--年--月--日 --:--


真似っこ

2010年02月17日 17:26

クロがウチにやってきて159日目です。

2010.2.17

・・・クロちゃん

・・・・・・・・・

Page_matayattimaimsita1.jpg

今日は、お昼前にお父さんの仕事場に行く用事があったので

クロのお昼ご飯をジップロックに入れて『おべんとう』の用意をしていたら・・

またしても

どこからともなく・・・

アノ音が・・・・

じょぼじょぼじょぼじょぼ~

ひ、ひぇ~~~~!!!

しかも、ちょっとカーペットにかかってる~~~(・ω・ノ)ノ!

あなた、ご飯食べたよね~!?


・・・もう、どうしたらいいのやら・・・

またしても、ちょっと orz・・な、ワ・タ・シ





気を取り直して・・・。

クッキーちゃんのお家
『身体測定』が行われた様なので

真似っこして我が家も急遽『身体測定』を行いま~す。

担当は~?

Page_pennginnmejy2.jpg

おや?君が?

Page_pennginnmejy3.jpg

そうですか。

では、よろしくお願いいたします。

Page_pennginnmejy4.jpg

・・・さっそく、捕まっちまいました(汗)

なんとか、どうにか終了しまして・・・。

結果

IMG_1403.jpg
↑↑かなりアバウトでございます。

あ、しっぽも計ったんだ、22センチでした。

あ、鼻も計った、3センチ(←クッキーちゃんと一緒♪)

そうそう、体重!!

コレを忘れちゃいけないね。(←忘れてばっかりだって、思ってても言わないで~♪)

5日前が7.6キロだったからね、・・増えてないといいけど~。

Page_taijyuusokutei1.jpg

じゃ~ん

Page_taijyuusokutei2.jpg
増えてもなく、減ってもなく・・

一安心(*゚v゚*)


成長の記録だから定期的にやろうね、クロちゃん。


「あ?」

IMG_1355.jpg
↑↑ボール遊びに夢中デス。


↓↓よろしければ・・・(;^ω^A
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

追記


先ほど

発見してしまった・・・

クロのおしっこ。

IMG_1409.jpg
ソファーの陰にひっそりと・・・

いつしたんだ~????


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 真似っこ

    早速来た~~~!!!

    あらクロちゃん。。。今日もやっちまったべか・・・
    クロちゃんのお弁当をつめてるとき・・・。
    ごはんに対する期待が大きいのかね~?
    どんまひっ!!! 

    身体測定 御苦労さま~~☆
    前足なんかは クッキーと10cmも違うんだね~
    クッキーは もうちと成長するのかな・・・
    足がでかいと背が伸びるっていうよね・・・人間だけ?笑

    クロちゃんは クッキーより 一回りか二回り 小さいんだのぅ・・。
    並べてみたいもんだ~ v-391

    体重だけの比較じゃ イマイチぴんとこなかったけど
    cmで見ると わかりやすいね~^^

    たまに 測りあいっこしようね❤

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 真似っこ

    空腹に関係なくご飯の匂いがスイッチなのか~?
    むうう。どうしたらいいものか...。悩ましいね。

    クロちゃんもサイズ公開だ~!
    クロちゃんのイラストかわゆいわ~♪
    雄柴の体高は39.5(±1.5)cmらしいので、大体標準だね♪
    クッキーちゃんは頭までのサイズなんだよね?
    (↑ここで聞くなって?)
    体重が5日も増えてないって、成長が止まったのかしら?
    ぷりんも今日図ろうとしたんだけどね、ちょっと失敗(汗)
    また明日頑張るよ(笑)

    はっ!これはもしかして、昨日のごにょごにょごにょ...?
    キレイな状態でいいわね~♪
    ぷりんのは(ぷりんの物じゃないけどサ)触るのもちょっと...って代物でしたよ(涙)
    (それを咥えさせたのは私だけどね♪)

  3. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    やっちまいました~。
    って、笑い事じゃないかな~?
    追記に載せたぶんは・・・
    マジやばいよね~。

    まさか関係ないとは思うけど
    術後、カラーをしていて出入りができないから、
    ゲージの中の仕切りを取っ払端って、そのままにしてたの。
    それも少しくらい影響あるのかな~?って今日仕切りを付けてみました。
    ・・・まあ、そんなに繊細じゃないか~。

    クッキーと体高の差がそんなに無いのに
    この足の長さの違いって・・・ナニ?

    あー、足の太さを見るよね~。
    でも見る人によっては「この子は太い」だとか「この子は小さいままだね~」とか
    それぞれ違うんだよね~。

    そうだね~、並べてみたい☆
    なにか比較になる物・・・たばことか???
    今晩あたりくうさんちも体重測定してるんじゃないかな?ふふ、楽しみだね~。

  4. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    なんでしょうね~?
    もう、クロの気持ちがわからない・・・(涙)

    今日、ゲージをリフォーム?してみたので
    それに期待します。

    イラスト、顔デカ犬になってしまった(笑)
    ふふふ、そうそう、クッキーちゃんの体高は頭までだって。
    ちなみにクロの頭までの長さは52センチでした。
    色んなトコを比べられて結構楽しいね~。

    体重は、ちょっと気にしていたからだと思うよ。
    ミルクたっぷりをやめて、たまに掛けるようにしたのと、おやつも軽めにしました~。

    うん、ぷりちゃんのサイズも気になるね~。
    何とかなだめすかして頑張ってね~。

    どきっ!!ばれたか~(笑)
    めっちゃお気に入りになってます。
    めっちゃ、心が痛むわ・・・許して、お蝶婦人~~!!

  5. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 真似っこ

    一旦寝て こげな時間に目が覚めているワタス・・。
    再来してみると追記が~。

    クロちゃん 食欲等は変わった様子なし?

    まだ7カ月だから 嬉しょん?ワザション?単なる失敗?
    的なレベル なのかな~と思ってるんだけど
    病的なこともあったりするよね。
    いつもより やたら水を飲んでるようなら体調の変化かも??

    安易に どんまい!なんて書いた自分にちょっと反省しました。
    ママちゃんにしたら 今まで出来ていたことが突然だもの。
    不安になるよね。
    のびたと比較しちゃダメだ。ゴメンね。
    こないだのは なんだったん??? さあ?
    ってくらいに またちゃんと出来るようになるといいね。

    身長の測り方。
    よーく考えたら 床から頭までって・・・。
    頭の向きで 高さかわってくるやん・・・・汗
    背中までの採寸が正しいのかもだね!!
    また 測ってみるよ~^^


  6. はるあさ | URL | -

    Re: 真似っこ

    ななの、測定もしてからコメントしようと思って
    トライしてたんだけど、メジャーを出して近づくと
    警戒してすぐに逃げちゃって測れない・・・
    体長は42cm位でクロちゃんと一緒?
    でも体高が38cm位かと・・・
    体長と体高クロ&クッキー 同じだよね?
    ななはかなり足が短いのか・・・前足だって20cmっぽいし
    後ろ足は測れてない
    あと胴回りとウエストもまだなんだぁ^^;
    前から足短いって思ってたけど・・・

    おもらし・・・単なる失敗だったらいいけど
    今まで完璧だったんだもんね
    クッキーままさんのコメ読んでたら
    そうだよね~をっくんブログでは明るく報告してるけど
    内心・・・ブルーになってるよねv-390
    私だって今から失敗されたら何で?って気になるものね
    ただ、をっくんさんがごはんを用意してる時が多いので
    嬉しょんだったらいいんだけど・・・
    隠れてご飯用意してもクロちゃんにはわかっちゃうかな?

    ボール遊びのクロちゃん無邪気で可愛い~v-10

  7. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 真似っこ

    ぷりんも測ってみました☆
    クロちゃんの記事もリンクしちゃいました♪
    (事後報告でしゅみましぇん...)

    シッコ、またしちゃったんだね...。
    ぷりこもまだまだ怪しい感じ。
    理由も解決策も見つからないのは辛いね...(涙)

  8. くう | URL | -

    Re: 真似っこ

    あら、立派なチッコだね。
    リフォームいいかもよ。
    くうもサークルからトイレだしたのも
    柴犬本に柴ちゃんは綺麗好きだから
    ベットとトイレコーナーの仕切りは必要って
    読みました。
    サークルが小さかったので外にだしたんだ。
    くうもチッコは直ぐにシーツでできたんだけど
    ウンピはできなかったんだ。
    小さいときのチッコは小さかったからシートも
    すぐに片付けずに何箇所かしてから変えてたの。
    そしたら、綺麗好きな子はシーツが汚れてたら
    しないよって教えてもらって。
    直ぐに変えるようにしたらちゃんと出来るように
    なりました。
    もしかして、同じスペースのトイレが嫌だったのかも。
    思いきってリビングもシート敷いてみるのもいかも。
    ちゃんと出来たら場所が嫌なのかな?
    リフォーム後の経過では
    クッキーままがコメしてるようにちょっと心配かな?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1111/275168.htm
    ↑私が相談した時のです。
    その中に、膀胱炎では?ってのを思い出しました。
    チッコくらいって思っても心配だよね。

    クロちゅん、どうちたのよ~
    あんまり、ままに心配かけちゃ嫌だよ~
    ちゃんとシーツでしようねv-10

    身体測定しましたよ。
    クロちゃんより一回り大きい感じかな?
    じゃっかん、デブ率が高いですが。
    今日、沢山運動してきま~す。

    リフォーム作戦成功しますようねv-421



  9. さくままごん | URL | -

    Re: 真似っこ

    2度ある事は3度ある~~v-12少し続くかもしれませんね~見てる感じだと食べ物に反応してのチッコみたいですが追記の隠れチッコはなぁ・・クロままさんの心中お察しいたしますv-292子供と一緒でこちらが思うようにはいきませんから。って子供いないんですけどねv-8さくらが小さい頃は私も育犬ノイローゼになりかかってたかもv-40でもそれもいい思い出になりますよ~8年もたつと。

    お~~~!なんとカワユイメジャーなんでしょ!こんなで計られたらメタボ腹でも気にしないっv-16っなわけないじゃろがっv-293それにプリチーなイラストv-344今日も癒されちゃいましたv-435うちもそろそろさくらさん体重計らなくちゃ!持った感じでは15くらいありそうな・・v-399

  10. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    いやいや、ままちゃんの「どんまい!」うれしかったよ~。
    まあ、さすがに隠れおしっこを発見した時は腰が砕けそうになったけど(笑)

    みんなに励ましてもらってうれしいわ~。

    まあ、どうなるか判らないけど、長い目でクロを見守って行こうと思う。
    たぶん、また同じようなコト載せるかも知れないけどそん時は4649☆ね。

    測定・・難しいよね。
    クロも何度も計って、それぞれ違うから間をとってこのくらいかしら~?
    ってカンジでした(笑)
    ホントに列べてみたいね~。

  11. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうか、用心深いななちゃんは計るの大変そうだよね。
    しかも1人じゃ難しいよね。
    でもたぶんクロと一緒くらいだろうね♪
    ワタシのだってかなりアバウトだよ~。
    ゆっくりメジャーにならしてからまた計ればいいさ~。
    前から足短いって思ってたけど・・・って、本気で思ってた?
    絶対短くないよ~。(←自信あり)

    ブルーかあ・・・・・。
    うん、そうだね、あるはずのない水たまりを発見した時は
    かなりブルーだったかも。
    確かに、トイレトレーニングの再開みたいなモンだからね~(涙)
    一日中「クロちゃん、おしっこよ!し~し~よ!!」って言ってるワタシ。
    しばらく根比べ(根比べで治ればいいが・・)で頑張ります。


    ボールね~。
    公園で持って行って良いよ~って、言われたんだ~。
    ・・・・公園の神様に~

    ↑↑ウソで~す、ごめんなさ~い。
    落ちてたの拾いました~~~。

  12. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    さっそく見たよ~ん。
    さすがプリチーぷりちゃん☆ちっこくてカワユスね~。

    またしちゃったよ~ん。
    「え~いったい、いつしたの~???」って
    一日の流れを遡ってみたけど・・わからなかったよ。

    今のトコ今日は大丈夫そうです。

  13. をっくん | URL | -

    くうさま

    心配かけてごめんね~。
    「小町」見てきたよ~。くうさんが質問者なのね。
    そうか、くうちゃんもそんな時期があったのね・・

    クロは、もう一度やり直しデスね。
    実は、去勢前に外のあったトイレを無くしたんだ。
    クロにとってはビックリだったかも知れないんだけど、まあ失敗もなく慣れてくれたから大丈夫かな~って思っていたんだ。
    でも、その後手術後にゲージ内の仕切りも取っちゃったし、クロの中でパニクったのかも知れないね。悪いことしたわ・・。
    今後色々考えて、クロのしたいように替えていきたいな。
    ワンコと暮らすってこういうコトの繰り返しなのかな?
    相手が口がきけない分、分かってあげないといけないんだね。


    さっきゲージの中、覗いたらおしっこしてました。
    ほっと、一安心。
    ・・って、まだまだ先は長いと思うけどみんなに心配してもらって
    ちょっとかなり嬉しかったよ~。


    今ごろはもうお家に帰ってるかな??
    くうちゃんの報告すごく楽しみにしてるよ~。

  14. コロクロまま | URL | -

    Re: 真似っこ

    すごいっ。ペンギンちゃんは、巻き尺だったんですね。
    こんな可愛い縫いぐるみ巻き尺があるのかぁ。
    私もほしくなっちゃった。
    どんなところに売ってるんですか?

    私も以前コロクロの測定したので(かなり適当ですが)、
    そのときの記事を探そうと思いましたが、いったいどこに
    あるのやら…という感じで発見できませんでした。
    また測ってみようかなぁ。

  15. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    はい、覚悟して頑張りたいと思います。
    そうそう、隠れおしっこにはマジでへこたれましたでございます。

    ふふふ、おなじですよ、子供いないけど子供みたいなものなんでしょうね~。
    そのぶんかわいいけど~♪

    こうやって悩んだ事が懐かしくなる時が来るんでしょうね。
    そうなって欲しくないような~、早くなって欲しいような~。

    さくままごんさんメタボ腹って・・・やば~い、何でしってるんですか!??
    あの、カチカチって音がこわ~い(汗)

    さくらちゃん15キロですか??
    う~んもしや、さくらちゃんダイナマイトバディ???

  16. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ペンギンのメジャーかわいいでしょ~♪
    以前クロにガジられて危険な目に遭いましたが一括入れてやめさせました~。
    でも、実は昔プレゼントで頂いたものなの。
    ゴメンね、でどころは不明だわ~。。

    おおお?クロコロちゃんの身体測定??
    気になるな~?特にクロちゃん←あら、失礼・・。
    ぜひぜひ、計ってみてくださ~い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


