--年--月--日 --:--


160日目のクロ♡

2010年02月18日 17:30

クロがウチにやってきて160日目です。

2010.2.18

みなさま、お寒うございます。

今朝の関東地方は皆様ご存じ(?)の通り雪でした。

やった~!!降った~!!って思ったのもつかの間・・・

散歩に出た時にはもう、やみかけてましたケド・・(涙)

それでもまだ、白いトコロはあるはず、って歩いていたら

あったよ、あった。

ほ~んのちょっとだけど雪が残ってた~♪

なので・・・記念写真。

雪の中のクロの写真は(たぶん)コレが初めてになるのかな?

Page_2184.jpg

で、コレ↓↓も撮っておきたかった。
Page_2185.jpg

寒くて短縮バージョンのお散歩でしたが、雪の中で遊べてきっと楽しかったはず。

ねっ、クロり~ん♡(←無理やり)
Page_2181.jpg
「う・・・うん」


散歩から帰ったら、お約束の足ふき。

以前、これも『マテ』が効かなくなっているって記事に載せました。

その後どうかと言いますと、リビングまで侵入することは無くなりましたが、

相変わらず廊下にあがって、こちらを伺い侵入を試みている様子が日々見受けられます。

今日はどうでしょう。
Page_2182.jpg

・・・そりゃそうだ。

Page_2183.jpg

毎日この調子でお願いしたいもんです。


で、今日から

かわいそうかな~とは思いますが、ゲージの時間も少し増やしてみます。

寂しがるかと思ったら

すぐに寝ちゃった。

Page_2185-2.jpg

しばらくして出してあげたんだけど、ちゃんとトイレでおしっこしてました。

安心したものの、定期的に部屋の隅っこをおしっこチェックするワタシ・・。





↑↑ってブログを書いていたら、さっきまで寝ていたクロがやって来た。

「あれ?ウチ猫なんて飼ってたかな~」って勘違いするほどの

すりより方でワタシの足に体を押しつけてくる。
Page_2182-2.jpg

リクエストにお応えして、しばらく足でマッサージをしてあげる(笑)

で、満足するとまた寝に帰る。

やっぱ猫じゃ~ん。


カチカチカチカチ・・・・。←キーボードを打つ音。(ホントはもっと遅い)

今度は太ももをツンツン。

今度は何ですか?
Page_2183-2.jpg
はいはい
Page_2184-2.jpg

もうちょっと待ってってね。


・・・たぶん、本当は「遊んで」じゃなくて「はらへった~」だと思うけど~(^▽^;)


しばらくすると、なにやらナゾの音・・。

何だ~???

と思って見てみたら・・お腹がすきすぎたのか机をなめ回すクロ!!

あまりにも可笑しくて動画で撮ってみました~。

最後、目の色が変わる様を とくとご覧あれ~♪
[広告] VPS



上の動画を再生するたびに、笑顔で駆け寄って来る「ごはんだ~いすき」なクロにポチっとお願いしま~す
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 160日目のクロ♡

    新雪に足跡~♪かわいいね~♪
    クロちゃん雪で遊んだんだね~。

    降ってるうちに出ようとしたら止んじゃって...。
    そしたらスグに溶けちゃって...。
    午前のお散歩サボりました(へへ)

    猫になる日ってあるよね~。
    ぷりんは昨日がそうだった(笑)

    今日は不機嫌モードでほぼサークルインなんだけど、
    18の時報(ご飯くれ鳴き)がいつもより派手でうるさいなーと思ってたら
    をっくんさんの「ごはんにする?」でピタリと泣き止んだよ~(爆)
    クロちゃんのすばやい行動と目の輝きが
    「ごはん」の威力を語ってるよね~(笑)

    お腹が空いて机を舐めちゃうなんてかわいいね♪

  2. まい | URL | -

    Re: 160日目のクロ♡

    雪すぐに溶けちゃいましたね(-.-)ちょっと残念。
    クロちゃん ↑↑可愛い足跡だことぉ~♪♪
    クロちゃんも猫ちゃんになっちゃうんですね^^!
    スリスリ 甘えん坊クロちゃんも可愛いわぁ!!
    動画…観れなかった(T_T)(アクセス集中中で?) また後で観てみます^^

    ↓↓おもらしの記事 うちのなのはと全く一緒です!!
    なのはは家に来てすぐトイレ覚えて 失敗なんてしたことなかったのに
    突然できなくなってしまった時期があったんですよ~
    嬉ションとかワザトやってる感じでもなくって・・・
    どっちかというとトイレの仕方忘れちゃったみたいな感じ^^;
    その時は もうなんで~!!どうしてー!?(T_T)って感じだったけど
    根気よく しつけ続けたら・・・また前のように出来るようになりました!
    でもなんでできなくなったかは分からない。。やっぱりワザトかな^^;?
    クロちゃんも必ずまたおトイレできるはず!頑張ってください!

  3. くう | URL | -

    Re: 160日目のクロ♡

    雪・・・足跡可愛いね~v-10
    肉球、冷たくないのかな?

    今日はチッコ、マテがちゃんとできたんだね~
    クロちゃんお利口だ~
    頑張れ~v-91

    猫ちゃん、可愛いでしょう~
    くうも、あれ?最近してこないな???
    たまんないよね~

    ごはんに反応・・・ぷぷぷ
    どこも一緒だね~
    あらためて、をっくんさんの声、超可愛い・・・
    とても○○歳には思えないよ~ぷぷぷ
    いいな~可愛いv-415
    今度、怒ってる声、動画でよろしく(笑)
    クロちゃん、ごはんの目キラキラだねv-352
    そんな目で見られたら~
    クロちゃんの事たべちゃうぞ~v-286

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 160日目のクロ♡

    雪だ雪だ~☆
    うっすら積もったんだね^^
    都会では貴重な雪?? 笑
    足跡も しっかり残せたねv-286

    クロちゃん マテできてるじゃん♪
    うしろに怖いのがいるから?? ぶぶ
    そうそう。クロちゃんは出来るんだよ
    もっと出来るんだぞ~ってとこ ママちゃんに
    見せてやりなっ!!v-391

    クロちゃんのゲージ。初めてみたとき
    めちゃデカ!って思ったけど 今はちょうどいいね~
    うちも 買い替えよっかな~汗

    鼻でツンツンしてくるよね~^^
    露出してる部分を 鼻ツンされるとチメタイ・・・^^;

    動画のクロちゃん 可愛い!!!
    喜びが感じられる~❤
    「ご飯」 の キーワード
    すごいね~☆

    動画 再生するたびに 騙されてるのかしら 笑

  5. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ふふふ、雪の足跡、撮ってみたかったんだ~♪
    バッチリでしょ。

    そうなんだよね、朝一番はけっこう雪が舞ってたのに
    あ、っと言う間にやんじゃった。
    天気が悪いと散歩も短くなるし、パスしちゃうし
    悪いな~と思ってもついつい、ね~。

    ネコちゃんかわいいよね~。
    さすって~さすって~ってって。
    なんなんだろうね~あれ。

    昨日の御機嫌ななめっぷりはぷりちゃんのブログにて
    確認いたしましたよ。
    ふふ。ワタシの声に反応してくれたの~?
    キャ~嬉しい。
    なんか、ぷりちゃんと繋がった気がするよ~。
    なにが?気持ちが?

    よっぽどお腹がすくとペロペロしちゃうみたい
    さっきもソファー舐めたり椅子なめたり・・
    しまいにはクッション咥えて「はらへった~っ!!」って暴れてた。

  6. をっくん | URL | -

    まいさま

    そうそう、きっと今シーズン最後の雪だよね。
    ん??まだ降る??
    足跡、おさえときました~♪

    動画・・見れたかな??
    くっくっく、食いしん坊クロをぜひみてね~

    なのちゃんもできなくなった事あるの~?
    何だろうね、何のスイッチが入った(切れた?)んだろ。
    なのちゃんは偉いね、ちゃんと出来るようになったんだ。

    ・・そうか、やっぱり根気よくですね。
    頑張ります!!
    ありがとう~☆

  7. をっくん | URL | -

    くうさま

    肉球、冷たくなってたよ~。
    でも楽しいかったみたい♪

    トイレの仕切り付けなおしたのと、ハウスの時間を長くしたので
    今のところ粗相はありません。
    関東地方に「おもらし」注意報が発令されて、ちょっとビビッたけど
    なんとかやり過ごしましたよ(笑)

    くうねこちゃんは最近、出現してないの?
    ネコちゃんにならなくてもままにベッタリだからいいか~?

    やだよ、○○歳のおばちゃん捕まえて「かわいい」なんて言っちゃ~だめよ
    普段の声は数段低めでございます。
    カメラが回ってるから?いえいえ、クロを相手にしてるから(笑)
    この前、カメラ切ったつもりだったのにずっと録画をしてたみたいで
    私の声、ちょ~甘々の声で気持ちワルっ!!でした。

    ワタシの怒った声ながしたら、みんなのワンコがビビリおしっこしちゃうかもよ~(笑)

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    そうそう、雪が降ってもすぐ消えちゃうから
    なかなか撮れなかったんだけどね~。
    今回はちゃんと撮れましたよ~ん。

    最近、しつけのやり直しですよ。
    リードも外さないで、ドアノブに引っかけて「まて」させてます。
    もう一回はじめからだね~(涙)

    そうだね、最初はでかすぎたかな~って思ったけど
    改めてみるとちょうどいいのかな?
    クッキーちゃんトイレは出したんだよね
    それでも狭い?
    ゲージ、考えちゃうね。
    大きいものだから買い換えも大変だよね。

    お風呂上がりなんかに鼻でツンツンされると
    冷たいし、くすぐったいデス。
    でも、よくやってきます。

    ウチで再生する時は声を最小にしていま~す。
    ほんと、すぐに気が付いちゃうから~(汗)

  9. さくままごん | URL | -

    Re: 160日目のクロ♡

    ここのところ関東地方は雪v-276多いんですよね?寒いけどちょっと嬉しいですねv-344さくら地方はとんと降らなくなりました、ここらは北から雲が流れてくるとこなのでもうナイかな~?でも高速でチョイッと走ると雪国に行けてしまうので、今年は2回ほど行きましたv-448さくらがとても喜ぶので・・v-8(うちのダンナはさくら命なんですv-356
    クロちゃん「ごはん」に反応しすぎ~~!v-411でもかわいいv-344すこしづついろんなとこ修正していけるといいですね

  10. はるあさ | URL | -

    Re: 160日目のクロ♡

    クロちゃんに雪見せてあげられたんだね~
    雪見た反応どうだった?
    雪の中の足跡可愛いね。
    こっちは雪は期待できそうにないなぁ・・・

    サークルにいる時間増やして脱出しないの?
    ななはまた脱出しちゃった。 ソファーなくしても一緒だわぁ^^;
    サークルはもはやただのトイレとなっております・・・

    ぺったりくっついてきてクロちゃん甘えたくなったのね~
    堪能したらどっかいっちゃうのななも一緒だぁ^^

    「ごはん♪」の反応すごいね~
    一発でテンションアップ 目が一回り大きくなったような^^
    こんな嬉しそうな顔してくれるのね~ 羨ましいなぁ・・・

  11. コロクロまま | URL | -

    Re: 160日目のクロ♡

    クロちゃん、雪遊びできて良かったね~。
    雪の中にできる足跡って、可愛いですよねっ。
    こちらは寒いですが、たぶん今年はもう雪遊びできないだろうなぁ。

    “ごはん”、クロと同じ反応だ~。
    もう、めっちゃ嬉しいって感じですよねっ。
    クロちゃんの口元が、笑っているようにも見えました。
    クロちゃん、いっぱいご飯食べたかな?
    じょぼぼ~はなかったかな?

  12. をっくん | URL | -

    さくままごん

    そうなんです、降らないまでも寒い日が続いてます。
    雪が降るとテンション上がりますよね~。

    さくらちゃんは雪が大好物なのね♪
    さくら命のぱぱさんがいてくれてよかったね~☆
    雪の中を駆け回る姿・・見てみたいな~。

    おしっこは忘れてもごはんは忘れないクロなのでした~。
    初心に戻って頑張りますよ~。

  13. をっくん | URL | -

    はるあささま

    きっと最後の雪だったんだろうな~。
    こっちは海が近いから積もることもなさそうだしね。
    不思議そうな顔してたけど、どうなんだろうな~
    鼻に雪くっつけて笑ってたよ~。

    脱出・・まだしません。
    あの外から中にのジャンプも1回きりだし。
    でも、あやしいよ。
    ベットの上に立って今にもジャンプしそう。
    「だめよ」って言うと止めるけど、いつかするね、きっと。
    ななちゃん凄いね~。
    ソファー無くても飛んじゃうんだ~

    ツンデレ具合が猫っぽいよね。ふふ。

    「ごはん」の魔法すごいでしょ?
    ごはん命ですからこの言葉だけは聞き逃さないよ~。
    ななちんごはん、残しちゃうのね・・。
    ちっちゃくて可愛いけど、ちっと心配だね~。

  14. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    最後の最後で雪の中で遊べました~。
    やっぱ雪の中で遊ぶワンコの姿はたまりませんね。
    コロクロちゃんもまた次の冬までお預けだね。

    ふふふ、クロちゃんも食いしん坊さんだから同じなのね。
    本当に目がキラ~ンってしますよね。
    あまりの変化に笑ってしまう♪
    昨日今日と、お粗相はしていません。
    かわいそうだけど、監視されまくっています(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


