--年--月--日 --:--


カメラの話

2010年02月09日 19:22

クロがウチにやってきて151日目です。

2010.2.9

にゃは☆
R0026862.jpg

にゃはは?

R0026864.jpg

ぶひ~
R0026866.jpg

・・・な~んて遊んでいたら、「ぴんぽ~ん♪」

ん?また黒犬ヤマトさんかな~?



ふふふ、届きました。
R0026957.jpg
NEWカメラ~♪

今まで使っていたのはお父さんのカメラ(←結構いいヤツ)

だったのでイマイチ使いこなせぬまま・・・。

もっと簡単でズームが付いてるヤツがいいな~って思っていたの。

今度のは『キッズ&ペット』モードがあるので動き回るクロにもピッタリ。



デジイチ
にも憧れますが・・・お高い使いこなせない と言う理由で断念しました。

でも最近のデジカメってすごいね~、機能が。なのでコレで大満足です。



今日試しに撮った写真がコレ
IMG_0221.jpg
ふふ、なんでしょ?



答えはこちら↓↓

黒柴なのに茶色いアタマでした~♪
Page_hageatamakokodesu1.jpg


↑↑この前 散歩途中、14才の黒柴を連れた人に驚かれちゃった
「ア、アタマが・・茶色いっ!!」・・・最近とみに目立って来ましたの~(涙)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    ちょっとご無沙汰!

    しちゃいました~。
    おっ!新しいカメラですか??
    いいな、いいな~♡
    私は去年の夏、転んでコンデジを歩道に叩き付けて以来、
    どうもピントが甘い気がするの。
    ま、一時は動かなくなったのに、夫が見よう見まねで分解した
    だけで動くようになったのだから良しとしていますが…
    欲しいの~、私も!!
    ペットモードでの楽しいお写真、期待しています。
    ふふ。そして本当に頭のてっぺん(コンブ臭の??)が
    茶色いのね。
    多分角度によってそう見えるんだと思うけど。
    ウチは頭の中の毛は黒いのよ~(笑)。

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: カメラの話

    クロちゃん、ちょこんとキバ出てる~♪

    新しいカメラいいなー☆
    ウチのもシャッタースピードが遅い(暗いっていうの?)ので
    ブレブレになっちゃうらしくて(←腕の問題は棚上げ)
    ぷりん用が欲しいなーって思ってたの!
    しかもS90!
    ↑とーちゃんが買うならコレかなーって言ってたヤツ!

    いいな、いいな♪
    いっぱいクロちゃんのオモシロ写真撮ってね~♪

    クロちゃんのチャゲ、色が薄くなってきた?
    不思議ね?なんで頭だけなんだろうね。

  3. Re: カメラの話

    わ~
    NEWカメラだ!
    私も今年に入って買い換えましたよv-411
    キ○ノンさんで~す。
    でも、機能がちゃんと使いこなせてない気がしますv-388
    をっくんさんはちゃんと説明書読むタイプ?
    私は・・・読まないんだな~
    ちゃんと読めばいいのにね~

    クロちゃん、頭、茶色になってきたのね~
    でも、結構、黒柴ちゃんでもいるよね~
    頭、だけ茶色ってv-286
    私がいつも見てるブログの柴ちゃんも頭、耳、鼻筋、茶色だよ~
    頭が茶色くてもクロちゃんはクロちゃんなのだ~
    可愛いじょv-344
    個性的で逆に可愛いくなるよ、きっとv-364
    キャ~
    楽しみv-426

    くうも耳だけ白とか黒にならないかな???
    あれ?
    変か・・・(笑)

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: カメラの話

    クロちゃんの 三段活用☆
    三枚目は・・・・食べちゃいたいゾヨ・・
    その 可愛いお鼻❤
    一枚目は 八重歯みたいでカワユス☆

    カメラ買ったんだね~!いいな~
    私が使ってるデジカメ・・・・→ 娘のだし 笑
    まさか 自分がブログするなんて思ってなくて
    安物を買い与えたデジカメ・・・使い勝手がイマイチ~笑

    で 早速撮影した画像みて・・・
    毛の色合いが 今までと違うね~!
    頭の茶 も よーくわかるわ~笑

    ↑ くうちゃんの耳だけ白とか黒・・・笑
    想像したら ウケター笑
    クッキーも 頭だけ黒かったら・・・ ズラや~

  5. はるあさ | URL | -

    Re: カメラの話

    クロちゃーん お鼻気をつけないとクッキーたんに食べられちゃうよ^^

    カメラいいなぁ・・・
    うちのデジカメもピントが合いにくいのよね~(↑腕の問題は棚上げです^^;)
    デジイチもあるんだけど、どうも使いこなせない。
    つーかあれを持ち歩いて写す勇気なし。

    これからのクロちゃんがますます楽しみだわぁ

    ほんとだぁ この写真だと頭、結構茶色だったのね~
    驚かれるほどなのね。まだまだ進化中?茶柴に仲間入りする?

  6. をっくん | URL | -

    Michy さま

    買いました~♪
    いや~、本当はMichyさんみたいなキレイな写真が撮りたいんですが・・(涙)

    papaさま、さすがですね~。
    分解したんですか?
    やっぱり詳しいんですね。
    Michyさんトコはお二人とも写真、素敵ですもんね~。

    ペットモード・・頑張って使いこなしたいんだけど・・。
    説明書読まなきゃ~(汗)

    ふふふ、コンブ臭ですよ~。
    茶色いコンブ臭です~。
    いや・・・角度の問題じゃ無いと思う・・。
    ・・・・将来が楽しみです(笑)

  7. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    ふふふ、怖ろしいキバを持っているんじゃよ~(笑)

    ウチも部屋の中が暗い上に クロが黒いから、なかなか表情が撮れなくって
    いつもPCに取り込んでから明るくなおしていたのよ~(涙)

    うへ~S90!!
    ビッ○カメラでリサーチして超おすすめされました。が、買ったのはア○ゾン。
    値段が1万円近く違ったのよー!!(ビッ○カメラさんゴメンなさ~い)

    おもしろ写真~?いやだ、ぷりままヘンな振りしないでよ~
    プレッシャーに弱いんだから~(笑)

    チャゲ・・これからどんどん目立って来るかも~。
    茶色いヘルメット被ってるみたい?
    ふふ、かわいいでそ。

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    おー!!くうさんもおNEWですか~♪
    しかも一緒だキャ○ンさん☆
    くうさんのは難しいヤツ?
    ワタシの買ったのはそんなにはムズく無いと思うんだけど
    それでも「こう言う時の設定はこう」とかメモに書いてカメラに貼っておきたいよ~。   
    もちろん読みません!!きっぱり。
    ・・ほんと読めばいいのにね~。

    もしや異国の地のM○RUちゃんでは無いですか?
    可愛いよね~。M○RUちゃん。
    そうなんだ、どんなになっても・・可愛いよね。

    今パソコンに向かってたら甘えてきた。
    つんつんしてきたので抱っこして打ってるの。
    ちょ~打ちづらい・・。

    ふふふ、くうちゃんにワンポイント?
    う~ん目立つコト間違いなし・・だけどねえ・・・(笑)


    「くうままちゃん きょうはいっぱいのむんでしょ?ふちゅかよいに ならないようにね~」
    って言ってるよ~。

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    この3枚は前のカメラで撮ったんだけど
    珍しくじーっとしてくれたのでギリギリ近づけたのよ。
    鼻のしわしわまでクッキリよね。

    「ブログするなんて~」って判るよ~。
    まさか、自分がってね~。
    いや~、ビッ○カメラさんでいろいろ見たけど最近のカメラって凄いのね~。
    人認識機能ってコマーシャルとかでは知っていたけどアレ便利だね~。
    まあ、クロの顔は認識してくれないんだけどね~(笑)

    今度のはちょっと明るく撮れると思うの。
    さらに茶色がハッキリよ~。
    いま取り合えずいろいろ撮りまくって練習中です。

    ぷっぷっぷ、クッキーのズラ想像したら・・・。
    どんなの?チョンマゲ?七三?バーコード??

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうだ危険だ~豚の次はクロのお鼻かも~(汗)

    ピント・・合わないよね~(カメラのせい)
    おお、で自治・・デジイチあるんだ~いいな~。
    確かに持ち歩くのは大変そうだけど
    お家の中でななちゃんとパルちゃんを是非!!

    今日も外で撮ってきたけど
    イマイチうまく撮れないよ(カメラのせい?)

    茶色いでしょ~☆
    黒柴飼ってる人に驚かれちゃったもんね~(笑)
    将来は個性派で頑張るよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


