--年--月--日 --:--


クロカッパ

2010年03月10日 07:53

クロがウチにやってきて180日目です。


昨日・・・「実はコレ・・ぷぷっぷ。全貌はまた後で~」

な~んて勿体ぶったコト言っちゃったワタシ・・・。


実はあのカッパ・・

白柴クッキーちゃんと色違いなの

どうせなら同じパトロール隊員に!!って声も頂いていたんですが

ちょっと勇気が無くて控えめなグレーでまとめてみました~(笑)


それでは、クッキーちゃんからどうぞ~
Page_kukki-taityou1.jpg
う~ん決まってますね~。

是非、隊長には「ちきゅうのへいわを守っていただきたいです。


続いてクロちゃ~ん。

・・・・
Page_patoro-ru1.jpg

まったくやる気がみられません・・・。

クロちゃん張り切って行きましょう~

・・・・
Page_patoro-ru2.jpg

なんてコトでしょう、出かける前からやる気無い宣言・・・。

しかし、くじけてはいけません。

ココでくじけたら、また夜中にお散歩10分が待ってます。

さあさあ、気を取り直してまいりましょう~♪
Page_kappadeyadayada1.jpg

・・・・・って、

クロさんテンション低いッスね~(汗)

この信号を渡れば海ですから頑張って歩いてくださいよ~。




・・などと盛り上げて散歩に連れて行ったのですが・・・

さすがクロちゃん

やっぱあんた、海の男だわ・・・。

↓↓音量下げて見てください(汗)
[広告] VPS

ご覧のようにパトロールなんてカンケーないぜっ!!てなクロですが

家に帰って玄関に入ったとたん、またしてもテンションさげさげ~↓↓で、ございました~(笑)

はてさてクロちゃんカッパが嫌いか嫌いじゃないか???さあどっち??


ホントにめっちゃさぶかったの~(涙)
↓↓頑張ったかあちゃんに愛の手を~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: クロカッパ

    うお~ やはり色違いだったんだね~☆
    後ろ足んとこ黒なんだ~!
    開封してみないとわかんないもんだよね~
    うちの坊ちゃん画像 可愛く編集してもらってありがとう~v-413
    やる気ゼロのクロちゃんの上目づかい 可愛いじょ~v-398
    クッキーも テンション下がるけど 散歩に出てしまえば普段通りかな~
    v-294まで時間かかるけど・・・v-356

    さすが海男!!!
    スイッチ入ったね~v-352
    暴風音が 寒さを語っているわ~v-276
    めっちゃんこ寒かったよね~
    クロちゃんは カッパが防寒着になったのではv-391
    私らも カッパいるかね~ ぷぷ

    そうそう 脱がす時!
    背中のマジックテープを バリバリバリ!って剥がすとき
    ビックリしない??

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: クロカッパ

    あ・・・・ちなみにさ・・・。
    クロちゃん サイズは柴犬サイズ買ったの??

    今日のクッキーブログにクロちゃんのこと
    急きょ追記しました~v-396

  3. ぷりんの母 | URL | -

    Re: クロカッパ

    おお!やっぱり色違い!
    クッキーちゃんはシャキーンと隊長の風格!
    クロちゃんは、無理やり入隊させられた新人?(笑)
    しっぽは上がっているのに、肩が落ちちゃってるのがかわいいなー♪

    海で走るクロちゃんは楽しそうだけど、
    パトロールはしてないね~(笑)
    まずは制服に慣れてから「うみのへいわのために」
    徐々に訓練してくださ~い☆(←何を?)
    それにしてもすごい風...。
    音だけで寒いです...(ひゅ~)

  4. tami | URL | -

    Re: クロカッパ

    実は・・・ 色違い隊員さん♪♪だったんですね!
    色が違うと印象もだいぶ違います・・・ね?^^
    今、白柴クッキーちゃんのところへお邪魔してきたのですが、
    隊長さん、白いお肌に鮮やかな黄色、
    パトロール風景にも貫禄がありました♪
    クロちゃんは、、、パトロールというよりは、、、暴走族!?
    あ、それは海だけだった!クロちゃんごめんです~^^;

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: クロカッパ

    地球防衛軍?ウルトラマンカラーですね~(笑)
    でも玄関での姿、ホントにイヤイヤって表情ですね(←ウケル)

    海でのはしゃぎっぷりは相変わらず元気はつらつって感じですが^^;

    福助は最近じゃ走ってくれなくなっちゃいまして…歳だからかな~?ドックランでも走ってくれません。お散歩は大好きなんですけどね~。

    ちなみに我が家はユニディーからクルマで10分かからない位のところです♪
    また会えるといいですね~。ヘタレの福助はカートに乗れないのでクルマでいつもお留守番してますが^^;

  6. halma | URL | -

    Re: クロカッパ

    クロカッパって 響きがいいですね!
    黄色のクッキー隊長に グレーのクロ隊員
    ウルトラ警備隊みたいでカッコイイのになぁ~
    海の男か・・・ワン岸パトロールオンリーなら
    クロちゃんも納得かしら?
    それにしても ちゃんと戻ってくるクロちゃんは
    賢いわ!

    ↓ 目に傷の話ですけど 原因は分からなかったの
    寝る前に急に目ヤニが出始めて アレ?って思ってたら
    朝 目が開かなくて(冷汗)
    散歩中に草や枝が入ったか 犬同士のブツカリ合いでか
    自分でこすったか どれかでしょうと先生は言ってました
    クロちゃんも大変な思いしたんですね
    酷くならなくてよかったわi-228

  7. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: クロカッパ

    わははっ♪
    クロちゃん、最高!!
    この屈託のなさが大大だ~い好き!
    走る走るぅ~この動画見てたら
    カッパであろうと鎧兜であろうと
    走っちゃうこと間違いナッシング!
    いや、実はね、うちの金太郎も昨晩初めて
    カッパお散歩デビューしたのよ。くくくっ!
    家では固まってたけど、外に出たらシャカシャカ歩いてましたで。
    今まで絶対洋服関係は無理って思ってたんだけど
    12歳にして初めて「いけるやん!」って思った母でした。
    元気の出る動画ありがとうね~♪

  8. くう | URL | -

    Re: クロカッパ

    クロちゃん・・・
    えらく変わったね~(笑)その差は何?(爆)
    でも、そう言えば
    くう、ハーネスで歩かないけどランでは飛び跳ねてた!
    何か、意味あるんだろ~ね♪
    走るのは気にならないけど、歩くのは気になる?とか・・・

    そのカッパ上下別々になってるの?
    上だけ着せたりとかも出来るの?

    うんうん、気になる~
    ゆったりサイズだけど、柴サイズだよね?
    まさかクッキーたんと同じサイズじゃないよね~(笑)
    クッキーまま、スニーカーの後はカッパ買うつもりかな(笑)

    でも、クロちゃん地方はカッパいいかもね~
    海岸なんか・・・特に。
    音きいてるだけでプルってきたよ~
    風邪ひかないでね~
    私は可愛いカッパもってるじょ~

  9. さくままごん | URL | -

    Re: クロカッパ

    v-266さよな~らは誰にいう~v-266さよな~らは悲しみに~v-266(でた!さくままごんの懐メロシリーズ、歌と共に4?年!)まわりが雨でなく夕焼けならねv-290 すんごいテンションアゲアゲv-162なんですね、ビックリv-405ちゃんとクロちゃん呼び戻しできてるし。エライぞ~~クロちゃんv-425今日はさくら地方は雨は朝のうちに上がりましたが、風が強くて冷たくて参りましたv-356顔や耳が痛かったです、さくらさんは全然ヘーキな顔でテケテケ歩いてました。なんかムカッv-293
    そんな寒くてもツクシはニョキニョキ生えていて、採っている人がちらほらいました。油で炒めるか卵とじかなぁ?私はどちらも苦手ですv-406

  10. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ふふふ、バレバレだったね。
    でも色が違うとイメージが変わるよね
    クロは走ってる姿を見るとジョギングしてる人みたいに見えるよ。

    いやいや、勝手に文字入れちゃってごめんね~。
    でもぜひ「ちきゅうのへいわ」を守ってね~クッキー隊長~♪
    クッキーもテンション下がるんだ。
    それでも嫌々しないんだから助かるよね。
    クロももしかしたらできないかな~??って思ったけど
    なんとか任務遂行してくれたので「ほっ」デス。

    め~っちゃ寒かったって~涙
    あのヤロウったら海岸行ったら全速ダッシュなんだもん
    風がパワーアップだよ~。
    顔にバチバチみぞれが当たる当たる(笑)

    マジックテープ!!もちろんだよ~。
    途中で少し触っただけで「ひゅんひゅん」なくんだよ~。
    脱がす時も戦いです。
    しかもあいつは砂だらけ・・・。

    あ、カッパのサイズはLの柴サイズでしたよ~(笑)
    そのうち2Lになるかな~~~?

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    リクエストにお応えして♪
    でも、色違いだけどね~。
    無理やり入隊って・・軍隊か~?(笑)
    完全にやる気ないでしょ~。
    やっとこ歩いて、ダメかな~?こりゃって思ったら
    海に行ったとたんアレだもの・・汗
    風の音、めっちゃうるさかったでしょ?
    あれでミゾレが顔にバチバチあたるのよ、まじさぶかった・・・。

    「うみのへいわ」・・・守れるかな~??
    あの僕ちゃんに~(汗)
    まあ、落ちてる枝やボールの回収はしてくれるかな?


  12. をっくん | URL | -

    tamiさま

    そうそう、イメージ全然違うでしょ??
    パトロール隊員??になれるかな??
    クッキー隊長はビシッとパトロールをしてるでしょ?
    前は春日だったんだよ~。
    てんちゃんも入隊しませんか~??

    ぼ、暴走族・・??
    この辺りはマジで暴走族が多いので仲間に入っちゃう??
    車に乗ると箱乗りしちゃうし・・(笑)
    パラリラパラリラ~♪

  13. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    おほっ、宇宙防衛軍!!!そっちに近いかも~(笑)
    ヘルメット被って欲しいわ~☆ま、絶対ムリだけど~。

    何だろうねあの変わりよう・・・。
    まさかあそこまで走り回るとは・・・
    あの後芝生のトコに移動してまたさらに走り回りましたよ~(涙)

    福ちゃん「おれはもう子どもじゃないんだよ~」ってコト??
    たぶんクロもそのうち落ち着く日が来るんでしょうな。

    うふふふ~。
    福ちゃんが車の中じゃこっちからは判らないかな~??
    ウチはクロと一緒にウロウロしてるからままちゃんみっけてね~♪

  14. をっくん | URL | -

    halmaさま

    けっこう題名を考えるのって大変じゃないですか~??
    こうやって誉めてもらえると嬉しいわ~☆(え?誉めてはいない?笑)

    おお!!やっぱりウルトラ警備隊ですか??かっちょいいですね~。
    halmaさんめっちゃうまいコトの連発ですね~♪
    ワン岸パトロールも座布団3まいですよ~。
    ふふふ、言葉の魔術師って呼んじゃおうっと。

    姫ちゃんも大事に至らなくてよかったですね。
    そうそう、草むらに顔を突っ込んだりするのも気を付けてねって先生に言われました。
    色んな原因があると思うけどお互い気を付けましょうね~。

  15. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    ふふふ、ありがとうございま~す♪
    無邪気なお子ちゃまでございま~す(笑)

    いや~サコリンさん鎧兜って(爆)
    そりゃ、ムリですよ~って思いながらも
    昨今の甲冑ブームに乗っちゃって「愛」の兜を被って
    走る回るクロを想像しちゃいましたよ~☆

    まあ、金ちゃんもカッパデビュ~ですか!?
    12年目の発見ですね~。かなり嬉しかったりして(ムフ)
    金ちゃんのカッパ姿早くみたいわ~。

    あんな騒々しい動画で喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです。

  16. をっくん | URL | -

    くうさま

    でしょ、でしょ??
    何でさっきまであんなに下げ下げだったのに・・・
    って感じです。

    そうだね考えたらクロもハーネス、本当は嫌いなんだと思う。
    最初はやっぱりすごく嫌がったし、今でも気にしてるそぶりするもん。
    ハーネスも、カッパも 気になる(嫌い)よりどれだけ楽しさが勝つかってコトなのかな??
    楽しさが勝っちゃうと、その気になってたモノをわすれちゃうのかもね~。

    いいえ、このカッパ、オールインワンです。
    考えたらクロにこの仕組みのカッパは無謀だったかも(汗)
    あ、サイズは隊長より1コしたの柴犬サイズですよ~。
    そうそう、クッキーままのスニーカー気になるよね~。

    むむ、くうさんのかわいいカッパ見てみたいじょ~。
    やっぱカッパがあった方がいいよね~。
    傘は結局ささなかったりします。
    だって・・激しいんだもん・・クロの動き(涙)
    ついていけましぇ~ん。

  17. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    おお~現千葉県知事の昔懐かしの曲ですね~♪
    「・・・さらば~涙といおう~」
    素敵なBGMありがとうございやす~。

    テンション上がりましたか~??
    しかし、クロの急激な上げ下げにはついて行けないかあちゃんです。

    風が強いと顔とかいたいよね、考えたらワンコは分厚い毛皮はもちろんですが
    お顔も耳もしっかりと毛で覆われてるんだもんね。
    このシバレルような寒さって分からないんだろうな~。このやろ~。

    土筆の美味しさ・・・ワタシにもまだまだはやいかな~(笑)
    オトナの味よね☆(いつになったら分かるの~??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


