--年--月--日 --:--


ミドリのムシ

2010年02月11日 14:34

クロがウチにやってきて153日目です。

2010.2.11

さっきパソコンに向かってたら・・・付けっぱなしのTVから耳に入ってきた言葉

ミドリムシクッキー、おいしいですよ~」・・????????

な、なんですって~??



ビックリして、あわてて調べてみた。

↓↓
「‘おいしく、食べる’の科学展」・・・おいしいんですって・・ミドリムシ

なんかね、未来の新食材としてミドリムシが注目されているらしいのです。

知らなかった(汗)・・勇気のある方、是非トライしてもらいたいわ~。




全然、クロブログじゃなくなってしまったので

動画を1つ。

車に飛び乗るクロです。
親バカの言う事は気になさらないでくださいませね(汗)

↑スミマセン、本当は飛び乗れませんでした~えへっ。


↓↓今度は飛び乗れますよう応援おねがいいたしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ミドリのムシ

    ミドリムシのクッキー!!!
    クッキー・・・に ミドリムシ・・・!
    クッキーに・・・・2億匹のミドリムシ・・・・

    私だけ? 愛息子にミドリムシが2億匹いるのを想像してしまったのは・・・・滝汗

    是非トライを~ 笑 ぷぷ

    おお~車に飛び乗るのか~!
    と 動画ぉ・・・・ポチっとな。。。
    あれ? アレアレ?
    パパちゃん? が 抱っこしとるし~ 笑
    調子いいと ジャンプしてるんだろうね~☆

    車を愛するワタシとしては バンパーに傷がーーーー!
    って 心配してしもたぁ~ v-356

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: ミドリのムシ

    ↑私も、クッキーちゃんにミドリムシ...想像しちゃった(汗)

    前にミドリムシをジュースのように飲むってのを見たことあるわ~。
    真剣に新食材として考えてる人達がいるのよね~(おお、怖い)

    くるまー乗るの~...って乗ってないし(爆)
    クロちゃん、「ハウス」したいけど、できない、どうしよう...
    って困ってない?(そこがかわいいんだけど、イジワル~♪)

  3. さくままごん | URL | -

    Re: ミドリのムシ

    え~~~~~~~ミドリムシクッキー?????あったら挑戦するかな?v-8好奇心旺盛なさくままごんでございますうぅv-356
    今日は昼前からさくら地方は雨v-279そんな中の散歩はビショ濡れでしたv-292合羽着てくれないので困ったモンです、クロちゃんは着てくれますか?あ!あとクロちゃんおつむてんてん茶色なのv-405背な毛が茶色の子は見たことあるけど・・質問で終わっちゃってすいませんv-436

  4. はるあさ | URL | -

    Re: ミドリのムシ

    ミドリムシのクッキーって
    なんだかクッキーたんのイメージが・・・チガウカッ 沈・・・

    クロちゃん乗ろうとしてるよね^^
    をっくんさんの指示に従おうとしてうよね
    ちょっと焦ってる姿が何とも可愛い~って見てたら
    パパさんがヒョイってもちあげちゃった。 それも片手でv-405
    クロちゃん7キロあるように見えないね^^

  5. はるあさ | URL | -

    Re: ミドリのムシ

    従おうとしてよね う→る ←こんな間違い多すぎるよね^^;

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ね~ビックリでしょ~?
    クッキーなんだよ~、クッキー~!!

    いやいや、もちろん一緒でございます。
    なんだか ままの記事の白いクッキー(食べる方のね)もゴッチャになって
    何が何だか・・・取り合えず、ミドリなのよ・・・

    そうそう、この直前にポ~ンと乗ったのでカメラ回したんだけど
    やっぱり我が息子・・本番に弱い・・・(涙)

    バンパーの傷・・?
    そうだね~!!今気がついた~(汗)

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    だよね~、ワタシも想像しちゃったよ~(笑)

    そうそう、ベーグルもジュースもあるらしい・・。
    おどろキングでございます~。
    なんかー迎え来る食糧難に備えて真剣に考えられているみたいよ~。
    ン十年後、普通に食べてたりして~
    良いつまみ?

    1回は自分で乗ったんだけどね。
    まあ、あの困ってる顔がたまらないんだけど~(笑)←親バカ

  8. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ひえ~ままさん、チャレンジャ~!!
    本気ですか~?

    冷たい雨で嫌になっちゃいますね。
    そうなの、さくらちゃん合羽着ない派なんですね。
    クロも・・・まったく着てくれませんの。
    1度だけガブリとやられたコトがあったんですが、、まさしく合羽を着せよとした時です。
    なのでもう諦めました~。

    え~、背中が茶色の子もいるんですか~?それは知らなかった。
    クロは大きくなったら個性的な黒柴になる予定で~す。

  9. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうね、クッキーちゃんには迷惑な話題だったわね~、ごめんなさ~い。

    ふっふっふ、乗りたいんだけど乗れな~い!!って感じが可愛いよね~。
    この直前にひょいと飛び乗ったモンだから
    いけると思ったんだけど、やっぱりダメでした~。

    でしょでしょ、うちのお父さんでかいから(汗)
    お父さんと一緒のクロはいつもよりちっこく見えます。
    さすがにワタシは片手は無理だ~。


    ↑そんなのワタシはいつもだよ~ん。
    読み返して・・・・・ま、いっか~って開き直りっ!!(←威張る事じゃね~よ)
    最近もどこかで「あるあささま」って書いた記憶が~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


