--年--月--日 --:--


落とし物?

2010年01月28日 21:36

クロがウチにやってきて139日目です。

2010.1.28

最近クロの散歩コースに川沿いの砂利道が加わった。
R0025457.jpg

短い距離だけど春には桜が咲くのんびりしたいい小道です。
R0025441.jpg
ココは小夏ちゃん(クロの彼女)のお気に入りの散歩道なんだって。

草むらがあってワンコにとったら魅力的な道みたい。
Page_kunnkunnkunn1.jpg
クロもいっぱいクンクンして道草を満喫しています。

歩いていると沢山のワンコちゃんに出会います。


で、ワタシ気がついた。

Page_iya~yameteyo~nn4

うんちがゴロゴロしてるんだよね~(怒)

ほんとゴロゴロ!!

Page_yarunokakonoyaro~2

一体どこの何奴がしてるのか知らないけど

自分のワンコがしたうんちをそのままって・・・

信じられない!!

Page_kaesiteyo~3

色んな方のブログを読んでいると中にはそういった「落とし物」

拾って処理をされている方もいるみたいだけど・・・

・・・ワタシはそこまでできないなあ(汗)

だからあんまり大きな声で偉そうになんて言えないけど

せめて「自分ちのう○ちだろっ、持って帰れ~っ!!!」って言いたいわ~っ。



注:途中の画像は本分とは関係ありません。お気になさらないで下さいネ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 落とし物?

    わかる~!
    ロケットが普段お散歩する遊歩道には
    やっぱりコロコロ落っこちてます。

    見かけない日はないので
    これは最初からウンチョ袋を持ってないのかな~と、
    確信犯的な人が多いんではないのかと思います。

    これを拾ってしまって
    そんな人達を図に乗らせるか、
    快適な散歩道を維持するために拾うべきかは悩むところです~。

  2. くう | URL | -

    Re: 落とし物?

    クロちゃん・・・
    そんな大きな枝
    お目目ささったら大変だよぅe-317
    喉ついたり、可愛いお目目傷つけないようにね。
    気をつけなきゃだめだよ。
    でも、とっても満足、嬉しいそうe-266

    ウンピは本当にそうですよね。
    くうの散歩も、人通りの少ないところに行けば行くほど
    ウンピだらけです。
    今のところまだ、ふんずけてはいませんが
    夜のお散歩はあまり見えないのですごく嫌です。

    をっくんさん、
    もし目撃したらどうします?
    私、目撃したこと1回あるんです。
    でも、ビックリして唖然でなんも言えんかった。
    本当はちゃんと注意できればいいんですが。
    きっと、そういう人はその場では適当にかわして
    同じこと繰り返すんだろうなって
    冷めた自分がいたりします。

    くうの事をとても可愛がってくれるおじさんが近所にいます。
    その方は昔、柴犬を飼ってらっしゃって今は犬いないのに
    毎朝、早朝からゴミとウンピを大きな袋をもって
    ず~っと拾いに歩いてくれてます。
    そんな立派な方もいらっしゃるのに。
    マナーは大切・・・皆、守れればいいのに。
    自分たちが住んでる町を自分で汚してどうするんでしょうね。
    大切な町なのにね。
    悲しくなりますよねe-263

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 落とし物?

    クロちゃん。
    落ちてた棒が お気に入りだったのね~
    大きな棒 よくクワえて運んだね^^

    うんP。
    どこも同じだね。そういう人がいなくなるなんてこと
    ないんだろうねぇ。
    うちの団地も だいたい同じような場所に たくさん放置されてる。
    私は その現場を見たことがないけれど きっと夜に放置しているのかな~って思う。
    その放置されたブツを 踏ん付けてしまった足跡を翌朝みたり
    他のワンコが食糞しそうになって叱られるとこを見ると 悲しくなるよね。
    回虫の問題もあるし 不衛生。

    でも たまに 綺麗になくなっていることがあるの。
    きっと誰かが 拾ってくれているんだなあって。。。。
    私も 拾えない人間なので 頭が下がりますヨ・・・。

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: 落とし物?

    こちらでも、ゴロゴロ落ちてるところがあります。
    公園でも「ウンチを持ち帰りましょう」とか「ノーリード禁止」と
    書かれているにもかかわらず、マナーを守らない人って多いんですよね。
    そういう人が増えると、ワンコ禁止の場所も増えてしまうと思うんです。
    ウンチの始末は最低限のマナーですよね。
    片付けていかない人だって、自分が踏んだらイヤなはずなのになぁ。
    なのにどうして片付けていかないのか不思議です。
    私は新年早々踏んでしまい、ムカ~ッでした。

  5. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 落とし物?

    クロ兄ちゃんも木の枝好きなの~?
    ぷりも大好きなの~!!
    お散歩に行くと必ず拾うけど、
    帰りにはおやつと交換されてしまうんだよ...
    クロ兄ちゃんは持って帰れた?  byぷりこ

    落し物...。近所の公園はお掃除しているようなので、
    殆ど見たことないですが、
    最近新しく出来た川沿いの歩道を通ったら、
    落し物だらけでびっくりしました!!
    自転車が通れないので安心してお散歩ができそうと
    喜んだのもつかの間、あまりの落し物の多さに気が抜けず、
    またこの状態じゃー犬禁止になってしまう日も
    近いのでは?と思いました。
    マナーを守らない人の方が少ないと思うけど、
    そーゆー人の為にちゃんとしてる人が
    肩身の狭い思いをするのは悲しいですね。

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 落とし物?

    お散歩コースが色々あっていいね~
    アスファルトの上ばっかりのお散歩だから
    羨ましいわぁ・・・

    数少ない土の空き地を見つけても
    (ここで犬の糞をさせないで by地主)なんて看板があるし
    うん○させる場所を見つけるのに苦労してますv-409

    あるね~放置うん 
    ほんとに夜なんか踏みそうで嫌だよね・・・
    私も放置うんは 拾えない人ですe-263

  7. をっくん | URL | -

    YURIE さま

    そうそう、そうなのよ~
    「拾う」ってやればできるけど・・
    そういう人対のためにもならないんじゃないか?
    って思ったりします。
    まあ、そういう人たちにとってはそんな事すらどっちでもいいのかもしれないけど・・。

    人目に付きにくい場所に多いのもなんだかな~っておもいます。
    絶対確信犯だろ~って。

    我が家も一度、嵐の日の散歩でう○ちを飛ばされると言うコトがありましたが
    翌日(たぶんソレを)回収いたしましたよ~。

    しかしどこでもいるんですねそういう人たちって・・。
    ぷんぷん。

  8. をっくん | URL | -

    くうさま

    太いでしょ、枝・・。
    持ち帰るのか~?って思ったら
    しばらくしてもういいや、って離しましたよ~。
    なんなの~?

    そうだね、夜のお散歩は気を付けないと踏んづけちゃったり
    くうちゃんがくんくんしちゃうかもしれないかもだね。
    そう言えば・・数年前、世田谷(キレイな住宅街)の歩道の真ん中で歩いていたら
    なんと踏みましたよ~ワタシ。まさかそんなトコにあると思ってないからビックリよ。
    あれは・・飼い主さん気づいてなかっただけ?それとも・・・

    え~、その人気がついてた?くうさんが見ている事。
    そりゃ~ビックリだよね・・う~んどうだろう、言いたいな~。
    でも言えても「落ちてますよ!」ってくらいかな~(←ヘタレ)
    でもきっとくうさんの言うとおり、その場だけかわしてあとはいつもと一緒なんだろうね。



    おじさま・・素敵です。
    そういう人はそんな風に掃除をしてくれる人のことをどう思っているのかしら?
    同じ犬好きの人間なのに・・悲しいね。

  9. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    好きなの~枝。
    大きいのから小さいのまで・・って大きすぎるだろー!

    みんながちゃんと持ち帰れば済む話なのにね。
    モラルっちゅ~もんはないのかっ!?
    踏んづけちゃったり、食べちゃいそうになったり・・

    ままのトコロもそうやって綺麗に片付けてくれる人がいるんだね。
    ほんと頭が下がります。

    あ~こんな話、嫌だね~。
    って、ワタシが買いたのか(笑)


    クッキーちゃんそろそろ病院かな?
    今日はままちゃんドキドキな一日だね。
    応援してるぞ~
    フレ~フレ~クッキーちゃん!!

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    どこもそうなんですね。
    そうそううんちに限らずいろんなマナー違反の人はいっぱいいるよね。
    特に我が家のまわりは「ノーリード」の人が沢山です。
    ↑いっぱいいすぎて言えないワタシ・・。
    夕方にはまるでドッグランになっています。
    ワタシは怖いので近寄りません。
    でもうんちの人には言うよ!!絶対!・・たぶん

    まあ・・新年早々踏んじゃったのね、まま・・涙
    でも、運がついたってコトで・・笑(ありがち?)

  11. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    なにもそんなに太い枝咥えなくても・・・汗
    結局諦めで途中で離しましたのでホッといたしました。
    ぷりちゃん、クロ兄ちゃんはお持ち帰りできませんでしたよ~

    そうなのね、やっぱりどこでもあるんだね。
    以前クロがくる前は落とし物になんて気づかず歩いていたけど
    散歩をしているとやっぱ目に付くよね。
    どんな気持ちでそんな事するんだろう・・。
    新しい歩道が犬禁になってしまうのも悲しいですよね。

    1人1人が持ち帰る・・たったそれだけの事なのにね。

  12. をっくん | URL | -

    はるあささま

    そうそうクロも殆どアスファルトがお散歩道でしたが
    今回小夏ちゃんのままに教えてもらってこの道にいったら
    やっぱ犬だね~って感じでクンクンしまくっていますよ~(笑)
    このクンクンがワンコにとってはとっても良いらしいんだって。
    ストレス解消?なんだってよ~。


    まあ、そのクンクンの周りはうんちがいっぱいなんだけどね~(涙)
    気を付けて踏まないように、食べないように・・。



  13. もじ子 | URL | -

    Re: 落とし物?

    私はこの間呼びとめましたよ。
    「すみませ~ん!!ウンコ落としましたよぉぉ!」って大声で。
    ちょっと危ない人の振りして(振りか?)叫ぶのがポイントですね。
    うちの犬は趣味食糞ですからこっちは必死です!

  14. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ふふ、さすがもじ子さん!
    素敵です。
    いや~ん、もちろん「振り」ですよね~?
    見習わせていただきやす。

    あらら、ミーチャンご趣味はお食糞ですの?

  15. Michy | URL | jViTC7kk

    そうなのよ!!

    本当に気をつけて見ているといかに多くのフンが放置されているか
    わかりますよね。
    気まずい思いをしながらそそくさとその場を立ち去るより、サッと
    拾って堂々と散歩を続けた方が気持ちは楽だと思うのに…
    って言うか、そそくさともしないのか?!!
    他の犬のフンはどんな病気を媒介するかもわからないので、
    私も拾って集めることはできません。
    でも、現場を見かけたら絶対注意するぞ~!!

  16. をっくん | URL | -

    Michy さま

    本当に、クロと散歩してなかったら気がつかなかったと思うけど
    結構モラルのない人間っているんだな~と思いました。
    そうですね、きっとそそくさも、気まずい思いもしてないんでしょうね~!

    Michyさん、一緒にもじ子さんを見習って
    照れずに あぶない人になりきってみましょうね~(笑)
    大声で「ウンコ落としましたよぉぉ!」って。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


