--年--月--日 --:--


食べたら走るっ

2010年02月24日 14:22

クロがウチにやってきて166日目です。

2010.2.24

昨日の『若いって・・・』の皆さんからのコメントがかなり面白くてニヤニヤしながら読ませていただきました。
皆さん、昔を振り返る時やっぱりその頃の歌が出てくるものですよね~♪(歳がばれるって??)




さてさて、この時期になると

コンビニに並ぶ、桃の節句のおかしの中から

毎年必ず手を出してしまう

この

Page_102241.jpg

ふわふわせんべい。


今年、すでに2袋目です。

で、もちろんあげてみた。
Page_102242.jpg

毎度の事ではありますが食いつきはバッチリでございます(;^ω^A

ただ、このおせんべい人間でも食べづらい・・

なのでクロさん、かなり時間をかけて一枚完食!

Page_102243.jpg

時間稼ぎにいいかも~。


で、もう一つ『お初』なもの

朝食みかんヨーグルト(本当は無糖なのがいいんだろうけど)
Page_102245.jpg


もちろん食べ終わったカップだけを差し上げましたよ・・

顔中白くなりながら必死に舐めておりました(笑)




食べてばっかりのクロちゃんですが

外に出たらスゴイんです。
[広告] VPS
最近、ロングリードに替えるとこうやってリードを咥えて走り回ります。

バンビのようにはね回るクロにくっついて走るワタシ・・・


もう、ワタクシ三半規管の限界デス(汗)


頑張れオイラの三半規管!!
↓↓ぽちっとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: 食べたら走るっ

    クロちゃん、若いわぁ~元気やわぁ♪
    ワタクシ絶対ついていけません!
    見ているだけでハァハァ息切れが。。。
    でもうちの子もこんな頃があったなぁ~って
    懐かしく何度も再生!この飛ぶように走る姿は若い証拠。
    金太郎は飛ぶというより、トコトコトコ走り?!って感じ。
    羨ましいわぁ、毎日砂浜で綺麗な夕焼け見ながらバンビ走り!のクロちゃん。
    砂浜っていいらしいね~足の筋肉鍛えられるよ♪v-91

  2. くう | URL | -

    Re: 食べたら走るっ

    何々?
    ひなふわせんって知らないよぅ~
    関西にも売ってるのかな?
    食べた記憶も見た記憶がない・・・
    よし、帰りにさがしてみよう♪
    食べにくいってどう食べにくいの?
    ふわふわせんってくらいだから硬いってわけじゃないよね???
    ムムム・・・v-390
    なんで食べにくいのよぅ~

    うわ!
    リード噛むの一緒。
    くうはそれもロングだけ特別噛むの・・・
    今日の夜は私のお散歩だから写真とるね(笑)
    ホント同じだよ~ぷぷぷ
    きっと意味があるんだね。
    どういう意味よ~

    クロちゃん、沢山のご褒美だね~
    おばちゃんはそのヨーグルトのリンゴよく食べるよ!
    美味しいから
    今度、ままに買ってもらうんだよぅ~♪

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 食べたら走るっ

    えー!ひな祭りには「雛あられ」じゃないの~?
    (↑これは買ってある)
    あーでもこれは私の好きそうな雰囲気だわ♪
    明日探してこよっと。

    クロちゃん、お鼻にヨーグルト付いてるよ♪
    おばちゃんが舐めてあげようか(爆)
    そーいえばぷりんにはまだヨーグルトあげたことないなー。
    これも明日買ってこよっと。

    クロちゃん跳ねる跳ねる♪走る走る♪
    をっくんさん息切れる切れる♪
    私も目が回るよ~。
    砂浜って走りにくいよね?
    私なら足をとられて絶対コロブ(汗)

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 食べたら走るっ

    上記コメントに続きまして・・・
    ふわせん って 何!!! 笑
    広島にもないデス・・・泣

    美味しそうじゃのぅ・・・
    食べずらいとは・・・上あごにくっつくとか? 爆
    クッキーに食パンのふわふわ部分あげて 上あごにくっついて
    一人で 凄いパニくってたことあったな・・・笑 それを想像してしまった~

    クロちゃんも リードを噛んではしゃぐんだね~
    くうちゃんもだし・・。何の意味があるのか
    知ってる人に聞きたいね~♪

    あ。そうそう。クッキーの名刺。
    牛乳瓶に入れて 川に流しといたから
    数日たったら海を渡ってそっちにいくよ!
    うふふ~☆

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. もじ子 | URL | -

    Re: 食べたら走るっ

    食べて走るとうちの犬吐きます・・・
    で、また食べます。(牛か?)

    ふわせん私も初めて知りました。
    口の上側にへばりつきそうですね!
    鎌倉では広まってなかったなぁ・・・
    やまかストアーに売ってるの?

  7. はるあさ | URL | -

    Re: 食べたら走るっ

    ふわせんって知らない・・・
    想像するに、夜店なんかで出るミルクせんべいのせんべい?

    ヨーグルトのカップ綺麗に舐めてくれるよね^^
    クロちゃんのお鼻可愛い
    後でペロっとしたのかな?

    をっくんさんすごいよ~
    一緒に走りながら動画も撮ってるなんて・・・
    私なら一発で酔っちゃう。
    三半規管がメチャメチャ弱い私です^^;

    しかしをっくんさんの声って癒されるよね~

  8. をっくん | URL | -

    サコリンさま

    サコリンさん酔いませんでしたか~?
    私、この動画見ると目がぐるぐるしちゃうので(じゃあ、載せるなって話ですが~)
    いつも、そんな走るつもりじゃないのにクロを見ていると
    「んじゃ~はしるか~??」ってなっちゃいます。
    バンビちゃんみたいで可愛いですよね~♪←親ばか
    金ちゃんはトコトコ、ダイちゃんは・・・の~んびり??
    これからの気候は(花粉を除けば)お散歩にはもってこいですもんね

    頑張って走るぞ~。
    で、鍛えるぞ~。
    ・・・いやいや、鍛えるほど長く走れない・・息が切れマス(汗)

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    え~ショック・・。
    皆さん知らないのね~「ふわせん」
    全国区だと思っていたのに~
    関西には無いのかな??

    あのね、すごっく薄くてふわふわしてるのよ
    だから口の中にペタってくっついたりして
    食べづらいのさ~。
    練乳とか、ジャムとか挟んで食べたりするみたいよ~。

    くうちゃんもする~??
    クロもそうだよ、このロングリードにして走る時だけやるの
    このバンビちゃんちゃん走りがたまらない♪
    これが見たくて頑張ってかあちゃん走っちゃう

    ヨーグルトリンゴ買ってくるね~。
    でも、あげ過ぎちゃいかんよね~。
    最近おなかゆるゆる気味です(色々あげすぎ??)

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    やっぱり知らないんだね~。
    セブンだったら確実にあるよ~。
    人工的なほんのりとした甘さが癖になるふわふわのおせんべいよ☆
    きっとぷりちゃんも好きだと思うな~(人間のモンだけどね~)

    ヨーグルト無糖のだったらぷりちゃんにいいんじゃない?
    悪代官をやっつけるのに良さそうじゃ~(笑)

    そうそう、結構砂浜は疲れるし転びそうになるよ~
    なるべく固いトコ走ります。
    この動画、見ているワタシも「クラっ」ってくるもん。

    これ撮ってる時のワタシって・・ちょっとイタイ???

  11. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    上記コメントに続きまして・・・
    やっぱり、ままも知らないのね~(涙)
    なんで??なんで~??

    うーん食べさせてあげたい。
    ママにもクッキーちゃんにも♪
    牛乳瓶に入れて海流そうか~??(入らないし、しけっちゃう?)

    ピンポ~ン♪
    ままちゃん当たりだよ!口の中にペタってくっついて
    食べづらいのよ~。
    クッキーちゃんのパニクリ・・ウケる(爆)

    そうそう、リード何で噛むんだろうね~?
    まあ、クッキーちゃんみたいにぐるぐるにはならないけど~(笑)
    いやいや、そのうちやるかもね~。
    ほどくの大変だぞ~。

    きゃ~嬉しい!!
    名刺待ってるよ~。
    ちゃんとウチの方に流れ着くかしら~??

  12. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    まあ。ミーチャン食べてすぐだと吐いちゃうの~??
    だけども食欲は無くならないのね~(笑)
    牛かって・・・まさか吐いたブツを???

    へえ~???
    関東地区のもじ子さんまで~(泣)
    そんなにマイナーなモノだったのかしら~
    そのとおりへばりつきますよ~。
    「やまか」はどうかな~??
    ・・セブンイレブンで今日3袋め買ってきちゃった。

  13. をっくん | URL | -

    はるあささま

    NO~!!
    全滅・・・涙

    そうそう、近いかも~
    たぶんそのミルクせんべいにちょっと色と香りを付けたモノだと思うよ~
    昔から好きで食べてたのに・・ちょっとショックです~。

    前にななちゃんがヨーグルト舐めてたでしょ~?
    アレ見て、いつか食べさせたいな~って思ってたのよ。
    すごっく喜んでたよ~。

    三半規管、弱い方では無いけれど
    アレは、結構ぐるぐるくるよ~。
    はるあささんきっと倒れちゃうね~。
    砂浜は、足元もきっついよ~

    癒されませんよ~(汗)
    自分の声って・・耳をふさぎたくなります・・(苦)

  14. はるあさ | URL | -

    Re: 食べたら走るっ

    娘に聞いたら、知ってるよ~
    ミルクせんべいのことやって言うの
    ミルクせんべいとは・・・
    そのふわせんの間に練乳を挟むのよ~
    お祭りの夜店でくじを引き大当たりなんかが出ると
    ふわせん練乳の5枚重ねが食べれちゃうのよ。(今時の子にはちょとしょぼい・・・)
    それよ それそれ ふわせんって名前は知らなかったけど
    物はそれに違いないと思う。
    薄いみどり、きいろ、ピンクなんかが入ってるでしょ?

  15. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうそう!
    まさしくみどり=メロン、ピンク=いちご、きいろ=よくわからん
    な匂いと味がします。とっても人工的だけど~(笑)

    頼りない食感がお気に入りなんだけど
    たまに2~3枚まとめて食べて「もふっ」ってして楽しんでます。
    5枚重ねは贅沢~。ふふ。
    確かに今の子供はそれで喜ぶのかって気が致しますが・・・汗

    確かに練乳、美味しそう~☆
    練乳買ってこよ~っと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


