--年--月--日 --:--


微妙なクロのこと

2010年01月25日 11:09

クロがウチにやってきて136日目です。

2010.1.25

そろそろ気になり出すのが~花粉情報。

3日前から飲み始めたのよクラリチン(花粉症のお薬)
R0025350.jpg
今年はどうかな?いっぱい飛ぶかな?

クロ坊はどうかな?ワンコでもあるんだってね~花粉症。

ならないといいね~。

Page_kafunnsyou1.jpg

だね~。



昨日ドッグランに行った。

最近クロさんの対ワンコの様子が微妙なので

それを見極めようと思って出かけた。


・・・なんてコトはない、いつもとまったく一緒。

以前も一緒に遊んでくれた「おもち」ちゃんデス。

フレンドリー・・・いやいや、かなり強引に遊ぶクロ。

テンション高めでワタシの言う事もなかなか聞こうとしません。このヤロめ!!


最近流行のムキッ歯でしっぽフリフリ。

楽しいのか怒ってるのかハッキリしとくれ~(笑)

こんな感じ↓
R0025195.jpg
知らないヒトが見ると結構驚くみたい。

治らないかな~ムキッ歯・・・・まあ無理だよね~。



そうそう「様子が微妙」って言うのは、どうも自分より大きなワンコに対して引き気味なクロ。

以前はどんなワンコにでもしっぽフリフリで挨拶に行っていたのに

最近・・特に柴かな?大きめの柴ちゃんに会うとしっぽ下げ気味で及び腰です。

こうやって好き嫌いがだんだんでてくるのかな?

ああ、柴ちゃん嫌いになっちゃったらどうしよう・・



今日ビックリした話、イタリアで600㌔を歩いたワンコ『ロッキー』

3年前に別れた飼い主さんに会いたい一心だったんだね。

クロはどうかな?もしも離れてしまったら会いたいって思ってくれるかな?

Page_sorehadousesyou1.jpg

しかしスゴイねイタリアったら、入れ墨で飼い主判明だってさ~。

イタリアのワンコちゃんはみんなタトゥーが入ってるのかしら~?




さあ頑張って今日はシャンプーするぞ~。

いい加減スプレーでも誤魔化しが効かなくなってきた。

覚悟しててね、クロちゃん(`ー´)イヒヒ
Page_sakkide hattu1

気づかれたっ・・。

・・・って、言うか今日はそんなに寒くないよね~!!







おまけ

むっちりムキムキなクロりん。
R0025356.jpg



それから・・

『コロ・クロ日記』
のコロクロちゃんを描いてみました~。
R0025357.jpg


(;^_^A
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 微妙なクロのこと

    わ~いわ~い、ありがとうございましたっ。
    コロたちのイラスト、コピーさせていただいて壁に貼っちゃいました。
    をっくんさんのイラスト、味があってよいのよね~。
    サンキュ~ですっ。

    をっくんさんも花粉症なんですね。実は私もです。
    花粉の季節はゴミ箱がティッシュだらけ。
    あ~ぁ。もうすぐやってくるのね、その季節。トホホ。

    大きくなってくると、今まで大丈夫だったことがダメになったり、
    ダメだったことが大丈夫になったり、いろいろだと思います。
    クロは1歳までは他のワンコちゃんとフレンドリーだったのに、
    1歳過ぎたら突然ランで吠えるようになり、
    今では誰も来ないランに行くようにしています(^^;)
    クロちゃんが大きめの柴ちゃんにシッポを下げ気味というのは
    もしかしたら噛まれたときのトラウマがちょっぴりあるのかも。
    でも、まめにランに連れて行かれているようなので、
    コロたちみたいに他の子と遊べなくなるっていうことには
    ならないと思いますよ~。

  2. Re: 微妙なクロのこと

    をっくんさん花粉症なんですね~
    それは辛いですね・・
    私も若い時はすごかったな。でも知らない間に治りました(笑)
    アロマ効果かも♪

    いや~ん
    おもちちゃんって可愛い名前ですね~
    真っ白で真ん丸なの???

    私も昨夜、くうと大喧嘩・・・
    尻尾プリプリしながらムキッ歯で
    吠えてくるんですよ~

    をっくんさん。
    私の仁王立ちはご勘弁を~
    きっと皆、ドン引きですよ。
    怖すぎて(笑)
    あッでも、くうがフセして顔を床につけながら
    ムニュムニュ言いながら恐る恐る
    チラっと私の様子を伺ってる姿・・・
    見てほしいな~
    爆笑ですよ・・・

    クロちゃん、歯並びいいね~
    あんまり詰らないんじゃない?
    真っ白でキレイじゃんv-353

    私も新聞よみましたよ。
    感動だよね。
    痩せ細って足もボロボロになって
    それでも飼い主さんのところに戻るって。
    クロちゃんはをっくんさんやお父さんところが
    一番良いにきまってるじゃないですか~
    でも、まず、車に引かれずに歩けるか
    心配ですよね。
    クロちゃんは車、通ったらちゃんと待ってられるの?
    車が通る前と後はオスワリさせて待たせるんだけど
    自分から出来ないよ(泣)
    信号はようやくかな。。。
    言っても出来なかったり突っ張ったり
    まだまだです。

    やっと、シャンプーですね。
    うちは今週末に
    オープンしますよ。ぷぷぷ
    クロちゃん今頃、綺麗さっぱりだろねv-354

  3. はるあさ | URL | -

    Re: 微妙なクロのこと

    あ~ 私も花粉症なの・・・特に目がひどいv-409

    ランでのクロちゃん楽しいんだね~
    テンション高い時どの辺りで止めに入ったらいいのか
    いまいちわからない・・・
    おもちちゃん押され気味がな?って思ったけど
    最後のほうでおもちちゃんからも行ってるもんね~

    ななはガウル時すごいムキッ歯になるよ^^;

    クロちゃん前に目をやられた事覚えてるんだろうね・・・
    それで警戒しちゃうのかな

    ナイーブアート?もじ子さんが言ってた
    コロクロちゃん可愛いe-266
    ↑うんうん味があるよね~ 年賀状のイラストも好きだったよぉ

    そろそろクロちゃんいい香りになったかな?

  4. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    良かった~。ダメだし出るかと思った~(汗)
    散歩途中のオヤジみたいに~
    ・・でも雑でゴメンなさいね。

    花粉症つらいッス(涙)
    我が家も同じくゴミ箱に白い山ができます。
    あの時期ばかりは高級ティッシュのお世話になりや~す。

    そうなんですね、色んな方がそうおっしゃるから
    今がフレンドリーでもなにかのきっかけで性格が変わるかもしれないんですよね~
    今がそんな時期だったりするのかな?
    ちょうど手術も終わって何となく変わってきた気もするし~
    そうでもなかったりするし~
    微妙です。

    ・・・まあ、あんまり気にしても仕方がないですね
    なるようになってもクロはクロだから一生ラブで行きますよ~。

  5. をっくん | URL | -

    Re: くうさま

    アロマ効果!すごいです~。
    本当に治っちゃたんですか?
    びつくり~。。

    なんかくうさん いい匂いがしそうだにゃ~

    そうそう、おもちちゃん かわいフレブルちゃん。
    ワタシも気がつかなかったんだけど、以前クロが足で踏んづけてしまった写真の子でした~汗
    おもちちゃんはとっても遊びたがりな子なのでクロの勢いでも安心して見てられたの。
     
    やっぱくうちゃんもやる~?
    「尻尾プリプリしながらムキッ歯」・・・
    こないだ小夏ちゃんのママにビックリされた。
    知らない人が見たらビビルよね~(涙)
    クロも興奮すると吠えるんです~
    どうしたモンでしょう・・。
     
    あ、やっぱダメ?仁王立ちくうさん。
    う~ん見てみたい。
    でも そのくうちゃんのムニュムニュも見たいので ぜひよろしくお願いしま~す(笑)

    クロは車が怖いモノだと言うのが全然わかっていないです。
    この辺りは狭い道を車がビュンビュン通るので危ないんですが、なかなか・・・。
    車が来たら「マテ!」って言って動かないようにさせますが必ずしもオスワリにはならない・・
    どっちかって言うと他のものに気をとられてしまって・・車が来たから待っているとは思ってないみたい
    信号待ちは7割、6割・・かな?
    やっぱり気が余所に行ってしまうと落ち着いて座ってられないデス。
    ウチもまだまだですよ~。

    シャンプーしましたよ~。
    全身濡れ鼠(←ワタシが・・・)
    いや~でもキレイになりました!って言うかかなりキチャナカッタみたいです~。
    サロン開店ですね☆
    たのしみだ~♪

  6. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 微妙なクロのこと

    おおっ!
    いきなりのクスリ画像で、クロちゃんがどうかしたかと思いました(汗)

    をっくんさん、花粉症なんですね~(あービックリした)
    私はちょっと怪しいくらいでまだ薬に手を出してないんですけど、
    とーちゃんは今週クスリ貰いに行くって言ってました。
    みんな鼻で感じてるんですかね~?

    クロちゃんのムキっ歯すごいね!
    大人の歯ってこんなんなんだね!
    いつもぷりのチマチマしたのしか見てないので、
    おおって思ったよ!

    今頃、シャンプー終わってすっきりかなー。

  7. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 微妙なクロのこと

    やっと コメント欄が開きましたぁ
    PCの嫌がらせか?笑

    なぜか 夕方からクロブログちゃんだけ
    開かなかったの・・・号泣

    をっくん 花粉症なんだぁ・・・
    私もアレルギー体質なんだけど
    花粉症は 今のところOK。
    くうママちゃんみたいにアロマ?で治るといいね!

    フレブルちゃんとの戯れ~☆
    楽しそう~。

    なになに?都会では ムキっ歯が
    流行ってるの???
    そりゃ しばらくして広島にも・・・。笑

    微妙なクロちゃん。
    大人の階段の~ぼる~♪ 中なのかね~?
    そろそろ我が出始めるのかな・・・。
    今までの無邪気な子どもで居てほしいけど
    それもワンコの成長だものね。

    シャンプーしたのね~!☆
    大変だったぁ? (デカ白と一緒にするな?笑)
    毛がつやつやして 気持ちいいよね^^

  8. をっくん | URL | -

    はるあささま

    辛い季節になりますね~。
    今朝TVショウでこれから開きますよ~っていう杉の映像が流れて
    目をショボショボさせちゃた。そんなモン写すな~!!

    そうなのよね、いつも遊んでもらってる黒柴のほたるちゃんなんかだと
    かなり激しいガウガウでも飼い主さんも全然平気。
    で、フレブルちゃんとかも激しくやってても平気。
    やっぱり小さい子相手だとすご~く気を使う。
    でも、逆に大きい子だとちょっと腰が引けちゃう。
    それぞれ犬種やタイプによって遊び方が違うもんね~。
    飼い主さんによっても全然違うしね。

    そうそうおもちちゃんも負けてなかったよ~。
    クロも追いかけられてた~。

    ななちゃんもムキッ歯になる~?
    女子は特に皺になるから気を付けないと~(笑)

    ムキッ歯したかと思うとビビリになったりして忙しいヤツだけど
    やっぱりそうかな?覚えてるのかな?
    かわいそうだけど仕方が無いもんね、コレばっかりは・・

    かっこいいね「ナイーブアート」
    ただの落書きだが、言い方だね。むふふふ。

    はい、さっぱりいたしました~。
    洗うとやっぱり汚れてたんだ~ってわかるね~。
    かなり鳴きましたけど~

  9. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    驚かしてごめんなあ~い。
    忍び寄る魔の手に備えてのワタシの薬でした~。

    おお、ままちゃんもそろそろデビューですか~?
    用心してくださいね~(笑)

    そうそう歯が全然違うよね。
    赤ちゃんの時の歯とは比べものにならないくらい獣っぽい歯ですよ~。
    やっぱ見た事無い人が見たら驚くよね~。
    そのうちぷりちゃんも・・・(笑)

    シャンプー頑張りました~。
    ピッカピカになったので今日だけはランはお休みさせてもらいました~。

  10. をっくん | URL | -

    クッキーまま さま

    ナニ?誰かの陰謀かっ?(笑)
    ふふ、そいつは失礼いたしました~。

    花粉症ですよ~涙
    まあ最近はそんなに酷くは無くなってきた感があるけど
    それでも薬は欠かせません。
    アロマね~なんか響きがステキ。
    憧れる~。

    あら?まだ広島にはまだ波は来ていないのかしら?クスッ
    もうちょっとしたらクッキーも?
    いや~クッキーはしなさそうだな~。

    ホントだね、自我の目覚めの時期を迎えているのかな?
    寂しいね。
    でもそれが成長だもんね~。
    かあちゃん我慢するよ。

    シャンプー・・洗ってる途中でワタシの膝の上に乗っかってきて・・・
    ワタクシびっしょ濡れになりました~おぱん○まで・・・(汗)
    乾かすのが一苦労でございました~。

  11. Michy | URL | jViTC7kk

    ワンコが遊ぶ姿は…

    本当に見ていて微笑ましいです。
    今では遠い記憶ですが、ウチの無愛想さんも
    お友達ワンコとこんな風に取っ組み合いをして
    遊んでいたんですよ~。
    3度の飯より好きだったな、犬との遊び…
    クロちゃんは子供の頃からドッグランがあって
    いいですね。
    7年前は近くになかったので紐を絡ませながら
    広場で遊んでいました。
    私も花粉症なんです。
    最近既に鼻がムズムズ…今年は花粉の量、どう
    ですかね~??

  12. をっくん | URL | -

    Michy さま

    うう~ん。
    ミッチーちゃんのはしゃぐ姿。
    可愛かったんだろうな~。想像してみる。

    ・・あ、今でももちろん可愛いですけども~(汗)
    今はのんびりまったり 日向を求めてお昼寝するのが3度の飯より好きかしら?

    ホント近くに(狭いながらも)ランがあって助かります。
    最近は「湘南にドッグランを作る会」なるものもあるそうです。
    もっと広くてのびのびと遊べるランができるといいな~。

    おお、Michyさんもきてますか?
    ちょっと暖かくなると鼻がムズムズ
    ・・・ってコレはハウスダストか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


