--年--月--日 --:--


おわった

2010年03月16日 08:13

クロがウチにやってきて186日目です。


春がどんどん近づいてきます。

コレは椿の仲間(たぶんね)
Page_kakuteisinnkoku4.jpg

幾重にもなった花びらと赤い色めちゃくちゃキレイ♪

赤と言えば・・・

ここにもお花・・・・?
Page_kakuteisinnkoku1.jpg
いやいや、花じゃないね。

ナゼかそこにはぎゅっと潰れたムックの姿・・・・。
Page_kakuteisinnkoku2.jpg
↑ぷぷぷ、誰の陰謀でしょうか??

そんな(?)近づく春を感じながら

向かった先は・・・

Page_kakuteisinnkoku3.jpg
すごい人

いったいどこだと思います??

税務署でございます・・。

・・そうです、昨日は ここ最近ずっと追い込まれていた「確定申告」の最終日・・・。

誰かが言ってたな『3月15日は大人の8月31日だ』って。

皆さんは子どもの頃、夏休み最終日どう過ごしてましたか?

ワタシは・・全然 進歩してないな

今と変わらずギリギリにならないと頑張れない子供でした・・・(涙)

ならぶコト2時間、なんとか申告をすませていた その頃

クロはと言えば~
Page_kakuteisinnkok5.jpg
「ぬぅ~ん」

お父さんと仲良くお留守番。


↓↓応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: おわった

    そっかそっか~
    をっくんさん お疲れでした~!
    しかし 凄い人だね~v-356
    大人の8月31日!! まさにそうだね!!!!
    最近では インターネットで申告みたいだけど
    どうなんだろ~ (私はしたことがない・・・汗)

    子どもの頃の夏休みの宿題・・・
    夏休みに入って 勢いよくやるんだけど途中で飽きてポイ・・・。
    んで 8月31日に泣き泣きやる・・・ってパターンだったな~
    絵日記とかは 未来日記になったり 架空の日記になったり。。。(今だから言える 笑)
    夏休み中の天気なんて 振り返っても思いだせるわけもなく・・・。嘘ばっか書いたッケ・・・。
    懐かしいね~ ♪

    もう春だね~
    お花見したいね~♪

    ぺちゃんこムック・・・誰か タスケテ・・・・笑

  2. くう | URL | -

    Re: おわった

    お疲れ様~大変だったでしょう~
    よく2時間も並んだね~仕方ないけど。。。
    をっくんさん、コツコツやるタイプと思ってたよ~(笑)
    それも最終日だなんて・・・(笑)
    ブログも料理もマメだし。
    来年ははるあささん共に毎日、やりなさ~いってコメントするね(爆)
    私は、先に済ませるタイプかな~
    飲み会とかもすんごく調べたり、
    旅行とかも先にちゃんと計画立てるタイプなのよぅ。
    友達は海外旅行とか助かる~って言われます。
    ちゃんと、美味しいところ、お買い得商品、値段もしっかり調べる
    のよ~
    行き当たりばったりタイプには面倒くさ~いって言われます(笑)

    今日から思い存分クロちゃんと遊べるね。
    あッ!
    遊んでたから・・・ギリギリだったんだね
    春だよ春だよ~♪




  3. Michy | URL | jViTC7kk

    お疲れさまです!

    そう…昨日は最終日でしたね。
    私は今は細々とした臨時収入しかないので、ネットで用紙に
    記入して、税務署に郵送しちゃいます。
    …って言っても早めに終らせないと郵送もできませんね(笑)。
    ギリギリになる方はやはり足を運んでいただかないと…(爆)。
    新種の椿でしょうか?
    バラの様で豪華だわ~♪

  4. ぷりんの母 | URL | -

    Re: おわった

    お疲れ様でした~!!
    昨年は親戚の税理事務所を手伝ってたので何度も並んだよ~。
    めんどーだけど、宿題は早めにやらないとねー(←他人事~)
    私、子供の頃は最終日に駆け込みじゃなくて、
    休み明けに怒られてから渋々ヤルタイプだった~(汗)
    働くようになってからは、焦るのがイヤで、
    早めに片付けるようになったけど~。

    ↑旅行とか、くうさんと一緒だー。
    下調べして把握してないと落ち着けないタイプ~。
    でも最近はそれも面倒になって誰かやってくれそうな人に
    くっついていくかな~(笑)
    ちなみにダンナは行き当たりばったりのB型なので、
    無計画で気の向くまま~ です(汗)

    八重の椿かわいいね~。
    しかもちょっとカーネーション咲きだ~♪

  5. コロクロまま | URL | -

    Re: おわった

    こんな綺麗な椿があるんですね~(^^)。
    私、椿とサザンカの区別がつかないんです。
    庭のすみっこに椿かサザンカが咲いてるんですが
    どっちなんだろ(^^;)

    それにしても、申告で2時間も待ったんですか。
    お疲れ様でした。
    夏休みの宿題、私は夏休み前に宿題をもらった時点で
    すごい勢いでやりました。
    が、苦手なもの、嫌いな物ものはぬかしてやるので
    結局、ギリギリになって嫌な物だけ残っていて
    泣く泣くやる…って感じだったかなぁ。

  6. はるあさ | URL | -

    Re: おわった

    をっくんさん、お疲れちゃん^^
    提出するだけで2時間待ちはすごいよね~v-405

    私も最終日だったんだけど、どうか体調が崩れませんようにって祈ってた・・・そんな心配するならハヤクシロッテ・・・
    気になってた事が終わるって、こんなに清々しい気持ちなんだね~
    早速、いっぱい買い物しちゃったぁ ←ご褒美は早いのだ 笑

    それにしても、ムックなんでこんなところに・・・

  7. さくままごん | URL | -

    Re: おわった

    ムックが~~v-12ぺちゃムックになっている~~犯人は・・クロままちゃん?(違ってたらゴメンよ~~v-436
    確申ご苦労様でした、最終日はやはり混みますねv-356行列が載ってたんでまたラーメンかしら?と思っちゃいましたv-82時間ですか~ちょっとゲンナリしますね。昔働いてた時に書類は全部会計士が書いてくれて出すだけならやった事ありますけど。
    私も期限が近くならないと動かないタイプですv-8夏休みの宿題とかも新学期が始まってから終わらせた事多々ありますv-356ダメ人間ですわ~v-404  でももうやっつけたんだからクロちゃんと遊ぶべし!おいらとどんどん外いくじょ~~v-218

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    もう、ホントに自分が嫌になります・・(涙)
    判っているのよ・・・やらなきゃダメだって・・・。

    ああ、でもあの大勢の人を見たら(少しだけ)ホットした・・・。
    はっ!!いかん いかん・・ホットなんかしちゃダメよね(汗)
    来年(今年は)頑張ろうっと。

    ぷぷぷ、絵日記!!そうだね~。
    毎日なんて書けるかい!!ってもんだよね~。
    未来日記、架空日記・・・まさしくそうでした~(笑)
    うんうん、懐かしい~。

    でも、考えたらそんな夏休みの日記さえ続かなかったのに
    ブログ・・・続いてるね~
    えらいぞ~ままちゃん♪
    偉いぞワタシ(←だからその前に仕事しろって~の)
    ・・だって、息子ががちゅきだから~☆・・・だよね。

    ムック・・よく見ると目が怒ってます(笑)

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    ひえ~、くうさんなんて言う思い違いを~(汗)
    ワタクシ典型的なダメオンナよ~(涙)
    ↑飲み会、旅行は任せっぱなし。
    くうさんとはまったく反対だわ(汗)
    あ、でも「面倒くさい」なんてはいわないよ~。
    だって、くうさんみたいなヒトが仕切ってくれたら楽ちんじゃない??

    ぐさっ ぐさっ・・・。
    はい、まさしくその通りでございます(汗)
    遊んでた・・ブログやってた・・・

    来年は・・(今年は~)頑張ります。
    お尻叩いてね(笑)

  10. をっくん | URL | -

    Michy さま

    はい、最終日でございました・・(汗)
    郵送・・・間に合いません・・・(涙)
    そう、足を運んだらすごい人・・(爆)
    日々のコツコツがどんなに大事か思い知らされるこの季節・・。
    はぁぁ・・。燃え尽きました・・。

    そうなの、最初バラかな~?って思ったくらいでした。
    でも、木の感じと葉っぱがどうも椿っぽかったんだです。
    あ~、でもちがうかな~(恥)

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    はい・・・宿題は早めですね・・(汗)

    「休み明けに怒られてから渋々ヤルタイプ」・・ってちょっとワロタ。
    でも、そんなままちゃんも大きくなって早めに片付けるようになったのね。
    成長って言うんだよね、それ。
    成長・・・してないな~ワタシ・・(涙)
    ヒトは四十路からでも成長できるんでしょうか~??

    え~、旅行・・旦那さんが行き当たりばったりで、ぷりままが面倒くさいってなったら
    それこそ気の向くまま??
    まあ、それはそれで楽しいかも~♪

    ウチはワタシがざっくり下調べして(主に食べ物のこと)行くんだけど
    大抵、穴があるんだよね~。定休日だったり、閉店してたり~(笑)

    ついつい「椿」なんて書いちゃったけど
    違ってたらゴメンね~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    コロクロまま さま

    ひえ~、ままちゃん「椿」じゃなかったらゴメンね~
    ちっとも詳しくないのに、うっす~い知識(葉っぱと木の感じ)から
    勝手に「椿」って書いたけど、まさしく「さざんか」だったりするのかな??

    世の中には「ギリギリガール」ならぬ「ギリギリおばちゃん」「ギリギリじいさま」が
    沢山いるのですね。(人のコトいえぬ)

    え~、ままちゃんスゴ~イ!!
    もらって速攻かたづけるなんて~。そ・ん・け・い☆
    ままちゃん今度 爪のアカくださらない??

  13. をっくん | URL | -

    はるあさ さま

    はるあささん・・お疲れ様~(涙)
    「どうか体調が崩れませんように」って判る判る~。
    でも、はるあささんとこはお兄ちゃんがダウンしちゃったから大変だったよね~。
    もう大丈夫なのかしら??

    良いな~ご褒美・・。
    ワタシはかまってあげられなかったクロと、迷惑をかけた旦那さんに
    罪滅ぼしの日々です(笑)
    だからほら、こんなに遅い時間になっちゃった(涙)
    頑張らないと訳の分からない文章になっちゃうよ~(笑)

    ムック・・超、目つき悪いんだけど~。
    心がすさんじゃったのかな~??

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ふふふ、このムックを見つけた時は「ブログ ネタげっと~」って思わず周りを気にせず
    撮ってしまいました(笑)よく見るとメッチャ目つきが悪くむくれています(ムックだけに・・汗)

    は~、おなじ2時間でも美味しいラーメンのための行列だったらどんなに良かったか・・。

    ふふふ、ままごんさん新学期が始まってって・・(笑)
    なんか同じ匂いがしますね~(あら、失礼)

    そうそう、お父さん曰く「クロは我慢してたんだぞ~。ノイローゼになるトコだった」ってコトなので、しばらくクロちゃんサービスいたしま~す(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


