花粉キター!

2010年02月25日 20:04

クロがウチにやってきて167日目です。

2010.2.25

きてます、きてます・・・・

花粉がきてま~す!!

昨日から始まりました

『目のかゆみ』
Page_102252.jpg

『鼻のぐじゅぐじゅ』
Page_102251.jpg

以前しばらく住んでいた場所は地名が「美杉」と言うくらい

みごとに周りは杉だらけで、飛び散る花粉が目で見えたほどでした(怖)

で、海辺のこの町に越してきて少しは楽になるかな~なんて期待していたんですが・・・

期待は大きくはずれ、やっぱり春には悩まされることに・・・(涙)
Page_102253.jpg




さてさて、車大好き我が息子

助手席に乗せると・・・窓を開けろとうるさい。

なので顔が出るくらい開けてあげる。
Page_102254.jpg
↑注:写真は停車中に撮りました~

ホントに好きみたいで スピードが出れば出るほど嬉しそう。

で、先日・・走っていたら「ぐ~~ん」って助手席の窓が開いた!!

「なぜっ??」って思ったら

Page_102255.jpg

あぶないあぶない・・自分で開けてた(汗)


・・しかし、これからの季節、車の窓を開けるの・・・辛いな(涙)

花粉がバンバン入ってくるでしょ~。

クロの「あけてくだされ」のお願いを聞くべきか、聞かざるべきか・・・悩むわ~。




ところで、昨日のドッグラン

久しぶりにほたるちゃんと会えました~♪
Page_102256.jpg

初めてあった頃は、豆柴のほたるちゃんの方が大きかったのに

今やすっかり追い越しちゃいました。

むちむちのクロ、まだまだ大きくなりそうです。


思いっきり遊んでもらえてよかったね。

Page_102257.jpg


↓↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: 花粉キター!

    クロちゃんが花粉症みたいだ~ぷぷぷ
    ワンも花粉症とかあるのかな???
    をっくんさんは薬のんでるの?
    眠くならない?
    私も昔は凄かったよぅ。
    コンタクトなんだけど、コンタクトは出来ないし
    薬のむと喉乾くし鼻がカピカピで痛くなるし
    辛かったな~
    でも、しらない間に治ったのv-218
    歳のせいかな?
    でも、少しくらいはクシャミしたりもあるけど
    もう全然OKになったんだ~
    私はアロマ効果って思ってるんだけどねv-411

    ちゃんとドア、ロックしてくださいね~
    怖いよv-12
    でも、クロちゃんホントドライブ好きなんだね♪
    くうも最近は平気だけどあんな余裕はないかな~
    日曜日にちょっぴり遠出するんだけど心配なの。

    ランは久々?
    やっぱり楽しそうだね~
    クロちゃん良かったねv-10
    ホントに笑顔で可愛いねv-344
    クロちゃん、男の子だもんね。
    ガッチリしてきたよねv-91
    これからドンドン筋肉つくよ~って言われたよ。
    くうのこれ以上ムキムキは恐ろしい~

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 花粉キター!

    きたね~ 花粉v-12
    クシャミ連発してます・・・ ななもクシャミしてるんだけど花粉なのかな 汗
    わぁお セレブティッシュだぁ^^ フツーのだと鼻の周りえらい事になっちゃうもんね(>_<)

    窓開けちゃったの?怖いね~ クロちゃん助手席に一人で?
    とばしてくれよ~のクロちゃん人間っぽい 笑
    通りすがりの人からも注目の的だね。
    私なら目で追っちゃうなぁ❤

    クロちゃんとほたるちゃん分身の術みたい~
    息もピッタリだね☆

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 花粉キター!

    花粉 飛びます 飛びます
    全国あちこちで 飛んでるみたいだね^^;
    みんなのブログやコメントみてると
    花粉症の人は 本当辛そうだよ。。。

    私は アレルギー体質でホコリや猫に反応して鼻水ノンストップになります
    花粉症はマダのようですが・・・。
    ほんと セレブティッシュを使わないと鼻ヒリヒリで悲惨だよね 泣
    家にいる時は ティッシュ突っ込んだままよ。

    クロちゃん ドライブ極めてるね~☆ ぷぷ
    すっごい余裕じゃーん! 
    窓を 開け閉めできるなんて 人間並みだわ~ クスクス
    でも 下げるじゃなく あげる方をポチっとしたら・・・・ギャー
    気をつけてね~ クロちゃん^^;
    あんな風に乗ってるワンコみつけたら 私は並走しちゃう❤
    ニヤけながら 必死にワンコ見ちゃうわ 笑
    運転手さんから どんな目で見られようとも・・・・。

    ラン。ほたるちゃんが居たんだね~
    柴同士 仲良くできて微笑ましいわ~^^
    クロちゃん まだ成長しそうなの??
    うちの坊ちゃん 成長がとまっているような気がして・・・謎

  4. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 花粉キター!

    今年は花粉が少ないって聞いてたけど・・・
    いやいや来ましたね~辛い季節の到来です。
    クロちゃんも花粉症?うちのもそうだよ~
    朝からド派手なくしゃみ連発!鼻汁じゅるじゅるぅ~辛いねぇ

    車に乗ってるクロちゃん、可愛い♪
    そうですか、勝手に窓を開けましたか?わざと?偶然?
    必死で立ってる後ろ足がキュート!
    危ないから自分でぽちっとな!は止めようね~(爆)

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 花粉キター!

    花粉来てるね~。
    鼻と目が怪しいよ...。
    甜茶を飲んでるけど気休めかなー(笑)
    クロちゃん、ほんとに花粉症みたいだね♪
    ワンコも花粉症になるらしいから気を付けてね(何を?)

    クロちゃん車楽しんでるね~♪
    かっこいいよ~☆
    そーそー窓から顔を出している犬って
    中から見る足がかわいいよね。
    つま先立ちでプルプルしちゃったりして(萌)
    自分で開けちゃうのは危ないよ~。
    ↑あげる方、言われてみたらすごい怖いi-238
    ちゃんとロックしといて~!!

    クロちゃんちのご近所には黒柴ちゃんが沢山いるのね~。
    ぷりも白柴ちゃんに会いたいよ~ byぷり

  6. コロクロまま | URL | -

    Re: 花粉キター!

    もう花粉の症状でてますか。
    そろそろ鼻の下ガサガサ、ティッシュの山という日々が来るのか。
    トホホ…。

    窓とかドアは、うっかり開いちゃうといけないのでロックしておいた方がいいですよ~。
    うちは、ふたりとも以前はドッグシートというのに入れてましたが
    クロが太って、少し窮屈になったので、今はクレートに入れてます。
    クロは車に乗ると、あっという間に寝ちゃいますが、
    コロは車の中でも緊張しているためずっとクレートの中で立ったままです。
    座っていた方が楽なのに(^^;)
    ワンコによって、車の中でもいろいろですね。

    クロちゃんムチムチですか?
    ちょうどいいように見えますよ(^^)。

  7. さくままごん | URL | -

    Re: 花粉キター!

    こんにちは~雨ですねv-279なんで今日は花粉は大丈夫かな?花粉症の人からすればv-298春だ!v-252花見だ!なんては言ってられないですねv-292私は大丈夫な人なんで散歩も長時間フラフラできるんですが・・この前杉の木があって先っちょの部分を指でピンッとはじいたらブワッと花粉が舞いました、すっごいですねv-405しょうがないんですが、ずっと家の中にいるのもストレス溜まるので怪しい人になって(ゴーグル&マスク)散歩に行きましょう!
    クロちゃん車好きなのはいいけど危ないジョ~、気をつけなはれやっ!

    PS,みんな青春時代はいろいろあるよね~~v-343この年くらいに同窓会とかやるとマズイよね~~くくくv-389

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    ね~誤解が生じそうな写真だよね~笑
    今のトコ、クロにはアレルギー反応は出ていない様子。
    ・・あ、でも朝起きるとクシャミ連発するけど・・これって??
    うん、ワンコちゃんもあるって聞いたことあるよ、花粉症。
    しかも柴はアレルギーが出やすいって言うでしょ??
    ショット心配なのよね。

    すごいよね~アロマ!!
    なんか出来るオンナって感じよね。アロマ♪
    もし、くうちゃんにアレルギーが出ても
    くうさんの愛とアロマで治してしまいそうだわ。

    はい・・
    今後ロックをかけるようにいたします(汗)
    最初の頃はヨロヨロしてて、危なっかしかったケド
    最近は上手に外を見ています。
    お父さんのヒザの上だともっと身を乗り出して怖いくらい。

    ランは久しぶりだったかも
    近いし、お金は掛からないから本当は毎日でも行ってあげたいんだけど
    なかなか、いけません。
    ホントほたるちゃんと比べるとムキムキよね~(笑)
    くうちゃんも??
    2人で目指す??ボディービルダー。くっくっく。

    くうちゃん日曜日はどこ行くのかな~??
    楽しみだね~♪

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    はるあささんも、きた~??
    しかも、ななちゃんもですと??
    クロも朝一はクシャミ連続でしたりします。危険かな~?
    そうそう、この時期だけはお鼻周りはセレブになります。
    只でさえ乾燥してカサカサなのに、えらいことになっちゃうもんね。

    車が大好きみたい。
    結構歩いた散歩の後でも車の前に行って「のらないの~?」って聞いてきます(笑)
    ふふ、横を併走する車のドライバーさんがニコニコみてたりするよ~。

    ほたるちゃんはやっぱりお姉ちゃんなので上手に遊んでくれます。
    安心して見ていられるので助かります。

  10. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    おお~!ままちゃんアレルギー体質なの~??
    それじゃあ、花粉のデビューも間もなくか~?(笑)
    ふふふ、一緒です。
    お鼻が壊れた蛇口になっちゃうので、ティッシュ詰めっぱなしです。

    クロちゃんすごいでしょ?
    でもきっと怒られちゃいそうだよね、誰に??誰かに。。
    ワンコの安全を考えたらクレートなりシートベルトなりするべきなんだろうけど
    近場に出かける時など、ついつい・・(ダメ飼い主ね)

    そうそう、ワタシも逆を押したらヤバイ!!って思ったんだけど
    改めて見たら窓を閉める操作方法は上に引くタイプだったので、取り合えすセーフです。
    ふふ、ままちゃんみたいなドライバーさん結構いるよ~(笑)
    みんなニコニコ笑って見てるよ~。

    え~クッキーちゃん成長止まった??
    じゃあ、前にくうさんが言ってたみたいにクロがそのうち追い越すかもね~。
    やっぱ、ワンコによっても成長期に差があるのかもね。
    そういえば4,5日前に散歩中に出会った柴犬♂6ヶ月・・体重6.5キロとか言ってた。
    もっとパピーちゃんかと思うくらい幼くて小さかったよ~。
    でも、足は結構しっかりしてたからこれから大きくなるのかな~??

  11. をっくん | URL | -

    サコリン さま

    そうなんですよね~
    今年は少ないって話だったはずですよね~!!

    あ、いやいや、多分クロは花粉症ではなさそうです(今のところ)
    紛らわしい写真ですみませ~ん(汗)
    え~花粉症なの~。金ちゃん??大ちゃん??
    ワンコの花粉症ってお薬とかあるんでしょうか??

    窓を開けたのは・・きっと偶然ですよ~。
    でも慌てて閉めた直後にまた開けてたけど~(笑)
    踏ん張る足が何とも言えないでしょ~??
    初めのうちはフラフラしてましたが今は上手に体重移動しています♪

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    気をつけてね(何を?)
    ぷっぷっぷ、ままの言い回し最高デス。
    ホント何に気を付けたら良いのやらって感じよね。
    ↑サコリンさんのトコのワンちゃんも花粉症ですって。

    多分、こんなふうに乗せてるのっていけないんだろうな~
    と思いつつ・・後ろのシートのクレートに入れなきゃいけないんだろうけど
    ついつい、寂しいモンだから隣にいてもらっちゃいます(汗)

    ホントぽちって上がっちゃうような仕組みだと危険だよね。
    幸いウチのぼろ車はそうでは無かったのでよかったけど(笑)

    昨日の朝もお父さんが黒柴ちゃんに会ったって言ってた。
    ・・そういえば白柴ちゃんてあんまり見ないよね。
    ワタシもこれまでに会った白柴ちゃんは2匹だけだ~。
    ぷりちゃんの分身の術も、見てみたいぞ。

  13. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    すでにゴミ箱の中が真っ白になってます(笑)
    鼻の下と、年齢が出る目の下・・・ガッサガサの季節です。

    ホントそうですね、まさかクロが開けちゃうなんて思ってもみなかったので
    改めて窓の開閉のボタンがどうなってるのか確認しました。
    ウチも遠出の時はクレートに入れるんデス。
    ・・・・近いとどうしても隣に居てもらっちゃいます(汗)
    クロはクレートに入ると速攻、寝てしまいます。こういう所もクロちゃんに似てますね♪
    コロちゃんはやっぱり緊張しちゃうんだ・・。
    疲れちゃうだろうにね・・。

    そうか、あんまり気にしない方がいいかな??
    まだまだ成長期ですもんね。
    ついつい、比べてしまうダメなかあちゃんデス(汗)

  14. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    おお、さくらちゃん地方は雨ですか??
    こちらはまだ降ってはいないですが春の嵐でございます。
    散歩してると何もかも吹き飛ばされてしまいそうになりますよ~。
    それこそうん○まで・・・(笑)

    うわ~~!!ままごんさん何をするんですか~っ??
    おっとろしいコトしないでください。(ドキがムネムネしちゃいます)
    そんなコトして無駄に花粉を飛ばさないでくださいね~。
    さっそくマスクをしてお散歩いきましたよ~。

    ふふふ、ままごんさんの「いろいろ」聞きたいな~♪
    「焼けぼっくいに火がつく」の意味を調べなおしてしまいましたよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事