--年--月--日 --:--


だっふんだ~♪

2010年03月05日 23:00

クロがウチにやってきて175日目です。


クロ臭が漂ってきた、今日この頃・・。

天気も良いコトだし・・・思い切って洗うことにしました。


・・・クロは病院の先生にまで言われちゃうほど「大袈裟野郎」です。

そして・・・「ビビリ太郎」でもあります。

なので、お風呂場に入っただけで、「ヒンヒン」鳴きます。

音が気になるので換気扇も止めます

シャワーも逃げ回るので桶から少しずつお湯をかけます。


びびりおしっこは毎度のコト・・・前回はびびりうんちまでいたしました・・・。



なので今日も覚悟はしておりました・・。

案の定・・・・お湯をかける前にたっぷり・・(汗)
Page_103052.jpg

まあ、いいの。

全然。

だってクロは本当に嫌なんだもんね。

気にしなくていいのよ。




でもさ・・頑張って綺麗になって「さあ、おしまい」って時に

もう一回って・・・・しかもユルユル・・・・。

「はぁ・・・・。」

Page_103051.jpg
↑クロちゃん、すっかり魂が抜けちゃってます・・・



でも今日、新しい発見。

「ヒンヒン」「キュンキュン」逃げ回るクロだけど

大きな声で「マテッ!!」って言うと、面白いほどピタっととまるの。

コレでびびりうんちの後始末も何とか1人でできました。

上の写真2枚も「マテ」で撮らせてもらいました。

は~、マテのわかる子でホントよかった~(←強がり)



↓シャンプーの後のクロの動画です。
[広告] VPS


コメント

  1. halma | URL | -

    をっくんさんのオヤツでブロー作戦 いいアイデアですね!
    クロちゃん だっふんだ~も忘れて楽しそう♪
    コロンは間違いなく ビビリ花子だわ
    ヒンヒンこそ言わないけど お湯をかけられたくなくて 私に
    よじ登ろうとします
    顔にかけられるのが一番イヤみたい
    お散歩仲間さんから シャンプーが目に入って大変なことに
    なった話を聞いて以来 都合よく顔は拭くだけにしてます~i-229

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: だっふんだ~♪

    タイトルみて クロちゃんが志村けんのモノマネでも
    したのかと思った~ v-408
    お風呂だったんだね~
    クロちゃん そんなにお風呂ビビっちゃってたのかぁ。
    ダッフンも仕方ないけど 綺麗になった後は ネ・・・v-356

    写真・・・ 一枚目と二枚目。別人みたいv-396
    疲れきってるね・・・二枚目 v-313
    でも マテ! の反応。 今後に期待できそうだねv-352

    動画のクロちゃん。タオルに身体スリスリ~が可愛いな~
    ヒーターで乾かそう手段のオヤツ隠し作戦v-416
    素晴らしい!!! あのクロちゃんだもの~ (どのクロちゃん?)
    そりゃ オヤツ隠し作戦なんかしたら 乾くまでずっと居てくれそうだね~
    ナイス ままちゃん!!v-424

    お疲れ様でした^^

  3. はるあさ | URL | -

    Re: だっふんだ~♪

    何度も朝からコメントしてるんだけど
    送信ポチっとするとかたまっちゃうの・・・ 泣

    クロちゃん脱糞しちゃうほどビビっちゃうんだね。
    ななも一度シャンプー後にタオルドライしてたら
    ちょっと目を離した隙に脱衣所でうん○漏らしちゃいました・・・
    早くその場から出たかったのか引き戸の近くだったので
    レールにまでうん○が入って最悪だったなぁ・・・

    よく写真撮る余裕あるなぁって思ったら
    「マテ」が効いてたのね^^ 偉いなぁクロちゃん

    何度もタオルにダイブするクロちゃん
    気持ち悪いの~感が出てて必死な姿が可愛い♡ 本人は必死なのにね

    オヤツ作戦 クロちゃんすぐに探し出しちゃいそう^^

    今度こそ送信してくで~ 願

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: だっふんだ~♪

    すごい!!
    2枚目のクロちゃん、ほんとにグッタリって感じ。
    よっぽど嫌いなのね~。
    でもクロちゃん、シャンプーすると、いい男になるんだよっ(^^)

    動画のクロちゃん、クロと同じ~。
    不思議ですよね、どうしてタオルにダイブするんでしょう。
    自分でもふいてるつもりになるのかな?

  5. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: だっふんだ~♪

    ご無沙汰してます♪

    ウチの福助もお風呂きらいですよ~。お風呂ではヒンヒンクンクン泣きっぱなしです。
    そして濡れた体も嫌い。おまけに洋服嫌い=カッパが着れない。

    雨の散歩の後は体を拭いてあげてもドライヤーで乾かしても大暴れ&カーペットの上でゴロゴロ。。。まったくクロちゃんとおんなじ。

    タオルにおやつ作戦イイですね♪
    今度試してみよう!

  6. くう | URL | -

    Re: だっふんだ~♪

    クロちゃんの疲れはてた顔・・v-12
    でも、ちゃんとマテが出来るなんて偉いね、お利口だ~

    シャンプーっていつか慣れるのかな?
    うれし~って顔してくれるとき来るのかな???
    シャンプーの音が嫌なんだよね。
    くうは明日、雨に濡れた後に決行予定です(笑)

    あ!
    をっくんさん
    タオル、吸収力のある極細繊維マイクロファイバーのいいよ。
    全然、吸収力が違うよ。
    プルプルしてもあんまり飛ばないし前回、購入したんだけど
    普通のバスタオルとは全然違いましたよ。
    よかったら試してみてv-411
    毛、沢山ぬけた?

    クロちゃん、綺麗になって気持ちいいでしょう~
    怖くないからね~v-286


  7. をっくん | URL | -

    halmaさま

    おやつ大作戦!・・コレ冬はいいけど夏は・・扇風機??
    ドライヤーが嫌いで嫌いで、まあこれでいいかな~って
    手抜きです・・・(汗)

    お風呂場でよじ登られると濡れるわ、痛いわで大変ですよね~。
    コロン姫もびびりちゃんですか~。

    クロは頭からコンブの香りが漂ってくるので特に念入りに洗っちゃいます
    で、そのついでにお顔もごしごしと・・・。
    お顔にもガンガンお湯、かけちゃってるけどまずいかな~??
    シャンプー入って大変・・・ってどんな~??

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    だっふんだ~♪はキチャナイ方のだっふんでした~(汗)
    やっぱりクロくらいかしら・・・お風呂場で・・・なんて・・。
    固形はいいけどユルユルおん○の処理は大変です(涙)

    2枚目のクロ、目が死んだ魚みたいでしょ(笑)
    PCでみるまで気がつかなかったけど、ホントかわいそうだわ~。

    そうそう、今までかわいそうだから「クロちゃん、待ってね~、もう終わるよ~」
    などと猫なで声で言ってたんだけど、1人で暴れるクロをうん○と一緒に一瞬でも置いておくわけにも行かず、つい怖い声で言ったら・・ピタっって・・・(笑)
    かわいそうなクロ。そりゃ~目も虚ろになるわ。

    おやつ大作戦は食いしん坊のクロにピッタリでしょ??
    いつも、お疲れ様の意味も込めてたくさんおやつあげちゃいます。
    そんで、いっぱいヨダレも垂らします。
    シャワーで濡れたのかヨダレで濡れたのかわからなくなります(笑)

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    おお~はるあささん、何度もコメ書いたのかな??
    ゴメンよ~。ありがとね~。
    とどいたよ~(笑)

    だっふん・・・クロくらいだよね・・。
    って、ななちゃんはシャンプー後に??
    疲れすぎて脱力感からしちゃったのかな??
    う~ん、レールの中にうん○は・・つらいよね~(涙)

    マテ・・ね~。
    前回のだっふんの時はお父さんがメインで洗ってたから
    抱っこして待っててもらって、トイレットペーパーとか持ってこれたんだけど
    1人でうん○処理は結構大変でした~。次回からはちゃんと用意しておかなくっちゃ。

    動画のダイブ、何度も何度もやってたよ~。
    「セーフ!」とか「アウト~!!」とか言って遊んでた(←おばか)

    おやつ大作戦、おやつが無くなってもタオルをずーっとクンクンしてるよ~。

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ね、グッタリでしょ??
    撮ってる時は焦って、早くしてあげなきゃって思って(じゃ~撮るなよ~)
    見てなかったんだけど、後でPCで見てビックリ!!目が死んでます・・。
    ホントに嫌なんだね~。

    お!!クロちゃんもダイブしますか~。
    ものすごい興奮状態で何度も何度も走塁王かっ!?ってツッコミ入れたくなります。
    コロちゃんは~しないのかしら~??

  11. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    いや~ん、お久しぶり~。
    私の方からコメができないので寂しかったわ~。

    TDL楽しそうでしたね~♪
    福ちゃん弁当もチョ~かわいかったよ~。

    ま~、まったく一緒じゃないですか~。
    まあ、さすがにだっふんはしないですよね~(笑)
    ヒンヒン鳴くのは治らないモノなのかしら??
    福ちゃん濡れた体も嫌いなのね。
    ひえ~、クロのダイブもそう言うコトなのかしら~。

    カッパが嫌いで体が濡れるのが嫌いって・・・たいへんだ。
    雨が続くとままちゃん困りますね~。

    実はクロ・・今日、かっぱを・・・。
    うふふ、コレはまた後で記事にしますね。読んでね~。

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    ね~、かわいそうでしょ~
    目がどよ~んってしてるでしょ??
    させたのはワタシだけどね~(汗)

    おお、くうちゃん明日ですかっ!?
    まあ、くうちゃんはだっぷんなんかしないもんね☆
    いつか慣れてくれるといいな~って思います・・。
    そんでもっていつか一緒にお風呂に入れれば・・・・それは、ムリか~??

    タオル!!クロも超吸収タオル使ってるよ~。
    人間さまより高級タオル。
    でも、サイズが小さいのかな~?取り合えず最初に使うんだけど
    あっと言う間にぐっしょりしちゃって・・・(それだけ水分すってるってこと?)

    今回いっぱい毛が抜けるかな~って覚悟してたんだけど
    思いの外少なかったみたい。
    まだまだ腰回り首周り冬毛がしっかりモフってま~す。

    くうちゃん、明日頑張って~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


