--年--月--日 --:--


今日はこれから・・

2010年04月07日 08:07

クロがウチにやってきて208日目です。


昨日の「正丸峠」にたくさんコメントありがとうございました。
それぞれ皆さんの言葉を読んでまた涙が出てきてしまいました。
本当に、こんな事件が2度と起きないよう願っています。






クロちゃん実は今日。

初めての体験が待っているのです。

なので、前回のシャンプーからあまりたっていないんだけど

昨日の昼間・・
Page_1004061.jpg
ごめんよぅ~(涙)

でも、今回は今までの中で一番大人しくいい子で洗われてくれましたよ。

抜け毛の量はハンパなかったケド(笑)


たくさん抜けた毛の中から・・。
Page_1004064.jpg
おやおや、クロさんあなた確か「黒柴」よね~??

ナゼにこんなに白なのさ~??


答えは・・・
Page_1004063.jpg
やたらと抜けるんです。

キレイになったクロ。

今日の午後がたのしみだ~ムフフ




先日の公園で成犬の柴犬(♂)と挨拶した時

一瞬の間にガブられたクロ。

珍しく「ワンワン」吠え返したんです。

でも、大したことないだろうってお気楽な飼い主2人・・。

・・・が、翌日鼻を見たら・・。
Page_1004065.jpg
もっと早くきづけよ~!!ワタシ~!!





今年初の『豆ご飯』
Page_1004062.jpg
「ためしてガッテン流」レシピで作ってみました。

お得意の自画自賛ですびませ~ん。

でもでも、・・・・美味しかった!!





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re:

    ぬぬっ、初体験が待っている?
    しかも、シャンプーして、いい男になっての初体験?
    なんだろう。 お見合いじゃないよね、まだお坊ちゃまだし。
    気になりますぅ。
    初体験の記事、早くアップしてねっ(^^)。

    うっ。お鼻の傷、赤くはなってないけどなんだか痛そう…。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re:

    昨日の記事の件。
    ニュースでたくさん取り上げられてるね。
    目を反らしたくなる映像ばかり・・・。本当 メディアの力で
    犯人を突き止めてほしい。

    クロちゃん お利口さんで泡泡したのね~
    えらいぞ~
    なんか 一枚目の写真。犬じゃないみたいだ・・笑
    ボッサボサ加減が めっちゃカワイイ♡
    白毛ばっか抜けるのも面白いね~^^

    で 初体験って なによ?? 気になる~♬

    あら。。。泣
    お鼻 痛そうだじょ・・・。そりゃ痛くて吠えちゃうよね・・。
    ガウは一瞬のことだし その時にマジマジと見れないもんね。
    帰ってから よーくみて気付くこともあるだろうね・・。
    クッキーも 前にハスキーにガブされたけど もしかして怪我してたりして・・・滝汗
    毛深すぎて 大丈夫だろうって思ってたけど。。
    をっくんさんはクロちゃんのこと
    日ごろから よーく見てるから尊敬します・・・。

    豆ごはん 美味しそうだな~☆

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 今日はこれから・・

    クロちゃん、シャンプー慣れてきたのかなー。
    それにしても、シャンプーして初体験って???
    クロちゃん、初体験どうだった?
    白毛ばっかり抜けるのね~。
    ぷりは全部白くてドコの毛が抜けたのかわからんどー!

    お鼻、ガップリやられてますね...。
    痛そうだわ~(涙)
    血が出たり、本人が気にしたりしないと、
    意外と気付いてやれないよね。
    私も見ているようで見てないので、
    気をつけないとと思います。

    豆ご飯美味しそう!
    今ちょっとNHK見てきたら、簡単そうだった☆
    生のグリーンピースがゲットできたらやってみようっとi-178



  4. かすみ | URL | -

    Re: 今日はこれから・・

    濡れて、やせちゃったように見えるクロちゃんがとっても可愛い^^
    今日は何をしてきたのかな~
    続報を楽しみに待っています^^
    お鼻、お大事にしてね。

    つやつや豆ご飯がおいしそう!!!
    今日の献立がまだ決まっていなかったので、帰りに豆を買って帰ろう♪

  5. はるあさ | URL | -

    Re: 今日はこれから・・

    洗われちゃったクロちゃんちっちゃぁい♡
    お目目がすんごく大きくて可愛いわぁ

    首と、胸の辺りの毛すごいでしょ~
    黒柴ちゃんなのに、白い毛ばっかりだぁv-405

    人間だったらこの傷痛そうだよね~
    ワンコって痛みに強いのかなぁ
    回避するの難しいよね、一瞬の出来事だろうから・・・
    こんな事があると、クロちゃんが犬嫌いにならないかが心配だね。

    わぁー♡ うちも今日豆ご飯にしたんだよ^^
    おいしいよね~☆

  6. くう | URL | -

    Re: 今日はこれから・・

    綺麗になってクロちゃん何処いってきたのぅ・・・
    気になるぞ(笑)
    きっと、楽しいところにいってきたんだよねv-10
    楽しみ楽しみ♪

    クロちゃんシャンプー慣れたのかな?
    お利口にできたんだね♪
    偉いぞ~
    毛、抜けるよね。
    コロコロ大活躍だよ。いつまで続くのやら・・

    鼻・・・
    クロちゃんの大切な鼻が(泣)
    血とかでなかったんだよね?
    血がでたら流石に気づくよね。
    元にちゃんと戻ってね~

    豆ごはんの季節だね。
    沢山貰うよ・・・豆だらけで冷凍するくらいの勢いです(汗)

    ペット葬儀業者逮捕されたね。
    おまかせした飼い主さんの気持ち考えると心が痛みます。

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    は~い初体験!!
    クロがっていうよりワタシがドキドキですね♪

    お見合いかぁ・・
    オカマちゃんだけどね~(笑)


    鼻の傷・・。
    黒いトコがボロッと取れちゃってる感じです(涙)
    コレって・・ちゃんと治るよねぇ・・。

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    犯人逮捕になったね。
    だけど本当に許せないよ・・。
    この事件だってまだまだ終わったわけじゃないしね・・。

    シャンプーね、いつもワタシも慌ててたんだ
    「かわいそうだから、早くしなきゃ」って
    で、今回はゆっくり歌など歌って♪落ち着かせながらやりました。

    白い毛ね~。
    禿げてる・・。
    いっぱい・・・。
    コレって平気なのかなぁ・・。

    クッキーちゃん大丈夫だったの~??
    心配だぞ・・。
    でも、白い毛だからもし流血とかしてたらすぐ判るね。
    って、流血なんて怖ろしいこと書いちゃったわ(汗)

    ままだってクッキーちゃんのことめっちゃ見てるでしょ。
    じ~っとね(笑)

    豆ご飯・・2人で2合、ぺろっと・・・(食べ過ぎ??)

    > ボッサボサ加減が めっちゃカワイイ♡
    > 白毛ばっか抜けるのも面白いね~^^
    >
    > で 初体験って なによ?? 気になる~♬
    >
    > あら。。。泣
    > お鼻 痛そうだじょ・・・。そりゃ痛くて吠えちゃうよね・・。
    > ガウは一瞬のことだし その時にマジマジと見れないもんね。
    > 帰ってから よーくみて気付くこともあるだろうね・・。
    > クッキーも 前にハスキーにガブされたけど もしかして怪我してたりして・・・滝汗
    > 毛深すぎて 大丈夫だろうって思ってたけど。。
    > をっくんさんはクロちゃんのこと
    > 日ごろから よーく見てるから尊敬します・・・。
    >
    > 豆ごはん 美味しそうだな~☆

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    シャンプー慣れてくれたのかな~??
    ワタシが大声で変な歌♪歌ってたからかな~??
    「クッロは、かわいい~、いいこだね~♪シャンプ~だって、こわくない~♪」って・・。
    白毛がおもしろいほど抜けるからファーミネーターかけてたら
    禿げてたよ~。どうしよ・・これ・・。

    ね~、がっぷりでしょ~??
    なんですぐ気がつかないかな~って感じよね~。
    その前にはクロが急に方向変換してやっぱり鼻を強打したことがあって
    その時は鼻血だしたよ~。

    ちょっと豆を砕くのがポイントなんだって。
    塩味で旨いよね~♪

    > 血が出たり、本人が気にしたりしないと、
    > 意外と気付いてやれないよね。
    > 私も見ているようで見てないので、
    > 気をつけないとと思います。
    >
    > 豆ご飯美味しそう!
    > 今ちょっとNHK見てきたら、簡単そうだった☆
    > 生のグリーンピースがゲットできたらやってみようっとi-178

  10. をっくん | URL | -

    かすみさま

    風呂場でヒンヒンなくクロ。
    かわいそうだとは思いつつも・・撮っちゃうんだよね~(笑)
    初体験・・・見てくださいね(汗)

    鼻は、本人あまり気にしてないから大丈夫。と、思う。
    ありがとね☆

    豆ご飯食べました~??
    春になったって気がするよね~♪

  11. をっくん | URL | -

    はるあささま

    シャンプー、あまりにも毛が抜けるのでビックリしたよ。
    ゴシゴシする度に手にまとわりついて、ぼとぼと固まりで落ちたよ(汗)
    抜けすぎて部分的に禿げてます(笑)
    そうなの、あんた「白柴なんじゃないの~」ってくらいだよ~。

    全開のことと言い、何とも柴♂とは相性がよくないのかな~??
    って、クロはまったく怯えてはないんだけどね~。
    鈍感なのかな~(笑)

    豆ご飯つながりだ~☆
    おいしいよね~。

    > 回避するの難しいよね、一瞬の出来事だろうから・・・
    > こんな事があると、クロちゃんが犬嫌いにならないかが心配だね。
    >
    > わぁー♡ うちも今日豆ご飯にしたんだよ^^
    > おいしいよね~☆

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    あ、事後報告になってしまいますが・・
    勝手にくうちゃんのブログリンクしちゃた(あは)ごめんね~
    ついについに・・てカンジでやんす(汗)

    う~ん、お利口ってカンジじゃないんだけど、
    まあ、今回はだっふんだ~も無かったし、合格かな~??
    毛は・・・どんよりするくらい抜けるね~。
    ドサッと、ゴソッと・・(涙)
    ほんと早く終わって欲しいよ~。

    鼻・・ちゃんと治るかな~
    このままだったりして~(涙)

    そっか、豆、冷凍しておけばいつでもできるんだ~。
    いいこと聞いたぞ。


    そうだね・・。
    逮捕されて終わりじゃないもんね。
    何ともやるせない事件だよね・・・。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


