--年--月--日 --:--


元気が無いの

2010年01月29日 13:25

クロがウチにやってきて140日目です。

2010.1.29

昨日のクロ。

ずーっと寝てる。

「おい生きてるか~?」って何度聞いた事か。

「ぐ~」
R0025692.jpg

「ぐ~」
R0025699.jpg

あ、気づいた
R0025691.jpg

そんなクロだったけど

雨が降っていたので屋根付きのドッグランに行ってみようかってコトになりまして

お父さんと一緒に車でレッツゴ~!いたしました。(運転手はワタシ・・涙)
R0025606.jpg
ココでもまだ寝てます。


そうそう、途中ちょいと寄り道。

平塚市のローカルフード 湯麺(たんめん)を食べに『老郷 本店 (ラオシャン)』
R0025597.jpg
なかなか 良い味だしてるね~。

R0025599.jpg
でも、コレラーメンじゃないよね。太い煮麺みたい。ワカメがいっぱい・・。

やさしいお味で、大満足いたしました。

R0025600.jpg
餃子もメッチャ美味しかった~。




話は戻って

初めて行くドッグラン。

なんだか大人しいぞクロ。
R0025620.jpg

マルチーズの「大ちゃん」とミニピンちゃん「アレックスくん」と遊ぶクロ。

・・・う~ん元気がない。

「大人しいですね~」なんて言われちゃう始末・・。

どした?クロ。
R0025643.jpg
↑このボール、ミニピンちゃんのモノです。どうやら気に入ったらしい・・。

クロがこのボールで遊びます。

まるでネコです。
大ちゃん(去勢前)に何度乗られても無抵抗。

しかも大好きな卵ボーロもお口に入れても出しちゃった。

1時間遊んで帰り道。

お父さんに体を委ねダラ~ンってしちゃった。(しかも熱いぞ~)

あららいよいよコレはおかしいぞ~!ってコトでそのまま病院へ・・。


体温を測ってもらったら「39.3℃」です。(←ちょっと高めなんだって~)

一応一通り診てもらって「今は何とも言えないけど、しばらく大人しくさせて様子を見ましょう」って言われました。

まあ、何ともなければ良いんだけど、もしかしたら何か具合が悪くなるかもしれないから

何かあったらまた来て下さいって言われました。

お会計は0円。(先生ありがとうございます~)



なので今日は大人しくしています。

・・・でも

食欲はあるみたい。

最近覚えたサツマイモ。
R0025697.jpg

R0025696.jpg
「マテ」ですよクロさん。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Re: 元気が無いの

    ええええええええええええ~v-406
    クロちゃん、お風邪ひいたのかな?
    心配、心配。
    いつも元気なクロちゃんがドックランで大人しいって。
    それは心配だ。
    初めてのドックランで緊張?
    食欲あるんだよね~それも、かなり(笑)?
    後ろでほんのりピンクはもしかしてクロちゃんの舌なの???
    そんなに、ほしいの?
    よし、今度、おばちゃんサツマイモ買っちゃるv-426
    クロちゃん、早く元気になってねv-344
    をっくんさんもゆっくりクロちゃんとまったりしてくださ~い。
    元気な更新待ってま~すv-415

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 元気が無いの

    えええ!
    クロちゃん どうしたのかな・・・・心配。
    いつものクロちゃんじゃないのは 動画をみたらよくわかる。
    遊び方のテンションが違うよねえ?


    何事もなく 早くいつもの元気いっぱいのクロちゃんになりますように。

    さつまいも 好きだよねえ。
    食欲はあるのなら ちょっと安心^^

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    あらら…

    微熱ですか?
    ワンコにも風邪ってあるのかな~??
    普段元気なクロちゃんが元気がなくなると心配ですね。
    迷わず病院に行くのはさすがです。
    「取り越し苦労だったね」って笑えればそれでいいのですから。
    お大事にね。
    平塚方面に屋根付きのドッグランがあるんですね。
    まぁ、今となってはウチには関係ないけど…(涙)。
    7年前にあればな~!

    ミッチ-&私たちへの応援メッセージ、ありがとうございました。
    ものすご~く、力になります。
    心より感謝です。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 元気が無いの

    クロちゃん どうしちゃったんだろうね・・・
    いっつも元気だから、このテンションだと心配になっちゃうね
    大ちゃんもどうしていいか、わかんなくなっちゃったね・・・
    ワンコ同士調子が悪いのがわかるのかな?

    先生にも診てもらったので、とりあえずは安心だね
    食欲もあるようだし、それが何よりです^^

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 元気が無いの

    クロちゃん、大丈夫ですか?
    風邪ひいちゃったのかしらね?
    ネコの様にボールを転がすクロちゃんもかわいいけど、
    海岸を走り回るクロちゃんとは別犬だわ...(涙)
    診察だけなら0円って、いいお医者さんですね。
    ぷりこの病院も同じような対応で助かってます。

    クロちゃん、沢山食べてじっくり寝て、早く元気になってね!

  6. コロクロまま | URL | -

    Re: 元気が無いの

    クロちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
    動画を見ても、静か~に遊んでますもんね。
    大好きなボーロも出しちゃったんですか。
    お芋さんは食べたいって気持ちがあるようなので少し安心ですが。
    今はどうしているのかなぁ。
    体調の悪いときは、話が出来るといいのにって思います。
    どこか痛いのか、だるいのか聞きたくなりますよね。
    早くいつもの元気なクロちゃんに戻ってね。

  7. をっくん | URL | -

    くうさん

    いや~ご心配をおかけしてすみませ~ん。
    なんでもなければいいんですが。
    ちょっと心配で・・。(←過保護?)

    そうなの、いくら初めてのドッグランだからって
    そこまで大人しいわけ無いと思うんだけどな~。
    一応プロフィールは「大好物はドッグラン」なんだけど~。

    ふふ、食欲あるなら大丈夫かな?
    先生も「食欲、匂いを嗅ぐ事、目」に変化があったらおかしいと思ってね。って言ってたけど今のところ大丈夫そうだし。
    環境の変化は何かありました?って聞かれて
    そう言えばここ最近ワタシが家にいる事が多いかな~?って・・・
    まさか、ワタシが原因!!?いや~ん。

    サツマイモ、わかった~?
    くうさん大正解~。舌がペロ~ンと出ています。
    もう我慢できな~いって涎を垂らして待ってます。
    まあ、これだけ食欲あって元気がないってコレどういうコトでしょ?

    とにかく、心配していただいてどうもスミマセン。
    お馬鹿な行進?いや更新いたしますよ~(笑)



  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    いや~ん、ままちゃん今日はクッキーの事でいっぱいなのに
    クロのコトまで心配してくれてありがと~。

    動画、みた~?
    やっぱ違うよね~。
    完全に周りの飼い主さん達はクロのコト大人しい犬って思ったはず。
    全然違うのに(笑)

    まあ、でも今日も寝てる事が多いけどたぶん大丈夫じゃないかな?
    暫くの間はお散歩も控えめで引きこもり生活ですね。

    サツマイモ・・・ヤバイです。(あ、基本何でもヤバイけど~)


    クッキー帰ってきたかな~?
    今ごろ大変かな?
    頑張って~。

    > えええ!
    > クロちゃん どうしたのかな・・・・心配。
    > いつものクロちゃんじゃないのは 動画をみたらよくわかる。
    > 遊び方のテンションが違うよねえ?
    >
    >
    > 何事もなく 早くいつもの元気いっぱいのクロちゃんになりますように。
    >
    > さつまいも 好きだよねえ。
    > 食欲はあるのなら ちょっと安心^^

  9. をっくん | URL | -

    Michy さま

    どおうもご心配おかけいたしまして~どうもすみません。
    う~ん、私達もはじめておかしいな~っと思ったので
    おそるおそる病院へいったんですが、先生も何もないといいですね、って言ってくれたので一安心です。

    ドッグラン・・寒川の方で見つけたんですが
    まあ、雨の日だったらいいかも~・・って感じでした。
    探したら県内だけでも結構あるみたいでした。
    最近はみかん畑でドッグランっちゅ~のもあるみたいですよ。

    ・・・、ミッチーちゃんにはほ、ほら大好きな日向があるからっ!
    毎日暖かい日差しがミッチーちゃんのお家に降り注いでくれるといいね~。

    とんでもないデス・・。
    私の方こそいつもMichyさん&papaさんをお手本にさせてもらってます。
    こちらこそ感謝です。

  10. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうなんです。
    いつも元気一杯のクロなので余計に心配・・。
    ななちゃんはおねむモードは終わったのかな?

    大ちゃんは一生懸命コキコキしてくれましたよ~(爆)
    8ヶ月でまだ去勢をしていないとの事かなりクロは狙われてました。

    はい、食欲だけはあるので
    大したことは無いと思います。
    心配してくれてありがとうございます~。

  11. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    ご心配をいただきましてありがとうございます。
    普段元気一杯のクロなのでちょっとしたコトで心配になってしまいました。
    そうそう動画のクロはいつものクロじゃないでしょ~?
    ネコか?もしくはボールにのりたいのか?

    ぷりちゃんのトコの病院もそうですか?
    ワタシははじめてだったのでビツクリしてしまいました~。
    ありがたいよね~。

    ふふ、食欲だけは全然衰えず・・・。

  12. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    ほんといつも元気なクロがあんなだからビックリでした。
    もっと早く気づいてあげたらよかったんだけど・・。

    ボーロは食べたかな?って思ったらボロって・・(ダジャレじゃないよ)

    まあ、お家に帰ってきたらお芋さんはしっかり食べましたけど~。
    今日も寝てばっかりです。
    朝も夕方も最低限のお散歩でした。

    ほんとに・・話ができたらいいのにね。
    しゃべれないからちょっとした事が気になってしまいます。

    心配してくれてありがとう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


