--年--月--日 --:--


Wクロ

2010年03月22日 14:57

クロがウチにやってきて192日目です。


道路はさんで、目の前が海の我が家・・。

風の強い日が続くと

駐車場に止めてある車は塩と砂で 白くなっちゃいます(涙)

駐輪場に止めてある自転車はサビサビで漕ぐと変な音がします。


そんな大風の昨日
Page_1003222.jpg
飛んできた砂で轍ができている道路を走り 向かった先は・・

お隣、平塚市の「馬入ふれあい公園」の近くにある
Page_1003223.jpg
菜の花畑へ行ってきました。

朝方の雨の影響でぬかるんだ地面を走り回るクロ。
Page_1003224.jpg
お花よりも 初めての土手散歩が嬉しかったらしく

お父さんがリードを離してしまったら・・・
Page_1003226.jpg
走る走る・・・。

しかもまた 神様にボールもらってるし・・(汗)


何とかおかしでおびき寄せて つかまえたけど足もリードもドロドロ・・。
Page_1003225.jpg
その後はロングリードで河川敷散歩を楽しみました。



帰りに、近くのホームセンター『ユニディ』へ・・。

以前、若造三十路さんからドッグランがあるよ~って教えていただいていたので

見に行こうと思って立ち寄ったんですが・・

なんと、こんな黒柴ちゃんに遭遇しました。
Page_1003227.jpg
よ~く見てください

なんとこの黒柴ちゃん「クロくん」なんです。(迷子札までおそろデス)

クロくんファミリーが、うちのクロを見て 口をそろえて

「いいな~マロがある」って言ってました(笑)

何でもクロくん小さい頃はもっと黒かったらしいのですがどんどん茶色が強く出てきたそう・・。

両親も、その親も辿ってみるとみんな茶柴ちゃんなんだって。

う~ん、クロは(←ウチのね)まだまだだね(・・・何が??)

でも、ご家族みんなに超愛されてるって感じのクロくん めっちゃ可愛かったよ~。

しかもクロより かなり大きいけど まだ6ヶ月なんだって。

体重は「たぶん12キロいってるんじゃないかな~」とのコト。

大きいけれど鳴き声はまだまだお子ちゃまなクロくんでした。



・・で、クロくんに会って話し込んで、結局ドッグランを確認するの忘れた~(涙)





先日、珍しく烏帽子岩がよく見えていたので

写真に撮ってみました。(ズームだけど)

気がついたらこんなコト↓↓して遊んでるワタシ・・。(←ひまじん)
Page_1003212.jpg



我が家の天使(黒いけど)に応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. かすみ | URL | -

    Re: Wクロ

    浜辺の天使ちゃん、可愛い^^
    可愛い天使ちゃんに、そりゃ神様もプレゼントしたくなるわよね(笑)
    それにしてもドライブ好きだなんて、何度も言っちゃいますが羨ましい~~~~
    今日、しずくを病院に連れて行ったのですが、エンジンをかける前から、大量のよだれを出していました(泣)
    こんな風にドライブが出来るようになる日はまだまだ先のようです。

    目の前が海だなんて、素敵!!
    夏には遊びたい放題ですね^^
    我が家は目の前がホームセンター。
    かなり散財しております、犬用おもちゃ類で^^;

    早く桜の木の下で散歩をさせたいですね^^

  2. くう | URL | -

    Re: Wクロ

    クロちゃん
    ドライブ、ず~っと外眺めてるの?
    じっと同じ格好で?
    見て何思ってるんだろ~ね(笑)

    そっか~
    クロちゃんの近くは土手があんまりないんだよね~
    うちは周り土手だらけだよ~
    クロちゃん、嬉しかったんだね。
    お父さん、リード離しちゃんたの(汗)
    でも、クロちゃんもをっくんさんやお父さんの側から
    基本は離れないんでしょ?
    ただ、遊びの延長で周り走ってるんだよね?
    っていっても猫が来たり大きな音がなったりした時が
    怖いんだよね~

    をっくんさん、
    ホームセンターに何しに?(笑)
    クロ君のアップ見てみたいな~
    可愛いよね。
    菜の花のクロちゃん、大きくしてみたけど
    白いね・・・クロちゃんの両親は白柴ちゃん?
    うわ~
    クロちゃん、どんな風にかわるのかな?
    個性的で絶対可愛いよ~v-10

    菜の花綺麗だね~
    うちの近くは田舎だから菜の花畑沢山なんだ~

    うんうん、
    とっても可愛い天使だわんv-344

  3. もじ子 | URL | -

    Re: Wクロ

    本日記事のもう1匹のクロくん、面白い柄ですね~
    三毛猫みたいで超個性的!
    をっくんさんちのクロくんも、今後柄が変わったりして!
    うちのマチルダも、半年前はユダヤみたいなマークが額にあって、
    身体の色も違ったのよ・・・要観察ですね!

    ホムセンに行った理由は・・・先日の強風で何か壊れたのかな?

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: Wクロ

    海のそばは 塩害があるよねえ・・泣
    車も しょちゅう洗わないと?? ぷぷ

    菜の花畑 綺麗だね~
    でも ほんと風が強かったよねえ!!
    クロちゃん リード(伸縮の持ち手)が追っかけてきても平気なの?
    勢いよく走って急停止したら 持ち手がぶるかるう!!v-11
    うまくかわすのかしら v-7
    いつも楽しそうに走ってるクロちゃん 好きよ~♪

    クロくん。
    6ヵ月で12㌔。。うふふ 仲間発見☆
    で クロくんの色 面白いね~!
    最初は 黒かったんだよねえ!
    へ~! 色って変わるんだねえ! オドロキ☆
    クロちゃんも 頭茶色し bodyは白くなってきてるし
    今後 どう変化するんだろ~
    黒柴は そのまんまなのかと思ってたヨ!!

    クッキーの親は 茶柴と黒柴なのよ。
    クッキーも 変化するかしら~
    上半身茶柴。下半身黒柴とか。。。オイオイ
    右半身茶柴。左半身黒柴 のほうが 面白いかなv-10


     

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: Wクロ

    ええ~!!馬入公園!!!
    またまたニアミス!
    ウチも日曜日のAM行っんですよ~(詳しくはブログで)
    葉の花いっぱいでしたよね♪ほんと風は強かったけど…。 

    またまたユニディーのドックランは行けなかったんですね~。
    ドックランは逃げませんからまたの機会にね♪

    なんだか近々遭遇しそうな気がしてきました~♪

  6. はるあさ | URL | -

    Re: Wクロ

    みんなお出かけしてるね~
    クロちゃん菜の花の味見はしなかったの?
    クロちゃんと一緒だとお出かけも楽しくなっちゃうね。
    次は何処へいこうかな?って考えることが増えたんじゃない?

    12キロクロちゃん、珍しいね~
    茶色がいっぱい出てきてるね・・・茶柴になりそうな勢いだわぁv-405
    体重もびっくらこいたけど^^;

    天使のクロちゃんかわいいーっす♡
    をっくん こつこつ遊んでるね~^^ 

  7. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: Wクロ

    いいなぁ~目の前が海!
    山奥で生活している私にはヨダレが出るほどうらやますぃ!
    クロちゃんがサザンオールスターズに見えてきた(なんのこっちゃ?)
    ホームセンターで会ったクロちゃん!ほんと珍しい柄やね。
    個性的!この模様?の柴ちゃんは初めて見たわ。
    体は真っ白だけど、お耳だけ真っ茶色の柴っ子っていう子も居たなぁ。

    浜辺の天使、クロちゃん!うんうん、ほんとそのとおりやわぁ♪

  8. Michy | URL | jViTC7kk

    知り合いも…

    行ったそうです馬入橋近くの菜の花畑。
    あ、知り合いってパグの銀次君なんだけどね…
    我が家はお手軽に畑で済ませました、菜の花のお花見。
    クロちゃんのおウチは道路を隔てて海なんですね~。
    いいなぁ、いいなぁ。
    海岸道路を通った時は見えるかな~?
    6ヶ月で12kgもある黒柴ちゃんのクロちゃん、結構いい
    体格ですね。
    ウチだって6ヶ月の頃はまだそんなに体重なかったもんな~。
    大物の予感??

  9. ぷりんの母 | URL | -

    Re: Wクロ

    海辺だとサビサビ生活なのね~(涙)
    私海水+日光がNGなので、海辺には住めませんの~(涙)

    菜の花畑素敵!結構広そうね~♪
    クロちゃん、土手デビュー!?
    初めてだったなんてオドロキー!
    みんな違う環境に育ってるんだもんね~。
    ぷりも今年の夏は海岸デビューさせたいなー♪

    6ヶ月のクロちゃん、見事に茶色だね~(笑)
    いろんな色の出方があって面白いな~。
    しかも12kgとは...お外で会ったら、
    一緒にガウガウ出来たかな~?

  10. こうめママ | URL | -

    Re: Wクロ

    柴犬だと和風な名前を考える人が多いみたいで、「こうめ」という柴には
    2,3回会ったことあるかな?でも黒柴はいなかったかも。
    「さくら」ちゃんも割とおおい印象があります。
    最近黒柴って人気あるんですかね?いろんなところで黒柴ちゃんに会う機会が増えているように思います。

  11. をっくん | URL | -

    かすみ さま

    なぜだか、クロにはボールの神様が付いているみたいです(笑)
    天使なんて言っちゃってごめんなさ~い。
    馬鹿な親だよね~。

    そうか、しずくちゃん病院行ったんだよね。
    ちょっと延びたみたいだけど、抜糸無事に済んで良かったね。

    う~ん、しずくちゃん、車は体質的に合わないのかな??
    ゆっくり、頑張ってね~。

    ふふふ、目の前がホームセンターってのも良いけど、ついつい買っちゃうね~。


    今日明日寒いみたいだけど週末、花見散歩出来ると良いね~。

  12. をっくん | URL | -

    くう さま

    ドライブ中は、よっぽど眠くならない限り
    外をみてるかな~?クレートに入れちゃえば即寝だけどね。
    ほんと何考えているのか知りたいね。
    「あ、あの人禿げてるな~」とか「あの車かっちょい~」とか??

    土手、走りまくったよ~。
    遠くには行かないけど、興奮しちゃって捕まえるのが大変!!
    呼び戻し・・ちゃんとしないとね~・・。

    クロ君、小学生のお姉ちゃんが「く~ちゃん、く~ちゃん」って呼んでたから
    「名前はなんていうの~??」って聞いたら「くろよ~」って(笑)
    正面からの写真は撮れなかったの(涙)可愛かったよ~。

    菜の花畑・・キレイだったけど小さくてガッカリだった(笑)
    週末は桜だね~♪

  13. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ホント個性的なクロ君でしたよ~。
    大きな体でしっかりしたお顔なのに「きゅ~ん」って
    赤ちゃん鳴きで可愛かったよ~。
    ミーチャンユダヤみたいなマークって「卍」???
    半年で変わるんですね~。ドキドキ。
    クロはベンツのマークみたいのが額にあります。
    これも変わるのかな??

    かろうじて壊れたトコは無かったですが
    すきま風ピ~プ~で大変でしたよ~(汗)

  14. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    う~ん、ままみたいにこまめに洗車しなきゃいけないんだけど
    なかなか出来なくて常に塩だらけ(内側はクロのヨダレだらけ)

    リード最近新しいのに替えたんだけど、軽い素材で当たっても痛くないみたい。
    ロングリードじゃヤバイだろうけどね。
    クロは楽しそうだけど、我ら夫婦は大あわてダス(笑)

    クロ君大きかったよ~。なんか骨格がしっかりしてる、ってかんじだった。
    足とかめっちゃ太くてがっちりしてたよ~。

    クッキーちゃんの両親は茶と黒なのね。
    どうかな??変化するのかな??
    まま・・・
    オセロじゃないんだから(笑)
    想像したら????柴じゃないぢゃ~ん。

  15. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    まず~ままちゃん、勝手に 記事リンクしちゃってごめんね~。

    って、またしても近くにいたのかな~??
    ブログ読んで、まさか同じトコじゃないよね~、って思ってたら
    馬入公園だったの~??
    すごいね~。
    まあ、ウチは12時過ぎに行ったんだけど。

    ドッグラン旦那さんが「あっちにあるみたいだよ~」って言ってたんだけど
    確認しないまま帰って来ちゃった(涙)

    う~ん、次にユニディに行く時は 会える気がする。
    むふふ、いつ行こうかな~??

  16. をっくん | URL | -

    はるあささま

    うんうん、出不精だった我々夫婦・・。
    クロのおかげで色々、出かけるようになりましたよ(特にお父さんが・・笑)
    なんかクロのためなら~って思うみたい。
    マジ親ばかよ(笑)

    ホントこのまま茶柴ちゃんになっちゃいそうだね。
    体もでかくて絶対クロよりでかいだろ~って思ったらまだまだパピーちゃんだって。
    小学生の女の子2姉妹にめっちゃかわいがられて甘えんぼちゃんでしたよ~。

    コツコツ遊んで時間が過ぎていく~(笑)

  17. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    私もこっちに越してきて2年ですが
    今でも、海岸を散歩してると、ちょっと不思議な気分になりますよ~。
    ふふふ、また サコリンさんたら・・(爆)
    クロはサザンじゃ無いですよ~笑

    クロちゃんすごいですよね~。
    私も最初びっくらこきまろ~でしたよ。
    ↑耳が真っ茶色の白柴ちゃんも珍しいですね~。

    浜辺の天使に見えるのは私たちだけなんだろうけど(笑)
    写真いじくってたらついついあんなコトに(汗)

  18. をっくん | URL | -

    Michyさま

    おぉ、銀次くん!!
    柴ちゃん大好き可愛い銀次君ですね。
    馬入公園の菜の花畑期待して行ったんだけどちょっと小さくてビックリしました(笑)

    海、めっちゃ近いのは良いんだけど・・
    塩と砂の被害はひどいもんデス。
    海岸道路は目の前ですよ~。

    クロ君、ホント大きな体で絶対成犬だろうな~って思ったんだけど
    なんとパピーちゃんで驚きました。
    もっと大きくなりそうな臭い(どんな?)がしましたよ(笑)

  19. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    お、ままちゃんも日光ダメですか??
    海水もダメって・・・(涙)
    夏はつらい??

    ぶっぶ~。
    ここの菜の花畑・・期待して行ったんだけど
    実は、「え~こんなちいさいの~??」って思うほどだったよ~
    土手、始めてだったのよ~。
    ホントみんなそれぞれ違う環境なんだね~。しみじみ

    そうそう、クロ君 ぷりちゃんと同じ月齢なんだよね・・
    信じられん・・・(汗)
    ガウガウ、どっちが勝つかな~???

  20. をっくん | URL | -

    こうめママさま

    そうですね~同じ「クロ」ちゃん・・・
    いそうでも実際会ったのは今回初めてでしたよ~。
    「こうめ」ちゃんもいそうでいないかもね~。
    「さくら」ちゃんは女の子らしくて多いですね。
    柴ワンコに限らず、私の友達も、姪っ子も「さくら」ちゃんです♪

    ウチの近所のおばさまは、飼い犬の黒柴「タクヤくん」(キムタクから命名)を溺愛してて、
    「うちのタクヤが可愛いから、タクヤを見た人が黒柴を飼ったんじゃないかかしら?だから最近黒柴が多いのね」って言ってました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


