--年--月--日 --:--


4月1日の災難

2010年04月03日 11:34

クロがウチにやってきて204日目です。


はぁ、しまった・・。

鎌倉に行った続きを書かねばって思いつつ・・・。
100401.jpg
一日空いてのアップになっちゃった(汗)




思い起こせば、4月の1日・・。

流れていた朝の情報番組で「今日がっかりな誕生月の人は・・・」と言うナレーションの後に

続いた言葉は・・「残念~!!10月生まれの人~」


ワタシだ。



いやいや気にするまい。

10月生まれの人間なんてごまんといるわ。




しか~し・・・。

当たっちゃったんだな、コレが・・。




いや、当たったのか、ただ単にワタシの行いが悪かったのかは定かでは無いのだけど・・。

皆さんはコインパーキングに駐車して、よそ様の為にお金を払ったコトってありますか?


がっかり・・まさしくワタシ・・払っちゃったよ・・。


落ち込むワタシ・・・orz


まぁ、たいした金額ではないのだけどせっかくの記念日なのに~。って思っていたら



お次は、買ったばかりのカメラが動かない・・・汗。
Page_1004031.jpg

う゛っう゛っう゛・・・・。

せっかくのかわいいクロの写真が撮れない・・。






たかが占い。


されど占い。



信じるモノは・・・・・・・。





そうそう・・。

話題の大銀杏ですが

ワタシが写真に収めた姿は↓↓コチラ。
Page_1004036.jpg
う~ん、新芽が出ているかどうかは判りませんね(汗)

でも、たいへんな思いをした銀杏さま。

少しずつでも復活してくれてるなんて嬉しいな。

・・・・境内の屋台で「焼き銀杏」(ちっちゃいパックで1袋500円)が売られたけど・・

ぷぷぷ、果たしてあれはどこぞの銀杏なのかしらん??




一昨日も ちらって書いたけど、この時期の鎌倉はすごい人。

車で移動しててもなかなか進まない。

そんななか 信号待ちをしていたら・・・
Page_1004034.jpg
突如現れたおばちゃま。

「かわいいわね~、あなた落ちないの~??」って窓越しにクロをナデナデ。

どこからっ??って思ったら 後続の車からわざわざ降りてきたんだって。

「ウチにも柴がいてね~」って、柴好きなのはわかるけど

・・・おばちゃま 前の車動き始めちゃってるんだけど(汗)

「す、すみません、ありがとうございます」ってお礼を言って動き始めたワタシの目に映ったのは

バックミラーの中のさらなる渋滞・・(笑)

よ~く見ると、おばちゃまが乗り込んだその車の助手席にはかわいい茶柴の頭が。

柴ちゃんはかわいいかったけど・・・柴好きのおばちゃま恐るべしだな。



ちなみに鎌倉でちょこっと1杯。・・・あ、ラーメンですけど(笑)

鎌倉駅東口の『湘南麺屋 海鳴』さん
Page_1004032.jpg
見た目はいつもの I LOVE 渦にちょっと似てました。

こんなコト言っちゃいけないけど 渦に行きたくなっちゃったわ(って、前日も行ってるんだけどね~笑)






記念日ついでにクロの体重を量って見ました。
Page_10040172.jpg
8.8~9.0キロ。
Page_1004018.jpg
ついに9キロ代に突入か??って思ったんだけど

明けて4月2日に久しぶりに動物病院へ行って計ってもらったら

「8.7キロですね~」って。

そんでもって「もうこれ以上増えるコトもないんじゃないかな~?」って言われました。

本当??


病院に行ったのは 狂犬病の予防注射のコトと、フィラリアのお薬のことと、ダニの予防について。

まず狂犬病予防についてはクロは去年の11月に一回目の注射をしているので

来年の11月までにすれば構わないとのコト・・。よかった~。

フィラリアはまだ検査をしていなかったので血液を採って検査です。

まだ採る前のクロ。

なにもしてないのに「がるるるる~」・・。

なだめすかして 早業で採血。・・・結果 問題ないとのコト。
Page_1004035.jpg
お薬は5月から飲ましてくださいだって。

取り合えず1コいただいてきました。
Page_1004037.jpg
飲み忘れに注意だわ。

健忘症気味のワタシにはコレ!↓↓
Page_1004038.jpg
カレンダーに貼っておきましょう(笑)

最後はダニの予防。

初めてなのでやって見せてもらう。

首の後ろにポトリと・・。

・・・初めて見たけど1滴って言うのはウソね。

けっこうな量をダラリと垂らすのね。

でも、コレで安心して草むらをカッポできるね~。安心安心。

なにやら柴犬のラッキー君ママの情報によると、もうすでにダニを発見したそう(汗)

・・・まだ見ぬダニめ。見つけたら・・・・どうすれば いい???







おまけ・・

夕方クロを病院に連れて行く途中、いつものように窓から顔を出し

浮かれ気分で外を眺めるクロ。

信号待ちで停車してたら急にびくってしてワタシの膝の上に小さくなって乗ってきた。

しっぽもダラ~ンって下がって小刻みに震えてる。

何かよっぽど怖いモノを見たんだろうけど・・・・・

何にもないんだなコレが。

ほんとに何にもないし、何にもいないのよ。

はてさて、クロの目にはナニが映っちゃったのかしら~???
Page_1004039.jpg



長々とお付き合いいただきありがとうございます。
↓↓ついでにポチリと押してみてくださいな~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 4月1日の災難

    あらぁ・・・。
    をっくん10月生まれなんだね~
    占いは 信じないけれど 自分の星座 血液型の占いで
    イイ結果の時だけは なんだか嬉しくなる・・・そうでない時は無視 爆
    都合のいい私 笑

    よその車の料金払っちゃうなんて・・・・
    クヤシイデス! だね・・・・号泣
    そこに停めてた車の運転手さん。。。ラッキーだのう・・・汗

    鎌倉って 人気なんだね~
    渋滞中に車からおりて 前の車に挨拶にこれるほど・・・トロトロ運転なのね・・・泣
    でも すごいオバチャンだね~ ぷぷ
    カメラは 結局どうなったの??
    私のカメラも たまに電源いれたままにしておくと レンズ出たまま切れてることある。
    バッテリーぬいて また入れたら戻るんだけどね・・・汗

    おお~
    うちにも 案内ハガキがきてたな~
    フィラリア 狂犬病・・・ そして ノミ ダニもあるねえ・・・。
    いつ行こうかしら・・・お財布と相談ね・・。
    狂犬病 うちも年末にウケタんだけど この春に済ませようと思ってる。
    これから 成長する可能性があるから フィラリアの薬も まとめて購入が
    できないのかもだね~!!
    まとめて購入も イタイけど・・・泣

    信号待ちで ビビりちゃんになったクロちゃん・・・
    一体なにが 見えたのさ~滝汗

  2. くう | URL | -

    Re: 4月1日の災難

    は~い!
    ありますよん♪
    パーキングで番号間違ってお支払いしましたわよ!
    間違った自分にビックリしましたよ~(笑)

    カメラ直った?
    多分、うちと一緒のメーカーだと思うんだ。
    レンズエラーでよく戻らなくなるよ。
    でも、時間たっていらうと直るんだけど。。。
    そんなレベルじゃない?

    恐るべし・・・おば様ですね。
    ふふふ~
    面白いな、我が道を行くって感じだね~(笑)

    クロちゃん、偶然!
    今日、うちもフィラリア行ってきたんだ~
    その記事は後ほど・・・ぷぷぷ

    クロちゃん、何、見えたの?
    おばちゃんがやっつけてあげるからいってごらん。
    をっくんさ~ん、はるあささんにも言ったけど~
    子供と動物にしか見えないってよくあるんだって~
    私、怖がりじゃないも~ん!ヘヘッ

  3. もじ子 | URL | -

    Re: 4月1日の災難

    をっくん、『人生やじろべえ』・・・。
    悪いことがあればその分良いことありますよ!!
    (和田アキ子は嫌いだけど、彼女の歌を聴いて以来、そう言い聞かせてるワタシ)

    鎌倉駅付近のお店は老舗のふりして新参者が殆どですよね・・・
    小町通にある伝統っぽい店構えのせんべい屋なんて、私が中学のときそこの娘が転校してきて、当時ベンチャーだったんですよ??

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 4月1日の災難

    娘と一緒だぁ10月生まれ♡
    パーキングの件私やりそうだぁって思ったら
    くうさんやってたのね^^;

    渋滞中のおばちゃん事件? 笑
    そのおばちゃん・・・
    クロちゃんの可愛い姿に、きっといてもたってもいられなくなったのね~
    おばちゃんもやる事可愛いわぁ 関西人のノリ?って感じ^^

    車で怯えるクロちゃん、やっぱり怖いわぁ
    夜の出来事だったら、私運転やばいかもぉv-12

  5. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 4月1日の災難

    パーキングの支払い...?
    支払いのやり方すら知らないぞー(えっへん)

    カメラ大丈夫だったの?修理に出した?
    私のもレンズ出っ放しになる障害が出てるらしいので、
    いつなるかしらんと心配しておりまする...。
    占いって張り切ってる日に残念な予言だと、
    結構引きずられちゃう気が...(私だけ~?)

    大銀杏の新芽って移植した切り株の方じゃなくて、
    元の場所に残った根の方だよ~(笑)

    柴好きおばちゃんすごいね!
    柴の事になると我を忘れちゃうのかしら...。
    渋滞中ならすぐに事故にはならないけど、
    走行中に見とれたりしたら怖いな~(汗)
    をっくんさん、気を付けてね~(←なにを?)

    クロちゃんもフィラリアの薬貰ったんだね。
    くうちゃんのところで同じ薬見たけど、
    こんな形なんだねー。知らなかったよ~。
    ダニとかノミとか予防しないといけないんだよね...。
    しかも、もういるかも!?
    色々参考になるよ~♪

    クロちゃん、震えるほど怖いモノって何?
    あ、やっぱ、言わなくていい、ずーっと秘密にしといて♪

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    そうなの、お気楽O型天秤座です♪
    お気楽なくせに耳に入ってきた占い引きずっちゃったわ~。

    ってか、何で払っちゃうかな~ワタシ!!!
    もうもう、腹立たしいったらありゃしないわっ。
    そんなところがおちょこちょいって言われる所以なんだけど・・(涙)

    柴好きおばちゃん、強引グマイウェイ☆って感じだよね~。
    こっちが焦ってしまいます~。

    カメラは修理センターへと行ってしまいました。
    なんだか悲しい音が「う゛~ぃ~ん。う゛~ぃ~ん」ってしてたよ。
    大雑把なわたしの扱いが悪かったのかなぁ??
    一応、修理センターには「何にもしていません」って言ってみたけど(笑)ヒヤヒヤ

    狂犬病、今春受けるんだ~。
    あれって期間が空いてなくても体への負担とかないのかしら??
    なんせ初めてづくしなので・・・(汗)
    くうちゃん11.4キロだったけど、クッキーちゃんはどうかな??

    ままちゃん絶食とかはやめてね~(笑)
    あ、あと丸刈りにしちゃうとか~。

    ナニが見えたのかな~??
    しばらく窓側にいくのすら嫌がったから
    「あれ?車嫌いになっちゃうかしら??」って思ったけど
    もうすっかり忘れたみたい(笑)

  7. をっくん | URL | -

    くうさま

    いや~ん!!
    くうさんったら~。
    同類同類!!さすが花の(花の??)4○年組だね~(笑)

    まさか、いないと思ったけどこんなに近く(?)にいるなんて~
    なんだか嬉しくなってきたぞ~♪

    うん、何か苦しそうな音がして、ちょっと強引に押し込んでみたんだけど
    さらに悪化した気が・・・(汗)
    1年保証でなおってくれるといいんだけど・・・どうかな~??

    そうそう、周りのコトなんちゃ~関係ないぜ~って感じだったわ。
    「かわいいね~」って言ってくれたのは嬉しいけど
    こっちが止めなかったらず~っと話してそうだったわ。

    フィラリアの記事みたよ~(ぷぷぷぷ)
    わずか100グラムの悲劇??(爆)
    まあ、まだまだ上限はあるからね~。

    ナニが見えたのかな~?
    クロはいっつも外見てるから大概のモノには動じないと思ってたんだけどね~。
    まぁ、ワタシに見えなきゃいいか~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    『人生やじろべえ』・・知らなかったのでヤホーで調べてみたら
    香西かおり で出てくるじゃないですか~!!
    もじ子さん、ラッキー。元歌はこっちじゃない~??
    って、思ったら

    さらに調べたら出てきちゃった、和田アキ子で『やじろべえ』・・・。


    う~ん、まさにワタシの心はやじろべえ・・。
    もじ子さんオススメの「やじろべえ」はいったいどっちだっ??

    今現在、動画が見れる状況でないので明日にでもYouTubeで両方聴いてみよ~っと♪


    小町通り、怖いですよね~。
    鎌倉名物揚げたてコロッケ~!ってテレビでバンバン流してるお店・・。
    まっず~いコロッケが200円ですよ~(怒)
    あんなの60円でも買わないわ~!!(←買っちゃたワタシ・・・汗)

    でも、昔っからそうなんですね~コワイコワイ・・。

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    娘ちゃん10月生まれなんだ~。
    いい子だろうね~♪(ツッコミはいらないよ~)

    ふふ、はるあささんもやりそうなの~??
    まさか、しないだろうって思いこんでたから気を付けないとね~(笑)

    柴好きおばちゃん・・
    ふふ、そうだね~関西人のノリにちかいもんがぁ・・・はっ!!失礼~(汗)
    なんてね、あれは全国共通のおばちゃんの「我が道行っちゃうよ~」精神じゃないかしら??
    まぁ、そのうち私達も・・・????
    ひえ~!!

    ふふ、はるあささんほんと恐がりだよね~。
    でも、よく夜中におきてるじゃん??
    大丈夫なの~??

    ほら、後ろ・・。


    とか書いていて自分で怖くなっちゃった(笑)

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    パーキングの支払・・・知らないんだね~。
    ビックリしたけど運転しなきゃ知らなくて当然か~。
    じゃぁ、もちろんセルフで給油なんかも・・・。

    カメラはその日のウチに修理センターへGO!でしゅ(涙)
    今は旦那の借りて撮ってます・・。
    ただでなおらないかな~。

    そうそう、何でもない日だったら気にしなかったんだろうけどね~。
    気にしてないぞって思っても何かがあると「ああ、やっぱり・・」ってね。

    「大銀杏の新芽」・・・きゃ、恥ずかし~
    そうだったの~??
    慌てて撮ってあった根の方の写真を見てみたけど
    遠くて判らなかったよぉ・・。

    そうだね~、柴好きおばちゃんの出現には驚いたけど
    実際ワタシも運転しながら柴を見つけると、絶対「あ~柴だ~」って
    言ってるモンなぁ・・。気を付けねばだ・・(汗)

    そうかぷりちゃんはまだ飲んでないんだね~。
    クロはお菓子だと思っているみたい。
    速攻食べちゃうよ~。
    そうそう、ダニはそろそろ気を付けないとだよ~。
    まぁ、ぷりちゃんはまだしばらく 草むら探検なんて出来ないと思うけど
    怖いからね~。

    何だろね~。
    ナニを見ちゃったんだろうね~。
    あ、いやワタシも知りたくないわ~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


