--年--月--日 --:--


新しいのが来た~♡

2010年01月24日 13:11

クロがウチにやってきて135日目です。

2010.1.24

クロったら昨日初体験をしたの

『夜遊び』

ダーツなんかしちゃったり(←してない)

お酒なんかも飲んじゃったり(←飲んでない)

オトナの会話なんかも楽しんで(←しゃべれないからっ!!)

Page_otonanoasobi1.jpg

って、本当は全部ワタシが楽しんだんですけど~。(注:オトナの会話なんか・・してませ~ん)

まだクロが赤ちゃんだった頃、ワンちゃん好きのオーナーがやってる『レゲエ居酒屋?』に行きました。その記事は→こちら

いつもクロをかわいがってくれるお友達の R君・Mちゃんと待ち合わせて・・

オーナーの りょうちゃんの 野太い「クロっ!!」って声にかなりビビリながらもしっぽフリフリなクロ。

↑犬好きの人がわかるらしい。

ちゃんと用意していったトイレシートでおしっこもできたし

色んな人に抱っこしてもらったし、初めての夜遊びはどうでしたか?

R0025151.jpg
「たのしかった~ 」



・・って、夜遅く(・・ホント深夜)までお付き合いいただいたクロにプレゼント~♪

昨年末に注文して待つ事、約1ヶ月

『Rosa Canina』さんで注文した新しい首輪+タグ(鑑札・注射済票用)ケースで~す。
R0025159.jpg
いままでのと「どこが違うんじゃ~」って突っ込みが入りそうですが

同じでも↓ほら、名前入り
R0025161.jpg
一応、裏にも電話番号の刻印ありなので安心安心。

新旧比べてみると・・・
R0025165.jpg
いままでのは、酷いくたびれようです。注射済票なんてはげちゃってます。

去年の末にはガブりんチョされて金具が一つ取れちゃったしね~。

・・・・じゃまですよ、お坊ちゃん。
Page_konohitojama1.jpg
ずいぶん小さく感じるね。

一番小さな穴から、最後はギリギリの状態で使ったもんね。

クロが我が家に来た日の写真です。
P9120009.jpg
↑まるでおもりのよう。

いままでずっとクロを守って(?)くれてアリガトね。

新しいのを巻いて、はいポーズ。(視線の先はグリニーズ♡)
R0025193.jpg

タグケースと迷子札もこれならぶつかってもうるさくないね。
R0025193appu.jpg

注:今回1ヶ月ほど待ったのは、ワタシの注文したメールに『Rosa Canina』さんが気づかなかったらしくて、ちゃんとコンタクトが取れたのが年明けだったためです。本来なら2週間程度で届くらしいです。
遅れたお詫びにとタグケースの方のカラーリングをサービスしていただきました~。

ありがたや~♡






おまけ
R0025180.jpg
「ハラヘッタ・・・」


ちゃり~ん。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. はるあさ | URL | -

    Re: 新しいのが来た~♡

    クロちゃん連れて夜遊びなんてかっちょいいなぁv-10
    クロちゃんはどこへ行っても人気者だね~
    チッコの心配がなければ何処へでも連れていけるね^^

    それと~ 新しい首輪すっごいおしゃれだね~
    名前入りで電話番号まで彫ってくれるなんて、いいじゃんね~
    前のよりちょっと明るい赤なのかな?
    クロちゃんめちゃくちゃ似合ってるよe-266

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 新しいのが来た~♡

    大人の会話したんだ~(←なぜそこに食いつく?笑)

    犬好きの人って ワンコはわかるみたいだよね~
    私がクロちゃんに会った日にゃー
    そりゃもー 嬉ション祭りでそ?(もうしないって?)
    いつのまにか しなくなったね~(嬉しょん)

    NEW首輪 レザーでオサレ~☆
    赤というより朱色に見えるぅ❤
    メールに気付かなかったからといって サービスしてもらって
    それも嬉しい気遣いだね~^^

    をっくんさん宅は 食いしん坊が
    多いらすい・・・笑
    貯金バンザーイ☆

  3. をっくん | URL | -

    はるあささま

    ひで~かあちゃんだよね~(汗)
    まだ幼気なお子ちゃまを酒場になんて連れって行ったりして~。
    今度行く時はもちょっと早い時間に帰りま~す
    くうさんの憧れの「マットでフセ」はまだまだできませんが
    その場に慣れるとまったり落ち着いて待っていられるみたい。

    首輪、来てみるまではどうかな~って思ったんだけど
    なかなかよかったよ~。
    ワタシも前のよりずいぶん朱色に近いな~って思ったんだけど
    よく見かえしたら前のヤツも最初は明るい色でした。
    つまりは、汚れで落ち着いた赤になっていたってコト?

    ついついなんだよね~汗

  4. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ナゼにそこに食いつく!?
    ああ、そうさワタシにはオトナの会話なんてものは~できないさ~(笑)

    「私がクロちゃんに会った日にゃー そりゃもー 嬉ション祭りでそ?」を読んで・・
    いや~、ままちゃん嬉ションするの!?って思っちまった~(笑)・・間違えた
    そうだね、あんま しなくなったかな~。
    あ、でもこないだ結婚式の帰りのお迎えの時しちゃったよ~。
    まだまだ、しまりの悪い息子だす。

    でそ~朱色に見えるよね~。
    でもきっとそのうち深~い落ち着いた赤色になると思うんだ~(汚れでね)
    そうそう、あんまり連絡無いからキャンセルしようかとも思ったんだけど
    気持ちよくサービスしてくれたから、お願いしちゃった~(笑)

    そうそう、なかなかカエルちゃんをお腹いっぱいにするにはまだまだ時間が掛かりそうでしゅ。

  5. YURIE | URL | K3BC1d56

    Re: 新しいのが来た~♡

    クロちゃん6ヶ月にしてすでに夜遊び!?
    カッチョイイ~ 笑。

    場所が変わってもちゃんとトイレシーツに
    おトイレできたなんてすごいですね♪
    もう何処に行っても大丈夫ですね!

    いろんな人に抱っこしてもらえるなんて
    クロちゃんはとっても懐っこいんですね~。
    うちは家族以外には(時には家族にも!?)
    触れたら切れるナイフのような万年思春期野郎なので
    うらやましいですわ!!

  6. くう | URL | -

    すごい~
    憧れるなぁ~いいな、いいな!
    くうは絶対落ち着きないはず!
    偉いよクロちゃんU^エ^Uをっくんさんやお父さんが居たら安心なんだね♪沢山の人に可愛がってもらって…
    幸せだねU^エ^U

    くうは最近反抗期!
    さっきも仁王立ちして睨みつけてやりました(怒)原因はわかってるんですが…
    今日はほったらかし過ぎたので気に入らない、遊び足りないんだと思います。ふぅ~

    首輪可愛いね♪
    ぶら下げるの苦手な我が子にもいいかも('-^*)okでも、大きいサイズ…
    まだまだ大きくなるのかな?

    明日、検索してみよっと(すぐ影響される私)

  7. をっくん | URL | -

    YURIE さま

    そう、かわいそうなクロ・・まだ6ヶ月なのに
    連れ回されちゃって~ごめんよ~

    一応トイレシートを持って行けばだいたいOKなんだけど
    たま~にとんでもない間違いをするとがあります・・
    先日は簡単ベッドに堂々とシャ~っとやっておりました(涙)

    そこのオーナーさんがワンコの極意(結構荒々しいが・・)
    を教えてくれるので心強いです。
    群れのリーダーって感じかな?

    ん?切れたナイフ?・・違うそれじゃあ、出川だ。ぷぷ。

    きっとロケット君はナイーブなのね。
    yukaちゃんとYURIE さんがだーい好きなんだ。

  8. をっくん | URL | -

    くうさん

    ちょっと夜遅くまで引きずり回して
    問題行動ですね。(飼い主の・・・・)

    クロも最初は落ち着き無かったけど
    しばらくクンクンして、だんだん慣れたみたい。
    しかしドッグカフェとかならまだし、もいきなり居酒屋って・・ね~。


    反抗期?
    手術したからなのかな~?
    クロも最近変わったな~って思う事多いよ~。
    今まではモノや家具など興味がなかったのに、最近は気がつくとクンクンしてる
    そのうちガジガジし始めるかも~。
    そうそう意思表示が出てきた。
    くうちゃんもそうなんだろうね。「もっと遊んで~」って。
    くうさんの仁王立ち・・見たい。動画プリ~ズ。


    首輪、基本今のサイズを穴(5つある)の真ん中に合わせて作るんだけど、クロは一番小さいトコに合わせて貰いました。長く使えるかな~って作戦です。
    まあまたすぐボロボロになっちゃうんだろうけど~(笑)

  9. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 新しいのが来た~♡

    クロちゃんったら、
    ラブラブな彼女だけでもびっくりなのに、
    大人の盛り場で夜遊びを...。
    あどけない顔してヤル事はヤッテルのね(←何を?)

    赤い首輪かわいい~。タグケースもおそろいでオサレね!
    首輪はやっぱり皮がいいのかしら?
    ぷりこは今は布製なんだけど、次はどーゆーのにするか悩み中です
    (↑選ぶの楽しい)

  10. をっくん | URL | -

    Re: ぷりんの母さま

    ふふふ、なかなかのチョイ悪っぷりでしょ?
    な~んて、ただ単に悪い飼い主に連れ回されるかわいそうな子なんだけどね~。

    ついつい赤ばっかり選んじゃいます。ワンパターンだね~(汗)
    我が家は2人とも皮がいい!って意見が一致していたので
    小さい頃はかわいそうかな~とも思ったケド、ず~っと(って言うかコレで2本目なんだけどね)皮です。
    ホントはハーネスも皮で探したんだけど無くて・・、取り合えずナイロンの激安なのを買ったら意外によくてそのまま使ってます。

    今回のも実際届くまではどうかな~って思ったんだけど
    見てみたら可愛くて気に入りました~。
    ホント色々見るの楽しいよね。
    その分コレv-426が飛んでゆくけど~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


