--年--月--日 --:--


カッパ

2010年03月07日 12:28

クロがウチにやってきて177日目です。


皆様ごめんなさい。

先日のブログで「クロのカッパ姿はもう幻だ」なんて書きましたが・・。
Page_103071.jpg

・・・実は、舌の根も乾かぬうちに・・・・
Page_103072.jpg
着てくれました~↑幻なんかじゃないのよ~(怒ってるけど)

いや、もちろん大人しく着てくれたわけでは無いですが(汗)

諦めの悪いかあちゃん、クロを洗濯機の上に乗せてみたトコロ
Page_103079.jpg

意外にもビビって固まってしまったので、コレならいける!!と思い

ぱぱぱぱっと装着しちゃいました~♪

着せてしまえばこっちのもんね

さあ、散歩に行くわよ~!!

・・・・・
Page_103077.jpg
・・・歩きません。

歩いたと思っても水たまりをいちいちよけます。

よけてばっかりでなかなか前に進みません。

やっと海に着いたと思っても
Page_103073.jpg

それでも何とか歩き出したので

漁港の近くにある堤防をひたすら歩く。

雨なのでさすがに釣り人の姿も無く
Page_103074.jpg
いるのは・・・
Page_103075.jpg
ウミネコたちだけでした。


堤防の先端までたどり着いたら・・なんとクロさんここでうん○です。
Page_103076.jpg
誰もいない海の上でのお仕事、さすがに気持ちがいいことでしょう。


散歩はじめは、水たまりさえ避けていたのに

後半はどうでもよくなったのか

普通にずんずん歩いてました~。

この様子だと何とかカッパ大丈夫そうです。

さすがに今着ているヤツはパツパツの寸足らずなので

近々、新調してみようかと企んでおります。

ちなみにこのカッパ初めて着た時は
Page_103710.jpg
こんなに小さかったんですよ。



散歩から帰って来たらこの笑顔
Page_103078.jpg


やっぱりクロも高いトコ苦手なのね。ちょっと安心したかあちゃんです
↓↓応援お願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: カッパ

    にゃ! クロちゃんカッパリベンジだったんだね!
    そのカッパは もしや・・・こないだクッキーに試着したやつと同じ??
    ゲハッ! クロちゃん まだ着れるのね~ (ちょっとキツそうだけど・・・汗)
    洗濯機作戦 大成功だね~☆
    でも やっぱ 洋服着せるのと同じで固まるというか動作がニブイよね^^;

    洋服のサイズ選びも 慎重にしなくっちゃだね~
    クロちゃん まだ大きくなりそうだしぃ~ 早く来い来い二桁~♪

    海を見ながらの脱糞☆ 気持ち良かったかな~^^

    カッパ着せた直後の写真と。散歩後の写真。
    またまた クロちゃん別人じゃーーー! 爆

  2. はるあさ | URL | -

    Re: カッパ

    ご立腹のクロちゃん、ほんとにご立腹してるぅ 笑
    洗濯機の上ってほんとにじっとしちゃうんだね・・・カンシン・・・

    をっくんさん諦められないよね~
    ワタシだってダメもとでほとぼりが冷めた頃に再チャレンジしちゃうよ~
    結果・・・良かったじゃん^^まぁね サイズはホニャララだけど
    これで、新しいカッパ購入出来るもんね^^
    何なら、クッキーたんと同じものにして
    パトロール隊結成したらどう? ウケルよぉ^^

  3. くう | URL | -

    Re: カッパ

    クロちゃ~ん
    窮屈すぎるよね~(笑)
    だから歩きにくかったんだよね~
    ピチピチだよ~ハハハッハ
    洗濯機の上は苦手だったの~

    でも、ちゃんとお仕事できてクロちゃん偉いぞ~
    超、可愛いカッパ買って貰うんだぞ~
    おばちゃんが狙ってるカッパはね~
    ドット柄の紺色なんだ~
    でもね~
    くうは神経質だから歩いてくれないと思うの。
    ちょっと、言ってやてよ~
    お利口なクロちゃんの言うことなら
    くうも聞くかもね~v-10

    改めて大きくなったってわかるよね~
    ゴソゴソだったのに・・・
    今はピチピチすぎるくらい・・・ぷぷぷ
    でも、これで梅雨も安心だね♪


  4. くう | URL | -

    Re: カッパ

    あ!
    くうは蓋や、マンホール・スロープ・踏み切りは全然OKだよ~
    ワンによって苦手なの全然ちがうんだね~
    面白いね(笑)

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: カッパ

    うはっ!
    クロちゃんのカッパシリーズ面白~い♪
    ピチピチパツパツだけど着たのね~。
    似合ってるよ~。
    新しいのは是非、クッキーちゃんと同じのをお願いします!
    色違いでもいいなー(あるのかな~?)

    ↓時間が経ってしまったけど、
    脱糞後の放心状態のクロちゃん、
    生気が感じられなくて、ホントにグッタリだね~。
    同じ犬とは思えない変貌ぶりです(涙)
    カッパも克服できたみたいだし(ほんと~?)
    シャンプー好きにはなれなくても、
    もう少し気楽にやり過ごせるようになるとイイネ!

  6. Michy | URL | jViTC7kk

    よかったじゃない!

    クロちゃん、カッパ着てくれて。
    大粒の雨だと毛の中の方まで濡れちゃうからね、カッパ
    着ていないと…
    少しの間で大きくなっていたクロちゃん。
    新しいカッパが欲しくなってきたかな?
    我が家も最初は嫌がっていたカッパですが、今では
    犬なりに「濡れるよりはまし」って思っているようです。
    継続は力なり!

  7. halma | URL | -

    Re: カッパ

    クロちゃん オレンジのカッパがとっても似合うわ~
    おニューのカッパ 気に入ってくれるのがあるといいですね!
    コロンも馴れないものを着ると固まるし 頑として歩かないの
    リードですら新しいものはNGってされてガッカリ
    でも 小さい頃から着なれてるカッパと一張羅だけは我慢して
    くれるんですよ
    それが破れちゃったら 知らない知らない なんだから~(笑)

    ↓ シャンプーで大変だった話なんですけど
    目に入ったら表面の膜が溶けたとかで しばらく通院したと
    聞いたんです
    コロンもちょうど目に傷がついて 2週間くらい通院してた
    時期だったから 話に上がったんだと思うんですけど
    聞いたらコワイですよね~(> <)

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    そうそう、クッキーちゃんが断念したカッパです~。
    まさかまだ着れるとは思いませんでしたが何とかねじ込みましたよ~(笑)

    高いトコ大丈夫なのかな~??と思いきや
    初めての洗濯機の上で安定だったからか、チョ~大人しくなっちゃいました。
    そう、着たらジ~ッとしてるの。
    1枚目2枚目の写真は玄関で動かなくなったところをパチリです。

    こうやって着てくれるのを見ると、やっぱりかわいいから
    色々着せてみたい願望が・・・
    あ、でもダメだ・・ウチのお父さん断固反対派だったんだ~(涙)

    うん○した桟橋、ホント海の真ん中に浮いてるような感じだから
    爽快感が違ったんじゃないかな~??

    ぷぷぷ、着せるまいのクロは、笑っちゃうくらい無表情だよね~。

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ご立腹!!でしょ~??笑っちゃった。
    カッパね~最後の悪あがきで着せてみたらいけたよ~♪
    ななちゃんもこの作戦でいけるんじゃない??

    このカッパ確か2千円くらいだったと思うけど・・
    着たのは・・・5回??いや4回かな~??
    高いのか安いのか~???
    まあ、今回着てくれたので次のを買う決心がついたよ~。

    ええ!??
    パトロール隊っ???
    う、う~ん・・・考えておくわ~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    くうさま

    ぴっちぴっちでしょ~(笑)
    特に今毛がモフモフ状態だから余計苦しそうだよね~。
    さすがのクロも洗濯機の上はダメだった見たいよ~。

    お、ドット柄の紺!!かわいいじゃな~い。
    ワタシも昨日さっそくネットサーフィン(だから古いって)してみました~。
    2万5千円のカッパ(カッパって呼んでいいのか??)が売り切れって言うショップがあったけど世の中にはそんなにセレブ犬がいるのかとビックリしちゃいました。

    そうかくうちゃんは「いやなの~」ってなったらうごかなくなっちゃうんだ~。
    カラーの時で経験済み??
    「くうちゃん、がんばってカッパきて、おさんぽ いくんだじょ~」
    ・・・どう??聞いてくれるかな~??

    そうなんだ、くうちゃんマンホールとか蓋とかOKなんだね。
    いいな~。いちいちこれらに反応してると結構大変よ~。

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    えへへ、カッパ着せようとガブリってやられてから
    諦めたり、しつこくゴミ袋被せてみたり・・・。
    でも、ついに大丈夫な(たぶん)予感がしてまいりました~(確信じゃないトコがいいでしょ?)
    ええ?ままもそんな事言う~?
    パトロール隊か~
    ちょっと探してみる~???

    シャンプー後のクロの・・・やばいでしょ~??
    あの日は本当に疲れたらしく乾かした後ず~っと寝てましたよ。
    あんなに嫌いなの無理やりしなくちゃいけないってけっこう辛いよ・・(涙)
    でも、もうクロ臭がしてきているようなので(早っ)次はいつにしようかな~(笑)

  12. をっくん | URL | -

    Michyさま

    はい~。
    着れなかったらそれでもいいや、って思っても見たんだけど
    やっぱ、大雨の時や雨が続いちゃうと考えちゃいますよね~
    ミッチーちゃんはいつもあのかわいいカッパを着てゆっくりお散歩(いや、そそくさか??)
    してくれるモンね~。
    新しいカッパ探し中です。
    かわいいのとか、着やすいのとか、それからお値段とか色々考えると迷っちゃいますね~。
    まあ、その前に今のカッパで次もいけるかどうかなんですけど~(笑)

  13. をっくん | URL | -

    halmaさま

    そうなんですよね~。
    ワタシが気に入ってもクロが気に入ってくれない事には~
    探すの超慎重になってしまいます。
    コロンちゃんなかなかの頑固っぷりですね~。柴のカガミだわ~。
    小さい頃から着慣れてるカッパはサイズ的にもまだ着れるんですね~いいな~。
    破れちゃったら??ガムテ・・とか(笑)??

    シャンプーの話!!
    怖いですね~。
    気を付けなくっちゃいけないね。汗汗

    コロンちゃんは何で傷がついたのかしら??(いつも質問ばっかりでごめんなさい)
    クロも去年の年末、大きな柴にガブってやられて角膜に傷が入りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


