--年--月--日 --:--


捕らえられた・・

2010年02月22日 12:07

クロがウチにやってきて164日目です。

2010.2.22

一昨日の散歩で出会ったナイスガイのこと。

記事に載せようと思ってて、すっかり忘れてた。


・・・歩いていたらどこからとも無く聞こえてきた

「からんころんからんころん♪」

振り向くとそこには・・・
Page_1022210.jpg
一本歯の下駄を見事に履きこなす お爺様♡ステキすぎ~。

しばらくクロと一緒にストーカーしちゃった(笑)

ホントはナンパしたかったんだけど、なんせ小心者のワタシ・・・

次回お会い出来たら、声かけてみよう~っと♪




************************************

で、昨日の話になりますが。

久しぶりに晴れた週末。

家の中でオリンピック観戦も良いんだけどせっかくなので

簡単に用意してピクニック??


まあ、ピクニックって言うよりも外飲みをしにいったんだけど(笑)
Page_1022291.jpg

ボトル
Page_1022292.jpg
簡単なつまみとお酒、それから本を持って出かけて

のんびりしようと思ってたけど・・・・

のんびりなんてさせてくれない黒い犬と

Page_102223.jpg

トンビの監視。

Page_1022294.jpg

あいつら何か食べ始めるとどこからとも無くやってくる。

「どっか行け~!!」って言いながらあわてて食べて

その後は・・

クロの遊びに付き合うワタシ。

Page_1022295.jpg

準備運動無しで

ダッシュしまくって。

Page_1022296.jpg

息を切らすアラフオー。

酒飲んでからのダッシュ・・・ヤバイって(汗)





帰りがけ・・遠浅になった海岸をホリホリしている親子を発見!!

Page_1022297.jpg

近づいてみると

Page_1022298.jpg
この時期には珍しく潮干狩り???

ばか貝が欲しくなったワタシ、クロのフリスビーで

海岸をほじくって見ましたが・・・

全然とれませんでした~。・・ちっ残念。





しかし、夜には捕獲成功!!

Page_102229.jpg

ばか貝ならぬ『ばか犬??』


「ひで~よ、かあちゃん〝ばか犬〟だなんて~(ノω・、)」
クロに頑張れの↓↓ポチっ、よろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 捕らえられた・・

    おお~
    一本歯の下駄! すご!!
    ちょっと履いてみたい☆
    カランコロン じゃなくて カランドテっ! になりそうだけど・・・汗

    ぬお~!
    ピクニック(飲酒)楽しそうじゃ~ん!
    世界のハイボール? 知らん知らん!
    今度探してみよっと!!!
    そして ワインにチーズ・・・・ジュル。
    海泳いでいくわ~♪待ってて ♪
    でも ワイン 結構空いてる 爆

    バカかい? 私のこと??
    へ~この時期そんな貝が掘れるんだね~
    フリスビーで掘るなんて 笑

    なんか楽しいことたくさんだね~クロちゃん☆


  2. くう | URL | -

    Re: 捕らえられた・・

    すごい・・・お爺ちゃん。
    うん、履いてみたい。
    難しいのかな?

    うむ・・・
    結構、大きなクラーBOX?
    どんだけ飲んだの(笑)
    あ、
    飲酒の後の駆けっこは気をつけてくださいよぅ。
    私は焼肉食べにいって(ビール生3杯ほど飲んだ後)
    店の前で甥っ子と走りの競争して
    足がもつれてすってんころりん・・・
    甥っ子に走りは俺が速いって言われて、
    ちょっぴりほろ酔い気分の私は3年生には負けへんとか
    で勝負しました←本気で走り・・・ゴール地点でこけました。
    結構な怪我をしました(泣)
    誰も大丈夫?っていってくれずに『アホちゃう』で笑われてシラ~ってされて
    おしまいでしたv-403
    お酒の力はすごいですよ~爆

    これからの季節ますます外飲みのが楽しみですよね~
    世界のハイボール探して飲んでみよっと♪

    潮干狩りの季節はどうなの?
    すごく取れたりするの?
    クロちゃんの掘り堀りが活躍するのかなぁv-286

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 捕らえられた・・

    おおお!爺様渋いですなー。
    足袋に作務衣に素敵ですi-178

    いやいやー、酒があってこそのピクニック!
    (マック+ビールにしなかった事を激しく後悔!!)
    世界のハイボール、私も飲んだことなーい。
    ワインも空いてるし、どんだけ飲んだの~(笑)
    飲酒ダッシュはヤバイですよ。
    でもくうさんじゃないけど、
    飲んだからこそ走ってしまう時ってあるよね~(笑)

    季節はずれの潮干狩り、いいナー。
    でも手が冷たいよね、手が...。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 捕らえられた・・

    一本下駄すごいよね~
    うちの近くでも結構若い青年が履いてて目が釘付けになりましたv-405
    体にいいんだろうね。わざわざ1本にするってことは・・・

    いいなぁ 海でピクニック
    お酒もすすむよね~ これが日常的に出来るなんて
    私達からみたらすごいことだよ~ 
    夏なんてビール片手にお散歩してしまいそうだわぁ^^;

    ↑くうさん結構おちゃめなのね~
    一緒に飲んだら楽しいお酒になりそうだわv-10
    をっくんさんも思ったでしょ?

    ばか犬はひで~よねクロちゃん。
    めげないでクロちゃんポチv-344

  5. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    すごいよね~。
    最初にクロが音に反応して振り返ったら「えっ!?」ってカンジ。
    履いてみたいケド絶対無理だね~。

    ピクニック楽しかったよ~。
    お父さん風邪気味だったから厚着して(笑)
    世界のハイボールこっちではナイナイの岡村の最近CMが流れてるよ。
    目ざといわね~☆でもワインは家で飲みきれないで残っていたのを持っていたのだ~。

    ふふふ、けっこう遠いから溺れないように~。
    あ、泳ぐのはクッキーちゃんか。(←犬かき)
    ママはその上に乗ってくるんでしょ~??

    「ばか貝」ってこっちしか食べないのかな?
    「青柳」っていってオレンジ色の貝。
    時期は違うらしいし、最近は滅多に取れないみたい(海がきちゃないから)
    でも、子供が掘ったのを見てがぜん欲しくなってしまったワタシ・・ガキですね~。

  6. をっくん | URL | -

    くうさん

    なんかスゴイ難しいらしいよ~
    ただ体にはめっちゃいいらしいけど(バランス感覚とか?)
    近所中の注目を浴びるコト間違いなし!!

    ふふ、必死に甥っ子ちゃんと駆けっこするくうさん・・めっちゃおかしい~(爆)
    お酒の力は怖いよね~。わかるわかる。
    結構な怪我って・・・想像すると怖いから想像しないでおくけど
    「アホちゃう」ってざっくり言われると心も痛いね~。

    ホント天気がいい日は缶ビール持って外へ行こう!!って気分だね。
    あ、世界のハイボールなかなか美味しいよ~。
    探してみて~♪

    なんかね、ウチの旦那様が幼稚園の時にこの辺りに遠足出来て
    思いがけず「バカ貝」がそれこそバカみたいに取れたらしいです。
    ただ・・最近はこの辺りの海はメチャメチャきたないので滅多に取れなくなってるらしい。
    残念・・。
    ふふふ、それいいね~クロに貝に匂いを教え込んで探させる~?

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    可愛らしい(失礼)笑顔の爺様でしたよ~。
    何度も目があってほほえんでくれました。
    声かけたかったな~。

    ハワイアンバーガーまだ食べて無いんだ~
    きっとビールに合うんだろうね~♪
    天気が良いと・・ついつい外へ行ってしまいます。

    世界のハイボール甘過ぎなくてグ~☆よ。ナイナイの岡村がCMやってるよん。
    ワインは半分くらい残ったヤツを持って行ったのよ~(汗)
    そこまで飲んでないからね~。
    そうそう、飲むとハイテンションになっちゃうからね~。
    でも、夜になって足首が痛かった(笑)

    そうそう、掘ってた子供達「さぶいよ~」って言ってた
    さすがにまだ早やいよね~。

  8. をっくん | URL | -

    はるあさ さま

    はるあささ~ん♪

    え~、いい若者が一本下駄!??
    お爺様でも目が点なのに、そりゃ~ビックリだわ~!
    うんうん、体にいいらしいよ~。
    履いてみる~??くうさんと~。

    夏は・・・マジでヤバイです・・
    去年の夏はうかれて日々飲んでましたもん。
    誘惑が目の前で「おいでおいで」をしてる感じデス(汗)

    くうさんめっちゃ面白いよね。
    ワタシはまだ会ったコトがないから確信は無いけど
    きっとチャ~ミング~♪なんだろうね~。

    ばか犬・・・友達によく「おばかな犬だね~」って言われます。
    でも本人、全然気にしてないみたい。うふっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


