--年--月--日 --:--


やっぱり飛んだねウェイパー

2010年02月01日 00:59

クロがウチにやってきて143日目です。

2010.2.1

昨日の午前中は

家族3人でお出かけ
R0025922.jpg

お花見?R0025924.jpg
もう梅の花がこんな綺麗に咲いてました。

桜は・・・
R0025937.jpg
まだこんな感じ。でも枝いっぱいの蕾がもうすぐ春だよ~。って言ってるみたい。

「かあちゃん、きょうはおはなみなの??」
R0025897.jpg
「ぶっぶ~、ちがうよクロちゃん」


実はコレ↓
R0025905.jpg
初めての>七福神巡りのスタンプラリーに行ってきましたの~。

(・・・この話はまた後日)




先日「ニーハオ!」で紹介したフリスビーもどきのウェイパーの蓋ですが

夕方の散歩で初めて遊んでみました。
R0025994.jpg

コレがほんと良く飛ぶの。

走って
R0025981.jpg

ほじって
R0025975.jpg

大満足のクロちゃんなのでした
R0025988.jpg
↑おいおい、口の中砂だらけだよ~(゚_゚i)





すっかり元気なクロちゃんに新しい「おやつ」
R0026029.jpg
今日のとびきりの笑顔


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: やっぱり飛んだねウェイパー

    まず・・・最初に
    おぼこいとは・・・
    ぷりんの母さん、正解で~す(笑)
    標準語と思ってました、ぷぷぷ

    でも、よく東京本社の方と電話で話してて?って
    言われます。
    私、『いらう』『いらったら』とか言うんです。
    触るって意味なんですが。
    関東では一切通用しないんですよね~
    面白いですよね~
    同じ日本語なのに。

    うわ~
    次週末、梅に決定!
    すごく好きなんです~
    梅の香り。
    口がすっぱくなりますが(想像は梅干)

    桜も早くなりそうですよね。
    私も七福神巡りのスタンプラリー行きますよ~
    気持ちが穏やかになりますよねv-344

    偽、フリスビー・・・
    クロちゃん、もしかしてジャンプして取れるの?
    くうにも100円均一で買ってあげたのに
    噛むだけで、投げてもあまり興味しめさないんだ~
    そんなんじゃ、スポーツクラブいけないよね~(アジリティ)

    クロちゃん、
    今日もおぼこい(←ひつこい?(笑))可愛い笑顔だね♪
    そして、いつもカメラ目線がたまんない・・・
    上手だよね~、
    あ、クロちゃんモデルがいいんだよね~v-415
    でも、そのドーナツは
    偽者?
    をっくんさん、それは玩具?

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: やっぱり飛んだねウェイパー

    春が近いね~^^
    って! くうママさんも こげな時間に起きてたのね!笑
    みんな 夜更かしだわ~ん 笑

    春の お花見が楽しみだね~
    金色の飲み物付きで~ルルル~♪

    ニーハオさん よく飛ぶんだ~
    クロちゃんにしてみれば 何でもいいんだよね~^^
    遊べれば!

    ↑コメント
    おぼこい は そういう意味だったんだね~
    「いらう」 は 広島でも普通に言うよ~!
    方言って 面白いわ~

    話はかわり。。なぜこんな時間に私がコメントしているかというと・・・。
    さっきね 自分のブログをアップして さて 二度寝しよう(早々と寝て目がさめてブログUP)
    と思ったら。。。。リビングにいるクッキーがゴソゴソしていたの。
    何やってんだ?と思って 見ると
    カラーが外れて 患部を舐めてる光景が・・・・・・。

    ひえええええええええええええええええええ!!!
    慌てて すぐカラー装着・・・。汗 汗 汗 汗 汗 汗
    カラーにくっついている首輪は ホックが外れた様子もなく どうやってとれたのか不明。
    多分 首輪部分が サークルにひっかかって うまいこと頭を引いたんだろうね・・・
    超 焦りましたわ~ 滝汗

    幸い 気付くのが早かったので セルフ抜糸にも至らず・・・ほっ。
    気付かなかったら 絶対朝までの間に 糸切ってただろうね…・コワー
    今日は このままリビングで 寝ます~zzZ

    心配のメールありがとうね♪
    あの時間は 爆睡してて返事ができず・・・(早寝 中間起き 早起き な変なサイクルです)
    私、全然大丈夫だから!
    記事の通り 笑って過ごしてます ふふふって。あははって笑えない イテテ

  3. はるあさ | URL | -

    Re: やっぱり飛んだねウェイパー

    梅の花 かわいらしいv-410
    いんやぁ クロちゃんはまたまた今日は一段と可愛さ発揮してるね~v-10
    どれもこれもとびっきりの笑顔で、こっちまで自然と笑顔になっちゃうよ^^

    しまったーv-356 ニーハオこないだ捨てたばっかり・・・
    いい遊び道具になるよね☆
    次のニーハオはよ使いきろ~っとv-355

    をっくんさんに抱かれてるクロちゃん
    すっごいカメラ目線だねv-344
    ななは、カメラを向けると目を逸らすのよ・・・

    ほんとに皆 夜更かしだぁv-395

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: やっぱり飛んだねウェイパー

    ↓クロちゃん、元気になってよかったですね~。
    元気が一番ですよねっ。

    梅、そちらも開いてきたんですね。
    こちらも少しずつ開き始めています。
    七福神巡り、クロちゃんも一緒に行ったんですか。
    いいですね~。
    クロちゃんにも、いっぱい福が来そうですねっ。

  5. をっくん | URL | -

    くうさま

    『おぼこい』何となくニュアンスでそうかな~?
    って思ったんですが『いらう』『いらったら』は判らなかった。
    捨てる?しまう?って感じかな?
    『触る』とは思わなかった~。
    面白いですね~。

    『どっくむ』ってわかる?
    ふふ、これは判らないだろうな~(笑)
    これは北関東の田舎の言葉です。

    くうちゃんと行ったアヒルの公園は梅の木も沢山ありそうだね。
    今週末は晴れるといいね~。

    くうさん面白い。
    梅見て、匂ってみて、梅干し想像して口の中酸っぱくなるなんて(爆)
    お弁当は中身のないおにぎりで充分だ~。

    七福神巡りのスタンプラリー初めてやったけど
    けっこうラリってる人が多くてビックリ。
    そう、今話題のパワースポットめぐりだもんね。
    気持ちがよかったよ~。

    フリスビー(偽)、いやいやジャンプして取るなんて・・
    たぶん一生無理じゃないかな~。
    先代のフリスビーも半分ガジガジして終わってしまった・・。
    クロも無理そうアジリティ(涙)

    昨日はいっぱいいい顔を撮らせてくれました~。
    楽しかったのかな~っと勝手に自己満足しています(笑)
    でも、合間合間に「なだぎ」になるよ~。
    そのうちアップするね~(嫌だけど~)なだぎ顔。


    ↑写真のドーナツ型のモノは牛の皮のおやつです(汗)
    くうさんに言われて見てみたらホントだまるでドーナツだね~。
    ビックリするよね。
    驚かしちゃってごめんなさ~い。

  6. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: やっぱり飛んだねウェイパー

    梅の花、かわいいですね~。
    ウチの辺も咲き始めました~♪

    をっくんさんのお膝の上のクロちゃん、
    「うふ♪」って言ってそうな笑顔ね~♪

    ウェイパー、しばらく買ってなかったけど、
    コレ見たら無性に欲しくなったわ(蓋が!)
    お外ではおもちゃで遊ばない(ボールも無視)ので、
    是非この蓋を投げたい!(←何か間違ってる)

    ドーナツ、おもちゃ?犬用おやつ?
    すごく良くできてるね。
    クロちゃん、めっさ笑顔だね~。
    でも齧ってないからやっぱりおもちゃ??

  7. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    ホントだよ~
    なんでみんな夜更かしなんだよ~。
    うかうか寝てられないじゃんか~!

    ままちゃん花見の頃には金色の飲み物飲めるかな~?
    まあ、余裕で飲んじゃうんだろうけど~、ストローで(笑)

    ニーハオおじさん良く飛んだよ~。
    弱っちからすでに歯形がすごいケド。

    へ~「いらう」は広島でも使うんだ~。面白いね~。
    こっちじゃ全然伝わらないよ~。
    「おっぺす」ってわかる?
    コレもわからないだろうな~(笑)


    いやいや、クッキーちゃんどして外れちゃったんあ~!?
    怖い怖い(汗)
    ままちゃん気がついてホント良かった。
    用心しないといけないね~。
    あぶなくクロと一緒になるトコだったね。
    クロも一瞬だったからね~(汗)
    しばらくリビングでなる感じだね。

    いいえ、いいえ。
    ままちゃんが元気そうでよかったよ~(笑)

    早く治ると良いね♡

    >
    > ↑コメント
    > おぼこい は そういう意味だったんだね~
    > 「いらう」 は 広島でも普通に言うよ~!
    > 方言って 面白いわ~
    >
    > 話はかわり。。なぜこんな時間に私がコメントしているかというと・・・。
    > さっきね 自分のブログをアップして さて 二度寝しよう(早々と寝て目がさめてブログUP)
    > と思ったら。。。。リビングにいるクッキーがゴソゴソしていたの。
    > 何やってんだ?と思って 見ると
    > カラーが外れて 患部を舐めてる光景が・・・・・・。
    >
    > ひえええええええええええええええええええ!!!
    > 慌てて すぐカラー装着・・・。汗 汗 汗 汗 汗 汗
    > カラーにくっついている首輪は ホックが外れた様子もなく どうやってとれたのか不明。
    > 多分 首輪部分が サークルにひっかかって うまいこと頭を引いたんだろうね・・・
    > 超 焦りましたわ~ 滝汗
    >
    > 幸い 気付くのが早かったので セルフ抜糸にも至らず・・・ほっ。
    > 気付かなかったら 絶対朝までの間に 糸切ってただろうね…・コワー
    > 今日は このままリビングで 寝ます~zzZ
    >
    > 心配のメールありがとうね♪
    > あの時間は 爆睡してて返事ができず・・・(早寝 中間起き 早起き な変なサイクルです)
    > 私、全然大丈夫だから!
    > 記事の通り 笑って過ごしてます ふふふって。あははって笑えない イテテ

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    梅の花キレイに撮れたでしょ☆
    ほんともうすぐ春だね~。って思ったら今日は寒いぞ~。

    昨日はなんだかニコニコ笑顔をいっぱいしてくれましたよ~。
    一昨日に引き続きワタシとの2ショットでちゃんとカメラを見てくれたから大満足☆

    結構お高いおもちゃよりペットボトル(うるさいけど)とか包装紙(汚れるけど)とか
    家にあるようなモノで遊んでくれたりするよね~。
    まあ、長続きはしないけど~。

    クロの必殺技「ごはん」でカメラ目線くれますよ~。
    あ、でもななちゃん最近ごはん食べが悪いんだっけ・・・
    う~ん、ななちゃんは・・「くつした~」かな?いやいや「ヨーグルト」?

    そうだそうだ!みんな早く寝てね~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    すみませ~んご心配をお掛けいたしました~。
    すっかり元気印のクロに戻りましたよ~。

    ふっくらキレイに咲いてました~。
    天気が良かったからホント気持ちが良かったですよ。
    七福神巡り一緒です。
    クロからしたら良い迷惑だよね(汗)
    スタンプラリーも3人分押して回りました

    後で「七福神手ぬぐい」と交換してくるんだ~。

  10. をっくん | URL | -

    ぷりんの母 さま

    母さん、完全に間違ってるよ~
    ウェイパーの蓋が欲しいって・・・ぷぷぷ。
    ならばデカイ缶の方をオススメいたしますわ~(笑)
    蓋だけ使って中身が残りませんように~。

    そろそろ春~なんて思ったら今日はメッチャ寒いねー。
    雪降るのかな~?
    そしたらぷりちゃん初雪?
    ちょっと楽しみだね~。

    ふふ、母さんも騙されたわね。
    これはちゃんと食べれる牛皮のおやつです。
    鋭い!!何で食べてないんでしょう~?
    それはいつもと形が違うから~(涙)
    いつもの骨型が売り切れてこの形にしたら食べ方がわからないみたい・・。
    ・・にしても何で笑って(見える)んだろう~。食べたいはずなのに~。




    > お外ではおもちゃで遊ばない(ボールも無視)ので、
    > 是非この蓋を投げたい!(←何か間違ってる)
    >
    > ドーナツ、おもちゃ?犬用おやつ?
    > すごく良くできてるね。
    > クロちゃん、めっさ笑顔だね~。
    > でも齧ってないからやっぱりおもちゃ??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


