--年--月--日 --:--


海岸ピクニック♪失敗編

2010年04月12日 18:20

クロがウチにやってきて213日目です。


昨日のお天気のポカポカ陽気に誘われて

われわれ食いしん坊3人組

またしても
Page_1004128.jpg
・・・まぁ、クロにとっては楽しいかどうかは謎ですが・・・

さっそく食いしん坊クロちゃん
Page_1004124.jpg
お口に葉っぱを付けています。



実は今回、浜辺で炭火焼きしながら飲みたいと言うお父さんのリクエストで

七輪と炭、下味を付けた肉をご用意。

・・それからきりりと冷えた白ワインもね♪



でも大誤算・・・(って、いうか本当は知っていたんだけど)いつもの芝生の公園では

バーベキュー禁止なのだ。

火事になったら困るからね。

で、砂浜で焼いて公園で食べるコトにしようと思ったんだけど

トンビとカラスの襲撃が怖くて断念・・・(涙)

結局・・
Page_1004127.jpg
しかも、ソムリエナイフも忘れてるし・・・。

取りに帰ればいい話だけど、まあいいか~ってコトになって

缶ビールと缶ハイボールでお茶を濁しました。


食べる目的を無くしたワタシ達・・・。

こうなったらクロちゃん相手に 練習です。

まず
Page_1004123.jpg
おやつでつってオスワリの練習

お次はお父さんからハイタッチの練習
Page_1004122.jpg
スパルタは終わらない

続けてマテの練習
Page_1004126.jpg

いい加減、飽きてきたごようす・・。
Page_1004121.jpg
たくさん指示されて怒っちゃったかな?

いえいえ、その分おやつもらえたので
Page_1004125.jpg
超ゴキゲン♪




だけど、クロは知らない・・・食べた分だけご飯は減るの。


・・・・単純な子でよかったわ。


おれ~なんだかだまされてる~??
おれとハイタッチしてくれるひとぽちっとしてね~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re: 海岸ピクニック♪失敗編

    クロちゃん、芸達者~^^
    しずくは「待て」は分かるけど、「よし」が分からなくて、いつまでもしょんぼり待っているの。
    クロちゃんは「よし」は分かるかな?
    今度しずくに教えてやって(笑)

    お洋服もすごく自然に着こなしてる!
    もうそんなに苦手ではなくなったのかしら^^?
    日々成長しているのね~
    しずくも見習って欲しいわ^^

  2. くう | URL | -

    Re: 海岸ピクニック♪失敗編

    をっくんさん・・・
    私たちご近所さんだったらヤバイね!
    いつもハイテンションで酔っ払いだよね(爆)

    そして・・・
    すごい荷物(笑)
    七輪まで(爆)
    どうやって運んだの~ひゃひゃひゃひゃ~
    ミニテントまであるじゃん!
    昼寝したの?

    あら~
    又、クロちゃん新しいお洋服きて~
    もうお父さん何も言わなくなったの~
    変わるもんだね~

    クロちゃん、かっちょいい~
    お利口だね~
    オネエじゃなくてちゃんとオスワリできてるね♪

    は~い
    おばちゃん、クロちゃんとハイタッチしたいで~す。
    ポチ!

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    トンビ怖いよね。

    浜辺での食事はかなり危険と聞きました。
    上を気にしていたら楽しく食べられませんね。
    見たことあるマンションを発見!
    その近くで元気な黒柴ちゃんを見かけたら
    クロちゃん確率高いですね。
    通る時は注意していようっと♪

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 海岸ピクニック♪失敗編

    いいなーいいなー浜辺でピクニック~♪
    炭火焼食べた~い-☆と思ったら、
    カラスとトンピに負けたのね...。
    怖いよね、奴ら命がけだし(汗)

    クロちゃんハイタッチの練習、楽しそうじゃない?
    (お父さんも)
    おやつの分、ご飯ちゃんと減るんだね~。
    えらいなー。ぷりはいつも+αになってる...。
    だから最近ブクブクなのか...。

    ↑ぷりも最近「よし!」がわからない時があるみたい...。
    何度も「よし!」って言ってるのに、首を傾げてるよ...なんで?

  5. をっくん | URL | -

    かすみさま

    あ~わかります。
    クロも「ヨシ」がわからなくなる時あります。
    まったくダメで口元に持って行かないと食べれない時がありました。
    今でもたまにず~っと待ってることがあります・・。
    なのでしずくちゃんに教えるなんて・・・
    たぶん二人してず~っと待ってそう。(それはそれで見てみたいわ)

    洋服はまだ得意!って程では無いけど
    外に出ちゃえば気にならなくなってきました。
    家の中だとどよ~んとしてますよ~。

  6. をっくん | URL | -

    くうさま

    ホントご近所さんだったらどんなに大変だったか~
    いやいや、どんなに嬉しいことか。
    毎日が宴会だね~。

    ふふ、荷物すごかったよ~カートにのっけてクロ連れて・・。
    でも今回で気づきました。
    肉は家で焼く。って(笑)
    ミニテント・・すっごく便利!!小さく折りたためるし。
    コレの中だったらトンビも襲ってこないしね~。
    もちろん寝れるよ~。

    お父さんは黙認しております(笑)
    やっぱかわいいって思ってるみたい。


    そうね、今回お姉さん座りが無かったかも。
    ウチの子やるときゃやるんです(笑)

    くうさん早くタッチしにきて~♪

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    はい、めっちゃ怖いです・・トンビ。
    この時も袋のままクリームパンを奪われたカップルがいました。
    しかもワタシの目の前にそのパンが落ちてきた・「ボトン」って・・(怖)

    うふふ、高級マンションですね~☆
    「我が家です~」って言いたいトコだけど違うのが残念(涙)
    はい、この辺りで走ってる黒い犬を見かけたら声かけてくださいね~。
    もしかしたら、小夏ちゃんかもしれないけど~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ここらのトンビはこわいよ~
    この時も頭上すれすれでやって来て
    「これ以上リームー」ってそそくさと撤収ですよ(とほほ)

    なんかクロって口のしまりが悪いのか
    いつもお口が開いてるんだよね~。
    だから余計に笑ってるように見えるのかも(汗)

    最近、練習って言うかトレーニングの時に
    「おやつ」の替わりにドッグフードを与えてるの。
    一日の分量から少しずつ取り分ける感じで。

    ぷりちゃんぷりぷり??
    あんまり見えないけど、ぷりぷりかぁ・・。
    ぷりちゃんもちょっと減らす~??

    「ヨシ」はわからなくなりやすいのかな~??
    クロも相変わらす「??」な時あるよ~。
    どうしたもんかね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


