--年--月--日 --:--


固まる

2010年03月06日 18:06

クロがウチにやってきて176日目です。


一昨日の話になりますが・・・お付き合いくださいませ。



我が家の近くを走る『江ノ電』

全線単線のかわいらしい電車で、路面電車のように一般道を走る区間があります。

「そう言えば・・江ノ電の走る商店街、クロは行ったコト無かったな~」って思って

つれていってみたら・・・。

Page_103046.jpg

固まって

Page_103047.jpg

ビビって


Page_103048.jpg

・・・・・

Page_103049.jpg

歩行不能になりました~(笑)



Page_1030410.jpg
↑これはいつもの散歩道

「へ~い、すみませ~ん」






・・・で、口直し(?)にいつもの海岸へ。

さっきのビビリはどこ??って思うくらい元気に走り回っておりました~。
Page_marudebetuinu1.jpg


結局商店街を抱っこで通過いたしました~(笑)
ぽちっとお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: 固まる

    きゃははっは~
    クロちゃん商店街怖かったの~
    なんか、いつも堂々としているクロちゃんにも
    そんな一面があって
    おばちゃんは嬉しいじょ~v-10
    可愛い、可愛いv-415
    そうそう、こういう時に抱っこするのに・・・重さがね。
    軽いと楽なんだよね。
    クロちゃんはまだ8KGだもんね。
    くうは3KGも大きいからそら、腰にくるぞ~
    お米より重いんだよ~(汗)
    くうは電車大好きだよ。
    いつも通るのじ~っと見てますよ。
    最初は怖がってたけどね~

    やっぱりクロちゃんは海の男だね~
    海岸走り回ってるクロちゃん、楽しいそうだね~♪
    それも大きな枝銜えちゃって・・・
    気をつけるんだじょ~v-286

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 固まる

    大阪にもあるよ~ 
    路面電車・・・別名チンチン電車♪って言うの^^

    そう言えばクロちゃんちっこい頃踏み切り怖かったんじゃなかった?
    ななも踏み切り怖いみたいなの・・・
    散歩コースでいつも電車の近くを通ってるんだけど
    踏み切りの方向へは断固として行きません^^;

    海でのクロちゃん何銜えてるのぉ???
    やっぱり海は最高だぁね(^_-)-☆

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    大きいもんね~。

    電車!
    クロちゃんが怖がるの無理ないです。
    でも、ミッチーのお友達の柴君で小さい頃から電車が大好き
    なコがいるの。
    3本見るまで帰らないそうですよ(笑)。
    ↓脱糞入浴爆笑でした~!!

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 固まる

    おお~
    広島にもあるぞ~ 路面電車☆
    そうそう はるあささんも言うように チンチン電車って言う!

    うちは 路面電車が走るようなとこを散歩してないけど
    クッキーも怖がるのかな~謎
    クロちゃんの 意外な一面を見てるようで 可愛いな^^

    散歩中に 我が子を見て微笑んでくれる運転手さんっているよね~
    笑ってるんだか 可愛い~って微笑んでるんだか ビミョーな時もあるけど (爆)
    クッキーの宇宙服は 笑われてたかなぁ・・・笑

    砂浜は ほんと別人だね~☆
    しかも ふっとい枝くわえて走ってるし 笑
    楽しかったね~ クロちゃん♪

  5. をっくん | URL | -

    くうさま

    ふふふ、以外にビビリでしょ??
    クロは側溝の蓋や、マンホール・スロープなど
    イチイチ気にして避けて通るから狭い道なんかはホント歩きづらいよ~。
    みんなそうなのかな~??くうちゃんはどう??
    ↑の商店街には個人でやってる魚屋さんが多いんだけど
    その魚屋さんの前に行くとまた「ピタ」ってとまっちゃうの。
    しっぽはダラ~ンってなって、ガチガチに固まっちゃう。
    なんで~???って感じです。

    こういう時の抱っこって「ぎゅ~」ってしがみついてきてホントかわいい♪
    くうさん、クロやばいよ~1週間前8キロだったのが昨日計って8,2キロ!!
    1週間で200グラムも増えてるの。
    マジでそのうち追いつくかもよ~。

    咥えた枝、めっちゃ太かった。
    そんなにアゴ筋鍛えてどうる~??って思っちゃう(笑)

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    大阪も走ってるんだ~。(知らなかった)
    チンチン電車、かわいいね~。

    そうそう、踏切は何とかクリア?したと思うんだ。
    お父さんの仕事場に行く時にちっちゃい踏切(車は通れない)を
    渡らなくっちゃいけないの。
    でも、クロったらそこの踏切内で2度ほどおしっこしたんだよ~。
    大きい方じゃなかったからいいけど、ちょっと焦っちゃうよ~。
    ななちゃんもやっぱこわいんだね~。
    確かにワンコの目線で電車を見ると怖いよね~。

    ふふ。海に行ったらさっきまでのビビリ太郎はどこ??
    って感じよね。顔が違うの。
    咥えてるのは太いさくらの木の枝・・。
    アゴ筋鍛えてかあちゃんに甘噛みする気か~??

  7. をっくん | URL | -

    Michy さま

    江ノ電、あの距離で見るとやっぱこわいかも~。
    さらに路面のトコロがアスファルトじゃない場所があって
    そこを車が通ると「ごとっ、ごとっ」って音がするんです。
    初めて見る場所、音がいっぱいでかちかちになってました(笑)

    電車3本って・・かわいいですね~♪
    付き合う方は大変だろうけど(笑)

    いつも思います。
    クロもミッチーちゃんみたいに湯船に入って
    歌ってくれないかな~って「ばばんば、ばんばんばん~♪」

  8. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    広島のは乗った事あるよ~。1度だけ。
    やっぱりチンチン電車って言うのね~。

    どうかな~?クッキーもビビッちゃうかな~??
    クロは意外にヘタレよ~。
    側溝が両端にある狭い道なんかは車道しか歩けません。
    おいおい、それじゃ車に轢かれちまうよ~って結局抱っこになりますが(汗)

    笑ってるんだか、笑われてるんだか、ホント微妙なトコロよね。
    クッキーの宇宙服、かっこいいじゃんね~。
    しかもだんだん似合ってきたよ~☆

    やっぱり一番好きなのは砂浜なのかな~??
    目がキラキラしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


