--年--月--日 --:--


手作り♪

2010年03月06日 13:42

クロがウチにやってきて176日目です。


朝から冷たい雨ですね。

皆様ご存じ(知ってる??)うちの僕ちゃん・・・・カッパがお嫌い

いつもニコニコかわいいお顔が一変して黒い悪魔に変身するのです。

これはかなり前、クロが悪魔になるコトをまだ知らなかった頃(かわいかったな~♪)に↓↓撮った写真です。・・・・今となってはです。

IMG_kappatoi.jpg


さてさて・・。

散歩は行きたいが、昨日せっかく(だっふんだ~♪にも負けず)綺麗になったコトもあって

どうにか濡れずに散歩ができないかと思って・・・。

かあちゃん自ら作ってみましたよ~。

うふっふっふ。

↓↓じゃ~ん
Page_103061.jpg

材料はどこのご家庭でもある『透明ビニールのゴミ袋45L』たったの1枚でございます。


あら、以外と大人しいじゃないの。

コレでお散歩いけるかしら??


な~んて思っていたら

2分後には・・・
Page_103062.jpg


で、さらに

Page_103063.jpg

悪魔にこそなりませんでしたが

やっぱり嫌なのね・・。

何者にもとらわれず、自由な身でいたいのね。

さあ、多分びっしょびっしょになるだろうけど・・・・行こうか?お散歩・・。


かあちゃんの無駄な努力にポチッと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    Re: 手作り♪

    実はね~ 今朝父さんにこの話してたとこなのよぉ^^

    雨が降ってるけど、カッパはない・・・
    カッパ買っても、もし着てくれなかったらもったいないよなぁって
    ごみ袋に穴あけてななに被せてみよっかな?って
    たぶんだけど・・・いや絶対かな・・・パニくるよねって
    止めときました(-_-;)

    作っちゃったをっくんさん尊敬しちゃう^^
    でもクロちゃん脱いじゃったのね^_^;

    今頃、びっしょりのお散歩頑張ってるんだぁ・・・

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 手作り♪

    ギャハ ☆
    私も 昔チャゲにやったよソレ~ v-7
    マントみたいに
    首んとこと ウエストんとこ 結んだら取れないでしょ?
    上手に脱いじゃったのかな???

    着てるときのクロちゃんと 脱げたときのクロちゃん
    表情が ものがたってるわ・・・爆v-20
    ビニールはシャカシャカ音がするし よほど嫌だったのかな~

    まあねえ・・ワンコ本人は 別に濡れたって平気なんだもんね^^;
    濡れて困るのは 飼い主側だったりする・・・汗
    雨って 憂鬱だぁね・・・・。困

    シャンプー直後に雨に濡れるのって
    避けたいよねえ・・・泣

  3. くう | URL | -

    Re: 手作り♪

    おおおお~
    手作りだ~って思ってたら
    クロちゃん上手に脱いだんだね(笑)
    ものすごく満足した笑顔だね~可愛いv-10
    やっぱり・・気持ち悪いよね。

    うちもカッパ購入なやむんだよね。
    絶対、着ないってわかってるから。
    着せれても歩かない可能性、大!
    梅雨どうしょう・・・
    どうする?クロちゃん~

    こっちは曇りで雨はやんだよ~
    でも、すごくビチョビチョになるもんね。
    雨の匂いもなんだか嫌だしね。

    さ、うちもそろそろいこうかな~
    お散歩に。。。
    ふ~
    やだやだ、雨

  4. かすみ | URL | -

    Re: 手作り♪

    きゃ~♪
    最後の写真、可愛すぎ~^^
    この笑顔を見るためなら、かっぱも着せちゃいますよね!(え?何か違う?)
    関東も昨日の夜から雨です。
    うちは雨の日は散歩はお休みです。(私が怠け者だから)
    明日は散歩に行けるかな~
    最近雨続きで困ってしまいます。
    かっぱ購入・・・いやかっぱ製作、私もやってみようかしら!?
    元手はたったの8円だし!

  5. まい | URL | -

    Re: 手作り♪

    クロちゃんも 黒い悪魔に変身しちゃうの~?
    カッパ嫌なのね。 
    カッパ着たら 濡れなくってイイのに~って思うけど
    うちのりんもカッパ嫌いで 着せたら・・・
    悪魔・・・じゃなくって 石像になっちゃいます^^;
    動かなくなっちゃうの。シャカシャカ音がするのが嫌なのかしら?
    をっくんさんの手作りカッパを脱いだクロちゃんの
    自由を勝ち取った(?)時の笑顔(笑)可愛いわ~^^
    やっぱり 柴は裸が一番!?

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    え~、一緒だね~♪
    そうなんだよね~、買っても着てくれないかも~って思うと
    なかなか決められないよね。特にウチみたいな話をきくと~(笑)

    ゴミ袋はカッパの時みたいには「がるるる~」ってしなかったけど
    なんせ、素材が弱いから・・・あっと言う間にあんなコトに・・・。
    でも作る(?)のは超~簡単よ。
    作るって言うかハサミで3カ所穴を開けただけなんだけど~(汗)

    ふふふ・・・びっしょりの散歩だと思うでしょ??
    それがさ~以外にも・・・・


    続きは明日っ!!

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    そうなの、大丈夫かな~??
    って思ったら、あっと言う間に脱いじゃった・・・って言うか
    破り捨ててた・・(笑)

    脱ぎ捨てたクロの笑顔・・・すごいでしょ?
    嬉しかったんだろうね~。
    着せた(被せた)時はあんまりガウガウしてないから大丈夫かと思ったケド
    やっぱり動きがぎこちないよね~。

    そうそう・・ワンコは濡れたって寒くったってかまわないんだよね。
    飼い主の勝手で、かわいそうだな~ってホント思うよ~。

    そんなコト思ってたら、なんとクロったら久しぶりに・・・・。
    ふっふっふ。
    嬉しかったこと、アップするね~♪

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    ふふふ、ワタシの「手作り」なんてこんなもんよ(笑)
    ビニールに穴開けただけのカッパもどきなんて着てくれないよね~。
    脱いだ時の顔ったら・・・。
    めっちゃいい顔だよね~(泣)

    くうちゃんも着ないかな~??
    ホント着なくても全然いいんだろうけど
    でも、雨の日はついつい考えちゃうよね~。
    今の時期の冷たい雨も嫌だし
    梅雨のじめじめした季節はもっと嫌だよね~。

    実は今日の散歩でちょっと嬉しかったコトがあったのよ。
    写真もいっぱい撮ったから後でみてね~☆

  9. をっくん | URL | -

    かすみさま

    え~??かわいすぎですって~??うれしいわ~♪
    え、・・・でも、違うよかすみさん、だからってカッパを着せたんじゃないんだけど~(笑)
    いやん、かすみさんウチも関東ですのよ~。神奈川ですよ~。
    かすみさんちはどこかしら??なぞだわ。

    雨の日、我が家は1回だけって事が多いです。
    しずくちゃんはお家でおん○してくれるのかしら~?

    かすみさん、もし・・・本当にもしも、カッパを作るのであれば
    ハサミで切り取った場所はセロハンテープか何かで補強する事をオススメするわ~。

  10. をっくん | URL | -

    まいさま

    かっぱホントきらいです~(涙)
    なんでそこまで拒否るのかは判りませんが
    ホントゆっくりのんびりしたらいいのに~って思います。

    りんちゃん石像ですか~??
    確実に動いてくれなさそうだね~(汗)
    どもなのちゃんはへっちゃら??なのかな?

    柴は裸が一番ですね。

    ・・・とか言いつつ・・・・


    続きはまた後で~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


