--年--月--日 --:--


orz・・なこと

2010年02月16日 01:38

クロがウチにやってきて158日目です。

2010.2.16

昨日は、雪でも降るんじゃないの~?ってくらいの寒さ。

Page_enosimamodonnyori3.jpg

朝の散歩はまだ雨が降ってなかったので、お父さんが行ってくれたけど

お昼頃には冷たい雨が降り出してきちゃった。


散歩どうしよっかな~。って思って

クロに「どうする?」って聞いたら

「別にいいよ」って言ってくれたから、
Page_omannmasae1.jpg

夕方の散歩はパス。

クロはうんちをしたい時は玄関へ続くドアの前をうろうろして

「いきたいんだけど~」って顔をします。(昨日はしなかった)

ちなみに何か食べたい時はフードボールの周りをうろうろします(笑)


お留守番っていっても、お父さんの仕事場にお弁当を届けるのと

あと、ちょっとした手伝いをしに行っただけなんだけどね。

仕事場のパソコンからウエブカメラを通してクロを監視するワタシ。

じ~~~~っと。
じ~~~~~~っと。
じ~~~~~~~~っと。

でもまあ、クロはずーーーーーーーっと寝ているんですけど~(笑)

いつもこうやってチェックするんだけど、クロの場合大抵、寝ています。

私達だけで出かけようとすると、ちょっと悲しそうな顔をしてみせる(気がする)から

「お留守番させるの可愛そうかな~?」って思ったりもするんだけど

実際、グ~グ~寝ているクロを見ると1人で寝てる方がいいのかもね~



で、約6時間のお留守番をしてもらったんだけど

帰ったら寝ぼけながらもベタ耳で喜んでくれるのよ。

こう言うところはまだまだお子ちゃまね~って嬉しくなっちゃう。
Page_okaerunasainouso2.jpg


で、問題はその後・・・

留守番分のおシッコが出ていないはずだから

声だししてトイレに(またしてもロング~♪な)おシッコをさせてから

クロのごはんの用意をしていると~

じょぼじょぼじょぼじょぼ~

っと、どこからともなく聞こえて来るせせらぎの嫌な音・・・。


あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ・・・・・

またしてもやってもうた~


最近、多いんです・・・。

ごはんの用意をしてるとおシッコ・・・。

ごはんに嬉れションってコトなのかしら???

どういうコトなの~???



みんなに「デキスギ君」なんて言って貰ったのは過去の事・・・。

今や、ただの「お漏らし君」でございます・・。




かあちゃんがおシッコの片付けをしてる間も・・・

Page_kurohayaku1.jpg

Page_kurohayakukudatyai2.jpg


・・・・・・orz


↓↓誰かワタシに愛の手を~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: Orz・・なこと

    クロちゃん 職場からの監視システム(笑)続いてたんだね~
    私も留守中のクッキーを 見てみたいわ~(悦子風に 笑)

    デキスギ君☆
    何をやらかしたのかと思ったら・・・・。
    そういうことだったのかぁ。 
    うちの のび太 に比べたら全然ですわ~ ハハハ笑
    しっかりチッコした後に しちゃったのは
    やっぱり ご飯☆ の喜びから嬉しょんのようなものなのかねえ?
    のび太も たまーに粗相します。やっぱり何かきっかけがあるんだよね。
    嬉しい時 興奮してる時 怒られた後・・・・とか。
    感情の起伏で 尿スイッチが入るのかな。

    をっくん 粗相したときどうしてる??
    私は 何もいわず黙々と片づけてるんだけど どうすべきなのだろうって
    いつも悩むの。

    せせらぎな音 ウケタ~笑
    うちも 水槽を置いていてチョロチョロ音がするんだけど
    クッキーのジョボジョボと コラボして ハーモニーを奏でています♪

    のび太を みてたら クロちゃんは優等生だじょ~☆

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: Orz・・なこと

    あらら~、クロちゃん、またやっちゃいましたか~(涙)
    いつもご飯作ってるタイミングなんだよねぇ?
    嬉ションなのかなぁ?
    ねえ、クロちゃん、どうなのよ?

    お散歩行けない時はお留守番にしちゃえばいいのかー!
    一緒にいるから「遊べ~」ってウルサイのよね~。
    今度試してみようっと(あ、でもウチには悦子システムないぞー)

    ↓えー、私のが若いの~?(あはは~)

  3. はるあさ | URL | -

    Re: Orz・・なこと

    やっぱり留守番してる時って寝てるんだね~

    そうそうそれぐらいの事ドンマイだよデキスギ君♪
    完璧だぁって思ってても最低でも1年位は失敗する事があって
    あたり前って言われたことがあるよ^^
    嬉ションなんてしょっちゅうしちゃうしね・・・
    息子の彼女なんか来たら100%嬉ションするから
    最近は気を使って触らないようにしてくれてる^^;

    せせらぎ(笑)男の子はジョボジョボ音がするのね~
    ななは音がしないから、粗相しててもわからない時があったよ
    知らずに踏んで、あちゃーって感じ^^; 

    クロちゃんご飯に興奮しての粗相だったのかなぁ

  4. くう | URL | -

    あら…ら
    クロちゃん、どしたの?そんなにママ困らせちゃって~
    食べ物の恨み?(笑)

    をっくんさん、量はどうなの?
    結構な量?
    嬉ションはチッコポーズも無く勝手に出て来て本人も驚いてる感じしない?
    くうはビックリして慌てて舐めてます。
    そのくせシートの上でしたチッコ踏んで平気で歩きます…(泣)
    大量の粗相はきっと大変だよね…
    嬉ション大きくなったら自然に無くなるよね?

    今まで出来てたことが出来ないと心配しちゃうよね。

    クロちゃん、どうなの?
    まっ!
    元気でいてくれたら、それくらいママ困らせてもいいからね~ふふふ♪

  5. もじ子 | URL | -

    Re: orz・・なこと

    ワザション・・・精神的にきますよね。
    うちは猫に構ったかどで3回ほどやられたことあります。
    意外と腹が立たないから不思議。
    友だちの赤ん坊か子どもが遊びに来て同じことしたら激怒するところよねΨ(`▽´)Ψ

  6. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    ぎくっ!!
    やば~い、ワタシが悦子じゃんね~♪

    クッキーのお留守番姿どんなだろうね~。
    ツッコミの練習とか?
    いやいや、クッキーはぼけ担当だよね~?
    ネタづくりか~(笑)

    ええ~、のび太・・・間違えた、失礼。
    クッキーちゃんも粗相する~?
    そうか、スイッチが入るとみんなしてしまうのかな?
    ちょっぴり安心。
    最近の口癖「はい、おしっこして~」か「もらすなよ~」デス。

    うん、極力片付ける時は言葉を発しない様にしてるけど・・・
    いや、考えたら「あわわわわわ~~~」って言ってるかも
    しかも、連続でされたりすると小言をいいながら~
    コレって、良くないんだよね~たぶん。


    せせらぎの音、たまに口をくちゃくちゃ(まだ、たまにする)したりとか
    おもちゃを舐めてる音とかに騙されて「はっ!!」っとしちゃいます。
    ああ、ややこしや~♪

    優等生?いやいや・・
    たぶんしばらくしたら「小さい頃はできたんだけどね~」って言われるタイプね。

  7. をっくん | URL | -

    ぷりははさま

    なんだろね~
    ご飯を見たり、音を聞いちゃうとパッキンが緩んじゃうタイプなのかしら?
    一度点検しなきゃかしら?
    って、点検でなおるならHeip me!!~森脇さ~ん

    そうそう、一緒に居ると寝てない時は何かしら要求してくるでしょ?
    最近は足に絡まってきたり、おケツをつんつんしてみたり
    まあ、可愛いからいんだけどね~。
    最近は動くモノを追いかける機能のカメラがあるでしょ?
    ウチのは固定式なのでゲージの中のクロを見るしかないんだけどね~

    え~、ぷりままいくつよ~??

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうなの、しかもお父さんが仕事場で見ているとワタシが出かけるのを見送ったあと
    少しくらい「きゅ~ん」って鳴くのかな~って期待(?)したんだけど
    「あ~ら、いっちゃった~」ってなかんじで速攻、眠るらしいよ~。

    まだまだ大丈夫かな~?
    最近連続で驚かされるので、ちょっと凹みます。
    まあ、まだオコチャマだもんね~☆
    長~い目で見守りましょうか・・。

    ええ~?息子ちゃん、彼女いるんだ~?・・あたりまえか~~。
    そういえば、ウチの甥っ子ちゃんもつい最近まで「ママ~」って言ってたくせに
    今や、彼女がいるっていってたもんな~。(←高2です。)

    ななちゃんその彼女のこと大好きなんだ~?
    ぷぷぷ、お兄ちゃんのこと大好きだからヤキモチは焼かないの?

    まあ、ななちゃん上品ね。
    ふふ、確かに音がしないと気づかないかもね~。
    地雷に注意だ。

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    食べ物の恨み?・・・・ひえ~~~っ
    そうなのかしら~~汗
    くうさん鋭いトコロを付いてくるわね。

    量?う~ん、まちまちかな~。
    この時は多くもなく少なくもなく・・ってカンジかしら?
    なんか顔を見てると「あちゃ~」ってな表情な気がする・・・
    嬉れションじゃないのかな~?
    くうちゃんは舐めちゃうのか。証拠隠滅?
    シートの上あるくよね~。足跡があ~~。
    シートによってはビチャ付くしね~。
    嬉ション・・治るのかな~?治って欲しいね~。

    そうそう、元気でいてくれたらそれだけで良いんだけどね~。
    ダメなところもまた愛し♡

  10. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    最後の→Ψ(`▽´)Ψ・・・ワルそうな顔してるな~(笑)
    激怒するんだ。うふふふ。

    そうか、やっぱり何かの意思表示ってコトもあるのね。
    ミーチャンはくろちゃんに、ヤキモチやいたのね?

    最近、クロのおしっこもうんpも全然平気になってきている自分がいます(笑)
    慣れってすごいですよね~

  11. Michy | URL | jViTC7kk

    寝る&食べる。

    は、ワンコのお仕事みたいなものですからね!
    どっちも大好きなら元気な証拠ですね。
    あらら…オシッコはシートの上じゃなくて
    ごはんを待ちながらお部屋でしちゃったのかな??
    ウチは逆に一斉家ではできないので、どんなお天気でも
    外へ行かなくてはなりません。
    どっちがいいのかな~??

  12. コロクロまま | URL | -

    Re: orz・・なこと

    留守番中は、やっぱり寝てるんですよね~。
    留守にしてなくても、うちの子たちは寝てる時間って
    けっこう長い気がします。
    うらやますぃ~くらいに。

    ご飯待ちのオシッコ、じょぼじょぼ音が聞こえるくらい
    でちゃったんですか。
    オシッコをさせてから食事の用意をしても、また出ちゃったなんて
    ご飯があまりにも嬉しすぎ!?

  13. さくままごん | URL | -

    Re: orz・・なこと

    クロちゃんたくさんチッコ出るんですね~~v-288うれションなのかな~?子供のうちだけだとイイですね、様子見ですかね?さくらさんは昔から女子のくせにチッコ多いんです、男の子みたいに少量を何ヶ所もです。小さい頃に尿石をやった時からのクセみたいで・・病院の先生は「尿が出てれば気にしないでいいよ」だそうです。
    クロままさんとてもラーメンセット&たこ焼き食べてる人の体型ではないですよ~~ウラヤマスィ~~v-291もう少し暖かくなったらサウナスーツでも着てさくらと散歩に行かなくちゃv-91
    ウェブカメラいいですね!我が家も留守番中を見てみたい・・でもダンナに昼間のグータラな主婦がバレルのもやだなv-8

  14. をっくん | URL | -

    Michyさま

    以前は、誰かが家にいるとほとんど寝なかったのですが
    今じゃ、お留守番の時だけじゃなくても、よく眠るようになりました。

    おしっこ・・・リビングの床にジョボ~ですよ。
    ごはんを見るとジョボ~って・・・。
    そして、今日(17日)もしました・・・。
    どうしたモンでしょう?

    ミッチーちゃんの雨の日のお散歩の様子を見ていると
    お散歩嫌なのね~って思うけど
    行かなきゃ、自分がつらいんだもんね~。
    速攻、散歩を終わらすミッチーちゃんが好きです。

  15. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    「うらやましいくらい」ってよ~く判ります。
    クロは前はあんまり寝ない子だったけど
    最近はどこでも行き倒れてく~く~寝ています。
    一緒に行き倒れちゃいたくなります(笑)

    寝姿をみて規則正しく上下するお腹を見てると
    幸せな気分になるよね~。

    ジョボジョボ・・・すごいっす(涙)
    さっきもやられてしまった・・。
    どんだけ出るんだよ~って量でした。
    治るのか心配です。

  16. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    言われてみれば、多いですよね~、量。
    トイレトレーニングしてた頃より失敗が多いかも~(涙)
    ホント、子供のウチだけで治れば良いんですが・・

    まあ、さくらちゃん尿石だったんですか?
    それは手術とかしたのかしら・・・。
    でも今は大丈夫なんですよね?

    おお!さくままごんさんも騙されたクチですね。
    ワタシのお腹は~マジですごいですよ~。
    サウナスーツ・・・良いかもしれない

    「ダンナに昼間のグータラながバレル」・・ワタシはもうバレテますけどね~(汗)

  17. サコリン | URL | LV.fIrCY

    Re: orz・・なこと

    わが息子もクロちゃんと同じく、じょぼじょぼ組で~す!
    じょぼじょぼ、じょんじょろりん・・・嫌な音ですぜぃv-359
    我が家はもう家の中アンモニア臭で充満しております。

    ウエブカメラで監視??何々??すごい~~そんな画期的なシステムを駆使してるのね~
    留守の間の息子達ってどんなのか見てみたいわぁ。
    お漏らししても罪のない顔して笑ってるクロちゃん、そんな底抜けに明るい子が大好きよっ!
    そうそう、罪深いのは膀胱に溜まったオチッコですもんねv-415

  18. をっくん | URL | -

    サコリン さま

    金ちゃん、ちょっとタイムリーでしたね。
    やっぱり、いつもと状況が違ったりするとあるんですね。
    アンモニア臭って・・(笑)
    我が家もヤバイです。(しかも賃貸なのに~)
    実は、ついさっき・・見つけてしまったの・・・
    ソファーの横の目立たない場所に、たぶん数時間前に致したであろうおしっこ・・・。
    今日、2回目です(涙)
    そうですね・・クロは悪くない、悪くない・・・ムニュムニュムニュ
    でも「明日は頑張るっ!!」って言ってる(ような気がする)ので、ヨシとします♪

    ウェブカメラ、携帯からも見れるので出先からチェックもできますよ。
    どこへ行っても監視してますよ~ん(笑)←スト~カ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


