--年--月--日 --:--


正丸峠

2010年04月06日 10:32

クロがウチにやってきて207日目です。


ちょっとショックな記事を読みました・・。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが



埼玉県飯能市の正丸峠という山の中でとても悲しい事件がおきています。

実は2年くらい前まで、このすぐ近くに住んでいました。今でも仕事で近くに行きます。

現場も通ったことあると思います・・。


コチラの記事↓↓を読むと判りますが
「犬の幸せって?」

もう、何年も続いていたらしいです・・。

その間、そんな場所に投げ捨てられた子達を思うと・・。

大事に大事に最後の「さよなら」を言って送り出した飼い主さんの気持ちを思うと・・。



とても暗くなるニュースだという事もわかるのですが

どうしても皆さんにも知って欲しいと思ったのです。

大好きなかわいい我が子が最後の時を迎え、

虹の橋へと送らなきゃいけなくなるその時のことを考えたら

こんな事が起きていていいのだろうか・・。



ペット火葬に関する何の規制もない 今の法律が変わっていくことを切に願います。

そしてこんな許せない悪徳埋葬業者が一日も早く逮捕されますように・・。

それから・・今回こうやって無事に荼毘に付された子達が 皆虹の橋を渡れるように 心より願います・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    本当にひどい…

    少々ご無沙汰いたしまして…(汗)。
    まとめて一気に拝見しました。
    しかし…桜の話題も、鶴岡八幡宮の銀杏の話しも、おいしそうなピザ
    &パスタのことも吹っ飛んでしまうような辛いニュース。
    今朝新聞でも読みました。
    本当に飼い主の心を踏みにじるようなひどい話!
    去年湘南平に行った時、途中の道路沿いに「ペット火葬場建設反対!」
    という沢山の看板を目にしました。
    色んな事情があるのでしょうが、この様な業者は絶対許されません。
    早く犯人が捕まると共に、犠牲となったワンコ達が無事虹の橋を
    渡ることを願っています。

  2. をっくん | URL | -

    Michyさま

    いえいえ、Michyさんお忙しかったデスね・・。
    少しは気持ち的にも楽になりましたか??

    ほんとうに・・。
    なんてひどいんでしょう・・。
    最初はブログにアップするつもりはなかったんですが
    色々、読んでいるウチに涙がとまらなくなって。
    気がついたら、キーボード叩いてました。

    今まで、ペット業界のこととか、全然知らなかったけど
    ほんといろんな問題があるんですね・・。

    それでも、人間としてやってはいけないことってありますよね。

    本当にかわいそうな子達・・・。
    やっと安らかに眠れますように・・。

  3. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 正丸峠

    私も秋田犬友人のブログで拝見したよ。
    あまりにも惨すぎて言葉が出てこない。。。
    人間って・・・いや一部の人間だけど、なんて酷いことをするんやろ。
    愛犬が亡くなってしまった事でも、悲しみ打ちひしがれていらっしゃるのに
    この現実を知ったら、私なら気が狂うわ。
    飼い主さんから埋葬料を取って、この有様!
    怒りが全身を駆け巡ります。
    日本の法律は動物たちにとっては最悪なんよね。何の規制もない!
    アジアの後進国でさえ、動物愛護の法律がきちんとされている国もあるというのに・・・
    もう少ししたら、私もこの記事を転載しようと思います。
    動物を飼ってらっしゃる皆さんに是非とも知ってほしい事実!
    この情報が広がることにより、犯人逮捕のきっかけとなるかもしれないから。
    ただ、最近友人のワンコが亡くなって合同埋葬に出されたから
    もう少し、日にちが経って必ず載せたい。。。そう思ってます。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 正丸峠

    この記事ブログを渡り歩いてて
    昨日目にしました・・・

    動物をゴミのように扱う業者?に怒りを覚えます。
    死体の様子からすると、可愛がられていたであろう子たち
    飼い主さんもまさかこんな所に無造作に捨てられてるなんて
    思いもよらないでしょう。
    この飼い犬達のなかにもし自分のワンコが居たらと思うと・・・
    きっと飼い主さんは自分を責めてしまうでしょう。
    ちゃんと葬ってくれると信じて業者に託したのに。

    私も知らない事が多すぎると色んな方のブログを見て感じているの・・・

    ↓クロちゃんの無邪気な一人遊びを見て
    この子たちも人間と同じ生き物なんだよって言いたいね。

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 正丸峠

    記事 見てきましたよ。
    なんとしても犯人見つけて欲しい。
    どんな気持ちで 飼い主さんたちが我が子を託したか・・。
    失った悲しみだけでもツライのに。

    本当にひどい話しだね。

    チャゲの時は どうしても骨を持ちかえりたかったので いろいろリサーチして葬儀 火葬 全て最後まで見届けることができて
    骨も 残らず全部持ちかえったの。
    合同葬 とか 市の火葬になると持ちかえれないんだろうね。
    火葬後のことはお任せするしかないから信頼するしかないものね。

    ごく一部の悪徳業者のせいで ちゃんと火葬 埋葬してくれている業者まで疑いをもられてしまう。
    許せない事件だ・・・。ほんとに・・・。

  6. コロクロまま | URL | -

    Re: 正丸峠

    ビックリしました。こんなことってあるんですね。
    私が子供の頃から飼っていた愛犬たちも、最期はペットの葬儀屋さんにお願いしました。
    自宅に祭壇を作ってくださり、手をあわせ、葬儀屋さんの車に乗せられたあとその車を見送る…。
    当然、きちんと葬ってくださることを信じて。
    でも、お別れはその車を見送ったところまで。
    実際はそのあとどうなったかなんて解らないというのがほとんどですよね。
    毎年、合同慰霊祭もやってくれるところなので安心はしていますが、こういう記事を読むと心配になってしまいます。
    単なる商売ではなく、きちんと飼い主の心をわかってくれる、そういう人にお任せしたいけれど、それをどこでどう判断したらいいのかはわからないですよね。
    今回ひどい扱いをされたワンちゃん達が、今度こそ安らかに天国に行けますように。

  7. くう | URL | -

    Re: 正丸峠

    ・・・・・
    お金の為に悪い事(←異常だよね?まだ泥棒の方がずっとましだ)
    考える人沢山いるんだね。
    人の気持ちも考えずに。

    おめ~ら、何考えてんだよ!ってどなりたくなります。

    でも現実問題なんだよね。
    くうが通ってる病院に私達が行ってる時に亡くなられたワンちゃんがいて。
    飼い主さんがこのまま火葬してもらいますって事でした。
    院長先生が最近は悪い噂をよく聞く所があるので気をつけてくださいって。
    強制はしませんが、私の信用のあるところですって紹介してました。
    先生はそのあと、紹介料も一切頂いていませんからね、うちの犬もそこでお願いしたんですよって。
    もちろん飼い主さんは信用のあるところで是非お願いしたいって。
    そらそうですよね。家族なんですもの・・・
    火葬をまとめてして、後日引き取りのとことかもあるみたいで
    実際の飼い主さんの所に違うワンちゃんがいったり
    そういうのよくあるっていってました。
    大雑把ないい加減な所が多いっていってましたよ。
    火葬せずにゴミ回収に出したり。
    人間のクズですね。クズ以下だ・・・

    クッキーままと一緒で、うちもペチャの時は必死で探して骨、全て持ち帰りました。
    そして今はお庭で私達をみてくれています。

    そんな奴、絶対バチあたるよ!
    くそ!
    平気で生活してると思ったら・・・v-412v-412v-412v-412v-412v-412v-412v-412

    ワンちゃん達にはきっと飼い主さんの気持ちが伝わってるよね
    やっと天国にいけるね・・・

  8. 健斗の母 | URL | -

    ひどすぎる・・・

    テレビのニュースと新聞で知りました。
    あまりのことに言葉になりませんでした。
    ホントにひどい・・・
    かわいがられて旅立った子たちが、
    飼い主さん達の愛情で、無事に虹の橋を渡れたことを祈るばかりです。

    法律で悪質なブリーダーやこのような業者は、
    厳しく取り締まって欲しい!と思います。
    いつになったら日本は動物にやさしい国になれるんでしょうか。

  9. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: 正丸峠

    記事読ませていただきました。
    ・・・・ありえない。ひどすぎる・・・
    こんなことをする人間、いえ、もう人間とも呼びたくないですね。
    読んでいて途中から怒りとも悲しみともわからない涙があふれてとまりませんでした。

    いつまでそんなことしてるの?
    あなた自身が死んで、同じように扱われたらどう思うの?
    あるいはあなたの身内とか、そんなことされたらどう思う?

    こういう業者が生き残って甘い汁を吸っているこの国、おかしいです!!

    なくなったワンちゃん達、安らかに眠ってね。
    虹の橋で元気にみんなと遊ぶんだよ。

    私たちオーナーももっと勉強していかなければいけないですね。

  10. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 正丸峠

    私もニュースで読んで、詳細が知りたいと思っていました。
    魂はそこにないにしても、沢山の愛情を受けた体です。
    これが人間だったら同じことが出来るかって考えて欲しいです。

    実家では中学の時に死んだコロ(柴)は市の施設に土葬でした。
    (家族で穴を掘って埋葬しました)
    その後、市の火葬場が新設された時に動物炉ができ、
    2代目のポポ(柴)はそこで火葬してもらい、
    遺骨は今も両親と一緒にいます。

    なので、遺体自体を処理する業者があり、
    しかも、こんなひどい事をする業者が居るなんて、
    驚いたとともに、自分の認識不足を再確認しました。

    心配になって調べたら、今住んでいるところでは、
    ペットの死体は飼い主が処理することになってるようです。
    止むを得ない場合は有料で引き取り(清掃局)、
    専門業者に火葬してもらうとのこと。

    これだけペットが沢山いるのだから、
    もっと行政が力を入れて対応すれば、
    こんな悲しい事は起こらないのではないかと思います。

  11. をっくん | URL | -

    サコリンさん

    今日あたりからたくさんのテレビ番組で
    取り上げていますね・・。
    もっと知りたいと想う気持ちとあまりの悲惨な現実から
    目をそらしそうになる自分がいます。
    そうですね、ここ何年かの間(特に最近)に
    合同葬で我が子を送り出した方にとっては
    気が気じゃないでしょうね・・。

    こんなコトがまかり通る日本ってどうなんでしょう。
    本当に悲しくなります。

    まだまだ知らないことがたくさんあって・・
    この子(クロ)の最後の時を考えておかないといけないんだな、
    とも思いました・・・。

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    本当にどうしたらこんなコトができるのだろう・・。
    人間としてやったいけないコトってあるよね。
    何度か通ったことのある道なんだけど、その頃からきっと
    たくさんの子が捨てられたんだろう・・。
    今回リンク貼らせて貰ったブログの方と、板橋のペットサロンの方考えるとがたによって
    手厚く荼毘に付せられることとなったけど
    やっぱり飼い主さん達の気持ちを考えるとやりきれないね・・。

    知らないことがいっぱいだね。
    知らなきゃいけないんだよね。
    大切な命のことだもんね。

  13. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    許せないね・・。
    なぜこんなことができるんだろう・・。
    信じられないよ。

    そうなんだ、チャゲちゃんのお骨は全部ママの所にあるんだ・・。
    それでも色々調べて、探したんだね。
    知らなかったことがいっぱいだ・・。

    信頼して大切な我が子を託した飼い主さんの気持ちを
    平気で裏切れるんだろう・・・。
    どうか一日も早く捕まえてほしい。

  14. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ほんとうにね・・。
    信じられない話だよね・・。
    誰がこんな扱いをするって思うだろう・・。
    信用して託したのに・・。
    ちゃんと虹の橋を渡れるよう願いながら見送るのに・・。

    きっときちんと真面目に営業している業者さんだってたくさんいるはず・・。
    こんな事件を起こした奴等のおかげできっと大変な迷惑をしているはず・・。


    長い間冷たいくらい場所で置き去りに去れたままだった子達が
    ちゃんとゆっくりと眠れますように・・・。

  15. をっくん | URL | -

    くうさま

    ふだん物静かなくうさんがこんなに
    怒りを表すなんて・・・。

    でも、それだけひどい事件ってことだよね。

    知らなかったけど本当にそういう噂があるんだね。
    テレビでも色々流したけど、規制も何もないから新規参入がしやすいんだってね。
    金儲けを考える人間ってどこにもいるんだね。

    大事な大事な我が子を、安らかに送ってあげたい・・。
    そう思うのは当然だよね。
    できるならお骨も全部持ち帰りたいよね・・。

    ペチャちゃんはキレイなお花に囲まれて
    ままとぱぱの側にいるんだね。

    どこの子もそうやって天国に行って欲しいね。
    本当に一日でも早く捕まえて欲しい。
    人間の皮を被った獣だ・・。


    私達ももっと知らなきゃいけないことがいっぱいだね。

  16. をっくん | URL | -

    健斗の母さま

    本当に、ちゃんと安らかに天国へ行って欲しい・・。
    ただただそう願うばかりです。

    ワタシはクロを迎えるまでペット業界についてまるで無知で・・。
    悪質ブローカー、悪質ペットショップ、ドッグフード業界・・・
    知れば知るほど怖いと思いました。
    ただ、こんなワタシでもクロを迎え、生活をして
    「知らなかった」じゃすまされないな、と思いました。 
    一日も早い犯人の逮捕とを願います。

  17. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆ さま

    本当に悲しい悲しいそして悔しい事件だよね。
    ワタシも初めて知ってから、ブログにアップする時、みんなからのコメントを読んだ時
    そしてまた今も涙がとまらないです・・。

    こんなことをする人間が、人として普通に生活を送っているのかと考えると
    怖ろしくなります。
    家庭があって、子供だっているかもしれない・・もしかしてペットだってかっているかも・・・。

    今回のケースで業者が摘発されるかどうかは判らないけど・・。
    でも、絶対に許されることじゃないよね。
    二度とこんなことが起きないように国がもっとしっかりしないと・・。

    みんな仲良く天国に行けますように・・・。

    そうだね、知らないことが多すぎる・・。
    ちゃんと知って考えなきゃいけないことがいっぱいだね。

  18. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ほんと信じられません・・。
    こんなことが平気でできるなんて人間じゃないよね・・

    ワタシだって同じです・・。
    こんなことが起きてるなんて知らなかったよ。
    きっと昔とは変わって来ているんだろうとも思うけど
    悪いことを考える人間ってどこにもいるんだね。

    ままの言うとおりまだまだ送れているよね・・。日本・・。
    早く犯人の逮捕をして欲しいのとあわせて
    もう少しきちんと動物に優しい国になって欲しいね・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


