--年--月--日 --:--


わるいこ&チョコミソらーめん

2010年02月12日 23:13

クロがウチにやってきて154日目です。

2010.2.12

ここ最近、父ちゃん&母ちゃんに叱られっぱなしのクロ。

Page_ehehehenoawaiikuro1-3.jpg
わるいこです。


・・自慢じゃないけど我が息子、『マテ』だけは出来る子だったはず・・・。

散歩から帰って来てリードもハーネスも外した状態で

玄関でマテ
Page_mattereabiindesyo1-2.jpg

クロの足ふきタオルを用意してる間、ちゃんと待てたはず・・。

Page_tewofukukuro2.jpg

良い子で待っていたはずなのに・・。


ここ5日間連続ですたたたた~と部屋に忍び込む黒い影

はじめは、まさか!!と思いましたがそれはまさしく玄関で待っているはずのクロ!!

結局、父ちゃんに首根っこ捕まれて強制連行されるんですけど。

お父さんがいない時は もちろんワタクシめがとなりますよ。

「きゅ~ん、きゅ~ん」と反省してるフリ。←絶対フリです。
Page_hannseisitafuri3.jpg

うちのマンション相当古い建物なので(特に玄関内でのやりとりは)

たぶんフロア中に響き渡っているはず・・(笑)


そして、今朝も・・・

はてさて・・どうしたモンかな~。
Page_nannkaittatemiru4.jpg
おまえのことだよ~!!



な~んて考えながら

いつものように写真をパチパチ撮っていて

気がついた・・・

確実に太っている。・・しかもお姉さん座り。
Page_mutimutinakuro5.jpg

最近抱っこが辛くなってきていたのは確か。

1週間前は7.2キロだったけど・・・・

恐る恐る体重計に乗ってもらってみた。

Page_taijyuukeimienai6.jpg

あの~、体重計が隠れちゃってるんですけど~(汗)

・・・
Page_tuininanatennroku7.jpg

・・・・

考えたら去勢手術の後、「これからは食事に気をつけなくっちゃ~」なんて

いつものフードに低蛋白・低脂肪のフードを混ぜるようにしたワタシ。

でもナゼかそこに今までかけていなかったミルク

(た~っぷり)振りかけて食べさせていたわ・・。なぜなのっ!?自分で自分がわからない~

ふかしたお芋が美味しくてクロにもたくさんあげてたわ・・。

体はちっこいくせに横にばっかり増えちゃったね。

かあちゃんも最近(?)いやいや、ず~っと前から やばいんだ。

しばらく2人で(まじめに)食事制限だ~。


頑張る2人に応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



・・おまけ・・・・

『お姉さん座り』特集

Page_oneesannsuwari1.jpg
↑画像、大きくなりま~す。


・・もう1個おまけ・・・・

食事制限とかなんとか言いながら・・・・(笑)

今日、久しぶりに行ってきちゃった『麺やBar渦』

・・・で、発見!!
Page_tyokomisora-mennfuda2.jpg

食べちゃった
Page_tyokomisora-menn1.jpg


ほんとに美味しかったの♡♡♡



コメント

  1. くう | URL | -

    Re: わるいこ&チョコミソらーめん

    ただいま~
    まだ、胃がスッキリしない感じ・・・(泣)
    またしても飲みすぎてしましましたv-12
    ホント、学習能力なしです(汗)

    一気に読んじゃいましたよ~
    クロちゃん、マテが出来なくなってるの?
    でも、7ヶ月は反抗期で出来てたこともやらなくなるんだって~
    わざとって本に書いてたよぅ・・・
    くうも最近、すごい反抗するんだv-412
    私が出張中もお天気もわるくってお散歩もあんまりだったし
    ストレスもあると思うけど
    お父さんの手や足、甘噛みしまくってたって~
    お仕置きにリビングから出してしばらく入れずにを
    やったけど、入ってまた直ぐ噛んだらしい・・トホホ
    ホンマ、悪かったぞ~って・・・

    クロちゃん、一気に400g・・・
    でも、細身だからそんなにムチって事ないぞ~
    でも、健康を考えるとね~
    心を鬼にしないとね・・・
    自分にも・・・(笑)

    ラーメンにチョコ?
    え?
    想像がつかない。どんな味だ?
    チョコの味してるの?
    こくがでるのかな~?

    クロちゃん、7ヶ月だね~v-308
    早いよね~
    今日、11ヶ月の柴ちゃんにあったんだけど
    6ヶ月までは豆柴かな~って位小さかったのに
    7ヶ月くらいから筋肉やなんやかんやで
    どんどん大きくなったんだって~
    成長もワンによって違うんだね。
    クロちゃんがBIGになるのが想像つかないけど・・・
    くうやクッキーたん追い越したらビックリだよね(爆)

  2. MOZ MAMMA | URL | -

    ラーメンが食べたいです!(チョコはなしで…)
    クロたんのむちっとしたお尻をさわりたいです!

    なんだか、欲望がかきたてられました(笑
    むっちりの敵はたんぱく質よりも炭水化物ですよ~
    MOZ家では干し芋ブームが起きちゃって、とうとうMOZは17キロになりました。。。
    クロたん×2だよ~
    さすがに、もう抱っこしたくないです。。。

  3. はるあさ | URL | -

    7ヶ月ちょうどだ~ おめでとう♪

    をっくんさん食事制限とか言って
    早速ラーメンそれもチョコ入り食べてるやーんって
    思ったら、自覚してたのね^^

    玄関でのマテなんでしなくなっちゃったんだろうね
    ↑わざとっていう説もあるんだぁ・・・
    そうなんだよね~7ヶ月って難しいお年頃(また^^;)みたいだね。
    どうなっていくのか不安だ~
    クロちゃんはデキスギ君だったから余計に感じちゃうのかな?
    一時のものだったらいいのにね^^

    クロちゃんムチムチしてきたんだぁ
    今日の画像を見ればそんな感じも・・・
    でも運動大好きだからそんなに太らないんじゃない?
    おっとミルクたっぷりは止めたほうがいいかもねv-391

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: わるいこ&チョコミソらーめん

    そっか~
    クロちゃん 反抗期なのかあ・・・。
    ちょうどこのくらいから我が出始めるのかねえ・・。
    これも成長の過程と思っても 今まで出来ていたことが
    できなくなるのは(本当は出来るけどわざと?)ちょっぴりショックだろうね・・・

    去勢すると 大人しくなるとか よく言うよね~。
    でも うち 今になってアマガミ王子だよ~泣
    6か月で既に反抗期突入かも~ 号泣
    私ならまだしも 姉ちゃんにもガブガブいくので
    困りもの・・・。やりあってますわ・・・あの二人。バッシバシ叩かれているクッキー・・・
    エスカレートしたら怖いので こっちがヒヤヒヤして止めに入ります・・・汗
    私の変なトラウマが・・・・泣

    ↑ はるあささんの デキスギ君 受けた~笑
    ほんと クロちゃん お利口さんだったもんね~
    クッキーは のび太だわ~ 爆

    クロちゃん ムチムチ?
    写真撮る角度によっては そう見えるよね^^;
    クッキーは 今 12㌔くらいあるはず~
    食事制限・・・これといってしてない~ アハハ~笑
    私も バクバク食ってる~ アハハ~
    どうしようもない親子ダワ・・・滝汗

    チョコ味噌ラーメン・・・。
    想像できん。。。

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: わるいこ&チョコミソらーめん

    あららー、クロちゃん反抗期なの?
    ↑確かにデキスギ君よね~(笑)
    飼い主さんの反応を試す時期に来たのかもね。
    ここが踏ん張りどころ?をっくんさんガンバレ。

    しかし、なーんも出来てないぷりこに反抗期来たらどうしよう...。
    完全に不良?ヤンキー犬?(←古い)

    ミルクかけちゃったって...。
    実は私も野菜をトッピングし始めた時に、ダバダバミルクかけてて、
    これじゃフードを増やしたのと同じ事では?ってハタと気付いて止めました。
    なんでだろうね。この行動...自分が怖いわ(笑)

    ホントに去勢すると太りやすくなるのね!
    クロちゃんムチムチしててかわいいけど、
    なんとか抱っこできる大きさに留まって欲しいね。

    ↑くうさんの11ヶ月の柴ちゃんの話、
    ぷりんも油断してるとデカ柴になるってことよね?
    おお怖。食事管理は大切よね~(しみじみ)

    チョコミソ...
    カレーにチョコでコクを出すような感じかしら?ね?

  6. さくままごん | URL | -

    Re: わるいこ&チョコミソらーめん

    わははは~v-291反抗期ってワンコにもあるんだ~知らなかった・・でも躾のおさらいは定期的にやっておいた方がいいかも・・5月で8才になるさくらでも時々怒られる事をシラっとした顔でやってくれますよv-293イイおばちゃんなのに。
    チョコみそラーメン・・・ミドリムシクッキーより食べたくないかもv-8あまり外でラーメン食べないし、チョコも苦手なんですよ~v-292 でもバレンタインで2人で仲良くチョコみそラーメン食べれたらみんなうれしいんだろうなぁv-344バレンタインのイベントはすっかり過去の思い出だわ~v-356

  7. もじ子 | URL | 9L.cY0cg

    Re: わるいこ&チョコミソらーめん

    自分、おねえ座り=デブの象徴って思ってます・・・
    だってうちの犬も最近おねえ座りするもの~!!v-406
    デブのサイクルってあるのかな、痩せるのって難しいですよォ。
    あ、でも黒柴は引き締まって見えるから有利かも。(何に有利?)

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    お帰りなさい☆
    まあ、やっぱり(失礼!)二日酔いになったのね?
    今回はホント残念でしたが、今度の機会に楽しみにしてるね。
    その時にはくうちゃんをスモールライトで小さくして連れてきてね~。


    やっぱり反抗期なのかな~?
    確実にわざとやってる気がする。ためしてるのかな?
    あ、あと甘噛みも凄いよ。
    本気で噛んでる訳じゃないけど、気が付くと手が真っ赤になっちゃう。
    今日なんて久しぶりに私の足につかまって腰コキコキしてきたし・・・。
    私は特になめられてると思います・・・(涙)

    くうちゃんはきっとままが居なかったのも大きいんだろうね。
    でもさ、くうちゃん偉いね、大好きなままが居なくてもお留守番できるんだもんね。
    パパさんも偉いけど(笑)

    ね、今の時期に一気に400グラムってやばいよね。
    なんか、めちゃめちゃ油断してました~(汗)
    考えたら、あれやこれや食べさせてしまっていた。
    反省です。


    ふっふっふ、チョコ味噌ラーメン・・・びっくりでしょ?
    でもね、ほのかに香る甘い香りとコクで本当に美味しかったのよ~♪
    クロはチョコ食べられないから私がかわりに・・・ね。

    そうそう、今日で7ヶ月なのよね~。
    そうか、まだまだ大きくなるかもしれないんだね。
    成長期ってそれぞれ違うのか~。
    覚悟しとかなきゃ。

    ふふ、めっちゃでっかい「巨柴」のクロかあ~。
    想像して笑ってしまった。
    う、うん、それもいいかもね~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    MOZ MAMMA さま

    いやいや、是非ともチョコ入りで~(笑)
    お尻はホントむっちむっちですよ~たまりません☆

    そうですね、敵は炭水化物ね。
    まだ、家にはふかしてないお芋さん・・・仕方ないので私がたべるしか・・・・
    はっ!いかんいかん、私もダイエットなんだ~(汗)

    なんと干し芋ブームですか、それはそれは美味しそう・・じゅる。
    ひゃ~MOZくん 17キロですか。
    それは抱っこが大変だ~。
    ままさん 腰痛めないように 頑張ってね~~。

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ありがと~☆
    気がついたら7ヶ月!!早いよね~。

    ふふふ、食事制限とか言って・・・・・ふううう~。
    年々確実に新陳代謝が悪くなっているのは判っているのに・・・およよよ。
    自覚だけはあるのよ・・・とほほ。

    玄関でマテ・・・絶対わざとだよ~。
    途中で私達に見つかると慌てて戻って 何にもしてませんけど~?って顔してるよ。
    今日も朝起きて一発目の(大量な)おちっこも失敗したし・・・(涙)
    甘噛みヒドイし・・。

    ↑↑って、なんだか嘆いてばっかりや~ん。

    でも「デキスギ君」には笑わせて貰いました~(笑)
    出来すぎとまでは言わなくても、せめて今まで覚えたこと忘れないでいて欲しいな~。

    いや~今の時期にこの太り方はヤバイよね。
    絶対ミルクよね~。
    ななちゃんミルク要らない~?
    なんだか知らないけど2袋も買っちゃったのよね~。

  11. をっくん | URL | -

    ぷりままさま

    そうなの確かに試されてる気がするわ~(汗)
    「デキスギ君」・・・大爆笑でした~
    そうね、昔は良くできたんだけどね~って言われないように
    ここは頑張らないとね~。

    ヤンキー犬って、ぷりまま・・・(苦)
    ぷりちゃんだったら可愛いから多少グレたって全然OKよ!!
    ってか、ぷりちゃんまだまだ小学生でしょ?
    クロはもう中学生ですよ~。(←いやいや、アレじゃないからね・・・汗)

    ここに来て一気に太ったからむっちり具合が凄いのよ。
    ちょっと前までくびれたウエストが売りだったのに~(誰に~?・・笑)
    本当だよね、実はワクタシ利き手の手首を悪くしているので、そろそろ抱っこがやばくなって来ているのよ~(汗)
    まあ、でかクロになったらなっただけどね~(笑)

    あらま、ぷりままもやっちゃった?
    ミルクどばどば大作戦!!あれ、何だろうね~栄養の計算が間違ってるよね~。

    チョコ味噌、そうかもよ~確かにコクがあって美味しかったよ。
    TVでもチョコレートソースのハンバーグを紹介してたし~。
    ぷりままもパパにお一ついかが~?

  12. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ええ~、っと言う事はですね、さくらちゃんには無かったというコトなんですね。反抗期。
    う、羨ましい~。
    さくらちゃんてどんな女の子(おばちゃんなんて言わないわ☆)何だろう~。
    きっと可愛い・・・?美人さん?なんだろうな~

    ひぇええ~、さくままごんさまチョコ味噌よりもミドリムシクッキーをチョイスですかっ!!
    むふふふ、さくらちゃんも気になるけれど さくままごんさんに興味大ですよ~(笑)

    「バレンタインのイベント」は我が家も基本スルーです(笑)
    旦那さんのお父さんと、ワタシの父には送ったんだけど、旦那様にはセブンイレブンで買ったチロルチョコ1個ですよ。うふ。

  13. をっくん | URL | -

    もじ子 さま

    ふふふ、もじ子さん「自分、」って書き出し笑っちまいましたよ~。
    高倉 健かと思っちゃった~。

    「おねえ座り=デブの象徴っ」・・・・そうかも(汗)
    ホントここ最近やたら多いな~って思ってたんですよ~。
    デブのリサイクル・・じゃなかった、サイクル無いのかしら?
    やばーい、もしかしてデブ犬一直線!?ってなことになっちゃうかしら??

    そうね、少しは引き締まってみえるのかな(笑)
    だけど、どこまで誤魔化せるかしら~?

  14. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ままちゃんごめ~ん。
    今日はコメント間違えてアップしちゃって、なおしたらまた順番かわっちゃった~(滝汗)
    「毎回毎回、間違えてばっかりで・・・どうも・・すいませんでしたっ」byみつこ♪

    ・・・・・・・・・・・・・・

    ショックよ~ん。
    ナゼに???どして???
    いくら聞いても教えてくれないしさ~(当たり前かっ)

    「去勢すると 大人しくなる」ってホントかな~?
    クロも術後あたりから、甘噛野郎だよ~(涙)
    今日なんて気がついたら手が真っ赤になってた。(注:血でじゃないよ~)
    最近は足にもハムハムしてくるし~。気がつくと靴下がデロデロです。

    そうか、娘ちゃん相手だとままとしてはちょっと心配だよね。
    でもまあ、きっとあのときはパニクってしまったからだろうからきっと大丈夫だよ~。

    「デキスギ君」おかしいよね~(笑)
    クッキーの「のび太」も受けるけど~。
    はっ!じゃあ、ままちゃんの口癖は「のび太さん!!」???

    クッキー12キロいったかな?
    でもクッキーちゃんはあんまりムチムチして見えないよね。
    こないだのピンクのカッパはパツパツだったけど(笑)

    ままちゃんはいいのよ~体動かしてる分バクバク食べて~。
    いつも想像してるの、きっとままちゃんのお腹は割れてるんだろうな~、って。

    チョコラ味噌らーめん、マジで美味しかったよ~。
    是非お試しを~(笑)

  15. Michy | URL | jViTC7kk

    そろそろ…

    クロちゃんもをっくんさんたちの反応を見ながら、やりたいことは
    やっちゃえ!って知恵がついてきたかな?
    犬ってかわいい顔をしてこっそり飼い主の反応をチェックする
    ようなところがあるからね~(笑)。
    ここが勝負どころかもね。
    あら?クロちゃん太い??
    自分チの犬を見ているからちょっとやそっとじゃそんな風に
    見えなくて…(汗)。
    テレビでも味噌味のラーメンに今だけチョコを入れるのが
    美味しいってやっていました。
    コクが出て美味しいかも~♪

  16. をっくん | URL | -

    Michyさま

    そうなんですかね~見られてる?試されてる?
    クロももう中学生になったから知恵がついてきたのね~。
    ここ最近、え~っ!!って思う事をしてくれちょりマス(汗)

    え~、太って見えませんか~?
    でっぷりしちゃって、そろそろ幕内に昇進かっ???
    チョンマゲならあるんですよ~。(被ってくれないけど~)
    そのうちミッチーちゃんにお手合わせ願います~。

    ラーメン本気で美味しかったですよ~。
    今度インスタントにでも入れてみようかと思うくらい。
    Michyさんも是非♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


