--年--月--日 --:--


オトナ?こども?

2010年02月04日 13:08

クロがウチにやってきて146日目です。

2010.2.4

隣の部屋で片付けをしていたら

また悦子が現れた。
R0026186.jpg

何度も覗いては~戻り、覗いては~戻りを繰り返す。

R0026190.jpg

しばらくしてからリビングへ戻ると

Page_omotya1.jpg
散らかしすぎだろ!


そんなに暇だったのかしら?

それならば
Page_ozokigaesi1.jpg

パパラッチ

しばらくパシャパシャやってたら

Page_doappufunnga1.jpg

反撃に合いました~w(゚o゚)w



お暇ついでに

久しぶりに体重測定
R0026213.jpg

おお~!!
R0026221.jpg

7.2キロです!!


大きくなったな~と思い、昔の写真を探してみた

初めてクロがウチの体重計に乗った時の写真が↓コレ
R00hajimetenotaijyuukei.jpg

11月10日(生後4ヶ月)で4.8キロ。それから3ヶ月弱で2.4キロの増加です。

体重もそうだけど顔や体つきも全然違う・・
R0014277doappu.jpg

鼻の周りが真っ黒!!幼いな~。(しか~し目の周りは今ほど白くない・・)
Page_otonaninariamsitanosiro1.jpg
ほんとだね~。大きくなったね~。


・・だけどクロちゃん、やるコトはお子ちゃまじゃ~ん。

いつもの散歩道の通りのお家↓コリーちゃんが4頭います。

吠えられるのはわかっているはずなのに、必ずわざと覗きます。(さすが悦子)

で、逃げます。(注:ワンコ達の鳴き声出ますご注意を~)[広告] VPS


からかっているとしか思えない・・。


↓悪ガキクロに応援おねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: オトナ?こども?

    悦子ちゃ~ん☆
    そこ覗いたら ママちゃん何してたぁ?笑

    4カ月の頃と今。全然ちがうね~!!!
    顔つきもだけど 色が全然ちがうぅ!
    表情も なんか余裕があるし 笑 
    ちょっと 微笑んでるよね^^

    動画のクロちゃん カワユイ!☆
    ピンポンダッシュのようだわ 爆笑
    キャハハ☆

    動画の吠える声きいて クッキーも
    ゥォン! って 情けなく吠えていた
    クックック

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: オトナ?こども?

    クロ悦子さん、すっかり板についてきたわね♪
    見切れ具合が絶妙(笑)
    ドーナツ型のおもちゃ、これって牛皮のおやつ?
    それともおもちゃ?(しつこい?)

    クロちゃん、成長と共に白くなってるね~。
    この調子だと白柴'ズ(何それ~?)に仲間入りする日も近いんじゃ?
    ”くり”っとしたお目目は変わらないね~(萌~)

    体重計、クロちゃんに憧れて乗せてみてるんだけど、
    なかなか全部の足が乗らないね(涙)
    差分を出す為に母だけ乗ると、後ろから前足乗せたりして、
    イタズラするんだけどね~(気がつかないと怖いわよ~体重が!)

    ↑ピンポンダッシュ!まさにそうね!
    逃げる足取りが軽い♪

  3. まい | URL | -

    Re: オトナ?こども?

    わぁ~ 本当だ! 顔が違う!
    鼻の周りが真っ黒さんで可愛い♪ザ・パピーって感じですね^^
    こうやって写真を見比べてみると・・・
    顔が本当に白くなってきてる!!!
    りんは2、3年かけてあの顔の白さになったので
    クロちゃんもまだお顔変わるのかな??
    成長が楽しみですね~♪♪

    何回見ても クロ悦子ちゃん可愛すぎる!!!
    お母さんのことが気になってしかたがないのね^^?

  4. こうめママ | URL | -

    Re: オトナ?こども?

    クロちゃん、大人しく体重計に乗っててすごい!
    こうめは絶対無理なので、抱っこしてのって、人間だけのって、引き算です。

  5. くう | URL | -

    Re: オトナ?こども?

    クロちゃんの立ち入り禁止ゾーンなの?
    可愛いな~
    お互いストーカー同士だね(笑)

    体重計に乗るのなんて憧れます。
    全然のりません。
    うちも、父さんが抱っこしてマイナスします。
    あえて、私は抱っこしません、何故って?
    聞かないでよ~v-16

    6ヶ月なんてあっという間だったけど・・・
    振り返ると随分成長してますよね~
    お顔も、なき方も、歩き方も全てv-344
    クロちゃん小さいとき黒色が多かったんだね~
    これからももっと変化していくのかな~
    楽しみだね♪

    ピンポンダッシュ!
    をっくんさんも一緒にダッシュ?(笑)

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    いやだままちゃん、ナニもしてないよ~
    片付けよ~片付け~・・・(汗)

    ね~久しぶりに見かえしたら全然違うのでびっくりよ~。
    でも考えたら昔は「このまま真っ黒なのかな~?」なんて思ったりしたモンだ。
    表情は豊になってきたと思う。面白いよね~。

    ふふ、そうでしょ?
    まるでピンポンダッシュする悪ガキでしょ~。
    今日もやってたよ~。しかも2回も(笑)

    おお~クッキーちゃんごめんよ~ビックリしちゃったね。
    コリー4匹かと思ったらプラスダックス君が2匹おりました~。
    大合唱(汗)

  7. Michy | URL | jViTC7kk

    まだ子供~♪

    あどけないかわいいお顔だもん、まだまだ子供よ、クロちゃん!
    コリーちゃんに吠えられて一目散なんて姿もかわいいわ。
    これが大人になるとドスの利いた声でやり返したりする(ウチの犬)
    んだから…(涙)。
    ウチのミッチ-の目の事で色々ご心配ありがとうございました。
    試行錯誤で頑張ってみます。

  8. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    そうそう、悦子の見切れがいいでしょ(笑)
    ふふふ、ぷりままドーナツに食いつくね~。
    コレはデンタル効果のあるヘチマみたいな素材のおもちゃ。
    ちょっと前に出てきた茶色いヤツは牛革のおやつ。
    すっきりしたかしたら~?

    そうなの小さい時は本当に真っ黒で顔もなが細くて貧相な顔立ちしてたんだよ~。
    まあ、貧相なのは今でも変わらないけどー。
    いやいや、白柴'sになる前に頭だけ茶柴'sになりそうで怖いのよ~。
    お目々は逆隈取りのお陰?かもね~。

    ぷぷぷ、ぷりんちゃんなかなかのワルだね~。
    悪ガキ同盟作っちゃう?
    そのイタズラはちょっと焦るかも。ぷりままビックリだ~。


    ふふ、今日の散歩でもやって来たよ~ピンポンダッシュ。
    行きと帰りでしっかり2回(笑)

  9. をっくん | URL | -

    まいさま

    ね~違うでしょ~。
    黒柴ちゃんの中でも全然変わらない子もいるみたいだけど
    クロはかなり変わってきたね~。
    りんちゃんもずいぶん変わったんだね。

    変わったと言えばなのちゃん・・
    3ヶ月前と比べて・・・別人。
    いや、可愛いところは変わってないけど~(汗)

    悦子は無口なので静か~に見てます。ちと怖い。
    ナニを思っているのでしょうか~?

  10. をっくん | URL | -

    こうめママさま

    体重計乗ってくれるんです。
    何でしょうね~。って、やっぱりおやつのためならば、ってトコでしょうか(笑)
    食いしん坊は、ある意味育てやすいのかな~?

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    ううん、立ち入りゾーンではないんです。
    何でだろ~って、バランスボールがあるからかな~?

    悦子の視線が痛いです。
    首をかしげて見ています。
    ナニを訴えているんでしょうか・・?

    ストーカーにはストカーで対抗しなっくっちゃ。
    ずーっと動画を撮っていたいわ~。

    体重計・・・おやつの威力です。
    食いしん坊はコレでOKです。


    6ヶ月か~
    ほんとあっと言う間だったけど
    大きくなっているんだね~。しみじみ。
    くうさんじゃないけど写真の枚数ハンパないよ~
    整理したくっても、なかなか捨てられないよ~。
    くうちゃんもどんどん変わっていくんじゃない?
    楽しみだね~。


    ダッシュ・・しませんよ~。
    アラフォー女がやってたら「イタイ」ですから~。

  12. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうですか?
    まだお子ちゃまでいいですかね~?
    まあ、たまにおしっこ間違えちゃったりするもんね。
    吠えられに行く行動も完全に悪ガキですよね☆
    う~ん、ミッチーちゃんの「グルルルル~」なかなか迫力ありそうだー。

    ミッチーちゃんの測定結果どうだったのかな?
    Michyさんがこうして遊びに来てくれたってコトは安定してるのかな?
    がんばってね、ミッチーちゃ~ん

  13. はるあさ | URL | -

    Re: オトナ?こども?

    悦子、見ながら笑ってる???
    クロちゃんっていっつも笑ってるように見えるよね^^
    体重計におとなしく乗るなんて、前から思ってたけどすごいね~
    これなら量るの楽だろうね・・・
    うちも量りたいんだけど、自分の体重量って、電卓持ってきて、引き算してって面倒だぁ・・・
    そろそろ7キロ超えてるだろうな^^;

    動画のクロちゃん逃げる姿が可愛い~
    今日こそお友達になれるかな?って思いながら覗いちゃうのかしら^^

  14. をっくん | URL | -

    はるあさ さま

    そうそう、きっと黒柴だから笑っているように見えるんだろうね~。
    たぶん本人全然笑ってないんだろうね。
    勝手に人間(←ワタシ)に笑ってる~なんて思われてるんだろうね。

    体重計・・おかしでつって頑張らせます。
    でも毎回ちゃんと大人しく居てくれるわけではないよ~。
    何度も乗って貰います。かわいそうにね~。
    あ、でも笑ってるからいいかあ~。ふふふ。

    ね~、ななちゃんも最近また大きくなった気がするよ~。
    同じくらいかな?

    ピンポンダッシュ・・。
    ううん、ぜったいにからかって面白がっているんだと思う。
    わるいよね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


