--年--月--日 --:--


クロのごはんのコト

2010年02月08日 11:31

クロがウチにやってきて150日目です。

2010.2.8

昨日の写真で
R0026622.jpg

クロが収まっていた↓この箱
R0026622appu.jpg

小さい頃からクロが食べている『吉岡油糧』さんのものです。



クロが来てから色々フードの事を調べて

少しくらい?高くても、その分私達の酒代を削って(削ってる~?)体にいいモノを

と、思って選んだ物です(初めて届いた日の記事デス→ここ

フードについては色んなお話もあると思いますが

実際に作っているところを見られるわけではないので、本当のところ何が一番いいのかわかりません。

とりあえず、今のところウチはコレに決めています。
R0026791.jpg
写真を撮ってたら匂いにつられて?・・・・・・↑侵入者あらわる!!
R0026787.jpg
・・・そして大あくび・・飛び起きてきたからね~


何てったってクロの食いつきがいいってことが一番かな?

あと体臭が変わったのもよかったかも。

一番最初に食べていたフードの時は油っぽい嫌な匂いがしていたのですが、今は美味しそうな匂いがします。・・・・ただしシャンプー直後のみ(笑)

ワタシもここのフードだったら食べられますよ。(注:もちろん味見程度)

R0026793.jpg
↑ちょっとセミオーダーっぽいです。




昨日もいっぱい食べました。

「おやすみクロちゃん
R0026776.jpg


「おやすみ~♪」



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. もじ子 | URL | -

    セレブ犬だ!

    クロちゃんはオーダーメイドのフード食べてるんですね!
    この会社、よく聞きます。
    社名で損してるような・・・
    なんとなく油っこいイメージしてしまいますが違うんですね。
    うちはふりかけ程度にしかあげてないので適当なやつです。
    手作りが良いのか、フードのほうが良いのか獣医さんによっても分かれるし、迷いますよね。
    手作り始めちゃうと楽しくてやめられないし・・・^^;

  2. はるあさ | URL | -

    Re: クロのごはんのコト

    クロちゃんのフード拘りがあったんだね~
    フードに関してはペットショップで手軽に買えるものを最優先にしてたので
    愛犬への愛情の差かしら?って考えちゃった^^;

    吉岡さんのサイトにいってみたら、確かによさそうだね。
    お値段がそこそこでも仕方ないかなって納得するよね。

    これをお取り寄せする為には
    うちの場合私が本腰いれて働かねば・・・今更雇ってくれるとこなんかないな^^;

    ななには今のフードで我慢してもらうしかないか・・・

    クロちゃんの笑顔の源はこのフードからきてるのかしらv-411

  3. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: クロのごはんのコト

    うちも吉岡さんですよ♪
    こまめに登録情報を更新していくと
    体調にあわせて配分もよく変えてくれるので助かってます。

    うちは最初、吉岡さん食べるとウンが緩くて困ってたのですが
    ライトにしてもらったら治りました。
    ロケットは皮膚アレルギーがあるので
    始めは馬肉だったんですが、肥満もかさなり今は
    胃腸・皮膚ケアの配合でライスベースのフィッシュを食べてまーす。

    たしか、吉岡さんって1歳半までパピー用なんですよね。
    クロちゃんいっぱい栄養とって丈夫なワンコに育ってね♪

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: クロのごはんのコト

    吉岡さんち行ってきた!(サイト)
    こだわりを感じるよ~
    お試し体験セット・・・魅力的・・・笑

    うちも ななちゃんと一緒でペットショップで購入。
    どれがいいのかな~って 変えてみたりしてて
    未だ 定着してませぬ・・・汗

    外食したり 飲酒したり・・・人間のエンゲル係数を考えれば
    ワンコの食事にも こだわりのある食材を・・・。
    って 考えるのが普通だよねえ・・・。
    大型ペットショップにも それなりにお値段のイイものがあるよね。
    でも どれが どういいのか 正直わからん^^;

    吉岡さんのフードが どれほどイイのか
    クロちゃんのよだれが 物語っているワ☆ 笑

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: クロのごはんのコト

    をっくんさん、フード情報ありがとー。
    HP見てきました~。
    ほうほう、なるほど、なんだかとってもよさそうね!
    ちょっと気になったのが1日の量。
    今でも少なくて満腹感がなさそうなのに、
    これってすごく少量でOKってフードよね?
    今より少なくなったら、私の指がなくなりそうで...(汗)

    ウチもどこでも買えるメジャーなフードなんだけど、
    ぷりんもなかなか大きくならないし、
    このままでいいのかなーっと。
    ま、ブリーダーさん推奨なのでダメじゃないと思うんだけど。

    今日お散歩した時お話した飼い主さんは
    トラブルが無ければ6ヶ月まではフード変えないほうがいいよ
    って言ってたし。
    やっぱり獣医さんにも相談した方がいいのかしらね?
    食べ物の悩みは尽きないなー(人間も!)

  6. をっくん | URL | -

    もじ子 さま

    ぷぷぷ、言われてみればそうかも知れない
    「油糧」・・・って(汗)
    油まみれってイメージかも~。

    そうそう、もじ子さん手作りなんですよね。
    尊敬しちゃう・・。
    昨日のくろちゃんVSミーチャンの動画のごはんも色とりどりで
    美味しそうでしたもんね~。

    でも今はまだ自信がないけど
    いずれはそうしたいな~。

  7. をっくん | URL | -

    はるあさ さま

    もともとペットショップから薦められたフードが
    結構いいお値段だったの。
    で、臭いもかなりきついし調べたらイマイチかな~っと思って
    調べて行くウチに今のフードに出会いました。
    値段もちょっとしか違わなかったし。

    ・・何てったって1人息子なので~(笑)
    溺愛しちゃってるのよ~(おとうさんが)

    今さら雇ってくれるとこなんかない・・・同感です(涙)
    ワタシも働かなきゃ~って思っているんだけど・・・・・
    不況の波にのまれそうです。

    ふふふ、クロはきっと何を食べても大喜びデス(笑)
    アロエを見てもヨダレを垂らすくらいだから~

  8. をっくん | URL | -

    YURIE さま

    ロケット君も吉岡さんですか。

    そうそう、同じです。
    クロも最初ユルユルうん○になりましたよ~。
    でもしばらくしたら大丈夫になりました。
    ロケ君アレルギーなんですね。かわいそう・・。
    柴ちゃんはアレルギーの子が多いって聞きますもんね。

    今回6ヶ月過ぎて初めての注文だったんだけど
    「今までは幼犬用にだったんですがこれからはパピー用になります」って言われました。
    これからがパピーなんだ~ってちょっとビックリしちゃいました~。

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    いってきた~?吉岡さんち~

    実際のトコロわからないことも沢山だから難しいよね。
    調べれば調べるほど、いろんな情報が出てきて
    どれを選ぶのかホント難しいと思う。

    結局、飼い主さんがそれぞれ選択するしかないんだろうけど・・。
    そうそう、いずれは手作りってのも憧れるし~。

    クロのヨダレ!?
    あれは信用ならないよ~(笑)
    お口に入る物が目の前にあったら、とりあえず 出してみるって感じかな~?

  10. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうなの、確かに与える量が少ないの。
    ビックリすると思うけどクロは今現在、一日120グラムを目安に与えてます。
    3回に分けてるから 一食分なんてほんのちょっとよ~。
    まあ、ウチはもう慣れたけど、以前ペットショップにお泊まりさせた時
    「もう少し増やした方が良いんじゃないでしょうか~?」って言われちゃった。
    最近は野菜のトッピングなどでかさ増ししてごまかしてるよ~(笑)

    ぷりちゃん、ブリーダーさん推奨なら安心だね。
    ウチはショップだったので何となく・・・?って思いもあって替えてしまった~。

    ホント食べ物って考えちゃうよね。
    アレが食べたいコレが食べたいって。
    ↑あ、こりゃ~ワタシの希望だ~(笑)

  11. くう | URL | -

    Re: クロのごはんのコト

    みたみたよぅ~
    フードに悩み中の私・・・
    早速、お試したのんじゃいましたv-10
    お得だったので。試してみますね。ありがとうです。
    ウンピ柔らかい悩みもコメンといれました♪
    フードは色々な考えがありますよね。
    手術してからは体重管理が頭にあって
    どんだけ本、買ううねんってくらい食事の本買いました。
    手作りも憧れるし・・・
    でも、昔と違って今のフードはちゃんと栄養考えてるからとか。
    沢山ありすぎてどれにしたらいいか全然わかんないもんね~
    うちは、田舎で野菜を沢山もらえるんです。
    だからウンピ落ち着いたらトッピングは沢山がんばろうと
    思います。量をごまかすために。
    でも、我が息子、好き嫌いが多い。
    今日、トマトあげてもペって出してました。
    夏はトマト大量にもらえるのに・・・
    実際、何がいいのかわからないんだろ~ね。
    いつも、くうに聞きたいなって思います。
    どのフードが良いって(笑)
    うん、母さんこの味が一番いいし満足するよ、
    これは高いけどいまいちとか(笑)って
    言ってくれたら悩まずにすむのにね。

    クロちゃんまったり可愛いね~
    クロちゃんって攻撃してきたりしないの?
    いつも穏やかなイメージだよv-411

  12. コロクロまま | URL | -

    Re: クロのごはんのコト

    HP見てきました~。
    ワンコのために、ワンコにあわせて作ってくれるみたいですね~。
    うちは、初めはそれぞれのブリーダーさんから薦められたフード
    (コロは“日本犬”クロは“ユーカヌバ”)を使ってました。
    今はユーカヌバ中心なんですが、いつも同じでは飽きるかなと思い
    ユーカヌバに他製品をいろいろ買いながら混ぜています。
    そういえば、昔、我が家で飼っていた子たちは、普通のご飯に
    何か混ぜてあげてた気がします(^^;)。
    クロちゃん、美味しいフードをもりもり食べて元気に大きくなってね~。

  13. をっくん | URL | -

    くうさま

    そう、お試し頼んだ~?
    最初はユルユルすると思うけどビックリしないでね~。
    そうなんだよね、みんな色んな考えがあると思うから
    何とも言えないよね。

    ウチの姉のトコのチワワちゃん、食べるものに興味ないって言ってたんだけど
    クロのフードとおかし(吉岡さんの)はめっちゃ喜んで食べてたよ~。

    体質管理、気になるよね。
    くうさん偉いな~、本そんなに買ったのね。
    でも調べれば調べるほど頭がこんがらがりそう・・。難しいよね。
    手作り・・きちんとしてあげればそっちの方がいいのかな~?

    クロは「吉岡さん」で新しく出た低蛋白、低脂肪のフードも少し混ぜるようにしました。
    かさ増し&太らないようにと思って

    そうか、くうちゃんは好き嫌いがあるのね。
    酸味を感じるとダメなのかな~?
    ほんと口がきけたらどんなにいいか。
    何が好き、コレは嫌って・・。
    あ、クロはその必要ないかな。何でも食べちゃうからね。
    今までぺってしたのは~無いかな・・・・あ、あった白いごはん!!
    炊きたてのを冷ましてあげたらクチャクチャしてぺっって・・。
    また今度試してみよう~。

    いいないっぱい野菜貰えるなんて~。
    せっかくだもん色々食べてくれるといいね~。

    攻撃?
    う~ん攻撃って言うのかどうか・・
    興奮すると遊びの延長でガウガウするよ~(涙)
    きのうも・・・散歩途中で小夏ちゃんに会って興奮して
    押さえようとしたらガルルルル~って・・。
    ・・やんちゃデス(汗)

  14. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    そうなんです、体質や年齢にあわせて作ってくれるので
    完全にお任せしちゃってマス。

    「ユーカヌバ」もいろいろな人に勧められました。
    ワタシもどっちがいいかで悩んだんだけど、先に吉岡さんのお試しを頼んでそのまま今日に至る・・みたいな?
    ペット業界で働いている子も「ユーカヌバ」がいいんじゃない?って言ってました。
    評判いいですよね~。

    そうね、いつも同じじゃ飽きちゃうもんね。
    クロはキャベツや、白菜のトッピングです。
    あげすぎて翌日そのまんま出たコトも~(汗)

    「うん!いっぱ~いたべて おおきくなるじょ~」って言ってますよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


