--年--月--日 --:--


闇に紛れた

2010年03月25日 23:55

クロがウチにやってきて195日目です。


今朝、起きたらゲージの中にいるはずのクロがいない

目をこらすと・・・・
Page_1003255.jpg
いました(見えるかな?)


最近お父さんからお下がりで貰った 茶色の毛布の上で
Page_1003256.jpg
寝てました。

上の写真を↓↓ちょっと明るくしてみた。
Page_1003257.jpg
流石、黒柴 闇にまぎれるのが上手です。

って・・・なぜ??ゲージに入ってないの??


記憶を辿ると・・・

きのうの夜、前日のおしっこ事件にもめげず

「一緒に寝ましょうよ~ってクロをベッドに引きずり込んだものの
Page_1003254.jpg
やっぱり落ち着かない様子だったので

抱っこして、ゲージに連れて行ったんだ

・・・・・・開いてたんだな・・・(汗)

やるな、ワタシ・・。


・・って、朝方 トイレに起きたはずのお父さん、ちっとも気がつかなかったって(笑)

踏まれなくってよかったね~




ここ最近の雨の散歩で

「???」なコト。

普段は絶対近づかない この・・なんだっけ??鉄製の アミアミのトコ

ここがやたらと気になるようで、冷たい雨の中「じ~」っと覗き込みます。
Page_1003251.jpg

なんでだろ??

皆さんのお家のワンコちゃんは 雨の日の散歩で普段しないコトしたりしませんか~??






おまけ

先日届いた荷物。

Page_1003253.jpg

Page_1003252.jpg

お父さんが「海苔を頼んだからね」って言ってたんだけど

ま、まさか・・・こんな量とは・・・(汗)

どんだけラーメン食べりゃいいんだ~??


鉄を削る機械も鉄~
↓↓鉄のアミアミが嫌いなクロに応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 闇に紛れた

    ♪闇にか~くれて いきる おれたちよ~~うかい人間なのさ ♪
    の歌が出てきた・・・・ぷぷ (世代がバレるよね~ 汗)
    若い子は わかるまい・・・v-7

    クロちゃん ほんと踏ん付けられなくて良かったね~笑
    キョトンと見上げてるクロちゃん 可愛いなぁ ハグしたひ・・。
    ぃぁ。。その毛布にくるんで 持ち去りたひ・・(誘拐かっ)
    ゲージに入れて寝るときは 扉はロックしてるの??
    開いちゃってたとしても お利口に寝てたんだね~v-398

    雨の散歩の時の不思議な行動。
    アミアミ「グレーチング」の下を覗きこむの
    クッキーもやるやる!! 雨水がゴーーーって流れる音か匂いか
    気になるのかねえ・・・。
    あと 雨の日に限って 草も食べてた。
    今日は雨じゃないので その行動をするかしないか後でチェックしてみようv-416

    海苔 600枚って。。。。v-356
    一回のラーメンに二枚くらい乗せる??
    なら 300杯分?? ギャハ!
    こりゃ ラーメン以外でも使わなくっちゃだね~
    オハグロにして遊んだりね~♪
    韓国のリ風につくってみるとか!
    どうやるんだっけ・・・。 塩ふってごま油ぬってあぶるんだっけ…
    ワスレタ・・・・滝汗

  2. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 闇に紛れた

    さすが黒柴、闇に紛れるのがウマイ?ぎゃははは!!
    カメレオンみたいやんかぁーーー!
    柴っこって、独立心旺盛なんかなぁ~
    一人で暗闇でごそごそするのが好き?
    秋田犬は必ず私達の布団の上もしくは横で寝るけど
    金太郎はひとりリビングで寝てるわぁ。
    アミアミを必死で覗くクロちゃん、かわええ~
    大人になるまで、こうしていろんな事に興味シンシンなんやね。
    じじぃになると、もう何にも興味を示さなくなるよ~
    ひたすら食べること命ーになるのよ。さみしいわ。

    のり100枚。。。ぷっ!
    どんだけラーメン食べりゃいいのぉ~~??
    のりを大人買いした人、初めてかもかも♪(爆)

  3. コロクロまま | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    アハッ、そうそう。
    暗いところに黒柴って、ほんとにわかんないですよね~。
    踏まれなくて良かったね、クロちゃん。

    雨の日にはほとんど外に行かないので、雨の日の話ではないんですが
    クロはアミアミの網の目が細かいところだと、わざわざその上を
    歩こうとしますが、少し広いと必ずよけます。
    で、たま~に歩くコースの細かいアミアミの上では、なぜかそこで
    オシッコしちゃいます(-_-;)

    このおとりよせ、ラーメン焼海苔って書いてありますが
    “ラーメン焼海苔”って名前自体、初めて聞きました。
    普通の海苔と、ちょっと違ったりするんですか?
    100枚…。こりゃ、張り切って食べなくちゃね~(^^)

  4. くう | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    ホントにわからないかもよ~(笑)
    クロちゃん毛布、お気に入りなんだね♪
    くうも毛布大好きだよ!
    いつも何故か毛布の上にいますよ~
    もうそろそろ暖かいから必要ないけどね~

    今日はとってもお天気がいいから気持ちいいね
    クロちゃん、たくさんお散歩いけるのかな~
    もしかして、ランかもね~♪
    いいな~

    クロちゃ~ん
    アミアミ覗いて何かいるの?
    くうも川の流れてるのとかじ~っと見てるよ。
    何かいるん?ってたまに怖くなる時あるよ。
    音が不思議なのかな?
    晴れの時は覗かないもんね~
    じゃあ、やっぱり音だね♪
    クロちゃん帽子ちゃんと被れてすごい♪
    なんか、ずっと前のガウ事件が嘘のようだ!
    きっと、信頼関係が素晴らしくなったんだね~

    うちのボンクラ息子はいまだにガミガミしとります。

  5. くう | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    海苔コメ忘れた!
    そうそう、ラーメン用の海苔があるのが知らなかったよ。
    なんか違うの?
    なかなかフニャってならないの?
    おにぎりには巻けないの?

    お父さん、ラーメンにかなりこだわりがあるんだね~(笑)
    どちらかと言えば、私はラーメンに海苔なくてもいいくらい(爆)
    でも、買い過ぎでしょ~(爆爆爆)
    大切な奥様が胃の調子がわるいんだから~
    お父さんも暫くは消化の良いお食事に付き合ってあげてくださいよ~

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    毛布の上のクロちゃん、気づかないわぁv-405
    おもしろい~ クロちゃん抱っこして上からサークルに入れたの?
    ほんでもって扉は開けっ放しだったわけね・・・クロちゃん何のこっちゃ?って思ったかもよ^^

    クロちゃん気になってるね~笑
    なるべくなら早くにお仕事済んだら帰りたいのにね^^
    雨の日限定でする事ってななはないなぁ。
    クッキーたんは雨の日限定で草食べるみたいだけど
    うちは天気に関係なく食べてるしなぁ・・・

    海苔すごいね~
    私もくうさん同様ラーメンの海苔ってベツニナクテモイイ派です^^;
    パパさんに聞かれたら怒られそうね。
    100枚入り取り寄せするくらいだもんね。
    でもラーメン用の海苔があるのは勉強になりました☆

  7. 櫻ママ☆ | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    うちのリビングの敷物もこいブラウンなんですよ。
    ブラウンだから・・・って思ってたらこれがまあ、見えん見えん!!
    さくらが保護色と化してるi-230
    一度足元にいるのに気付かず「さくら~どこ?どこ?」(←アホ)って
    言ってて、当の本人は私の足元でじいいいいい~~っ・・・と見上げてました。
    感じ悪いわ~i-180

    のり100枚!すごっっ!!
    小さい頃おやつ代わりにのりを食べてて祖母に、「便秘になるで」と
    怒られた記憶がフトよみがえりました(^0^)

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    うふふ、ままちゃんまたまた年代物の名曲を~♪
    うんうん、わかるまい。

    ほんとすっかり気づかなかったらしくて、あぶないあぶない(汗)
    本人も寝ぼけて「あれ?なんでこんなところに??」って顔してたよ~。
    うん、いつもは鍵かけてゲージの中のベッド?で寝てるよ~。
    なんで出てきちゃったのかな~?
    え?開いてたから?・・・そら、そうだ。

    そうそう、「グレーチング」!!
    ごめん、物忘れが激しくてさ~(汗)
    やっぱ、クッキーちゃんもするんだ~。
    音なのかな??
    早く帰りたいのに、いろんなモノくんくんしてなかなか進まないっ(呆)
    クッキーちゃん、草食べたかな~??

    いえいえ、我が家で家ラーメンの時は1人5枚は食べるね。
    へたすりゃ、もっと乗せるかも・・・笑
    でも、流石に多すぎるよね~。
    絶対湿気っちゃうって・・。
    そうね、韓国海苔・・いいかも~。で、作りかたは・・・(汗)

  9. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    見事に紛れ込んでますよ~。
    顔をこっちに向けてくれればまだいいけど
    丸まっちゃうとほんとわかりませ~ん(笑)

    えぇ~、やっぱ柴ちゃんってお1人様が好きなの??
    なんだかチョピット悲しいぞ~。
    一緒にラブラブ寝るっていうワタシの野望がぁ~・・。
    大ちゃん一緒に寝てくれるんですね~。いいな~☆
    大きいからほんとの川の字だね~。

    じじぃって・・・サコリンさん(笑)
    「ばぁさん、飯はまだかいな~」
    「おじいさんたら、さっき食べたばっかりでしょ~」・・・みたいな??
    でも、クロは今でも 何をさしおいても「ごはん命」ですよ。
    さらに命度が高くなるってコト??

    そうですね、まさしく大人買いかも・・。
    しかし2人暮らしの私達・・・。
    いったいどうしたら・・・。

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    クロちゃんもそう??
    くらい所じゃわからなくなるよね~。
    反射板的なもの付けとかないと・・。

    へ~クロちゃん、ちゃんとアミアミの目の細かさを確認するんだ~。
    で、細かいとその上を歩くっておもしろ~い。
    クロは絶対歩こうとしないんですよ~。
    おしっこしたくなる編み目具合があるのかな~??

    ほら、ウチラーメン大好きでしょ。
    たまに、スープに入れると溶けちゃうヤワな海苔とかあるんですよ。
    で、お父さん、調べてラーメンに入れても美味しい海苔をポチっとしたみたい。
    枚数なんか見ないでね(汗)

    は~い、頑張って海苔食べるぞ~(笑)

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    焦げ茶色の床に、焦げ茶の毛布。
    で、その上にクロだもんね、気づきませんよ~。
    毛布、大人しく寝てくれるだけならいいんだけどくわえてブン回したりすると
    大変な事に・・・なるよね~。

    うんうん、久しぶりのお天道様なのでゆっくり海岸散歩してきたよ~。
    くうちゃん、週末も晴れる(ちょっと寒いみたいだけど)らしいから
    いっぱい遊んで貰ってね~。

    そう、くうちゃんも雨の日の特別があるの~??
    やっぱり音なのかな~??
    不思議だよね~。教えて欲しい。

    帽子・・諦めたみたい。
    別に被らなくってもいいか~って思ってたんだけど
    何となく慣れて来たみたいなので・・うふふ。
    けっこう道行く人に笑われるけど~。
    信頼関係ってより「諦め」ですよ~(笑)

    くうちゃんの、ガミガミ・・想像できん・・(汗)

    海苔~!!
    なんかね~、スープに付けてもふやけないってだけだと思うんだ~。
    しっかりしてて、味も普通に美味しいし。
    おにぎりにも使えるよ~。

    我が家は外で食べる時も「海苔増し」が多いかな??
    もともと、ワタシが海草系大好き人間なので(笑)
    消化のよい食事・・・。
    う~ん全部父ちゃんの嫌いなモンだ~(汗)

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ふふふ、気づかないよね~。
    ビックリよ~。

    ↑↑そうそう、はるあささんの言うとおり。
    抱っこで上からクロのベッドに下ろして「はい、おやすみ~♪」って
    ちゅ~なんかしちゃって、扉のチェックしないんだから・・嫌になっちゃう。

    ななちゃんは雨でも晴れでも関係ないぜ~って感じなのかな??
    クロは、アミアミもそうだけどやたらいろんなモノが気になるみたいで
    知らないお宅に入ろうとしたり、草むらに首突っ込んでず~っとフガフガしたり
    いつもの倍(いや、倍は大袈裟だな)くらいかかります。
    凄く、困ります。

    え~、みんな以外と海苔なくていい派なんだ~。
    ワタシは「海苔増し」が基本です♪
    でも、どうする??
    絶対湿気るコト間違いないよね~。
    クロにも協力してもらわないと~(笑)

  13. をっくん | URL | -

    櫻ママ☆さま

    ふふふ、ままちゃん「感じ悪いわ~」って(爆)
    クールな対応されると傷つくよね~(わかるわ~)
    保護色・・確かにわからないよね~。
    気を付けないとマジで踏んじゃいそう。
    ウチの子鈍くさいから気づかなそうだし(笑)

    えぇ、海苔って便秘になるの~??
    そう言えばワタシも海苔をおやつ代わりに食べてたな~。
    味海苔のでっかいプラスティックに入ったヤツ。
    ・・あんまり食べたらいけないのね・・
    さらに、100枚の海苔の行方が不安だわ~

  14. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    クロちゃん、ウチの暗~いモニターじゃ
    拡大してもハッキリしないぞ!
    お父さんに踏まれなくて良かったね。
    ウチのは毛布の中に潜んでいるので、
    たまに「あれ?ぷりこは?」ってなるよ。
    名前を呼ぶとモゾモゾするけど、
    出てこないし...。

    グレイチングの中、ぷりは晴れでも覗くな~。
    でも流れがあるとちょっと怖いみたいで
    スグにさがるよ(笑)

    ラーメン海苔...知りませんでした。
    ウチも海苔は好きなので、
    実家で余っている頂き物のとか貰ってくるよ~。
    ちぎってお味噌汁に入れても美味しいよね~♪

  15. さくままごん | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    v-266早く人間になりたい~~v-266ってクッキーままさんから引き継いでみましたv-290夏休みのアニメでよくやってましたよね、怖い絵でしたが好きでしたねv-343怖い絵といえば「モチモチの木」という絵本、といっても対象年齢は高いと思うのですが・・知ってますか?あの絵本も怖かったなぁと今思い出しました。
    そうそうぷりんの母さんのコメントにもあるように鉄のアミアミはグレーチングというはずv-290アレはさくらも飛び越えますね、怖いんだろうなぁ。でも以前実家に泊まったとき散歩してたらさくらがグレーチングを覗いたまま動かないので「なになに?」と覗いたらタヌキがこちらを見上げてましたv-405実家の方は小高い山や林がまだあるのでよくタヌキが出るそうです。ここらは逆に平坦な水田がたくさんなのでモグラやいたちがいます、どんだけ田舎やねんっv-217
    黒いワンコは夜危険だよね、夜中トイレにいく時踏みそうになるワv-8

    PS 昨日さくらさん健康診断で異常はなかったけど「ムチムチなんでもう少しやせて・・」と言われました、ムチムチ~~~v-406

  16. さくままごん | URL | -

    Re: 闇に紛れた

    そうそう、また忘れてた!ラーメン海苔って普通の焼き海苔とは違うんですか?あと海苔ってここらはあまり入ってない気が(東海地方)・・関東に多いのかな?海苔入りって。

  17. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    あら、見れなかった??
    ・・・確かにコレじゃ何が何だかわからないよね~。
    ぷりちゃんは毛布に入っちゃうんだ。
    可愛いな~。
    しかも、呼んでも出てこないって(笑)

    へ~、晴れてても覗くの~??
    何か気になるのかな??
    コワイモノ見たさかな?

    そうそう、だいたいワタシも実家から貰ったり、頂き物だったりで
    ラーメンに向いてたり向いたなかったりまちまちだったのよ。
    なので、今回「お取り寄せ」になったんだけどね。
    うんうん、海苔の味噌汁もおいし~よね~♪

  18. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    おぉ、さすがままごんさん、歌うね~(笑)
    待ってましたよ~ん♪
    「モチモチの木」・・懐かし~。
    あの、切り絵的な絵(あってる??)確かに怖かったね。
    コワイ絵本といえば・・、姪っ子に初めて買ったあげた絵本が「飛び出す虫」の絵本で
    けっこうリアリティのある虫がビョンビョン飛び出して、姪っ子どん引きでした(あはは・・汗)
    ウチのおねーちゃん虫嫌いだし・・え??ワタシってば嫌がらせしたのかなぁ・・。

    えぇ??グレーチングのなかにタヌキがいたの??
    住んでたのかな~??
    もぐら~!!小さいときに一度見た事あるっ!!
    いたちは・・流石に会ったコトないなあ。
    色々な動物に出会えてなかなかスリリングな散歩道だわ~♪

    えぇ!?先生「ムチムチ」って??
    う~ん、先生おもろ~(あ、ごめ~ん)
    さくらちゃん頑張って、ダイエット??そろそろ露出の増える時期だもんね~(だれが?)


    海苔~!!
    そうなのか~。
    あんまりみんな「海苔増し」なんてしないんだね~。
    と言うか、そもそも海苔のトッピングがないの??

    今度の記事で海苔増しラーメンの写真アップするから見てみてくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


