--年--月--日 --:--


じょんじょろろ~

2010年02月02日 12:16

クロがウチにやってきて144日目です。

2010.2.2

朝一のクロちゃん。

ちょっと長いけよろしかったら見てください。

途中、「ナニ」あまりにも長いので写真を差し込んであります。

↑実に28秒間の「じょんじょろろ~♪」でございました(汗)
(お食事中の方どうもすみませ~ん)




この後は、ぱっちり目が覚めて

「ごはん」攻撃
が始まります。
Page_matononakahahairemasenn2.jpg
じーっと見つめるおねだり光線が飛んできます。

で、ごはんの用意をし始めからごはんを食べるまでの間・・・

クロの口からはヨダレがボタボタ落ちます。

ヒドイ時は、ダラダラと・・・。
Page_yodaretareta1.jpg

コレって・・クロだけ?

そして治るモノ??

Page_naorukana1.jpg

誰かおせ~て。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: じょんじょろろ~

    まったり~な 朝だね~^^
    ちゃ~んとママちゃんの言うことを聞いて
    行動していて すごいなあ・・・。お利口さんだ!
    ティッコ。。。なげーヨ 爆
    それは 去勢してからそうなったの?
    クッキーも 術後のティッコが長くって・・・・謎

    それと ティッコ後 ちゃんと拭いてあげるんだね!
    うち してないや・・・・汗

    進入禁止ゾーンもちゃんと守ってて
    クロちゃん ほんと賢いなあ。

    ごはん待ち中のヨダレ 笑
    うちは 出てないみたいだけど
    クロちゃん家のは よほど美味しいご飯なのかしら^^

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: じょんじょろろ~

    可愛い~っ。
    ママの言うことをちゃんと聞いてるクロちゃんも、をっくんさんのお声もっ。
    ぷぷっ。チッコ、長いですねぇ。
    朝だからかしら?
    それにしても、をっくんさん、裸足で足、冷たくないですか(笑)

    ヨダレ、マテが長いとクロは出します(笑)
    そういえば、コロのヨダレは見たことないなぁ。
    食いしん坊だと出ちゃうのかしら。
    あ、ついでにクロはオヤツを見ると、ブーブーと鼻を鳴らします(^^;)

  3. はるあさ | URL | -

    Re: じょんじょろろ~

    クロちゃんほんとに賢いね~ 感心・・・
    どうやって教えるの???
    私なんかダメダメだわぁ
    ハウスから出す時もパッと開けたら
    ダーッと出てくるし・・・待てをちゃんと教えていない・・・

    同じゾーンにあるカーペットの上に乗らないのにもビックリv-405
    今さらながら、躾しないとなぁv-388

    ごはん待ちのクロちゃん、いやんいやん、おばちゃん飛んでってすぐにあげちゃいたいv-10

    ななのヨダレって見たことないなぁ・・・

  4. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: じょんじょろろ~

    ホント、最近のクロちゃんの映像は刺激が多いわ~。
    (シッコの刺激じゃないわよ)
    サークル出るときの「待て」とかコマンドでシッコとか、
    やっぱこれくらい出来るようにしなきゃダメよね~。うんうん。

    私、今更気がついたんだけど、
    食べ物に対する「待て」は出来るんだけど、
    それ以外の「待て(stay的な?)」は教えてなかったよ~。
    お散歩中にコマンド聴くクロちゃんの姿を見て、
    今日やってみたけど、ぜーんぜん(笑)。
    お座りはしたけどすぐ立ち上がっちゃうし(汗)
    まだまだやること沢山あるなー。

    ヨダレね、ぷりこも垂らすよ。
    特にご飯の待ての時。
    最近は「待て」が短いので1滴くらいだけど、
    「待て」が長ければ長いほど、ボタボタと垂らします♪
    訓練のおやつの「待て」では出ないけど、
    相手がリンゴだと出ちゃうんだよね(笑)
    ホント好きなんだよねリンゴ!

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    偉いわ~。

    やっぱりおウチでおしっこができるって安心ですね。
    クロちゃん、ちゃ~んと言われてハウスに戻って
    するんだから本当に偉いわ!
    28秒というのは長いけど(笑)。
    それだけたまっていたのを全部だしたのね。
    おいしい物を前にしてヨダレが出るのは自然でしょうね。
    ウチもたら~ん、たら~んと垂れまくりですよぉ。

  6. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    最近のクロは寝起きがまったりデス。
    もうベタ耳で「おはよ~」は、やってくれないよー(涙)

    ここ最近すごくいい子になって「ハウス」「しっこ」はよく判るようになりました。
    外にあったトイレを無くしてゲージの中だけにしたので、こまめに声がけしてたからかな?

    しかし・・ちっこ長いでしょ?
    ヤバイよね、それこそクッキーちゃんじゃないけど「クラシア~ン」だよね~
    そうそう、ままの記事読んでて去勢したからかな~?なんて思ったけど、たぶん普段は少量のを分けてしたりもするので、元に戻ったと思うんだけど~。

    おしっこ拭くよ~(笑)
    コレは赤ちゃんの時から。
    なのに「ウミチン」になったけどね~(お陰様で、完治いたしました~)

    禁止ゾーンはワタシが色々落とすから、ぜったいネギとか食べちゃうな~っと思って出入り禁止になってます。

    ヨダレね~。
    結構ねばる?のよね。
    やっぱ食いしん坊の証だね~(笑)

  7. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    いやいや、ワタシのアホ声はスルーしてやってくだせい(汗)

    ちっこ長いでしょ~。
    撮ってる時も長いな~っと思ったけどまさかまさかの28秒!!
    もう少しで30秒台ですね。

    裸足・・そうね、こっちに引っ越してから冬でも裸足が多いかも・・。
    前住んでたトコより暖かいからかな~。


    ふふふ、予想通りコロちゃんは出なさそう・・
    クロちゃん!やっぱり仲間だ~!!(ゴメ~ン)
    クロちゃん先輩!「ブーブー」鼻を鳴らすワザ教教えてくださ~い(笑)

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    たぶんちっちゃい時からやってたからだと思うんだけど
    ななちゃんだってきっと出来ると思うよ。
    扉を開けて「マテ」は色んなトコロに行っても飛び出さないようにって思ってやってたんだけど、実際外で「マテ」が効いて良かったって思う事もあったのでおすすめです。

    カーペットはたま~に前足が侵入してきますが、ワタシの足で押し出されます。
    ここは柵とかも付けられないし、拾い食いが心配(ワタシが落とすから)で絶対ダメだぞって教えました。

    やっぱななちゃんヨダレでない派?
    う~ん出なさそう・・。

    クロは日増しにタレが酷くなってきているような・・汗
    飛んできてくれるの~?あ、でも気を付けてヨダレまみれになるよ~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    え?刺激?刺激臭??・・・(汗)
    「マテ」は結構早くから覚えてくれたの。
    クロは「マテ」が一番わかってくれるの。
    「しっこ」は最近よくわかってきたみたい。

    ぷりちゃんもきっと出来るようになるよ。
    根気よく続ければぷりままの言うコトを理解してくれるよ。
    とか言いつつ・・クロだってもちろんまだまだです。
    今日も(クロの)毛布の上にちっこしちゃったよ。
    「やってもうた~」って顔してこっち見てた。
    まだお子ちゃまだもんね、これからですよね。

    ふふふ、ココにも食いしん坊がいたね~。
    しかもポタポタですって?
    お仲間だ~♪
    リンゴに目がないのねぷりちゃん。クロも一緒です。
    たいへん!ヨダレが出まくりだ~(笑)

  10. をっくん | URL | -

    Michy さま

    柴ちゃんは外オンリーになる子が多いと聞いてたので
    クロもいずれは家でしなくなるかな~っと思っていたんですが
    今のところそんな兆候は無く、毎日足を上げて頑張っています。
    頑張りすぎて?メッチャ長いけど(汗)
    ナゼかここ最近素直に「ハウス」が効きます。
    条件反射なんだろうな~。「??」って顔してこっちを見ますよ(笑)

    ふふふ、ミッチーせんぱ~い♪
    いつも先輩の「ヨダレ」見ています。
    ミッチーちゃんも小さい時から垂らしてましたか~?
    コレはもう仕方がないのでしょうか?
    ヨダレ溜めながら首を振っちゃたりするもんだから被害増大です。タスケテ~(笑)

  11. くう | URL | -

    Re: じょんじょろろ~

    クロちゃん・・・賢いv-12
    落ち着きあるし~
    え~そんな教室いく必要なんて全然ないですよ・・・
    をっくんさんの言ってる事ちゃんと伝わってますよねv-218
    すごいな~
    憧れます!頑張ろうっとv-91

    ヨダレ・・・(笑)
    見たことないぞ!
    をっくんさんじらし過ぎなんじゃないですかv-411
    そして、フードの量・・・くうの半分以下かも
    そりゃ大きさ違うはずだv-16

    くう、最近、すごい食欲なんだ~
    ずっと食器ペロペロしてて
    フード派の私もこれはダメだって事で最近は
    トッピングしています。
    野菜を沢山入れて満足感を・・・
    クロちゃんは術後、食欲変化どう?

  12. をっくん | URL | -

    くうさま

    いや・・落ち着きは・・無いと思うよ~(汗)
    ↑コレはただ単にまだ目が覚めてなくてボ~っとしているだけよ~
    いやいや、実際外でテンションがあがっちゃうとなかなか言う事きいてくれない。
    ・・やばいよ!ハードル上がっちゃった。今度くうさんに会う時どうしよう~。

    フードの量少ないかな~?
    クロのフード(←吉岡油糧)は通常のフードの2/3~3/5程度の量で設定されているの。
    一応体重に合わせてあげてるんだけど、この前も「少ないですね~」って驚かれたよ~。

    くうちゃん食欲あってもヨダレでないんだ。
    お口のしまりがいいのね。偉いぞ。
    クロはヨダレをまき散らしながらブルブルするので飛び散りがハンパ無いデス(涙)

    「食器ペロペロ」は以前からやってますよ~。(やっぱ少ない?)

    野菜トッピング・・やってます。
    基本クロは何でも食べるので、キャベツ、白菜、お芋・・など。
    くうちゃんは何のっけてるのかな?
    食欲変化は・・・わかりませ~ん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


