--年--月--日 --:--


たべブログ

2010年04月05日 01:50

クロがウチにやってきて206日目です。


一昨日の昼間・・・
Page_1004051.jpg
届きました♪

楽天市場で『ぽちっと』した牛テール

ここの『近江牛 さかえや』さんのお肉は美味しくて大人気。

売り切れで買えない事も多いんです。

我が家はもっぱら 買うのは「もつ鍋」だったんですが、今回は初テール。

むふふ。一昨日から仕込んで只今鍋の仲で待機中です。



で、テールを仕込みながら作った一昨日の昼ご飯が

めちゃくちゃ美味しくできたので

写真撮っちゃいました。

自画自賛ですびまぜ~ん(汗)
Page_1004052.jpg
麺は我が家の定番「SHOWA」の 2.2ミリの極太パスタをつかって
img10064559053.jpg(←コレ。インパクトのあるパッケージ)

「貧乏人のパスタ」と呼ばれる『ポヴェレッロ』にハーブとセリをトッピングしたモノです。

いや~美味しかった・・・。
Page_1004059.jpg
(↑↑いやいや、君は食べてないから・・・汗)

こうやって たま~に奇跡の一皿が生まれるんです。

強いて言えば パスタの神様が降りてきたかのよう!(←おバカだのぅ ワタシ・・)

・・でも悲しいかな、次回同じモノをって作っても何かが違うんだよな~(涙)




さてはて、昨日 日曜日も曇り空・・・。

相変わらず お花見も寒さとの戦いですね。

我が家は散歩の途中でパチリ
Page_1004057.jpg
あらあら、お父さん 近すぎましたよ~(笑)

で、公園でブランコを発見!!
Page_1004058.jpg
車も、ショッピングカートも好きだから

きっと好きだろうと思って乗って見たら・・・。
Page_10040511.jpg
暴れたわ(笑)

ごめんごめん、アトラクション系はお嫌いだったのね。






もひとつ食べ物のお話を・・。

Page_1004053.jpg
またしても初ものに挑戦してみました♪

上のは発酵中の生地でして・・・。


出来上がりはコチラ↓↓
Page_1004054.jpg
『チキントマトのピザ』

Page_1004055.jpg
『アサリのピザ』

Page_1004056.jpg
『シラスと紫蘇のピザ』


ナポリ風のモチモチ生地に挑戦してみたんだけど・・


コレがまた・・・・



絶品!!自画自賛をお許しアレ~)




あまりにも美味しくて お父さんが言った一言

「次はパスタだな・・。」

ひえ~それは無理だろ~っ!!




Page_10040510.jpg

あげれません・・。



食べモノばっかで登場が少なかったクロに
頑張れの↓↓ぽち☆を頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: たべログ

    をっくんしゃん☆ スゲーじょー☆
    ねぇねぇ お店開けるんじゃない??
    牛テールも パスタも ピザも 素材を上手に使って1から作ってるよねぇ
    今までだって タコ料理とか ピロシキ  等々 素人じゃつくれないようなお料理を
    紹介してくれたよねぇ。 記事みたところで 真似できないもん!!!
    すごいすごい!! 自画自賛しちゃって当然だゎ~

    一枚目の写真 笑 食材が入ってる箱に われもの注意のテープ ウケタ 爆

    クロちゃん ブランコ怖かったね~ アハハ~笑
    チビらなかった?? クスクス
    ていうか をっくんさん 細い・・・・羨ましい・・・・
    可愛いし❤ 顔隠したって 私には見えるじょv-416

  2. ぷりんの母 | URL | -

    Re: たべログ

    うひゃひゃ~♪
    美味しそうの連発~♪
    をっくんさん、グルメだわ~。
    奇跡の一皿...再現できないのわかります(爆)
    1回目の感動は更に上回らないとやって来ないのですよ~。
    (なぜか失敗しちゃうのもあるけど...)

    クロちゃんと桜...何故クロちゃんの顔を隠す必要が...?(笑)
    でも桜キレイ☆
    ブランコ~♪をっくんさん細い...。
    クロちゃん酔っちゃったのかな?
    今度ぷりも乗せてみよう(鬼)

    そしてピザ...。何度か生地から作った事あるけど、
    手間を考えると面倒なんだよね~。
    しかも絶品とは程遠い...(汗)
    しらすのピザ食べたいなー。
    ↑ホントお店が開けそうだよ~。
    お金払うから食べさせて~(笑)


    楽天のお店「もつ鍋」のレビュー読んでたら、
    もう口の中がもつ鍋に...。
    今日は寒いし、
    今シーズン1回も食べなかった(ありえん!)ので、
    ポチってみようかな~(へへへ)

  3. はるあさ | URL | -

    Re: たべログ

    をっくんさんったら~
    またまた美味しそうな(あっ美味しいんだ)作品♡♡♡
    しかも貧乏人のパスタ『ポヴェレッロ』ってどんな味なの?
    聞いたことないもんで^^;

    クロちゃんブランコ~笑
    好きだろうと思ったかあちゃんを許しておくれ~
    むちゃだよね~ をっくんさん無邪気だわぁ♪

    ピザももちもちして美味しそうだわぁ^^
    このブログ旦那に見せられない・・・世間の奥様は皆こんな事出来ると思っちゃう^^;

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: たべログ

    ま~、またいろいろ作られたんですか~。
    すごいっ。をっくんさんって、ホントにマメな方ですね。
    いろんな手料理を食べれて、ご主人様はお幸せだわぁ。
    実は、実家の裏の方がイタリアに旅行され、お土産に
    スパゲティーソースの素となる材料をくださったんですが、
    はてさて、上手く作れるのかと心配しております(^^;)
    あ、そうそう、今日、ついに桃ラーゲットですっ。
    娘がスーパーに行ったら、ちょうど入荷したところで、
    おばさま達がゲットしているところ、最後の1個を手に入れてきました。
    めっちゃ楽しみ~。

    クロちゃん、ブランコ好きかと思った~(笑)
    アトラクションはダメでしたかっ。
    残念!!

  5. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: たべログ

    ありゃま!不器用だって言ってたのに。。。
    料理上手ときてますね~♪
    ごん?太パスタ、美味しそう♪パスタに目がない私!
    家でいろいろ挑戦してみるも・・・おいしく出来た味は二度と再現できないわ。
    先日ね、頂き物のたけのこ=新物でっせ!を使って、たけのこときのこの和風パスタを
    作ってみたさぁ~お味はキューピーの和風パスタソースで炒め絡めただけ!
    これが、なんと!主婦歴○十年で初めてのヒット作!
    そう、あのビンさえあればごまかせる!優れもの。
    なになに?奇妙なつるはげどん?は??
    ピザの生地だったのかぁ~すごいわ!生地から作るのね~尊敬!教えてぇ~♪

    クロちゃん、絶叫ブランコお疲れさん!
    うちのも全く同じリアクション!なんで恐いの~??
    滑り台もチャレンジしたけど、上から恐ろしいほど震えてガン見してたよ。

  6. くう | URL | -

    Re: たべブログ

    すごい・・・
    をっくんさん美味しそうだぞ・・・ジュル
    近くだったらな~
    一緒にホームパーティとかしたいよ←食べたい♪
    私はそんなお洒落な物は作れませんが(笑)
    お父さんも料理するの?
    食べる専門?
    うちは全然作れないよ。
    才能もゼロ!
    うんうん、次は生パスタに挑戦だねv-91
    楽しみにしてるねッ←プレッシャー・・ぷぷぷ

    ピザももちもちして美味しそうだね~
    もちろんワインあけたんでしょ?

    クロちゃん、ブランコ、そらヤダよね~
    うちのお父さん花見で酔っ払ってくうと一緒に
    なが~い滑り台一緒にいってくるわって言ってた。
    絶対あかんっていいましたよぅ~

    をっくんさん、髪切ったの?
    長くなかった~???
    脚、長ッ!脚、細ッ!
    いいな・・・

    クロちゃん、ガウされたの大丈夫だったの?
    ケガとかしてないよね???
    心配だじょ~



  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    いやですよ~(汗)
    お店なんて・・・あわわわ
    自分が食べたいものしか作れないもん無理です~
    でもでも、ピザはめっちゃ、おいしかったわ♪

    動くモノなら何でもこい!!かと思ったけど
    ブランコダメでしたね~残念・・。

    ままちゃん、ワタシ全然細くないのよ・・(汗)
    あれだけ食べてて細いってコトはありえないよ~
    ちょっとちょっと、その目は怖いって(笑)

  8. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、奇跡の一皿が常にできたらいいんだけどね~
    パスタの神様・・ウチに来てくれないかな~??
    中華の神様でもいいけど~

    ぷぷぷ、お父さん近づけすぎだよね~(笑)
    クロの顔がまったく見えましぇ~ん
    ブランコ、必死にクロと乗ろうとする四十路オンナ・・・(悲)
    ふふ、ぷりちゃん乗せるの~??鬼やな~
    って、全然平気かもしれないしね~

    ピザ生地美味しかったよ~。
    もちもち♪
    シラスピザはよく餃子の皮に わさびマヨとしらすを乗せて
    トースターでチンして 最後に黒こしょうと小ネギかけて
    食べるんだけどそれだけでも
    ビールの友になるよ~☆

    さかえやのもつ鍋はめっちゃうまいよ~。
    あぁ、考えただけでモツのねっとりとした感触が口いっぱいに~♪
    我が家もまた頼みたいな~。

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    貧乏人のパスタって目玉焼きとチーズだけのパスタなんだって
    すごくシンプルなパスタなの。
    今回はパセリとハーブと残り物のセリ(コレが旨かった!!)、あ、豚肉も入れちゃった。
    全然貧乏人のパスタじゃ無くなっちゃったね。


    ブランコ~残念だったわ~。
    もっと写真あるんだけどクロを取り押さえようとする必死な姿がいっぱい・・(汗)
    やっぱ、無茶だった~??
    ↑でもぷりままちゃん 乗せるらしいよ~(笑)

    ピザ思ったより楽ちんだったよ。
    甘いモンじゃないから是非お試しを~。


    あ、そうそう、柴ちゃんにガブられた件、
    「大丈夫だったよ~」って言ったけど、実は昨日クロの顔をよく見てたら・・・
    鼻の左端がぼろっと剥けてた・・・(汗)
    本人気にしてないみたいだけどちょっとかわいそう・・。
    ってか、早く気付よ飼い主!!って感じですが・・。

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    のんのん、マメではありませ~んよ。
    以前「豆に似ている」って言われてましたが~(笑)
    食べたいものは必死に作って、普段は手抜き主婦ですよ~。

    確かに、海外の食材って悩むよね~
    我が家も旦那さんの妹2人がアメリカにいて けっこうシーズニングとかソースを
    貰うんだけど、わからないので眠ったままのモノも多いデス(汗)
    でも実は使ってみるとビックリ美味しい!!って言うのもあって、なかなか楽しいよ~。

    ひゃ~桃ラーとヱスビーの食べ比べができるのね~羨ましいわ~♪
    レポート楽しみにしてますね~

    うん、もしかしたらコロクロちゃんがのった観覧車、あれもダメかもぉ~
    意外とビビリなんだよね~。

  11. をっくん | URL | -

    サコリンサマ

    いやいや、不器用ですよ~。
    それに大雑把でしょ、がさつでしょ、おちょこちょいでしょ、片付けられないでしょ、
    あとは、捨てられないでしょ・・・もっともっとあるけど
    今日の所はこの辺で許しておくわ(だれを??)

    料理は食いしん坊だから作るって程度です。
    パスタ好きならこの「SHOWA」の 極太パスタは是非オススメです。
    驚異のゆで時間、16分!!・・・ですが14分ほど茹でた後、
    冷水で締めて炒め付けてからソースと絡めると・・そりゃ~もう~♪
    でも、サコリンさんの新物!のたけのこパスタもめっちゃ旨そうですね~
    は~食べたい・・・。
    ピザ、生地はけっこう楽ちんでしたよ~。
    参考にしたのは「ためしてガッテン」レシピです☆
    フライパンとガス台でできちゃうの。

    す、滑り台!!
    さすがサコリンさんやりますのぅ。
    ふふふ、うちのも震わせてやりたい・・(鬼)


    > なになに?奇妙なつるはげどん?は??
    > ピザの生地だったのかぁ~すごいわ!生地から作るのね~尊敬!教えてぇ~♪
    >
    > クロちゃん、絶叫ブランコお疲れさん!
    > うちのも全く同じリアクション!なんで恐いの~??
    > 滑り台もチャレンジしたけど、上から恐ろしいほど震えてガン見してたよ。

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    ほんとほんと
    近くだったら一緒に飲み食い(ホームパーティーが照れくさい・・笑)したいわ~
    ピクニックとかもいいよね~
    あ、でもピザにお湯割は・・・(笑)
    焼酎に合うつまみを作らねば~。
    ウチの旦那さんは口だけ番長だったのですが(←また怒られる)
    最近色々手伝ってくれるようになりました。
    今回のアサリピザの具材は旦那さん作です。(旨かった!!)
    あらら??この前のプレッシャー返し??(爆)

    ふふふ、長ーい滑り台っ!!うける~。
    酔っぱらいお父さん、ダメだって~
    くうちゃん命拾いしたね~。
    本人判ってないだろうけど~(笑)

    切ってないよ~。
    って、くうさんのつやっつやヘアーを見てヤバイと思ったね(汗)
    ボッサボサのワタシの頭・・・。
    もう何ヶ月切ってないかしら・・・
    足は長くないし、細くないです(怒)
    くうさん、いいなって・・・そっちがいいなデス!!

    ガウされた時、鼻に当たった感じだったんだけど
    平気だろうって思ってたら・・・
    昨日鼻をよく見てみたら端っこのトコがボロって取れてた(汗)
    やっぱ、柴の♂同士はコワイね~。
    まぁ、大したことないと思う。
    勉強勉強・・。



    > うちは全然作れないよ。
    > 才能もゼロ!
    > うんうん、次は生パスタに挑戦だねv-91
    > 楽しみにしてるねッ←プレッシャー・・ぷぷぷ
    >
    > ピザももちもちして美味しそうだね~
    > もちろんワインあけたんでしょ?
    >
    > クロちゃん、ブランコ、そらヤダよね~
    > うちのお父さん花見で酔っ払ってくうと一緒に
    > なが~い滑り台一緒にいってくるわって言ってた。
    > 絶対あかんっていいましたよぅ~
    >
    > をっくんさん、髪切ったの?
    > 長くなかった~???
    > 脚、長ッ!脚、細ッ!
    > いいな・・・
    >
    > クロちゃん、ガウされたの大丈夫だったの?
    > ケガとかしてないよね???
    > 心配だじょ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


