--年--月--日 --:--


1,000円シャンプー

2010年03月20日 18:00

クロがウチにやってきて190日目です。


クロの初体験・・。

まあ、そんな大袈裟に言うほどのコトでも無いんですが・・・

実は昨日の午後
Page_1003207.jpg
個人でされている方のところで、初めての外シャンプーをしてもらいました。

小夏ちゃんのままに紹介してもらって、ドキドキしながら伺いました。

とても優しそうなOさん。

初めてな上に、家ではビビリおしっこ、脱糞をしてしまうことを伝えると

「柴ちゃんは水が嫌いだから、今までにも何頭か断念した事がある」とのコト。

まあ、クロは噛んだり暴れたりはしないのでその辺は大丈夫かと思ったけど

「無理はしないで、ダメそうだったらやめますね」って言うOさんにお任せしました。

最初は入るのさえ嫌がっていたクロですが・・・

1時間半後、お迎え行くとゴキゲンで帰ってきました。(写真取り忘れ・・汗)

Page_10032010.jpg

最初は泣いて嫌がったけど 諦めが付いたのか自分から浴槽に入っていったそう(笑)

しかも心配していた脱糞もしなかったって~☆コレにはワタシもびっくりしました~。

爪切りも、ブローも(本当は嫌だったと思うけど)ちゃんと我慢してくれたみたいです。

よかったね~♪

しかもね・・・ここOさんのサロン・・こんなにしてもらって1,000円ぽっきりなんです!!

個人でされていて 地元の人に人気もあって、予約が取りづらいらしいけど

またお願いしよ~っと♪


でも、そうそう・・ちょっと心配なことが・・

なんか、ここ最近抜け毛がヒドイから こまめにブラッシングをしていたら
Page_10032017.jpg
いたる所が白くなってきちゃった(汗)

よく見ると白と黒のまだら犬・・。

換毛期過ぎたらちゃんと黒い犬になってくれるんだろうか・・??




昨日の散歩途中で出会ったワンちゃん。

まずは
Page_1003208.jpg
この ふうかちゃん「かわいい~」って言葉に敏感で

ひとこと言ったら喜んで突撃してきましたよ~(笑)

しゃがんでいたから 押し倒されそうになっちゃった。

秋田犬・・・LOVEです。


お次は、10ヶ月のミックス めいちゃん☆

5月生まれのメイちゃんは 以前もガウガウしてくれた仲良しさん。
Page_1003209.jpg
手前に見切れているのは 優しい男前 ラッキー君です。

以前ラッキー君の腫瘍の話を書いた事がありましたが、その後病理検査の結果

腫瘍は良性のモノと判ったそうです。

よかったね~ラッキー君♪






で、その日の夜~。

久しぶりに(ホントは久しぶりじゃ無いんだけど)

行って来ました『麺やBar 渦』
Page_10032011.jpg
ラーメン渦Page_10032012.jpg
美味しいお酒に、美味しいおつまみ・・そして、絶品のラーメン達☆

いつも、いつもご馳走様で~す

クロにはいつもお留守番させちゃってかわいそうな思いをさせてるけど

実は、今度『渦』主催の花見があるんだって。

ぐふふふ・・クロちゃんも参加できるってよ~♪

今から楽しみ、楽しみ


↓↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




コメント

  1. くう | URL | -

    Re: 1,000円シャンプー

    読み逃げしてました~(笑)

    で、1000円でクロちゃんもそんなに嫌がってないんだったら・・・
    私ならもうずっとお願いしますよ~(笑)
    月に2回でも2000円でしょう~

    クロちゃん、白が・・・
    もう、すごく抜けてきてるの?
    くうは、いつきてもいい状態で毛が埃っぽく浮いてるよ~

    ラッキーくん良性でよかったv-10

    ラーメン、いつ見ても美味しそう・・・
    いいな~
    お腹が減ってきたよ~v-16

    つくし・・・上手に間からでてきてたんだね。
    クロちゃん、流石、ちゃんと見つけてパックンしたんだね(笑)
    うちの近くはつくしが密集してるよ~

    クロちゃん、車大好きなんだね
    あの余裕の笑顔すごいよね。。。
    をっくんさんところ二人とも花粉症なんだ・・・
    辛いね~
    洋服可愛いね。
    前開きの洋服探してるんだけど中々なくて・・・
    かぶるのがすごく嫌いだから。
    抜け毛、対策にね。。

    をっくんさん何時も家族揃ってっていいな~
    お父さんの仕事場にもいけるなんて。
    羨ましいよ~
    私も、会社に連れて行きたいよ(笑)





  2. Michy | URL | jViTC7kk

    お手頃シャンプー!

    いいですね~、お手頃なお値段で優しくケアをしてくださる
    サロン。
    クロちゃん、ピッカピカのいい男!
    ウチは7歳にもなるけど未だにサロン未経験です。
    もしかしたら一生ないかも…
    秋田犬のふうかちゃん、大きくてかわいい!
    そしてラッキー君、良性でよかったですね。
    みんな、みんな可愛いよ~。

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 1,000円シャンプー

    なにぃ!!
    やってもらって1000円ですって!!
    安過ぎる・・・・汗
    良心的にもほどがあるぜよ。
    ↑くうママ同様 それなら私も 通い続けるわ・・・笑
    私の知人トリマーさんが言ってたけど 飼い主が洗うより他人が洗う方が
    大人しくなるケースが多いみたいだよ^^ 違う緊張があるんだろうね。

    クロちゃん 抜け毛ひどいの??
    クッキー まだ全然抜け始めてないんだけど・・・。
    このモフモフいつまで着てるのかしら・・・謎
    クロちゃん もしかして白柴になるつもりかしら~ふふふ
    でも 写真のアングル? 凄く白くみえるね~
    そこだけ ハゲてるんじゃないよね??

    めいちゃんとのふれあい♡
    また 二足立ちでハグハグ??
    楽しそうだわ~
    ラッキー君 良性だったみたいで良かったね♪
    ほんと 他人事じゃないもの。。

    『麺やBar 渦』のお花見。楽しみだね~~
    いつも 美味しそうな写真を見せてくれるので
    関東に行くことがあったら 『麺やBar 渦』に寄りたくなるわ~

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 1,000円シャンプー

    わー!クロちゃんサロンでびゅ~だi-178
    イイコに出来たなんてすごいね~。
    偉いぞクロちゃん!
    しかも1000円って何?
    電車代払っても行く価値ありそうじゃない?

    >「無視はしないで、ダメそうだったらやめますね」
    この気持ちが素敵!
    相手の接し方次第でワンコも心を許せるんだよね。きっと。

    それにしても、白柴化計画進行中~?(ぷぷぷ)
    元々白いトコロもあるから、背中側にも白があっても不思議じゃないよね~。
    頭のチャゲはその後どうなの~?

    ふうかちゃん、大きいんだよね?
    前に遊びに行ったテンちゃんも「かわいい=自分の事」って思ってるみたいで、
    しっぽフリフリでキラキラした目で駆け寄ってきます(笑)
    ワンコとは言え、女の子だな~って思うよ~♪

    ラッキーちゃんなんでも無くて良かった!
    また一緒に遊べるね~♪

  5. さくままごん | URL | -

    Re: 1,000円シャンプー

    きっとSBのお父さん犬に憧れているんだ!それとも黒柴の皮を被った白柴?なんででしょうね?
    スゴ~い!v-4051000円ポッキリなんて、羨ましいですね。家での苦労(準備から始まり、洗って乾かして、片付け、タオル洗濯)を考えたら超オトクv-426だいたい柴ワンコは4000円前後かな?いいなぁ~~v-403この近くにもないかしら?そろそろケモノ臭が漂い始めてきたからやんなくちゃいけないんだけど・・v-388  さくらも外ヅラがいいんだよねv-403病院に半日預けても「おとなしくてイイコ」と言われ、外シャンプーに連れていっても「柴なのに珍しいですね」と。家では悪魔v-37なのにv-397 ま、そういうトコは私に似たな。クククv-8

  6. をっくん | URL | -

    くうさま

    読み逃げ全然オッケーよ~(笑)

    すごいでしょ??1,000円。
    とっても良心的で、安心して任せられるよ~。
    あ、でも1年たったら2,000円だって(↑パピーちゃん料金って言ってたかな~)
    それでも充分お安いよね。

    ヤバイくらいに白くなってきてるよ(涙)
    首のトコなんて丸くなってってヘンだもん。
    くうちゃんは毛が抜けて色が変わったりしない?よね~。

    ラッキー君ほんとよかった。
    でも体質もあるみたいだから「気を付けないと」って言ってた。

    くうちゃんも土筆食べるんだよね。
    花粉対策だよね~(笑)
    くうちゃんはいっぱい食べれていいね~。

    そうか、くうちゃん首が弱いんだよね。
    そうそう、今日ペットショップ行ったら脇の所のボタンで
    止めるTシャツがあったの。
    かわいかったんだけど かわいすぎて買えませんでしたが
    そんな仕組みだったらくうちゃんも着られるかな??

    くうさん、連れてっちゃえば??
    サラリーマン風に変装させて(←無理??)
    もしくは2人羽織とか(←それも無理??)

  7. をっくん | URL | -

    Michyさま

    お世辞にも最新設備が整っているような所ではないんですが
    親切、丁寧にされてるのが判るので、安心して任せられます。
    ワタシがやるより諦めが付いていいのかも(笑)

    ミッチーちゃんは お家のお風呂で満足(?)してるんじゃないかしら。
    少なくともミッチーちゃんファンにとってはミッチーちゃんのあの鳴き声がたまりませんよ~。

    ふうかちゃんの突撃にはビビリましたが
    こうやって出会うワンコちゃんはみんな可愛いですね♪

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    驚くでしょ~??
    あ、でも1,000円はパピーちゃん料金で、普通は2,000円なんだって(汗)
    ビックリさせてゴメンね~。

    うんうん、きっとそうなんだろうね。
    「自分から浴槽に入った」って聞いて、ため息をつくクロが想像できたもん(笑)

    そこのトリマーさん曰く「まだそんなに抜けてない」って言ってたけど
    家でブラッシングするとけっこう抜ける気がするんだけどね~。
    禿げてきてるし(汗)ブラッシングのしすぎか??
    クッキーはまだしばらくモフモフなの?
    一気に抜けるのかな~?楽しみだね~ウフフ。

    メイちゃんもまだ10ヶ月だからこうやってガウガウできる相手が嬉しいみたい。
    元気よく遊んでるのを見るのは嬉しいよね。
    ラッキー君ほんとよかったよ。
    腫瘍・・なんかフランス語チックな名前だったけど憶えられなかった(笑)
    ある程度 歳がいくと気を付けないといけない事が色々出てくるんだねぇ・・。

    あら、ままいつ来るの??
    たのしみだわ~。
    毎日海を見ながら到着を待っているのよ~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    大きな声じゃ言えませんが
    「サロン」って言ったら語弊があるあるかもしれません・・(汗)
    ・・でも、すごく安心して任せられそうよ~
    最初はビビってたけど、お迎えに行った時はすっかり慣れてたし(笑)
    そうそう・・「無視」じゃなくて「無はしないで」でした・・スミマセン(汗)
    ぷりちゃん元気になったらシャンプーしてもらいに来る~??

    ん、もうチャゲは相変わらずよ~。
    あ、でも今日ホームセンターに行ったら、なんと・・いやいや、この話はまた明日しょうっと(笑)
    うふふ、ほんとそのうち白柴になっちゃうかもね。改名するか?

    ふうかちゃん、大きかったよ~。
    つい「かわいい~」って言ってしまったらドゴ~ンって飛びつて来た。
    ふうかちゃんままが「かわいいに反応しちゃうのよ~」って言ってたけど
    早く言って欲しかったわ~(笑)
    テンちゃんも反応するんだ~??判ってるのね~、可愛いわ♪

    うんうんラッキー君よかったよ~。
    あ、でもラッキー君は大人なのでは一緒にはしゃいだりはしないんだけどね~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    そうか!!お父さんかっ!!・・・って(笑)
    実は白柴!?・・・って(爆)いくら何でも飼い主気づかなすぎでしょ~??

    ごめんなさい、1,000円って言うのはパピー料金らしいです(汗)ほんとは2,000円です。
    まあ、それでも充分安いですよね??
    こんないいトコを知ってしまったらお家じゃしなくなっちゃいそう(汗)
    しなくてもいいのかな~??

    お、さくらちゃん内弁慶ですか??
    やっぱお家では甘えちゃうのかな~??
    ふふふ、なになに?お母さんに似ちゃったの~?
    って・・・お母さんも・・悪魔・・???(あら、失礼・・・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


