--年--月--日 --:--


パワースポット

2010年02月11日 21:39

クロがウチにやってきて153日目です。

2010.2.11

今朝散歩の途中で、また漁港に寄ってみた。

IMG_0625.jpg
ちょっくら 待っててね~。

イカと今が旬のワカメを買ってきました。

ワカメ・・茹でる前
IMG_0627.jpg
 メカブもそのまんま付いていま~す♪
茹でた後
IMG_0631.jpg
 ちっちゃくなっちゃった~
一瞬で綺麗なグリーンになります。美味しそう~♪

今夜はコレで美味しくビールをいただきました~☆(←おいおい、禁酒はどうした~?)




さてさて、昨日の夜の「クロのなげき」ですが

実は先月、8つの神社・お寺をまわって『七福神めぐり』なるものをしたんです。

で、昨日その記念の『手ぬぐい』を買ってきたので被せてみたの。

IMG_0522.jpg
「に~ん」

↓コレがスタンプラリーの台紙。3人分押してきましたよ~。
IMG_0518.jpg

で、こちらが100円の手ぬぐい。
IMG_0520.jpg
かわいいでしょ?

一応、記念写真を全部撮って来たので(たぶんつまらないと思うけど~)見てみてくださいな。


知ってる人は「水曜どうでしょう」の四国八十八ヶ所お遍路ツアーをイメージしてみてね(笑)
R0023605.jpg
「龍口寺」 シャキ~ン!(懐かしのカラー姿です)

R0025781.jpg
「江島神社」 にっこり

R0025867.jpg
「皇大神宮」 ペロンチョ

R0025878.jpg
「養命寺」 あははっ

R0025882.jpg
「白旗神社」 ・・・・・

R0025901.jpg
「常光寺」 マダデスカ?

R0025914.jpg
「感応院」 いいかげん

R0025917.jpg
「諏訪神社」 いやなんですけど~


(あはは・・クロはどうだったかは知りませんが~)初めての『七福神めぐり』

けっこう楽しかったデス。

今話題のパワースポットだもんね~。

色んなパワーを貰った気がするの♪

また来年もまわろうって思いましたヨ。



でも~大嫌いなかぶり物をさせられたクロは~
Page_tenuguidemouiya1.jpg


↓↓クロに頑張れのポチッ☆おねがいいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    お見事!

    わ~、穫れたてのワカメって茹でるとそんなに鮮やかな緑色に
    なるんですね。
    磯の香りがしておいしそう!
    そして七福神巡りとは素晴らしい。
    8つの神社で七福神とは…何処かで神様がだぶってる(笑)?
    本当に運が開けそうな手ぬぐいです。
    クロちゃんにもいいことがありそうですね♪

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: パワースポット

    新鮮なワカメって美味しいよね~
    歯ごたえもシャキシャキして最高☆
    ヘルシーだしね^^

    七福神めぐり 凄いね~
    ちゃ~んと クロちゃんメインで撮影してるし♪
    それぞれ いろんな表情してて クロちゃん可愛いぞぉ~❤
    手ぬぐいかぶって パワーゲッチュ~☆

    ↑Michyさん同様 8つの神社で七福神なの? 笑

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: パワースポット

    お、海の男、クロ!(ザッバーン←波の音)

    ワカメ美味しそうね~。
    コレはおしゃけが進みますね~♪
    あ、クロちゃんてワカメ食べるの?

    七福神巡り、ワンコ連れでも行けて面白そうね~♪
    ウチの近所にもあるから行ってみようかしら。

    ↑8つの神社で七福...、
    みんなのコメントで気付いた~(笑)

  4. はるあさ | URL | -

    Re: パワースポット

    新鮮ワカメめかぶ付きおいしそう!
    いつも新鮮なものが手に入っていいなぁ。
    こうゆー物が好きなお年頃になりました^^;

    七福神めぐりいいね~
    神社ってなんだか空気が違うよね
    とっても落ち着くし、心が洗われる気がします^^
    昔では考えられない、これもお年頃v-398

    全ての神社にクロちゃん入れたの?
    そこだけが不安なんだぁv-390
    昨日の父さんの厄明けのお礼参りもよくわからなかったから
    交代でお参りしたの・・・

    被り物で困ってるクロちゃんにポチv-344

  5. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ワカメ、今の時期ものすご~く美味しいですよ~。
    あ、っと言う間に綺麗なミドリになって、おいしいぬめりが出てきます。

    ふふ『8つの神社で七福神とは…』これいかに?ですよね~。
    藤沢の七福神は 毘沙門天さまが2人いらっしゃるんですって。
    聞いた話では鎌倉七福神は弁天さまが2人いるそうです。
    来年は鎌倉にチャレンジしてみようかな~。

    御利益がありそうな手ぬぐい・・最後はガジガジしていましたけど~(笑)ヤバイ

  6. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ふふ、「兄弟船」再び?
    「ふねが出るぞ~!!」

    ワカメ美味しいでしゅよ~ん♪
    つまみにサイコーよ。
    クロ?クロにはあげてないわね~。
    まあ、きっと食べるわね。ふふふ。

    全部確かめた訳じゃなかったんだけど
    連れて行ってみました(笑)
    ダメだったら車で待ってて貰おうと思って。
    ぷりちゃんバックに入ってくれるから大丈夫そうだね。

    きっとワタシも気づかないタイプです・・(汗)

  7. をっくん | URL | -

    はるあささま

    う~んまさしく そういうお年頃♪
    あっさりした物好きだし~
    意外と、神社・仏閣おちつくし~
    みんな、そうなっていくのねえ。

    そうそう、いろいろ調べて 粗相をさせないようにする事と、
    お稲荷さんを祭っているところは入れないってこと
    あと、誰かに注意されたらクロは車へ・・って思って行きました。
    もちろんお賽銭は交代でしましたよ。クロには待っててもらってね。
    でも調べたら 中には「お払いもご一緒にどうぞって」トコロもあるみたい。
    ↑コレにはびっくら驚いた。

  8. をっくん | URL | -

    Re: クッキーまま さま

    そうそう、美味しいのよね~。
    こういう時、海の近くに引っ越してきて良かった~って思うよ~。

    七福神めぐり 楽しかったよ~♪
    今までこんなコト(?)自分がするなんて思ってなかったけど
    実際まわってみたら老若男女、まわっている人がいてビックリ。
    まあ、クロは「なんのこっちゃ?」って感じだったろうけど~

    毘沙門天さまが2人いるの♪「知恵と勇気の守り神」×2ですよ☆

    ↑ゴメンね、コメント管理がイマイチ調子が悪くってこのコメントだけが
    何回やっても送れなくって順番が逆になっちゃった(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


