--年--月--日 --:--


渦花見会と帰り道

2010年03月30日 03:50

クロがウチにやってきて200日目です。


またまた、お寒いこの頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、少しさかのぼって 日曜日のコトをアップします。(ちょっと長いけどゴメンなさい)


我々夫婦がよく行く『麺やBar 渦』主催のお花見に参加させていただきました。

一人一品 料理の持ち寄りだったので、悩んだ結果 以前成功した『ピロシキ』をつくって行くコトに・・。

この日は総勢30人ほどの参加と言う事で、頑張って朝からこねて、揚げました~(汗)
Page_1003301.jpg
失敗もあったけど何とか30コクリア!!


ただし、なんだか外はめっちゃ寒い!!
Page_1003302.jpg

それでも飲んだよ~ビール。(←冷やさなくったって、充分冷えてたわ)

ま、飲んでるウチに寒さも忘れちゃったけどね。

クロは、沢山の人にかわいがってもらえて嬉しそうでした。

たくさんおやつも食べたしね。

↓↓こうやって人間様の食べ物も狙ってました。
Page_1003303.jpg
Page_1003304.jpg

今回、密かに楽しみにしていたのが

オーナー家の長男『ダンちゃん』に会うこと。

ダンちゃんは長いこと寝たきりで、介護が必要な体です。

この日もダンちゃん専用の大きなカートを おかみさんが押しての登場でした。
Page_1003305.jpg
始めましてダンちゃん。
Page_1003306.jpg
クロは初めて会うダンちゃんをクンクンした後・・・ナゼか 吠えました(涙)

ダンちゃんごめんねぇ・・・。


もう、目も見えなくて横になったままのダンちゃんですが

おかみさんがジャーキーを口に運ぶと元気に自分で食べるんです。

おしっこがしたくなると 鳴いておかみさんを呼びます。

おかみさんは膀胱を押して、ダンちゃんの排泄を手伝います。

3時間に1度くらいの間隔でするそうです。

おかみさんとオーナーに愛されて、渦のお客さんからも愛されて

たくさんの愛に包まれているダンちゃん、もっともっと長生きしてね。



今回参加のワンちゃんはまだまだおりまして

こちら・・
Page_1003307.jpg
とびっきり元気な、ジェイちゃん。

クロが引くくらいの はじけっぷりで

ダンちゃんにも・・
Page_1003308.jpg
最初はビックリしたけど ダンちゃんとジェイちゃんは仲良しなんですって。

ダンちゃんもこうやって ジェイちゃんからの熱烈アタックにまんざらでもないみたいでした。



ジェイちゃんとクロのおもしろ写真。
Page_1003309.jpg
クロのお弁当を用意していたら 隣でしゃき~んとオスワリするジェイちゃん。
Page_10033010.jpg
クロに「ヨシ」って言っても じっと我慢のジェイちゃんです。

5ヶ月なのにできた子だ。

この後、クロが食べ終わったボウルをジェイちゃんが舐めたら

ウチの食いしん坊「ワンっ!!」って鳴きました。・・けちだな。


その他 ダックスフンドのKAIくん。

トイプードルのちゃん。ゴメン間違えました!!金蔵くんデシタ・・(汗)
Page_10033011.jpg
ちょっとしたワンコの集会みたいになってました♡


寒かったけど、楽しい楽しい花見でした。

皆さんありがとうございました~♪





3時間ほどでお開きになったお花見の帰り道。
Page_10033015.jpg
途中の公園で小学生の男の子達に遭遇。

すると・・・なんとクロったら男の子が持ってたボールを落とした隙に咥えちゃった(汗)

さすがボール好き。
Page_10033012.jpg
「返してよ~」って迫られてポロって落としちゃったけど

諦めきれないクロ・・・追いかけます(笑)
Page_10033013.jpg

案の定 キャッチボールには
Page_10033014.jpg
参加できず・・・(笑)

ただ、ただ見つめるだけのクロでした~。



長々とお付き合いいただきありがとうございます。
気が向いたらば↓ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 渦花見会と帰り道

    いや~ 楽しそうなお花見だね~
    こたつで ぬくぬくと見学させてもらったじょ~ ぷぷ
    ほんと 寒いよね・・・泣
    ピロシキ美味しそうだよぉ。 写真 ほとんど拡大して見させてもらったけど
    ピロシキ完売してるじゃ~ん! そしてオーナーさんは弾き語りでも?? 笑

    ダンちゃん高齢なんだね。目が見えなくても 雰囲気 匂いで楽しめたネ”
    排泄の介護。チャゲも膀胱を絞ってやったなあ・・・。ダンちゃんは大型ワンコだから大変そうだぁ。
    他のワンsたち!楽しそうじゃ~ん。
    それだけ集まったら 退屈しないね! ジェイちゃん5ヵ月にみえなーいい^^;

    花見の帰り道。ウケタ~~~爆
    ボール落とした隙に ササっとくわえちゃったクロちゃん想像できたわ~
    みんなのボールはオレのモノ。オレのボールはオレのモノ。
    くわえた瞬間から自分のモノだね~ ギャハ☆

    こんな楽しいお花見なら 毎年参加したいね~♪

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    ワンコも一緒の楽しいお花見でしたね~。
    たくさんのピロシキ作りは、お疲れ様でした。
    美味しそう~っ。私も食べたいっ。

    ダンちゃん、寝たきりですか。
    介護は大変なことだと思いますが、ご家族に愛されていて
    幸せですね。
    それにしてもジェイちゃん、5ヶ月で19キロ!?
    おっきい~。
    でも、まだまだパピーちゃんなんですよね。
    クロちゃんのご飯、横取りしないで見ていてえらいな~(^^)。

    クロちゃん、ほんとにボールが大好きなんですね。
    キャッチボールの仲間に入れて欲しかったねっ、クロちゃん。

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    おお!花見だ花見だ!!
    日曜日寒かったのに~頑張ったね~(ブルブル)
    ピロシキ36個って...私にも1つおくれ~♪
    酔っ払いに交じってワンコも沢山いて楽しそうだな~。
    ダンちゃん16歳!
    寝たままでもみんなと一緒にお花見できて嬉しいね!
    いずれみんな通る姿だよね~。
    お世話大変だろうけど
    少しでも長生きして欲しいな~(しみじみ)

    ジェイちゃん、5ヶ月なのにクロちゃんのご飯とらないなんて、
    どんだけお利口さんなんだ...。
    ぷりこなら絶対顔突っ込んでガウられます(汗)

    ボール...。お子様達は一緒に遊んでくれなかったのね(涙)
    クロちゃんもキャッチボール出来るようになったら
    仲間に入れてもらえるよ~(笑)

    今日はいい天気だね~。
    花見日和だ~♪

  4. くう | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    週末は本当に寒かったよね~
    うちもプチ花見したけど・・・・寒くて~

    ピロシキ~すご~い♪
    良い奥様だ~(*^^)v
    すごく時間かかったんじゃない?

    クロちゃん、皆に可愛がってもらっていいな~
    くうは、全然なの。
    小さい時は誰にでもいってたのに。
    最近は全然よ。
    いまだに、私達が帰った時は大喜びしてくれるんだけどね。
    ランでスタッフのお兄さんがいつもくうを遊んでくれるの。
    やっと土曜日のランで耳ペッタンでナデナデしてもらってました。
    お兄さんもくうちゃんやっとやな~って・・・(汗)
    皆に可愛がってもらいたいのに・・・

    ダンちゃん。
    愛情たっぷりだね。大変だけど1分1秒でも
    家族で居てほしいよね。
    外の空気、匂いでわかるんだろね。
    楽しい空気があるんだろね♪

    沢山のワンちゃんにも会えたし楽しい日だったんだね。

    帰り道にはボール、発見!
    クロちゃん、ボール大好きだもんね~♪

    ルックアップはやってるよ~
    散歩後の足、拭いたりする時もルックアップ体制なの。
    その体制は降参してるよ。
    逃げ出しそうにしたり暴れたら、すごく、怒るから(笑)
    昨夜も爪切りできました♪

    上野先生からルックアップちゃんとやってますか?
    っていつも言われるの(笑)
    まだまだ、くうの可愛さや留守番させてるって事に対して
    甘やかしすぎですって言われてます(泣)

  5. さくままごん | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    v-448v-266は~るの~うらぁらぁの~す~み~だ~が~わ~v-266って都民でもないくせに・・今日は朝メッチャ寒かったけど今、家の中はポカポカです。さくらさんも一部日当り良好です(暑くなって少しズラしたらしいv-356
    いいですねお花見v-343もちろん花より団子&黄色い炭酸v-307ですけどv-291ほかのワンコ達にも会えてクロちゃんよかったね、ジェイちゃんデカイなv-405大人になるころにはどんだけ体重増えてるんだろ?スゴイねv-91さくらさんラブがどうもダメでね~v-356遠くからでも見つけると吼えちゃんうんだ、なんでかわかんないv-292まぁ私にも苦手な人はいるから犬にもあって当たり前かな?

    クロちゃんモン汁出ちゃったんだ~~やられたねv-399以前、旅行中にやられたよ、それも私のジーンズに。ペンション着いて速攻洗いましたe-136あれからは予備に1本ジーンズをカバンに入れて行きます

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    最初にピロシキ36個が目に飛び込んできたので
    え~~18個ずつ食べるの~って思ってしまった^^;
    お花見かぁ、お料理持ち寄って・・・をっくんさん頑張ったね!
    とっても美味しそうだわぁ^^

    ダンちゃん、とっても愛されてるね。
    体も不自由で目も見えないけど、みんなと一緒に過せて
    とってもおだやかでいい顔してるよね。
    5ヶ月のジェイちゃん、賢いね~
    ガン見してる姿が(笑)人間だったら食べにくい^^;

    寒かったのは残念だけど、
    賑やかなお花見で楽しくてよかったね☆

    クロちゃんボールきっと狙ってたね^^
    すると、やっぱり神様がボールをクロちゃんの所へコロン♪
    さすがに今回はクロちゃんのものにはならなかったかぁ^^;
    諦めきれないクロちゃん可愛いなぁ♡

  7. さくままごん | URL | -

    Re: 渦花見会と帰り道

    ありり?車の絵文字が頭に入っちゃいました、すいません。ほんとは一番最後に入れるはずだったのに・・

  8. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 渦花見会と帰り道

    寒い中でのお花見ご苦労さんです。
    でも、なん~か温かい集まりやね~
    ワンコも同伴しちゃったりして、楽しそ!!
    16歳のダンちゃん、頑張ってるね~
    こんなワンコを見ると勇気が沸いてくる!!
    まだまだ、うちも頑張るでぇ~♪
    クロちゃんとジェイちゃんのツーショット!
    笑えるね~がん見しながらも、じっと待つジェイちゃん。
    その横でお構いなしに弁当を食べるクロちゃん!「こり、僕のん!あげへんよ!」
    って体が言ってるよ~ワンコって正直で真っ直ぐ!おすそ分けの精神は
    どの子にもないみたいだぁ~がははっ!そこがいいのよね~♪

    日曜日に友人のワンコが旅立ちました。
    とっても凹んでたので、元気をもらました!ありがとう!

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うふふ、さぶ~いなか行ってきましたよぉ~(涙)
    ピロシキ30コカレーパン30コを目指してたんだけど
    カレーが思ったよりユルユルでなかなか包めず時間も迫り
    中途半端になっちゃった(涙)

    ダンちゃん、楽しそうだったよ~。
    そうか~ままもチャゲちゃんのコトみてたんだもんね・・。
    ダンちゃん、やっぱり大きな体だから介護も大変みたい。
    ダンちゃんできるだけ長生きして貰いたいわ。

    ジェイちゃんすご~く元気で写真に収められなかったけど
    ジャンプがすごかった~「あそんで~!!!」って(笑)


    帰り道、おかしかったよ~。
    突然咥えちゃうんだもん(汗)
    小学生もいいノリしてたわ~。

    うんうん、できれば晴天の中での花見がいいけどね~♪

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    そうそう、思ったよりワンコちゃんが来たので
    とっても楽しかったですよ~。
    ピロシキは もうしばらく作らなくていいや~(笑)

    ダンちゃん本当に愛されています。
    おかみさんは常にダンちゃんが1番って思って接しています。
    常連さんもダンちゃんダンちゃんって。

    ジェイちゃんめっちゃ元気だったけど
    オスワリして待ってる姿がめちゃくちゃ可愛いの♪
    おりこうさんだわ~。
    でも19キロだけど(汗)

    キャッチボール・・練習したら仲間に入れてくれるかな~??
    小学生、可愛かったよ~。

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    寒かったよ~(涙)
    めっちゃ防寒で行きましたモン。
    でも、私達以外にもけっこう頑張っている団体もいて
    みんな必死だね~。って笑っちゃった。

    ワンちゃん集合で楽しかったよ~☆
    ダンちゃんも楽しそうだったよ。
    元気印のジェイちゃんに乗っかられちゃったけど♪

    「いずれみんな・・」って、本当だよね。
    おかみさんがダンちゃんに接してる姿みてつくづくそう思った。
    去年の花見の時に「もう、あぶないかも」って話をしていたんだって。
    それでも、今年の花見にも参加できたんだもんね。
    これからも長生きしてもらいたいな。

    ふふふ、ジェイちゃん偉かったわ~。
    ぷりちゃん??突っ込んじゃう~??
    クロと大喧嘩だね(笑)

    そうそう、練習してキャッチボールの練習しなくちゃだわ☆
    でも、あの小学生達かなりの高レベルだったけどおいつけるかしら・・?? 

    早く暖かくならないかしら??
    春はいったいいつ来るの~??

  12. おっくん | URL | -

    くうさま

    寒かったよね~
    え?くうさんも花見したの~??
    やるね~

    良い奥様???
    ぷぷぷぷぷ~。
    笑っちゃうよ、片腹痛いわ~。
    ・・時間はたくさん掛かったけどね・・・。

    そうか、くうちゃんってば警戒心が強くなっちゃった?
    まま&ぱぱが好きすぎなのかな??
    それでもランのお兄さんに耳ペッタン良かったね~
    そうだね・・いっぱいかわいがって貰いたいよね・・。

    ダンちゃん長生きしてほしいよ。
    おかみさんもオーナーもめっちゃダンちゃんを愛してるの。
    常連さんもダンちゃんの心配をしているんだ。
    外の空気気持ちよかったと思うよ。(寒かったけど)
    みんながコレかけてって最後ダンちゃんの上には
    たくさんの毛布やタオルがたくさんかかってたよ~。

    やっぱり、ちゃんとやってるんだね~。
    くうちゃん偉いな~。
    クロは全然ダメダメになっちゃった(涙)
    爪切り・・・今のクロじゃルックアップで爪切りは無理だなぁ・・。

    甘やかし・・それは我が家も同じです(涙)
    心を鬼にしなくちゃだね・・できるか??

  13. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ぷっぷ~車が通るよ~(笑)♪
    わざわざ 訂正してくれてありがとヤンス。

    日当たりのいいお部屋でのお昼寝は気持ちがいいよね~。
    ふふふ、さくらちゃんには熱すぎたのかしら~??

    寒い中でのお花見は気合いで乗り越えたよ~(笑)
    ま、ビールやらワインで体のなかから熱くなったけど。
    ジェイちゃん最初っからクロ目掛けてアタックしてきましたよ~(笑)
    がんがんやられてた・・。
    そうか、相性はあるもんね~。
    クロは・・・まだわからないな~??嫌いなワンコっているのかな??
    ワタシが気がついてないだけ??

    モン汁って言うんだ~。
    さくらちゃんも出した事あるんだね~。なんか嬉しい(あ、失礼!!)
    でも、でも 出先で洋服についちゃうのはキビシイね~。

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ふふふ、まさかワタシが大食いだからって
    18コは食べれましぇ~ん(汗)
    うんうん、頑張ったよぅ・・。
    なかなか生地が発酵しないし、カレーはまとまらないし・・。
    美味しかったかどうかは・・・ナゾですが~(笑)

    ダンちゃんはほんと愛されてるよ~。
    ワタシもダンちゃんに会えてほんと嬉しかった☆
    ず~っとず~っと 長生きして欲しいわ~。
    ジェイちゃん元気いっぱいで可愛かったよ~
    ガン見・・クロには全然通じないみたいだけど~(爆)
    うんうん、寒かったけど楽しかったよ~。

    クロのボールに対するあの執着心・・・いったい何なの??
    世の中のボールは全部自分のモンだと思ってるのかしら?
    困ったモンだ(汗)

  15. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ワンコ同伴での花見は最高でした♪
    まぁ、寒かったけどね~。

    ダンちゃんを見てたら・・
    クロにもたくさんの愛をあげなくっちゃって思いました。
    そんで長生きして欲しいなって心から思いました。
    金ちゃん大ちゃんもママからのたくさんの愛を受けて
    元気で長生きしてね。

    クロとジェイちゃん決して仲は悪くないと思うんだけど
    なんせ2人ともお子ちゃまだから、ハゲシカッタです・・(汗)


    少しでも元気が出てくれたら 嬉しいです。
    「メリーちゃん」のこと・・ほんと悲しいです・・。
    どうか サコリンさんもあまり力を落とさないでくださいね・・。

  16. ナリキヨ | URL | oM6tt0T6

    こんばんは~

    過去記事に失礼します。

    昨日の夜渦はどもでした~♪
    実に楽しかったですね~。

    お花見にもいらっしゃったとはΣ(゚Д゚;
    自分は仕事だったので、少しだけ顔
    を出しに行きました!
    その時にもお会いしてたはずwですね~

    是非是非また渦にてお会いしましょ~う(*´∀`*)つt[]

  17. をっくん | URL | -

    ナリキヨさま

    昨日・・・いや一昨日はお疲れ様でした~^^
    後半は酔っぱらっていて記憶が飛び飛びでしたが
    カメラの写真をチェックしたら
    楽しそうな笑顔のナリキヨさんがいました。
    それからブレブレのナリキヨさんも(←コレはただ単にワタシが酔っぱらって居た証拠)

    コメント返しが記録的に遅くなっちゃって
    本当に申し訳ありません(汗)
    言われなければ絶対に気が付いてなかったね。

    また飲みましょうね~(って・・しばらくは休肝しなきゃだわ~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


