--年--月--日 --:--


クロが来た

2009年09月12日 23:00

今日から人生初のブログを始めます。
とは言ってもこっそりと始めるので、一体誰に「はじめまして」なのかはわからないのだけど、とにかくスタートなのです。

きっかけは 我が家にやってきて23日目の黒柴クロ。
7月13日に沖縄で生まれたクロ。

赤い糸に導かれ何故か埼玉のペットショップで運命の出会い、そしてこれから神奈川の海辺で新しい生活を送っていきます。
P9140009.jpg
これからヨロシクね。




クロがウチにやってきた!!


2009.9.12 今日は。

待ちに待った。


クロちゃんお迎えの日。

用意はできていてよ。
P9090002.jpg
ちょっと(ちょっとどころではない)デカすぎるバリケン。とバリケンの上の初代クロ。


今の住まいからクロの待つペットショップは距離にして80kmほど‥
車で約3時間。

果たして、クロはこの距離の移動を耐えられるのか‥‥


早く早く 早くクロに会いた~い!!!




と、思う気持ちと裏腹におなかが減っては完璧なお迎えもできない!ってことで急遽立ち寄る「八王子ラーメン おがわ屋」
IMG_0359.jpg
あっさり味の安心する一杯。500円ナリ。

さあさあ、急いで食べて行かなければ!!


13:30ペットショップへ

いろいろな説明を受け。アニコム保険にも加入し、フードも買って。

紙のBOXに入ったクロちゃんといよいよご対面。

(本当は引き取ってから1週間後くらいにペットショップ提携の獣医さんのトコに行くのだけど、なにせウチは遠いので)そのまま動物病院へ。
P912000410.jpg

かたまるクロ。

ショップで巻いてもらった青いバンダナがかわいいねえ。

病院の駐車場に入ってお父さんから私の膝に移った途端初の脱糞!!
初めてのウンチにおののくわたし。

でもクロは知っていたんだよね、病院で糞の検査をするってことを。


私たち夫婦にとっては初めての動物病院。ドキドキ。

まず、糞の検査結果‥回虫がいらっしゃいます。って(涙)

白いシロップ状のお薬をもらう。朝晩のフードにかけるんだってさ~。
打倒回虫だ!!がんばろう!クロ。

体重は2.42kg。ちっこいなー。



さあ、いよいよ初の車での移動です。
写真がないのが悲しいのだけど、BOXの小さな穴から鼻だけを出しクンクンしてるクロ。

かわい~~~~~~~~。

 
しかも心配していた車酔いもなく、吠えたり、暴れたりもせずとってもとってもいい子なのでした。


安心し、いい気になった我々夫婦はまたしてもラーメン屋へ。
伊勢原市にあるワンタンが有名な「わだラーメン」へ。
IMG_0360.jpg
初めて行ったのですが、ワンタンが絶品!!もちろんラーメンも美味しい!!
ごちそうさまでした~。

って、ラーメンブログじゃないんだってば!!


そうこう言ってるうちに我が家へ到着。

さあクロこれからヨロシクね。

って、おなか空いてるのね。そりゃそうよね。
P9120014.jpg
もちろんラーメンではありませんが、がっつりお食べ。

その後、犬好きの友人カップルがクロに会いにきてくれました。
クロとっても嬉しそう。

よかったね、クロ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


