--年--月--日 --:--


続・カッパ

2010年03月09日 10:17

クロがウチにやってきて179日目です。


昨日の午後

思い立って(現実逃避とも言いますが・・)
Page_103098.jpg

クロの大好きなドライブに出かけたワタシ達。

Page_1030911.jpg

出かけた先は・・・

Page_103099.jpg
おいしい鴨肉が食べられるお店。

しばしクロちゃんは車の中でお留守番です。


で、待っててくれたご褒美は・・・。
Page_1030910.jpg
野菜盛りの中に入っていた「さつま芋」

蒸かしてあったのでささっと炙ってあげました~。


・・・あ、本当は行った先は箱根です(笑)

ほとんど車の中だったので箱根らしい写真が無いのですが・・・



で、帰りにクロちゃんも一緒に入店できる
Page_103095.jpg
『ユニディ湘南平塚店』へ

今使っている伸縮リード5メートルじゃ(手が入らない為)使えないと言うお父さん。

せっかくだから砂浜を走り回るクロのために、もっと長いのを探していたの・・

で、ペット用品売り場をぶらぶらしていたら「カッパ」コーナーを発見!!

そしたら・・ん???
Page_103094.jpg
パトロール隊(笑)???


ペット売り場をウロウロをして~結局、買ったものは・・
Page_10309201.jpg
「フレキシ伸縮 8メートル」↑のって書いてあるヤツです

ちなみに右側の通常使っていたリード・・・↓↓
Page_10309101.jpg
こちらは、新しいモノを只今お取り寄せしているところなので

しばらく伸縮リードでのお散歩になります。


それから・・・「カッパ」ですが・・・。

じゃじゃじゃ~ん。
Page_103096.jpg
おNEWデス。

あらクロちゃん、御機嫌で着てくれたのっ?って思った方、ご安心ください

クロちゃんはあなたを裏切りませんよ~(笑)

しっかりがっつり抵抗されちゃいました。
Page_103097.jpg

かあちゃん・・背中、首周りいたるトコロがみみず腫れでございます(涙)



そうそう、上の写真じゃ判らないとお思いでしょうが・・・・

実はコレ・・ぷぷっぷ。

あ、全貌は雨が降ったらお知らせしま~す。





それからコレも買っちゃった♪
Page_103093.jpg


40過ぎるとこってりラーメンより醤油系??
↓↓ポチッとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 続・カッパ

    箱根まで行ってきたの~v-93v-448
    クロちゃんドライブ好きで 羨ましいじょ~v-286
    鴨さん んまそ・・・・ジュル。 野鳥コースって・・・謎

    8mの伸縮リード。さすがに持ち手がデカイね~!v-352
    行動範囲が広がると こっちも楽だしワンコも楽しいよね~^^
    めいっぱい 砂浜を走りまわるがよいぞ・・・クロりん☆

    黄色いカッパ・・・。どっかで見たネ・・・汗
    誰 あんな派手なカッパ着るコ・・・。 滝汗
    超目立つじゃんね・・・逃

    クロちゃん グレーにしたんだね~
    高台でも抵抗されちゃったのかな???
    ミミズッ腫れって・・・v-406 ダイジョウビ??
    足通すタイプは 抵抗されると 余計に時間かかるよね・・・v-399

    ラーメン特集の本
    こういう本を見ながら 美味しいラーメンにたどり着けたら
    ハッピーだろうね~♪
    楽しみだね!!

  2. くう | URL | -

    Re: 続・カッパ

    箱根ってをっくんさんところからどれくらいでいけるの~?
    時間、結構かかるの???
    で、車でお留守番って賢いね~クロちゃん。
    クンクン言ったりしないでじっと寝てられるの?
    理想だな~・・・
    鴨美味しかった?

    お~
    買ったんだね、8m。
    あ、前回のは持つところホントに小さいね。
    それはお父さん入らないよね。
    関西は今日も天気悪い・・・
    クロちゃん地方はどうなのかな?
    8mで思いっきり早く海岸走りたいよね~
    今日、カッパきて走り回る~?
    クロちゃんパトロール隊にしなかったの~
    やっぱり嫌だよね~着てしまえば平気なのかな?
    今朝は結構、雨降ってたのにお父さんが散歩連れていきました。
    私が今日は我慢させてみよ~って言うと
    拭いたったらいいやんって。
    でも、雨の匂い嫌やしって言うと、又週末洗ったらいいやんって
    言われて、コメントなし。・・・(沈)
    そらそうだけど・・・
    私の事情ってのもあって・・・(←どんな事情?)
    ウンピして帰ってきました。

    ラーメン特集・・・
    お昼に立ち読みしてこよっと!
    知ってるところあるかな~
    をっくんさんとこは結構の数、制覇できてるの???

    はい、40すぎると~
    こってりも食べたいけど・・・後で後悔。
    やっぱり、醤油&塩が体に優しいです(笑)

  3. さくままごん | URL | -

    Re: 続・カッパ

    こんにちはv-222おひさでございますv-290もうそちらは雨降りだしました?クロちゃん河童・・チャウチャウv-427合羽着ました?戦い終えて~諦めて~~みたいな?きっと今日か明日にはアップされますねv-218うちのさくらさんも以前、合羽は固まる・・と書きましたが最近ダンナと2人「これじゃアカンv-237」という事で1980円のマジックテープで止めるだけのを買ってチャレンジ中ですv-290少しずつ慣れてきました。感動v-354さすがにまだウン○は出来ませんがチーは大丈夫になりましたv-425まだ途中で動かなくなったりしますが、頑張りますっv-91
    ドライブ2人(正確には1人と1頭)でいったんですか?すごいなぁv-405あったかくなったら我が家はコロクロままさんが行った観覧車に乗りに行きたいと思ってますv-344

  4. もじ子 | URL | -

    Re: 続・カッパ

    やべぇ・・・
    うちの犬その黄色カッパ隊一員です。
    大雨の日用ですが、確かにすれ違いざまクスクス笑われてる気がする(ーー;)

    ラーメン、藤沢北口の『こぐま』ってまだあるのかな??
    そちらに住んでた時やみつきになってました♪
    牛乳ラーメンと味噌ラーメンが超おいしいよん(^^)b
    いまだあすこを超えるラーメンに会った事ない・・・

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 続・カッパ

    あら~ユニディー!!!
    まさに今さっき行ってきましたよ!!福助のご飯の買い出し&ドックランへ。

    あそこのドックランは線路が真横なのでヘタレな福助は電車が通ると即帰ることになるので時間をみはからってtotal10分くらいしか居れないんですけどね^^;

    ウチもカッパ欲しいな~でも無駄かな~と思いながら物色して結局買わないで帰ってきちゃいました^^;
    昨日行こうか悩んでたんですが昨日だったら遭遇してたかも!?

  6. ぷりんの母 | URL | -

    Re: 続・カッパ

    久々に晴れたかお出かけしたくなっちゃうよね~♪
    箱根で鴨さん、美味しそう♪
    クロちゃんもおイモ貰えてよかったね~(笑)

    リード買ったんだね~。
    そうそう、小さい方が軽くていいと思っていたら、
    とーちゃんの手が入らんと却下になりました(涙)
    8Mって事は紐タイプだよね。
    テープタイプにするか、まだ悩んでるのよ~。
    (↑どーせ、お散歩お預けだから、いっぱい悩む~)

    カッパ、黄色じゃないんだ~(がっかり 笑)
    コレってクッキーちゃんと色違いなのかな?
    をっくんさん、背中までみみず腫れって(+_+)
    クロちゃん、どんだけよじ登ったんだ~(笑)
    今日も雨降ってきたね~。
    カッパ着てお散歩行ったかな~?

  7. tami | URL | -

    Re: 続・カッパ

    「実はコレ・・・ぷぷっぷ」の後が気になりまっす!
    早く雨降れ~~(笑)

    てんは相変わらずノーカッパ族で、今日も雪まじりの雨の中を
    疑いもなく歩いておりました・・・。私もカッパを探さなくては。

    それにしても、クロちゃんはドライブ好きでうらやましいです。
    ドライブ笑顔にぱ♪いいな~♪
    うちは、車も嫌い、行く場所(ドッグラン)も嫌い、で、いつも
    どよ~ん・・・です(笑)
    車でお留守番できるクロちゃん、すごいっ!

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    お父さんからの「ドライブ行こうか~?」って甘い誘いに
    やらねばならぬお仕事をほっぽり出して(きゃ~)行っちゃった。
    でも片道1時間ちょっとで着いちゃったので案外近いかも~。
    山道、クロが心配だったけど全然大丈夫だったの。
    行きはずーっと起きてて外を眺めてて帰りはついに疲れて寝ちゃったけど
    ほんと元気でしたよ~。恐るべしクロ・・。
    野鳥・・美味しかったよ~。
    お店のおばちゃんがおしゃべりでうるさかった楽しかったよ~(汗)


    8メートル、さっそく朝の散歩でお父さんが使ってたけど
    いいらしいよ~。あの5メートルのじゃちゃんともてなかったからね~。

    初めて行ったホームセンターだったんだけど
    品揃えが普段見ているモノと違ったりして面白かったの。
    で、な、な、な~んとパトロールがあるじゃない??ビックリ!!
    ↓のもじ子さんのトコのミーチャンも同じらしいよ~。ぷぷぷ。

    あ??ばれた~??
    お父さんが思いの外気に入って「コレにしよう」って即決でした~。
    全貌は明日にでもアップします。

    ラーメン本・・・ついつい買っちゃうんだよね~(汗)
    でもコレ40からの~って特集がぴったりでしょ~??

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    箱根まで結構かかるかな??って思ってたんだけど
    1時間15分くらいかな~??
    まあ、平日だったから空いてたんだろうけどスイスイでした~。
    クロは車の中のお留守番はたぶん1時間くらいだったら大丈夫かな??
    でもこれから暖かくなって来るとそんな事できないけどね~。

    そうそう5M、ほんと小さいでしょ~?
    ワタシにはちょうど良かったけどお父さんは全然使えなかったみたい。
    安物買いのなんちゃらデス(笑)

    こっちも冷たい雨だよ~。
    なのでもう少ししたら頑張ってカッパ着せて散歩にいくつもり。
    着てくれるのかな~??ドキドキ。
    ふふふ、実はあのカッパを見つけちゃった時は「運命??買わなきゃダメ??」って
    思ったんだけど、今注文しているリード&ハーネスが黒とグレーのヤツなのよ。
    だから色違いのヤツにしちゃった(汗)
    今日着たら写真アップするね~。
    ↓のコメくれた、もじ子さんとこは黄色いパトロール隊だって~。

    そうそう、確かに濡れると臭うんだよね~(涙)
    どんなに拭いてもブラッシングしても・・漂ってくるんだよね。ワタシの事情・・・(爆)
    くうちゃんもカッパ着てくれるといいんだけどね~。
    ワタシがお邪魔する「ミッチーちゃん」のママは手作りカッパだって~。
    ちょうど今2作目(?)制作中みたいよ~。スゴイよね~。
    くうさんも挑戦してみる~??


    あと、いつも聞こう聞こうって思ってたんだけど
    関西の方にはペピィバーゲンって言うのがあるんだって~??
    コレもワタシがお邪魔しているサコリンさんのブログで知ったんだけど
    くうさんとかはるあささんとかだったら行けるんだろうな~っって。
    あ、でもたぶん年に1回??かな?しかも2月だったらしいけど。
    なんかエキサイトなバーゲンなんだってね~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    雨~降ってきましたよ~。
    カッパは夕方・・・もう少ししたら頑張って着せてみます。
    引っかかれないよう首周りのしまった洋服でチャレンジです(笑)
    おお~さくらちゃんも挑戦中ですか??
    マジックテープの音?感覚??さくらちゃんは平気??
    クロはそれも嫌いみたいです。
    今度のは後ろ足も通すタイプなのでクロもうん○してくれないかもなぁ~。

    ドライブはお父ちゃんが「行こうぜ」って言ってくれたので急遽行きました。
    ままごんさ~んいくら大食いのワタシでもあんなに沢山食べれませんて~(笑)

    ええ~。いいですね~。観覧車~!
    コロちゃんまであんな笑顔になったんだもん、きっと楽しいだろうね~♪

  11. かすみ | URL | -

    Re: 続・カッパ

    こんにちは^^
    ドライブ、うらやましいです~~~~~!!!
    うちのは本当に車がだめで、10分の距離を走るだけで必ず戻しちゃうんです(泣)
    獣医師にアドバイスをもらって、色々試したけれど、まだまだです。
    いつかクロちゃんのように車好きになってくれるといいな。
    長期戦で頑張ります。

    ところで私、つい先日までお住まいは沖縄だと思っておりました(汗)
    プロフィールの「沖縄県生まれ」だけに反応してしまい^^;
    バックナンバーを読みながら、沖縄の海だ~、沖縄も花粉が飛んでいるんだ~・・・とか・・・アホかも私。
    あんなに湘南と書かれていたのに・・・。

    私は茨城です^^
    海からは遠いので、砂浜散歩もうらやましいです^^

  12. Michy | URL | jViTC7kk

    箱根か~!

    いいなぁ、箱根へドライブ!
    鴨、おいしそう♪
    そしてユニディでお買い物だったのね。
    8メートルのリードだとかなり走り回れますね~♪
    そして合羽!
    この合羽にどんな秘密が??
    寒いから暖かいラーメン食べたいです。

  13. かげやま | URL | mQop/nM.

    Re: 続・カッパ

    こんにちは。
    クロちゃん、かわいいですねー!
    あどけない。
    テツにもこんなときがあったわ…(遠い目)
    そして、ドライブ好きでいいですね。うらやましい。

    40歳からのラーメン、興味津々です。
    藤沢の「こぐま」の話題が出ていましたね。
    私も好きですよ。
    最近は南口郵便局近くの「ら塾」も好きです。
    あと「大新」。麺が細いのが好きで。

  14. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ええ~??ミーチャン、パトロール隊員だったんですか~??
    それは存じ上げ無くって・・失礼いたしました~(敬礼)
    ああ、でも大雨用なんですね。
    じゃあ今日あたり着た???
    実は最近、白柴のクッキーちゃんが、このカッパを着こなしていて、
    クロもどうかってオススメされていまして(笑)


    ありますよ~「こぐま」!!!
    スッゴイ気になるんですけど牛乳ラーメン!!
    まだチャレンジしていません。
    そんなに美味しいんですね。
    そう言えばこの前、Yahoo!の県別ラーメンランキングで2位になってましたよ~。
    今度、チャレンジしてみます~。

  15. をっくん | URL | -

    wakazukurimizoji さま

    見てきましたよ~「福ちゃんユニディに行く」の巻き(あ、違った??)
    ・・・って、ドッグランあるんですか~???
    全然気がつかなかった~(汗)
    実は初めて行ったモノで、きょろきょろしすぎて目に入らなかったのかな~??

    そうか福ちゃん電車が怖いのね。
    モンの下掘っちゃダメだぞ~(笑)
    ままちゃんのお家はあの近くなのかな??

    ユニディ、品揃えも豊富でまた行きたいな~って思ったよ。
    しかもランがあるならなおさら行かなきゃ♪
    ばったり会えたらいいな~♪
    福ちゃんを見て判るかな~???
    ・・福ちゃんに拒否られちゃったりして~(汗)

  16. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、せっかくだからって行ってみたら
    箱根は前日の雪が残ってって寒かったよ~。
    鴨は、ちっこ~いお店だったんだけどなかなかボリュームもあり美味しかったよ~。
    かわいそうにクロはお芋のみだけど~。
    たぶん鶏の脂がちょこっと付いてて美味しかったと思うよ~。

    あ~、そうだよね~。
    あの大きさじゃ男子は入らないよね~。そらそうだ。
    そうそう、紐タイプよ。でも5メートルの紐より太くて丈夫そう。
    そうだ、ぷりまま今のウチにいっぱい悩んでね~。

    カッパ・・・黄色じゃないんだよ(ゴメンね 笑)
    ぎくっ!!判らないように前からショットだけにしておいたのに
    バレてしまったか・・・。

    ワタシを乗り越えどこかへ飛びだそうとしてたよ~(汗)
    そして今日も、よじ登られた・・(笑)
    カッパ・・何とか着てくれたよ~。

  17. をっくん | URL | -

    tamiさま

    「実はコレ・・・ぷぷっぷ」・・・は、あんまり期待しないでね~(汗)
    しっかり冷たい雨がふりましたよ~。みぞれ交じり???
    めっちゃ寒かった~。

    てんちゃんも裸族ですか(笑)
    柴ちゃんて寒くないのかな~??
    まあ、あんなに分厚い毛皮を着て・・・あ、てんちゃん
    はげちゃったばっかりじゃ~ん、大丈夫~??
    まったくこんな寒い日がこの時期にあるなんて思わないよね~。毛も。

    クロは不思議なくらい車が好きです。
    箱根の山道はさすがにヤバイかな~??って思ったけど
    全然楽しそうに景色を眺めてましたよ~。

    ドッグランは好き嫌いがきっとあるからね~。
    車は吐いちゃったりするのかな??
    吐いたりしないようだったら少しずつ慣れてくれるといいね。
    頑張れ!てんちゃん。

  18. をっくん | URL | -

    かすみ さま

    そうか~しずくちゃんは吐いちゃうんだもんね~。
    あんまりムリはさせられないね(涙)
    ゆっく~り無理せず慣れてくれますように。
    クロは好きすぎて窓から飛び出しそうで、逆にあぶないけど~。

    いいよね~沖縄・・。
    ココが沖縄の海だったらどんなにいいか。
    ぷぷぷ、思いこみって誰にもありますよ~。
    でも沖縄に花粉が飛ぶかは??ですが~(笑)

    茨城ですか??
    実家が群馬なので若かりし日は、よく大洗の海に行きましたよ~。
    もうウン十年も前のコトですが~(しみじみ)

  19. をっくん | URL | -

    Michyさま

    こっちに越してきてから初めて行ったんです。
    思いの外近くてビックリ。
    本当は以前アークくんのママが紹介していた二宮にある見晴らしのいい公園(名前忘れた)に
    行きたかったんですがナゼか箱根まで行っちゃいました。なぜっ??
    鴨とそれからうずらのお肉美味しかったですよ~♪

    初ユニディでした。
    ↑コメで同じ湘南地区のままちゃんから教えてもらったんですが
    ランもあるんだそうです。全然気がつかなかった。

    あ、いや、いや・・・そんな秘密って程じゃないので
    あんまり気になさらずに~(笑)

    杉本彩さんが熱~~く、ラーメンを語っておりました(笑)

  20. をっくん | URL | -

    かげやま さま

    ひゃ~、さっそくおいでくださるとは~。
    親ばかなブログでお恥ずかしいですが、どうぞお見知りおきを~。

    いやいや、ゴンちゃんテツ君も
    めっちゃかわいいじゃないですか~。
    ワタシ感激しちゃいましたモン♪
    イラストにそっくりなんだもん。
    そのうち生ゴン&テツくんにばったり会えたらいいな~。

    「こぐま」近々行ってみますね。
    「ら塾」は塩ラーメンが好きです☆
    「大新」は酔っぱらって〆によく行きます。
    ワタシのブログはたま~にラーメンブログになるんですが
    よく行くのは鵠沼の「麺やBar 渦」です。

    あ、ラーメンの話ばっかしちゃった。
    今後ともよろしくお願いいたします~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


