--年--月--日 --:--


外飼い犬 クロ

2010年01月23日 07:45

クロがウチにやってきて134日目です。

2010.1.23

昨日はまたしても埼玉県某所へ。

ねぼけマナコのクロりんと一緒にレッツゴ~!!しました。

道中熟睡、・・いや爆睡のクロ。

いつも本当に助かります~(≧≦)


途中、クロとの思い出のペットショップが入っているホームセンターへ。

可愛い白柴ちゃんと見つめ合うクロ?

いけないクロったら!あなたには可愛い小夏ちゃんがいるでしょ!
R0025066.jpg
この浮気者め~     (みんな はやく やさしい飼い主さんのトコに行けるといいね)



今回、仕事場ではあんまり動き回らせる事ができなかったので

天気もいいコトだし暫くクロには外飼いのワンコちゃんの気持ちになってもらおうと

仕事場の外で遊んでいてもらう事に・・・。

最初のウチは
R0025105.jpg
「なんで?」

R0025101.jpg
「どして?」

って顔をしていましたが、そのうち草むらに鼻を突っ込んだり、落ち葉をハムハムしたりして

1時間ほど外犬体験をいたしました。

最後はこの笑顔?
R0025111.jpg
「そと、たっのし~♪」




帰り道。

普段は殆どワタシが車の運転をするのですが

昨日は旦那さんが運転してくれたので なんと始めての体験!!

クロと一緒に助手席~(*゚▽゚)ノ

で、今日はクロも疲れたのかルックアップしたら速攻寝てしまった。

ちなみにワタシもその後いつの間にやら寝てしまったんだけど

クロを抱っこして助手席で眠るなんて・・ああ・・幸せ・・♪



・・・イビキがね、うるさいんだけどさ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 外飼い犬 クロ

    おお~ 白柴ちゃんだ~❤
    女の子だったのかな~?
    クロりん 浮気は ダメよ~笑

    外に繋いでいたんだね~
    室内とは違って 風 音 匂い
    いろんな刺激があって 外もいいよね^^
    クッキーは たまにカラスと合唱したりしてるよ♪

    ↓の記事。
    砂浜 ホリホリ たのしそ~
    砂が柔らかいから ズンズン掘れるよね~!
    でも ドロドロになっただろうにぃ~

    そうそう。いつからシャンプーOKなの?

  2. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: 外飼い犬 クロ

    クロちゃん、お外に繋がれて置いてかれちゃう!
    って思ったのかしらね?
    遊んだ前後の顔の変化がかわいいなー(萌)

    をっくんさん、ダンナさんがいても運転するんですねー(すごーい)
    でもクロちゃんと一緒の助手席の味を占めてしまったんじゃ~(笑)
    もう、運転したくないかも?

    白柴ちゃんのお隣の黒柴ちゃん?のお尻がかわいい~
    と思ったのは私だけ~?

  3. コロクロまま | URL | -

    Re: 外飼い犬 クロ

    あら~、可愛い白柴ちゃん。
    そして横にはプリチ~なオチリの黒柴ちゃんじゃないですかぁ。
    でも、クロちゃんは色白美人の方がよかったのね。

    私は結婚前はずっと小型の洋犬を室内で飼っていたんですが
    その頃は柴犬は外飼いのものってずっと思っていました。
    が、コロを室内で飼い始め、そのあと、いろんな方のブログを
    見たりしていると、室内飼いの柴ちゃんって、今は多いんだなぁと
    ビックリしました。
    いつもストーブ前でに暮らしているコロたちを外飼いにしたらどうなるかしら。
    長時間外に出したら、中に入れて入れてって大騒ぎかも(^^;)。

    ↓のクロちゃん、楽しそうですね~。
    コロは砂をホリホリしませんが、クロもホリホリ大好きで海に行くと
    砂だらけになっちゃいますぅ。

  4. くう | URL | -

    Re: 外飼い犬 クロ

    わ~
    仔犬ちゃん可愛いね~v-10
    うんうん、黒柴ちゃんお尻が可愛い~

    クロちゃんお外での体験もいいもんでしょ?
    私は掃除するときはいつも外につないでます。
    そうそう、昨日くうは穴堀したことないっていってたら
    今日、外に繋いでたら花壇を掘り堀りしてました。
    ちょっと感動しちゃたv-218

    助手席でルックアップで爆睡なんて・・・
    クロちゃん安心しきってますね~
    良い信頼関係ですねv-221
    これからは旦那様に運転お願いしちゃってください。
    イビキうるさいの?
    寝言は?
    なんか、可愛いよね~

  5. さくままごん | URL | -

    Re: 外飼い犬 クロ

    昔は犬は外飼いが基本でしたよね~私が小6の時赤柴を飼いましたが、外でつながれワンコでした。今思うとちょっと可哀想だったかなとv-292 さくらを飼った時も最初だけ家の中でワクチンが済んで外の散歩ができるようになったらウッドデッキのトコに・・と思ってましたがついつい可愛さのあまりv-398ただの親バカですけどねv-8
    我が家はダンナがほぼ運転手v-221私とさくらは後部座席でノンビリv-407&さくら様は私の膝の上です、めっちゃ重い~~v-356ちなみにさくら様14.6㌔でございます。巨柴v-91

  6. Michy | URL | jViTC7kk

    それは、

    幸せな光景だわ~。
    助手席で寝るワンコと奥様♡
    外犬も色んな刺激があって楽しいのかもしれませんね。
    夏の蚊がちょっと可哀相なんだよね~。

  7. はるあさ | URL | -

    Re: 外飼い犬 クロ

    白柴ちゃんに興味津々だね~ カワイイv-344

    クロちゃんは適応能力抜群だね~
    どこでも自分なりに楽しんじゃうから
    ほんとにやりやすい子だ~ イイコイイコv-411

    いっつもママさんが運転してるのね~
    パパさん仕事でお疲れだもんね。

    ↓クロちゃんのホリホリたのしそうだね~
    掘り出したら止まらないって感じだね。
    何でも楽しんじゃうクロちゃん最高e-266

  8. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    沢山いるパピーちゃんの仲でお互い反応しあってたのが、この白柴ちゃん。
    めっちゃ可愛かったよ~。また「ほら、クッキーちゃんだよ~」って言ってました~あはっ。

    始めてつないでみたからどうかな~って思ったんだけど
    啼きもしないでいてくれたのでまあ、合格かな?
    あ、でも一回ヘンな声だしてたから見に行ったら、近所のじさまに反応していたよ。
    クッキーの合唱聞いてみたいわ~(笑)

    砂浜で遊ぶとデロデロのぐちょぐちょデス(汗)
    シャンプー・・聞くのわすれた(涙)
    でも、そろそろいいかな~っと思っちょります。


    >
    > ↓の記事。
    > 砂浜 ホリホリ たのしそ~
    > 砂が柔らかいから ズンズン掘れるよね~!
    > でも ドロドロになっただろうにぃ~
    >
    > そうそう。いつからシャンプーOKなの?

  9. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    はじめは悲しそうな顔して首をかしげていましたが
    そのうち草の根っこをホリホリしたり遠くにいたじさまに反応してみたり
    結構満喫してたみたい。

    そう、ウチの旦那さんは助手席であ~じゃないこ~じゃないって言うのが好きみたい(←イヤミ)
    そうそう、これからはずっとクロと2人で助手席をお願いしたいわ~
    ・・まあ、きっと無理だろうけど~

    ふふふ、気づいた?黒柴ちゃん
    かなり~のわんぱく娘でしたよ~。
    黒い全身タイツ?かわいいの~。

  10. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    なんかビビビッ来たんでしょうね~
    黒柴ちゃんには目もくれず、暫く交信していましたよ~

    そうですね、昔は犬は外って多かったですよね~。
    ウチはもともとマンションなので外飼いの選択肢は無かったんですが
    それでもちょっと室内が寒かったりすると「大丈夫かな~」って言っては
    旦那さんに「バカか?」と言われちゃいます。
    わかっているのよ、外で暮らしてる子に比べたら寒いわけ無いのって。
    しかし、ホントみんな立派な毛皮を身に纏っているのに、よ~くあんなにストーブの前にいられるな~。不思議です。

    ふふふ、コロちゃんはホリホリするより海に入りたいのね☆
    砂・・結構たいへんですよね~。

  11. をっくん | URL | -

    くうさま

    やっぱパピーちゃんはどれも可愛いですね~。
    ペットショップって・・・って色々考えるところはありますが
    やっぱ見てしまうと可愛いモノは可愛い~。

    おそと慣れれば楽しいみたいです。
    そうなのくうちゃんは慣れっこなのね。偉いわ~
    ホリホリしましたか・・やっぱちょっと感動だよね~
    ワタシも初めてのホリホリにはジ~ンとしちゃった(笑)

    助手席で熟睡♪かわいかった~。
    イビキ?寝息?・・・いややっぱりイビキかも
    ぐご~って言ってます(汗)

    そうね、もっと運転してもらお~っと
    ↑って、思っても無理かな~(涙)



    >
    > クロちゃんお外での体験もいいもんでしょ?
    > 私は掃除するときはいつも外につないでます。
    > そうそう、昨日くうは穴堀したことないっていってたら
    > 今日、外に繋いでたら花壇を掘り堀りしてました。
    > ちょっと感動しちゃたv-218
    >
    > 助手席でルックアップで爆睡なんて・・・
    > クロちゃん安心しきってますね~
    > 良い信頼関係ですねv-221
    > これからは旦那様に運転お願いしちゃってください。
    > イビキうるさいの?
    > 寝言は?
    > なんか、可愛いよね~

  12. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    ほんと昔は外犬って多かったですよね~。
    そうなんですか、さくらちゃん外飼いの予定だったんですか~。
    よかったね~さくちゃん☆
    親バカ・・わかります~。そのうちそのうちにって考えてズルズルしちゃいそう(笑)

    うっうっうっ、羨まし~後部座席でのんびりまったり膝の上にはさくらちゃん!!
    なんてあこがれの絵なんでしょう!!
    う~む、でも14.6㌔・・・なかなかですな。
    いやいやそれでも2人仲良く後部座席手いいですね~。

  13. をっくん | URL | -

    Michy さま

    はい、そりゃあ幸せな一時を過ごさせてもらいました~。
    『助手席で寝るワンコと奥様♡ 』なんて書くとなんかとってもステキな絵を想像しますが
    実際は疲れ果てて爆睡。そしてイビキ・・あ、コレはクロだけですよ~(笑)

    外犬・・楽しそうだけど、実際そうなったら
    いっぱい心配しちゃってこっちが落ち着かないかも~
    そうですね、蚊の攻撃はすごそうですもんね~。

  14. をっくん | URL | -

    はるあささま

    クロったら小夏ちゃんという可愛い彼女がおりながら
    一目で白柴ちゃんに惚れちゃったみたい
    「く~~ん」って鳴いてたよ~。

    ほんとクロは適応力抜群かも~。
    きっとどこへ行っても充分生きていけそう・・ちょっと悲しい・・

    おお、はるあささん優しいお言葉を!!
    『パパさん仕事でお疲れ』だなんて~旦那さんが見たら喜ぶだろうな~。
    まあ、そのとおり疲れているのもあるんだけど~うるさいんだよね~口が~(←恨み)
    また、いつか運転してもらお~
    そしてまたクロとラブラブするんだ~

    クロの回転ホリホリ、おっそろしいよ~(笑)




    > ↓クロちゃんのホリホリたのしそうだね~
    > 掘り出したら止まらないって感じだね。
    > 何でも楽しんじゃうクロちゃん最高e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


