--年--月--日 --:--


間違えたハーネス

2010年02月01日 19:22

クロがウチにやってきて143日目です。

2010.2.1

寒いですね。

今日は午後から冷たい雨・・・。

なので夕方の散歩はお休みです。

クロは・・・・『喰っちゃ~寝~』をしております。




以前ハーネスを前後ろで装着のまま散歩したコトを書きましたが

その日の動画がありましたのでアップしてみます。

ハーネスの位置にご注目下さいませね。
ホント、「クロ、クロ」用もないのに呼んでる場合じゃないよね~。

この後ちゃんと付け替えました~。




きょうの僕ちゃん・・・

いい加減つまらなくなってきたみたい。
IMG_1038.jpg
「くっちゃ~ね~、あきたじょ~」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 間違えたハーネス

    今日は 関東も雨だったのね~
    寒いし~^^;
    うちも 朝の散歩は間に合ったケド
    夕方の散歩は オアズケとなりました~泣

    動画♪
    文字が 入ってて楽しい!
    散歩中でも まて と オスワリ して
    クロちゃん 賢いぞーーー!
    誰かさんにも 見習ってほしい・・・汗

    お外が 大好きなクロちゃん
    今日は 退屈だね~^^;
    ワンコ用の ウオーキングマシンが
    あればいいのにね~ 笑

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 間違えたハーネス

    くくっ、ハーネス浮いてるね(笑)
    確かにムダに呼んでる場合じゃない(汗)

    でもー、お散歩中愛犬が振り返ってアイコンタクトって
    理想って言うか憧れよね~。
    実家の犬は、「こっち?こっちでいいの?」って感じで
    チラチラ振り返ってたんだけど、ぷりんはまったくナッシング...。
    我が道を行く気満々? 
    名前呼んでも振り返らないしぃ(イジイジ)
    振り返るなら何度でも呼んじゃうわよ~(//∇//)

    ↓おならじゃなくてバックの件ね
    ぷりんもするする(笑)。
    玄関の鍵が開く音で、リビングの入り口に行って、
    鳴きながら、ずりずりと後ずさりしてね、
    途中でお座りして、座ったまま後ずさりしてね、
    ドアが開いた瞬間に後ろに吹っ飛んで、
    相手を確認してから態度を決めているようです。
    後ろを確認しないで下がるので、
    たまに毛布に躓いて驚いたりして、
    アホだなーって思ってみてます(笑)

    おならもするよ。すかしっぺ(笑)
    どこかにウンが?と思うくらい臭いよ(汗)

  3. くう | URL | -

    Re: 間違えたハーネス

    ホント、雨嫌ですよね~
    朝のお散歩は間に合い(ドロドロで帰ってきましたがv-12
    夜も諦めていました。
    チッコはシートでするんですが
    ウンピはやはり外がいいみたいで
    お父さんが帰ってきた22時位に雨がやんでいたので
    ウンピ連れて行ってくれました。
    我慢してたんだろね~速攻してたわって・・・
    クロちゃんもお散歩大好きだもんね~
    退屈だよね。
    明日はイッパイお散歩だねe-390

    ハーネス・・・
    結構、歩いた後に気づいたんですね(笑)
    でも、クロちゃん外れても戻って来れそうじゃないですか?
    ちゃんと、オスワリも出来てえらいな~そして、落ち着きあるもんね~
    くうは気分の良くないときは無視するんですよ。
    オスワリは声かけたらちゃんと出来るようになってほしいです。

    雪降ってないのかな?
    TVで関東結構積もってた。
    こっちは夕方少し降りましたが雨に変わって
    今はやんでます。

    早く春きてほしいですよねe-418
    もう直ぐだ・・・
    12日e-266うふふ

  4. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    動画の文字入れられるようになりました~(笑)
    でも、ちょっと見づらかったね、もうちっと勉強しなきゃだ。
    クロのオスワリはいつも怪しいの。
    ↑みたいに一応オスワリしといて~足で掻くの。
    「別にオスワリしたんじゃないよ~」ってな感じ?

    やっぱ喰っちゃ~寝~は飽きるみたい。
    ワタシからしたらメッチャ羨ましいけど~

    ぷぷぷ、ままちゃんそのとおり!!
    欲しいね~ウオーキングマシン。

  5. をっくん | URL | -

    ぷりんの母 さま

    ちょっと判りづらいけどヘンでしょ~ハーネス。
    これでしばらく歩いてたんだからこまった母ちゃんだよね~。

    クロは呼ぶと振り返って見てくれるの・・たとえそれが「シロ」でも・・・
    そうね、最初はクロも我が道を行くで引きがすごかったけど
    お父さんのスパルタで一発(2発?)でおりこうさんになりました。
    「こっちでいいの?」って見てくれる様にもなったよ~。

    そうそう、おならじゃないのよ。
    って、ぷりちゃんおならもバックもするの~?
    しかもおなら くちゃいの~?
    すかしってトコがまた可愛らしい。
    可愛らしいのに くちゃいのね~。

    ぷりちゃん玄関にきた人の確認方法間違ってると思うじょ~(笑)
    ゆっくり見に行けばいいんじゃな~い?
    しかし、ぷりままの説明描写が細かくてぷりちゃんの動きが想像できちゃうよ~。
    怖いのに何にでも興味津々、小心者で、食いしん坊のぷりちゃん
    お腹の調子は良くなったかな~?

  6. をっくん | URL | -

    くうさま

    まあ、おとうさん偉いわ~
    確かに我慢してるんだろうね~
    クロも今朝の散歩で大量にいたした(らしい)デス。

    散歩に行けない時は我慢して次の散歩の時にまとめて出すんですが
    今までに3~4回かな?
    家の中のダレも見ていない場所にこっそり行ってしちゃったコトがありました。
    やっぱりゲージの中では絶対したくないみたいね。
    そう言う時は何も言わずに片してあげます。ゴメンねって思いながら。


    ハーネス・・おばかな飼い主でしょ?
    抜けなくて良かったよ~。
    う~ん、でもやっぱり外れたらどんな行動に出るか判らないからね~。
    ↑この時は落ち着いていたけど、やっぱテンション上がってる時はもっとグイグイ引っぱるよ~。
    あと、嫌いな道があってそこへ行くと絶対動かないし、歩いたと思ったら超ダッシュ(一国も早く離れたいみたい)する。
    あ、あと、シャッターの音を聞くとダッシュして逃げようとする。
    やっぱりそう言う突発的なコトがあると怖いよね~。
    オスワリもまだごまかしてる気がするよ~。

    雪ちょこっとの間だけ降ったよ~。
    クロは気づいても無いけど~。

    うんうん12日楽しみにしていま~す♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


