたあとなかなかPC開けなくて・・さっきまとめてクロちゃんたくさん見ちゃいましたv-363相変わらずカワエエのぅv-344きれーなおベベもらえてよかったねぇ(おべべって幾つやねんっv-221)  クロちゃんハゲがあるんだね、心配だよ~~v-292さくらのめっちゃ少ないお友達のステちゃんも時々ハゲができて薬つけてる事あるよ、お医者さんもよくわかんないらしくアレルギーなのかアトピーなのか・・。特定するまでにいろんな検査をやらなくちゃいけないみたいでお金がかかるし、ステちゃんにもストレスがかかるのであえてこのままで、ということみたい。時間がたつと少なくなってるんだって、不思議v-292
    をっくんさん料理上手なんですね~~おいしそうなモノたくさんのせてあった~~v-291 すいません、デリバリーは受け付けてないかしらん?さくらと連名で注文したいんですが・・v-8

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    よかったよ~♪
    ままがちゃんと帰ってきて。

    ホント大変だったね。
    でも、偉かったね。
    かっこよかったよ。

    ほんとに広島行こうかと思っちゃったよ。
    みんなを拾って(笑)
    あ、でもだめだウチの車めっちゃちっちゃいんだ。
    え~っとぷりちゃん一家でしょ~。
    はるあささんとこでしょ~、くうちゃんとこでしょ~。
    ぷぷぷ、中国雑伎団みたいになっちゃうね。(アレは自転車か・・・。)

    なん、でかかったよ~。ってか、ままちゃんまたベタなダジャレ(汗)
    うんうん、2時間なんてあっと言う間だね~
    そうなの、すんごいすてきなポロシャツ頂いちゃいました。
    ビックリ&めっちゃうれしい♪
    小夏ちゃんもお揃い(色もね)なんだって☆
    いつかペアルックで写真が撮れたらいいな~

    はなちゃんもまたかわいいの~。
    ちょっとお姉さんだけどラブリーだわ~♪

    うっかりしてたら9ヶ月でした(笑)
    なんかあっと言う間に誕生日がきそうだね。
    クッキーちゃんまだ換毛してないんだよね。
    一気にきたらでっかいアフロができるね~(楽しみ)
    ・・・なんて言ってるばやいじゃない??
    痒そうには全然してないんだ・・。
    やっぱ診て貰った方がいいかな~???

  10. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    そうなの~こんなオサレなポロシャツがあったんです~。
    ってか、ホントいいトコのお坊ちゃまみたいじゃないですか~??
    良家のご子息&令嬢で写真が撮れたらまたアップしますね~。

    はなちゃんもこれまた可愛いの~♪
    小顔でお目々クリクリでマツゲが長くてアイドル顔ね。

    ハゲ・・・ヤバイかなぁ~(涙)
    これが両足、胸のトコなどけっこうあるんです。
    でも本人、全然気にして無くて・・・。
    しばらく様子見てみて・・って思ってるんだけど・・・。

  11. をっくん | URL | -

    halma さま

    ふふ、カリー美味しそうでしょ?
    はい、おいしかったですよ~ん(笑)

    ふふふ、お坊ちゃまに見えました~??
    小夏まま様々ですね♪

    へぇ?命の洗濯??
    halmaさんどこぞへ行かれるのですか??
    気になるじょ~

    コロンちゃんのかさぶたって・・・
    ブラシのかけ過ぎとかですか??
    クロのコレもやり過ぎなんでしょうかねぇ・・。

    うん○処理袋・・。インパクト強すぎデスよね(汗)
    さすがアメリカ・・・やることがデカイ(いや、デカイか??)
    絶対ムリそうですよね。
    こんなしょ~もない記事アップしてしまって、すみませんでした~(あは)

  12. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    お坊ちゃまにみえました~??
    うふふ、うれしい♪
    いえいえ、「完全にみたい」ですよ(笑)

    はげ・・・やり過ぎみたいですね(汗)
    だって・・抜けるんだもん・・。
    ごめんよ、クロちゃん。

    ホントそうですね、クロと散歩しなかったら出会わなかったであろう
    人たちとこうやって知り合いになれるなんて・・。
    今までのワタシの人生では考えられなかったコトです。
    あ、こうしてブログでままちゃんとも繋がってるし。
    なんだか考えられなかったくらい人生が豊になった気がします。
    ホントですね。
    ワンコばんざいです♪

  13. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうんめっちゃデカかったよぅ。
    食べれるかと思ったんだけど
    時間をかけた分だけお腹がいっぱいになっちゃって
    食べきれなかった(涙)食いしん坊のくせに、なさけない・・。

    うんうん、わかるかな??
    はなちゃんめっちゃべっぴんさんなの
    普段ままが仕事の時は庭でお留守番なんだって。
    こんどまた会いに行くわ~。

    そうなの、お気楽飼い主ちょっと焦ってマス。
    本人全然気にしてなさそうだからまぁ、いいか~って思ってたんだけど
    みんなの意見を聞くとヤバイかな~って・・・(汗)

    家間違い・・・(爆)
    確かに寒いよ!!
    冬かっ!??って突っ込みたくなるね。
    明日もまた寒いんだって。いや~ね~。

  14. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ぎゃははは、「なんなん」・・やっぱりままだね(爆)
    クッキーままと同じだ~♪

    そうそう、小夏ちゃんままとのランチとっても楽しかった。
    めっちゃ素敵なプレゼントも頂いちゃったし・・。

    ランチの話をはなままちゃんに話したら「ワタシも是非ご一緒したいわ~」って
    「できたらワンコ連れで~」って言ってたの♪
    柴~'Sできたらいいな~☆

    ロミオとジュリエット~♪いいね~。
    ままがお留守の時も見に来てね~って誘って貰いました。
    可愛いはなちゃんに会いに行かなくっちゃ。
    ゆるせ、小夏姫~!!

    あい、ありがとうございます☆
    日付変わる直前に気がついて、早くアップしなきゃって焦ってしまったよ。
    たぶん、見てるとアレルギーとかじゃないと思うんだけど、ヤバイね・・。

    そうそう、まだまだおこちゃまだもんね。
    だけども夜中に布団二枚・・・(笑)
    やられた~

  15. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    色、ステキですよね~。
    なんかコレ一色しかなかったらしいんですけどバッチグ~♪ですよね。
    ホントうれしい9ヶ月になりました☆
    ↑実際か~ちゃんは忘れてたんだけどね~(汗)

    サコリンさんわかります~??
    ホント小顔でバランスのいいお顔してるんです。
    知らないけど小野小町・・・(爆)きっとそうね~。

    「クロちゃんもかわいいわ~」っておっしゃって頂きましたが「いや~ウチのなんて、ナダギタケシですよ~」って言ったら・・・ままさん大受け!!!
    「ゴメンなさい」って言いながら笑いを堪えてましたよ~(笑)

    ハゲ・・大丈夫ですかね~??
    サコリンさんハゲましてくれてありがと~♪

  16. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    いや~ん!さくままごんさ~ん♪
    ホントお久しぶりぶり~☆お元気ですか~??
    なになに??どこか旅にでも???
    よかった、ままごんさんからのコメ待ってましたよ~ん。
    ♪あなた、わた~しのもと~から~、突然きえた~り し~ないでね~ぇ~♪

    ちょっと柄にもなくお坊ちゃま風に変身です。
    素敵なおべべ(笑)にカンゲキです♪(ヒデキじゃないよ)

    ハゲはちょっと心配になってきた・・(汗)
    もうしばらく様子見て、やばそうだったら病院に行ってみます。
    ステちゃん・・可愛そうですね。特定するまでけっこう大変なんだね・・。

    え~。いいですよ~。
    デリバリ~しましょうか~??
    そのかわり一晩泊めてね~。朝ごはんもよろしく~。お昼ご飯も~。

  17. Michy | URL | jViTC7kk

    いい1日!

    本格カレー、おいしそうだな~♪
    食べたくなりました。
    ワンコのお友達との話しは尽きませんよね。
    私も1、2時間くらいなら平気でおしゃべり出来そうです。
    ワンコのポロシャツなんてすご~い!
    はなちゃんとの出会いも嬉しい出来事でしたね。

  18. をっくん | URL | -

    Michyさま

    はい、給仕はインドのイケメンズでしたよ~。
    久しぶりに食べたナン・・・。おいしかったデス♪
    よく皆さんワンコ友達と会って楽しそうにしてるじゃないですか。
    そういうのを見たり聞いたりすると いいな~って羨ましかったんです。
    ホント時間が経つが早い~!!

    とっても素敵なプレゼントを頂きました。
    これで どこからどう見てもボンボンに見えるかしら??
    はなちゃんともこれから仲良くなれたらいいな~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


