--年--月--日 --:--


なかよし

2010年04月09日 16:20

クロがウチにやってきて210日目です。


昨日は朝から
Page_1004095.jpg
なので、ワタシも久しぶりに朝の散歩に同行♪
Page_1004096.jpg
ロングリードで嬉しそう♪
Page_1004097.jpg
あっと言う間に・・・
Page_1004098.jpg
息をゼイゼイさせながら海岸を進むと 漁港近くのちょっとした広場に出る。

そこで見慣れた可愛い女子を発見!!
Page_1004091.jpg
しばらく会えなかったので熱烈なチュウ~♡・・と言うよりも

熱烈なガウガウ合戦。ぶつかり稽古が始まりました(汗)

しばらくすると小夏ちゃんと仲良しの ペキニーズのぷりん君登場!!

クロとは初めてのご対面。

何でも、このぷりん君 オトコ嫌いだそうで ぷりんままも心配していましたが

クロに対してはガウルこともなく、なにやらとってもフレンドリ~♪

どうやら小夏ちゃんと間違えているのかな??
Page_10040910.jpg
しばらくするとじゃれ合いが始まりましたが、このぷりん君のガルル・・がなんとも

可愛いの。「ぶひ~」って感じで全然怖くない(笑)



しばし遊んで小夏ちゃんままがペットシッターさんに用事があるって言うので

ここで小夏ちゃん、ぷりん君とはお別れ。

私達は朝マックで腹ごしらえ(手抜き主婦でしょ・・汗)して

お父さんの仕事場に向かってダラダラ歩いていたら・・・。

とあるお家の庭に見覚えのあるお顔が・・・。

またまた小夏ちゃん♪


いつも通る道沿いにそのペットシッターさんのお家はあったらしいです。

私達も庭先に誘っていただいてしばしまたお話を・・

でも、ビビリのクロちゃん立派なウッドデッキと風になびく日よけにビビッたのか

腰が引けて震えだした・・。

あまりのへっぴり腰に小夏ちゃんままもビックリ。

あぁ~、クロちゃんビビリがばれちゃったね~。


ペットシッターさんのお宅を出てからも話し続けるワタシ達・・(笑)

クロと小夏ちゃんといえば・・
Page_1004092.jpg
Page_1004093.jpg
Page_1004094.jpg
見事なシンクロに笑っちゃった。



超ロングなお散歩の後のクロ。

大満足のこの笑顔。

Page_1004099.jpg


いつでもどこでもお姉さんすわり
↓↓こんなおいらにおうえんのぽちしてくれたらうれしいワン▽・w・▽

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re: なかよし

    どれも可愛い!!!
    中でも2個目のお写真のお尻に萌えまくり!!
    150%に拡大して見ちゃった^m^
    お姉さん座りも可愛いワン♪
    お姉さん座りが得意なクロちゃんだから、ぷりん君もフレンドリーに出来たのかな^^

  2. はるあさ | URL | -

    Re: なかよし

    久々に晴れて気持ちがいいね~
    江ノ島のお天気が、毎日TV(ひるおび)で写されるので
    をっくんさん所今日はこーなんだ~って見てるんだよ^^

    クロちゃんハッスルしてるね~
    久々に小夏ちゃんとも会えてラッキーdayだぁ♡

    それにしても小夏ちゃんとのコラボe-317
    この息ピッタリはなんなの~???すごいね~
    後ろ姿が仲良し夫婦に見えちゃうわぁ^^

    最後のクロちゃんおちりから足が生えてるみたい^^

    ↓こんなに賢いクロちゃんでも躾の訓練するのね~
    ななは絶対に受けたほうがいいと思うんだけど
    私もずーっと悩んでるだけで、行動に移せないんだよね~^^;

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    Re: なかよし

    こんばんは。
    クロちゃん小夏ちゃんと会えて楽しいお散歩でしたね。
    本当に後ろ姿がそっくりで笑えました。
    動きも一緒で(笑)。
    ↓お鼻のケガ、治った~??

  4. くう | URL | -

    Re: なかよし

    うわ~
    朝マックって、をっくんさん若いね~(笑)
    快晴!気持ちよさそう~♪
    クロちゃんが、ルンルンって感じで楽しさが伝わってくるよ~

    久々の愛しの小夏ちゃんにも会えてラブラブだねv-344
    大きさも殆ど変わらないんだね。
    一緒の方向見てる~可愛いね♪

    ビビリ、クロちゃん見たかったな~

    あ!
    オネエ座りだぁ♪
    ぷぷぷ
    クロちゃんらしいねv-344



  5. 健斗の母 | URL | -

    きゃわいぃ~

    健斗家地方ではあまり会えない黒柴ちゃんカップルだ!
    ご近所になかよしがいるのって、すっごくいいよね~~。
    そして見事なシンクロ!
    なぬなぬ??ペットシッターですと??
    さすが都会じゃ・・・うらやましい・・・

    ↓しつけ、健斗も生後6ヶ月から1年間、
    訓練士さんが通ってくれました。
    それでもおバカさんなんですけどねぇ^^;

  6. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: なかよし

    気持ちの良い快晴だね~
    海が キラキラ~~☆
    朝から 家族みんなでお散歩♪仲良しだなぁ
    朝マックってなかなか食べれないけど ハッシュドポテト?が
    たまに食べたくなるわ~

    おいまてコラ のセリフ ウケタ 爆
    容赦なく走り去ったのね。。。男どもよ・・・笑

    小夏ちゃんとの相性 ばっちりだね~!!
    愛らしいわぁ❤
    大きさもほぼ同じ?? 
    ペアルックなんかしたら どっちがどっちだか・・・飼い主しかわからんかな 笑
    いぁ・・・頭のてっぺんの色みたらわかる?? ぷぷ

    ぷりんちゃんの ぶひ~的な声、想像できた 爆
    うちの近所にもいるのよ・・・黒パグちゃんが まさにそんな声だしてくる
    可愛いのよね~ あの声が 笑
    シンクロしてるのが なんともカワユスだな~
    しっかりくっついてるしぃ♡

    最後の写真。後ろ足が ヤスメ! になってる~
    惜しい・・ 惜しいぞ クロちゃん
    でも 可愛いから良し!☆

  7. をっくん | URL | -

    かすみさま

    2枚目の写真飛び跳ねてるクロと影が気に入ってます。
    そうそう、きっとぷりん君クロのこと女の子だと思ったんだろうね~。
    「ぶひぶひ」言って可愛かったですよ~。

    何故かほとんどお姉さん座りになっちゃうんだよね~。
    おデブ気味だとそうなる傾向があるみたいなコト聞いたことがあるんだけど・・
    やばいか・・?

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    なかなか温かくならないよね~。
    まいっちんぐです(涙)
    おぉ!!ひるおび観てるのね。
    お天気カメラでよくこの辺り映すよね~。
    たまに我が家(マンション)も映ってたりして~(笑)

    うんうん、会えないとずーっと会えなくて
    一回会うと連続で会えるのよ。
    不思議~。
    今朝もお父さんが会ったって。

    ガウガウが落ち着いてくるとこうやって可愛いショットが
    撮れるのよね~。

    「足が生えてる」って、まさしくそうだね~☆
    どうしてしゃき~んとしてくれないのかしら・・(涙)


    しつけ教室は本当に悩むよね。
    これじゃなきゃいけないって言うのは無いもんね。

    クロは今回来ていただいた先生が「4月18日に(無料の)サークルがあるので
    是非どうぞ」ってさそってくれて
    場所もまあ、近いので参加してみようかな~って思ってるんだ。

  9. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ふふふ、2人の後ろ姿笑えますよね~♪
    ミッチーちゃんとイブ君みたいな仲良しさんになってくれたらいいな~と、思います。
    動きは本当は小夏ちゃんの方がまったりんこです。
    ひととおり遊び終わると小夏ちゃんは寝そべっていろんなものを眺めます。
    クロは常に動いていて飽きてくるとそこらをホジホジし始めます。
    性格もそれぞれですね。

    鼻の怪けが・・まだです・・。
    っていうか、どんどん目立ってきてます。
    まぁ、触っても痛そうにはしてないんですけど~。

  10. をっくん | URL | -

    くうさま

    う゛ぇっ!!
    朝マック若い???
    くうさん、朝マックもNGかえ??
    デッキ席でクロと始めてのマックでしたよ~ん。

    久しぶりに晴れて、富士山も見えて気持ちが良かったよ~。

    小夏ちゃん久々の登場です。
    ホント2人見てると可愛いよ~。
    大きさはクロの方がちょっと大きいんだけど
    体重は小夏ちゃんの方が重いって。
    9キロ超えちゃったから必死にダイエットしてるんだって。

    ペットシッターさんもビックリしてたんだけど
    ワンコってあんまりびびったりしないのかな~??

    ホントクロらしいよね~、お姉さん座り。
    くうちゃんはペッタン足だよね☆

  11. をっくん | URL | -

    健斗の母さま

    確かに同じ月齢の黒柴ちゃんが近くにいるのってとっても嬉しいです♪
    今度小夏ちゃんままとランチします。クロはお留守番ですが・・(涙)
    シンクロ!めっちゃ可愛いですよね。
    よ~く見ると(よく見なくても)クロの頭が茶色いのが判ります(笑)
    頭の形とかお尻の模様とか違うんですよね~。

    ペットシッターさん、個人で預かりをしているんですって。
    日当たりの良い部屋に広めのゲージで安心して預けられそう。
    あ、でもビビリのクロはどうかな~??(笑)

    まぁ!母さん!!
    健斗君全然おバカなんかじゃないですよ~!!
    健斗君が聞いたら悲しむからここだけの話ですよ。

  12. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    お気楽(?)自営業(←怒られる・・・汗)
    だからこその朝マックですね。
    ワタシも久々に一個食べちゃった、ハッシュドポテト♪

    砂浜ダッシュはきついッスよ~(涙)
    一番の年長者を置き去りにするって、どう思う~??

    ひっ!!
    さすがままちゃん、茶色の頭を見逃さないね~。
    よ~く見ると頭の形とか体つきとか違うんだよね~。
    性格も違うしね~。
    今回クロのビビリがばれてしまいましたが、小夏ちゃんは結構どっしり構えてるよ(笑)
    さすが女子、しっかりしてるよね~。

    シンクロの2人はめっちゃ笑えるでしょ?
    なんとも微笑ましい♪

    お姉さん座り、相変わらずデス・・。いつの日かなおる??
    いや~、治らないよねぇ(汗)


    今、寂しくなったのかクロがヒザの上に乗ってきて片手で
    このコメ書いてます。
    間違え&めっちゃ時間がかかるよぅ~涙


    でも、かわええから良いかぁ♪

  13. まい | URL | -

    Re: なかよし

    シンクロしてるフタリ♪
    なんか双子ちゃんみたい^^!!たまらないです~
    もうフタリのオシリに釘付け^^(←見るとこ違う?)
    小夏ちゃんとは本当に仲良しさんなんですね
    うちも同じ年くらいの柴ちゃんとお友達になって欲しいけど
    なかなかうまくいかないです( ..)羨ましい~

    ビビってるクロちゃんも可愛いんだろうな^^
    ビビりなんて信じられないけど!
    クロちゃん ブログ見てると
    (病院以外?)なんでもへっちゃらだじょ~って感じだから^^
    あっでも うちのなのはも体太いのに神経は細いんだけどね^^;

  14. Re: なかよし

    ホントいいお天気でしたね。
    久しぶりの小夏ちゃん登場!
    相変わらず小夏ちゃんと仲良しなんですね~♪
    シンクロしてる後ろ姿はホントに「萌え~v-345
    若干クロちゃんのほうが頭が大きい?毛あしが長い?と思いました。
    まだ夏毛に完全に生え換わってないのかな?
    福助もまだまだ換毛期が続きそうです。

  15. ぷりんの母 | URL | -

    Re: なかよし

    むふふ~思わず外に出たくなる良い天気♪
    走り去る2人~に爆笑-☆
    ウチもよくあるよ~この光景...。

    小夏ちゃん登場!と思ったら、ぷりんちゃんですって!
    世のぷりんちゃんは大抵洋犬なのよね♪
    ぶひ~って言っちゃうぷりんちゃんかわいいな~ふふふ。
    そして、小夏ちゃんとのシンクロ!
    もう鼻血ぶーです。
    クロちゃんのオチリだけでも萌え死になのに、
    2人並んだら、天国だ~♪
    左~の写真、保存しましたよ~えへへ~。

  16. をっくん | URL | -

    まいさま

    2人の姿はホント可愛くて見ているだけできゅ~んとします。
    あ、でも、りんちゃんとなのちゃんのお散歩姿(祝い!復活!!)も
    萌え萌えですよ~♪(ゴメン、読み逃げだわね)

    やっぱ大好きなりんちゃんが近くにいるから
    よそのワンちゃんに目がいかないのかな??
    それだけ仲が良いってことだよね~。

    びびりですよ~(笑)
    普段はへいちゃらなんだけど
    初めての場所、音がダメです。
    えっ?なのちゃんもそうなの~??
    意外な一面がまたしても・・・(笑)
    この前の耳ぺったん・・かわいかったよ~

  17. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    そうなんです!!久しぶりに会えたので
    ほんとロングなお散歩になっちゃいました。
    2人の後ろ姿・・かわいいよね~(←親バカね)
    そうそう、やっぱビビリだけど男の子なんですよね。
    骨格ががっしりしてるのがクロ、ぽにゃってしてるの小夏ちゃん♪
    換毛期・・・まだまだ先は長そうデス・・・(涙)
    タヌキ+パンダ=の福ちゃんも抜けてるんだね~。
    あれって犬によって時間差もあるのかしら??
    ホント早く終わって欲しいです。

  18. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ふふ、ぷり家も男達だけで走り去る~??
    あれ、ひどいよね~(涙)
    はぁはぁしながら追いかけるのって・・・悲しいわ。

    そうそう、ぷりんちゃん!!!
    コチラのぷりちゃん、鳴き声が最高でした(笑)
    もう一回鳴いて~ってカンジ。
    そうなの、この日は2回も会えてラッキーでした♪
    2人とも会った直後はガウガウ合戦なんだけど
    しばらくすると(特に小夏ちゃんが)まったりしてくれるので
    ようやく写真が撮れるんです。
    クロと小夏ちゃんの間にぷりちゃん入れた~い♪
    もちろん牛乳ぷりんちゃんの方ね☆

    まま、けが何ともなくてよかったよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


