--年--月--日 --:--


警報発令の為?はまってしまいました

2010年03月01日 14:03

クロがウチにやってきて171日目です。


昨日は津波警報が出ていたのに

野次馬根性で海岸に行ってみたら・・・やっぱりダメでした。(当たり前??)
Page_10311.jpg
こんな感じでガッチリガード。このパトロールのお方・・どこかで見たな~と思ったら、昨日のクッキーちゃん!!→白柴クッキーちゃんの姿はこちら

・・・仕方ないねクロちゃん。

同じく海辺に近づけない人々がこんなにも!!(←注:歩道橋の上です)
Page_10312.jpg
残念だけど、今日のトコロは退散だ。


帰ろうとしたら

かわいい僕ちゃんが笑顔で寄ってきた
Page_10313.jpg
こんな小さな子でもワンコが好きなのね~。

チビッコ2人がどんな会話をしたのかはナゾですが・・(笑)

クロもちゃんとペロペロしてあげて偉かったね。



この後、クロの大好きなランに行ってみたんですが・・
Page_10314.jpg

なんと
Page_10315.jpg
警報発令の為って・・・そ、そうだよね~(汗)

けれどそんなの判るはずもないクロ・・・諦められません。
Page_10316.jpg
しばらく「きゅ~ん、きゅ~~ん」鳴いておりました・・。

今日は、しょうがないね。
Page_103111.jpg




お家に帰っても元気をもてあましたクロ

1人で遊んでいるな~っと思ったら・・・

ドーナツ型のおもちゃが、うまいコト鼻にはまってしまった様子。
Page_10317.jpg

面白いのでしばらく見ていましたが
 
Page_10318.jpg

あまりにも可笑しかったので2ショット撮ってみました~(珍しく、カメラマン参上)
Page_10319.jpg

あはは、ホントひで~かあちゃんだな、ワタシ(;´▽`A``





そして、今朝も・・・

お父さんと散歩に出かけたクロですが

やっぱりまだ海岸には入れませんでした~
Page_103110.jpg


海岸散歩を我慢したクロに応援お願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    警報も出てるのに 野次馬さんなんだから~
    って 私もきっとそこに住んでいたら そのギャラリーに交じってるわ~爆
    クッキーったら そんなところでバイトしてたのね!
    ちゃんと二足歩行して どうしたの! 人間みたいじゃないの! (ダレカトメテ)

    で 結局のところ。その辺の海はどれくらいの津波がきたの??v-466
    津波に乗っかっていけばよかった??v-227

    いつものランも臨時休業か~
    仕方ないよねえ・・・うんうん。クロちゃん どんまひっ
    そして そのおかげでイイモノ見せてくれてありがとう☆
    ドーナツハミハミが 鼻にINしてしまったのね!
    それを取ってくれない パパ&ママ・・・。 そこに私がいたら
    きっと 一緒になって遊び・・・助けてあげたのに・・・・v-8

    今朝も まだ立ち入れなかったんだね!
    午後の散歩は OKかな??
    ランも 営業再開かしら?? 
    クロちゃんしっかり遊んでおいでーーー!! 

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    警報が出ると、私も様子を見に出かけてしまうタイプです。
    ホントはダメなんだけど、見に行かないとかえって心配になっちゃうんですよね~(-_-;)
    それにしても、ランも閉鎖ですか。
    確か、こちらは水族館が途中から閉鎖になったようなことを聞きました。
    クロちゃんは、どうしてランが閉鎖なのかわからないから、つまらなかったでしょうね。

    それにしても笑えるっ。(クロちゃんゴメン)
    こういう時って、取ってあげる前に撮りたいですよね。
    私もクロがチビの頃、ポテトチップスの袋が頭にはまって暴れている姿を見たとき、取ってあげる前に、しっかり撮影しちゃいました。

  3. はるあさ | URL | -

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    野次馬さんがいっぱいだね~^^
    津波って体験した人って少ないから
    恐怖感とかあんまりないんだろうね~
    私もそんなに大変なことなの?って疑問に思ってた^^;
    スケートのエキシビション録画しといたんだけど・・・日本列島が幅を利かしてる(-_-;)

    きゅんきゅん鳴くくらいランに行きたかったんだね・・・
    そのうっぷんが このドーナツはまっちゃったーなのね
    をっくんさん見た瞬間クロちゃんナイス♡って思ったでしょ?
    こんな時ってひどいかあちゃんになっちゃうよね 笑

    クロちゃんゴメン・・・おばちゃん笑っちゃったぁv-408

  4. くう | URL | -

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    かなり影響したんだね。
    でも、何もなくて良かったv-10

    クロちゃん、ラン残念だったよね。
    クンクン、可愛いね、大好きなんだね~♪
    今日は営業してるかな?
    関西は今週は雨が多いんだ(汗)
    週末も雨マークだったの(泣)                                                
    クロちゃん、どしたの?
    手は手は・・・使わないの? 
    手を使っても取れなかったのかな・・・ふふふ
    可愛いな~むふふ


                    

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    クッキーちゃん、こんな所でバイト~?

    津波見に行った人沢山...。
    私も不謹慎ながら、ワクワクして見に行きたくなって
    ダンナに怒られるタイプです...(汗)

    ランお休みだったんだー。
    ある意味ちゃんとした施設なんだねー。
    クロちゃんは残念でした~。

    ドーナツから覗くお鼻がサイコー(爆)
    みんな助ける前に記念撮影だよね~。
    ひどい母さんばっかりだ~(笑)

  6. さくままごん | URL | -

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    こんにちは~v-278さくら地方は朝からいい天気です、あったかいしv-345そちらの方は曇ってて寒いんですよね?でも花粉は飛んでないからいいのかな?
    津波もなかなかの大騒ぎでv-356大げさで気象庁謝罪とニュースで言ってましたが多少大げさでもいんじゃない?と思ったのは私だけかなぁ?たいした事ないよ!と言ってどっかで甚大な被害がでたらたたかれるじゃんね?自然相手なんだからしょうがないと思うんだけど。と、いいつつ天気予報はずれるとスゲー怒るくせにv-8
    クロちゃん!鼻ドーナツさ、落ち着いて考えればお手手でガシガシしたら取れないかなv-405でも焦る顔カワユイねv-426毎日なんかしらやらかしてカワイイ~v-344

  7. もじ子 | URL | -

    Re: 警報発令の為?はまってしまいました

    私も消防車のサイレンが鳴ってると追いかけたくなるタイプです。(江戸っ子か?)
    津波は・・・をっくんち辺りは野次馬じゃなくても逃げ場なさそう!!
    今回はなんともなくてよかったですね。
    我が家も河川敷に家があるのでビクビクしてました。

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま 

    ふふ、世の中にはたくさん馬がいるんだな~っと知る事が出来た一日でした~(笑)
    でそ、ままちゃんも先頭切って見に行っちゃうでしょ~??
    ね、もうクッキーちゃんにしか見えなくって旦那さんとクロ待たせて写真とって来たよ。

    津波はたぶん20~40センチくらいって言ってたけど・・・
    目眼では判らなかったんじゃないかな~??
    ままちゃん、乗るほどの波じゃないって・・(笑)
    あ~あ、ビッグウェ~ブ来ないかな~。広島から~。

    鼻にイン♪めっちゃおかしかったよ~。
    ブタ鼻「ふんごっ!ふんごっ!」って言ってた(笑)
    ままちゃん助けてあげるだなんて~ぷぷぷ。ほんと~??

  9. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    やっぱりままちゃんも馬なのね♪
    「行っちゃダメだって言ったのに~」って言われちゃうんだよね。
    そちらも水族館閉鎖になったの??
    こっちも午後から閉館になってましたよ。
    電車も止まっちゃったし。
    ランは扉が閉まってるのを見たら諦めるかな~っと思ったんだけど
    全然、諦めなかったデス。そりゃそうか。

    前は鼻にはまっちゃうなんてコト無かったのに、
    最近はまって(もしや、はめて?)遊んでいます。
    ぷぷぷ、クロちゃんらしいね~。ポテチの袋!!
    めっちゃ驚いたんだろうね、笑っちゃうけど~。

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうそう、長年こっちに住んでる人でも
    なかなか見られないからって、待っていましたよ~。
    実際被害を受けたコトがあったらそんな悠長なこと言ってられないんだろうけど。
    ふふ、残念・・・エキシビジョン・・全滅でしたもんね(笑)

    ランはしばらく諦められなかったみたい。
    帰り道よくランであうブルテリア君に会ったから「今日はお休みですよ~」って
    ぱぱさんに教えてあげたんだけど、やっぱりブルテリア君には伝わらず
    ぱぱさん引きずられるように歩かされて行っちゃいました(笑)

    ドーナツめっちゃウケました♪
    すぐとれちゃうかな??って思ったけどこうやって記念写真(?)も撮れたので満足満足。
    そうそう、「やった~!ブログねた、ゲット~」て心の中でガッツポーズ(笑)

    いいのよ、はるあささん、笑ってやって~♪

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    影響・・そうだね。
    電車も止まって、海岸周辺の駐車場、飲食店もお休みしたみたいだったから
    観光客の人たちは結構大変だったみたい。
    ランは残念だったけど、仕方ないよね~。
    用心に越した事は無いもんね。

    前は、ワタシがふざけてわざと鼻にはめてみたコトはあったんだけど
    自分からそんな事しなかったのに
    ここ最近気がつくと鼻にはまっています。
    わざとなのかしら?って思えて来ちゃった(笑)

    「ふがふが」言ってる姿に大爆笑でした~。                 

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうそう、どっかで見たな~と思ったら
    あの、クッキーちゃんじゃな~い!!
    めっちゃ近寄っ撮ってきたわよ~。

    ふふふ、怒られるんだ・・旦那さんに・・(爆)
    ぷりままかわいい~。

    「ある意味ちゃんとした」・・って言われてみたらそのとおりだね~。
    もしやの時にランで遊んでいて大津波なんか来ちゃったら
    絶対クロなんかどっか行っちゃうよね~(汗)

    なにか「おいしい」コトが起きると取り合えず「カメラ、カメラ」って
    言っちゃうよね(笑)
    ブログやってるかあちゃんのさだめ??かな。仕方ないね~。
    諦めろ~。子ども達~。

  13. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    こっちは朝から細かい雨がしとしと降ってますよ~。さぶいし~。
    花粉が飛ばないのはいいけど、気持ちもどんよりしちゃいますね~。

    そうそう、大げさくらいでいいですよね~。
    何かが起きたら、起きたで色んなコト言われちゃうモンね。後は自己責任だよね~。
    ・・・って、ままごんさん天気予報におこっちゃうんだ~(爆)

    手でもごしごしやってたんだけど、何をどうしたらあんなガッチリはまるのか・・・笑
    笑って写真が撮れたのでワタシは大満足です。許せ~、息子~!

  14. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    もじ子さん・・・くっくっく「消防車追いかけたくなるタイプ」って・・・
    想像したら笑いが止まらん・・(爆)
    ここら辺の人みんな野次馬じゃ~ん、って思ってしまった。
    うちのマンションはナゼか水害時の避難場所に指定されているんです。
    ボロいくせに大丈夫なの~?って思うけど(笑)
    ホント何ともなくてよかったです。
    河川敷も水害・・こわいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


